注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スクランブル発進過去最高 冷戦時代を越える

レス17 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
19/04/13 22:15(更新日時)

航空自衛隊のスクランブル発進の回数が過去最高と発表。
米ソ冷戦時のスクランブル発進の回数を超えた。
7割が中国軍。
3割がロシア軍。
中国軍は年々日本本土に接近飛行してると防衛省は分析。
尖閣諸島の日本領海侵入も過去最高。
日本の外国人犯罪も中国がダントツ1位。
日本の外国人在留人数も70万人で中国がダントツ1位。
ネットは在日だ在日だと大丈夫か?
逆に、中国擁護や中国大好きとか言ってる奴等が多いからの。
中国批判のスレをミクルや他の掲示板で見る事はほぼないな。
何かあれば在日だ韓国だとのオンパレード。
北朝鮮以上に中国の方が現実的に危ないだろ。
中国軍に進攻されたら負けるだろ。

No.2454252 17/04/04 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/05 00:01
匿名1 

見たことありますよ。
普段飛行機なんて飛ばない山の中。

すごい低空飛行で、家が揺れるほどの爆音。
三階の窓から見たら、パイロットの横顔が見えた。

機体が見たことがない形で、調べたら中国の軍隊の旧式だった。
旧式に乗るなんて、もしかしたら北○○に払い下げられたのか?
と、思いました。

その後を追ってきたのは、自衛隊機。
数年前のことですが、機体が中国でもパイロットは違う場合もあるかと。

マスコミは全然報じてないんだな…

  • << 6 パイロットの横顔を見た これはちょっとね いくら低空飛行と言えど 新幹線の4~5倍のスピードが出てる 走行中の新幹線でも運転手の顔は見えないだろう いくら低空飛行でも 3階から横顔は見えないよ 低空飛行でも300メートルは上空だから

No.2 17/04/05 01:19
匿名2 ( 30代 ♂ )

>> 1 有り得ない!
目視出来る程の低空 で自衛隊が追尾だけなんて…又そんな大事件を報じないなんて絶対有り得ないです

領海内に入った時点から警告します、それでも警告を無視しようとすれば本土上空に達する前に撃墜します

  • << 4 わざと報じないのです。 報じたら、日本人が国防意識を高めてしまうからです。 それじゃ困るから、日本人じゃないマスメディアとか野党議員は違うことを騒いで目を逸らさせてるんです。
  • << 5 二回ある。 田舎のことなんて、皆さんしらないでしょ。

No.3 17/04/05 07:04
匿名3 

毎回乙(笑)

今の日本、そういう危険が迫ってるのに、日本というよりはどっかの国の人間の精神性の野党やら、マスメディアが国会を邪魔してるんだから、そう批判されて当たり前じゃないの?

No.4 17/04/05 07:08
匿名3 

>> 2 有り得ない! 目視出来る程の低空 で自衛隊が追尾だけなんて…又そんな大事件を報じないなんて絶対有り得ないです 領海内に入った時点から警… わざと報じないのです。

報じたら、日本人が国防意識を高めてしまうからです。

それじゃ困るから、日本人じゃないマスメディアとか野党議員は違うことを騒いで目を逸らさせてるんです。

No.5 17/04/05 07:34
匿名1 

>> 2 有り得ない! 目視出来る程の低空 で自衛隊が追尾だけなんて…又そんな大事件を報じないなんて絶対有り得ないです 領海内に入った時点から警… 二回ある。
田舎のことなんて、皆さんしらないでしょ。

No.6 17/04/05 08:23
ニュース速報6 

>> 1 見たことありますよ。 普段飛行機なんて飛ばない山の中。 すごい低空飛行で、家が揺れるほどの爆音。 三階の窓から見たら、パイロットの… パイロットの横顔を見た
これはちょっとね


いくら低空飛行と言えど
新幹線の4~5倍のスピードが出てる
走行中の新幹線でも運転手の顔は見えないだろう

いくら低空飛行でも 3階から横顔は見えないよ
低空飛行でも300メートルは上空だから

  • << 8 別に良いです。 信じてもらわなくても。 でもね、そんなこと言ってるから、海岸で拉致されたりするんです。 日本人が平和ボケと言われる由縁。 相手も都会でやったら、目を引くから田舎の山の中でやるんでしょ。 「あんた(日本)とこの、防衛は穴だらけですなぁ」と、バカにされてるんじゃない。

No.7 17/04/05 08:32
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

個人的には北朝鮮より中国のほうが悪だと思います。

北朝鮮は悪を前面に出してるだけマシだが、中国は表向きでは真摯ぶってるが、真は野蛮だよね。
北朝鮮を叩くには、その前に中国を叩いたほうが早いかも。

No.8 17/04/05 08:39
匿名1 

>> 6 パイロットの横顔を見た これはちょっとね いくら低空飛行と言えど 新幹線の4~5倍のスピードが出てる 走行中の新幹線でも運転手の…
別に良いです。
信じてもらわなくても。

でもね、そんなこと言ってるから、海岸で拉致されたりするんです。

日本人が平和ボケと言われる由縁。

相手も都会でやったら、目を引くから田舎の山の中でやるんでしょ。
「あんた(日本)とこの、防衛は穴だらけですなぁ」と、バカにされてるんじゃない。

No.9 17/04/05 12:46
匿名9 

結局、先ずは圧力がなけりゃまともに相手にしないから。中国にしろ、韓国にしろ、なめられてたら、つけあがるだけ。いじめと同じで、殺されてからじゃ意味がない。

No.12 17/04/05 18:08
匿名9 

そもそも、あれは朝鮮の内紛なんだから。内政干渉を辞めるか、日本に対する敵対行為として南北共に対応するかでない?

No.14 17/04/05 19:12
匿名9 

良くわからんけど、南北の南が入ったから?中国も北もわかりやすく非民主国家として振る舞ってくれているからね。南は反日が民族の全てみたいだから。よほど危険でしょ?日本人にとっては。

No.15 19/04/11 16:30
匿名15 

尖閣諸島に進攻するだけのメリットはないでしょう。
中国は大陸間の進攻を進めているから、諸島はとりあえず保留すると思う。
結局、国際的な海図の線引きを広げたいだけだろうから。

スクランブル発進って言っても、オスプレイは不時着するし、自衛隊の飛行は結局日本の基地で責任取って、米軍は事故機を日本に飛ばす。
なんか不公平。
ブルーインパルスとか騒いでいるけど、結局空まで他国に線引きされるかも。
尖閣諸島くらい固有領土として認められないのかな。

No.16 19/04/11 17:24
匿名16 

田舎の三階って、隠岐とか対馬とか南西諸島ならあり得る?
でも、顔見えるような飛び方してたら墜落しそうな気がする。
上の人がブルーインパルスって書いていて、ブルーインパルスは戦闘機じゃないよ、って思ったけど、第二次世界対戦の時は曲芸飛行できる航空部隊はなかったと、今上天皇のまんが伝記で読んだから、あれも一種の武力誇示だわね。

No.17 19/04/13 22:15
通りすがり17 ( ♂ )

確かに日本人は嫌韓が嫌中より多い。
これは様々な理由があろうが、長い目で見れば日本は幕末まで中国第一主義で儒学が幕府の官学、仏教経典も和訳でなく漢文(元祖サンスクリットではない)。
つまり言い方悪いが中国を親分と仰いでいた。

それが幕末から特に英米に変わり第二次大戦後はもっぱら米国が親分。
昔の人が漢文に拘ったように、やたら英語、英語(笑)

もし米中関係が少なくともアジア太平洋地域で逆転するなら、日本は再び中国を親分と仰ぎ、英語から中国語に憧れ(笑)が戻るだけの事だろう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧