注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏が法律

レス21 HIT数 1774 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
17/04/04 10:22(更新日時)

減点方式の彼氏。会うと「今日は怒られないですむといいな」と最初に言われます。
私が主に彼氏に怒られる内容はお店でメニューを迷う。開いてすぐ決める、これができないとマイナス1
不意打ちで彼氏に質問された時に聞き返したら彼氏が傷つくからマイナス1
好き?って突然言われて速攻で反応しないとマイナス1
彼氏がいじってきて私が本気で落ち込んだらマイナス1などです。
本人はオレサマ気取ってますが、傷つきやすい繊細な性格なので大切に扱ってほしいそうです。
友達に相談すると面倒くさいと言われて終わりです。
このマイナスがたまると先に予約していた旅行などがキャンセルになってしまうので、慎重になってマイナスを避けていたら「俺といても楽しそうじゃない、マイナス100」で旅行が中止になりました。
彼は私が傷つくとか悲しいと言っても全然理解してくれません。
私が彼氏の事で一喜一憂するとこで愛情を確かめてるといい、疲れてきました。
別れろ以外のアドバイスください


17/04/03 19:34 追記
関係ないかもしれませんが彼はAB型です。

タグ

No.2453759 17/04/03 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 19:34
匿名さん1 

別れろ以外答えがない。

ウザイ彼氏。

  • << 10 そのアドバイスは聞き飽きたんです

No.2 17/04/03 19:38
匿名さん2 

え、別れないの?洗脳されてない?
俺と別れる発言、マイナス1000、はい、旅行中止~って言われて喜んじゃうの?
相手は変わらないよ、何言っても俺に口答えしたな?マイナス~って言うよ。
そういう減点方式をやめて欲しいって相談したら、マイナス1億とか言われるだろうね。
別れたくないなら、スレ主さんがマイナスされないように、
地べたに這いつくばって、彼氏様、どうかマイナスしないでくださいって媚びへつらうか、
もうマイナスされてもいいやって開き直るか、どっちか。
彼って酷いよね、ありえないよね、でも別れたくはないのぉ~って、
そりゃ友達もそんな相談受けたら、面倒臭いって言うよ。

  • << 12 相談自体が面倒くさいのではなく、彼氏が面倒くさいとのことです。 友達に言われて、初めてそういう見方ができるようになりました。 今では彼氏が何か言うたびに面倒くさいと思ってしまうときがあります。そしてイライラしてしまい反省しています。1回メールと電話を無視したことありますが、喧嘩になりました

No.3 17/04/03 19:48
通行人3 ( ♂ )

別れろ以外なら 彼を変えるしかないんじゃない?

人の痛みを考えないんだから 貴方がつよくでてみては?

例えば 採点しだしたらたのしくないから帰るとかして 連絡しないとかさ

今のままでは貴方が可愛そうだ

No.4 17/04/03 19:51
匿名さん4 

そんな彼氏と付き合って、主さんは楽しいですか?
彼氏といても、いちいちはい減点って言われてたら、気が休まらないと思うのですが…。匿名1さんが言ってるように、別れた方がいいと思います。

No.5 17/04/03 19:51
匿名さん5 


花男の道明寺みたーい。

おもしろーい。

付き合うのは楽しいかも?

でもそんなアホとは結婚はしたくなーい。笑



No.6 17/04/03 19:53
社会人さん6 

彼氏が法律と思っているのは君だけ

彼氏は精神障害者

これが現実だ

No.7 17/04/03 19:54
寂しがり屋さん7 

めんどくせえ~、ゴミみたいな奴だなソイツ

と、言ってる私も以前好きだった男(付き合ってすらない)が俺様タイプだった。それこそその彼氏みたいに自分が法律で、プライドは山より高くて、私は蛇に睨まれたカエルのように彼に従属してたんだけど、基本は放置。愛されてる訳じゃないのは頭で解ってて、いつも傷つけられてストレスにはなっても好きでもどかしくて、私はSっぽい俺様に惹かれるタイプなんだ…とか、私は私で自分に酔ってたよ

でもこれじゃダメだと思い、婚カツをはじめて知り合ったのが今の彼氏
見た目はクマみたいで不恰好(好きだった俺様は見た目がかなりタイプだった)無口でぼくとつとした人で俺様タイプとはかけ離れた人だけど、物凄く優しくて、穏やかで、思いやりのある人で、その優しさに惹かれていったよ。
私はMだから、優しい人はダメ!みたいに考えてたけど決してそんなことはなかったというね。
女性は優しい人に愛されるのが一番いいと思うよ

まあ主がその主従関係にストレスどころか性的興奮を覚えるなら合ってると思ってるけど。

No.8 17/04/03 19:58
匿名さん8 ( ♀ )

一回逆ギレしてみたら?
彼は主なら何しても何言っても離れていかないってナメてるんだよ
「マイナスマイナスうるさい!やってられんわヴォケ!」
とでも言って、デートの途中で帰って来ちゃえば?
多分ね、彼は慌てて追っかけてくるか、別れた後に様子を伺うLINEか電話してくるよ
そうならなくても、2〜3日放置すれば、彼は不安になって弱気になるから
彼が意地を張ったら、最悪別れ話になるけど、そのくらいの覚悟で立ち向かわないと、ずっと今のままだよ

No.9 17/04/03 20:43
匿名さん9 

1回本気でこの先のことについて話し合った方がいいと思います。

対等に付き合えないカップルなんてどちらかが疲れて終わりです。その前兆じゃないですか?

本当にそういうのやめてほしい。やめないなら別れる。とは言わずに、そのうち限界がくると思うと伝えた方がいいと思います。
俺様気取って楽しいのでしょうかね(笑)彼女をただ苦しめて都合のいい誤解をしてそれを楽しんでるなんてただの悪魔としか言えませんね。

生物論的に、男より女の方がきっと強いんです。実は。痛みにも精神的にも。女が男を転がすくらいがちょうどいいんですよ。

No.10 17/04/03 20:55
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 別れろ以外答えがない。 ウザイ彼氏。 そのアドバイスは聞き飽きたんです

  • << 16 聞き飽きたってことは周りの人に何度も「別れろ」と言われてるわけでしょ? つまり、今の主さんの状況は殆どの人が『別れなよ』って思う、それしかないような状況なわけですよね。 でもその意見を「聞き飽きたから『別れろ』っていう意見はいらない」って言うってことは、主さんは人のアドバイスに聞く耳を持たない人ということです。 聞く耳を持ってから相談しましょうね。 じゃないと何を聞いても無駄だと思います。 そして、やはり別れるしかないと思いますよ。

No.11 17/04/03 20:59
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

>> 10 じゃあ、我慢してご機嫌伺いして限界まで付き合ったらいいんじゃないの?

すでに主さんが下に見られてるから彼氏が変わるなんてありえない話ですし、だったら主さんが変わるしかないでしょう(^^;

別れるまで一生振り回されていくしかないですし、諦めて下さい!しかアドバイスありませんが。



No.12 17/04/03 21:01
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 え、別れないの?洗脳されてない? 俺と別れる発言、マイナス1000、はい、旅行中止~って言われて喜んじゃうの? 相手は変わらないよ、何言… 相談自体が面倒くさいのではなく、彼氏が面倒くさいとのことです。
友達に言われて、初めてそういう見方ができるようになりました。
今では彼氏が何か言うたびに面倒くさいと思ってしまうときがあります。そしてイライラしてしまい反省しています。1回メールと電話を無視したことありますが、喧嘩になりました

No.13 17/04/03 21:13
港勇次 ( fBmNv )

別れればいいだけっしょ
お嬢ちゃんいくつ?何歳?

楽しいのもダメ楽しくないのもダメって気がしてメンドクサー

未来なんてないやん

全力でヘコヘコしなよクネクネしなよ
おバカなご機嫌取りが自分の幸せなんでしょ?
その彼操縦できんの?
できんのなら別れろ
さっさとな

飼えないものを飼うな

No.14 17/04/03 21:24
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

別れろ以外であれば、頑張れ

No.15 17/04/03 21:58
恋愛の達人15 

別れろ以外なら
我慢するしかないだろうなー

No.16 17/04/03 22:44
匿名さん16 ( ♀ )

>> 10 そのアドバイスは聞き飽きたんです 聞き飽きたってことは周りの人に何度も「別れろ」と言われてるわけでしょ?
つまり、今の主さんの状況は殆どの人が『別れなよ』って思う、それしかないような状況なわけですよね。
でもその意見を「聞き飽きたから『別れろ』っていう意見はいらない」って言うってことは、主さんは人のアドバイスに聞く耳を持たない人ということです。

聞く耳を持ってから相談しましょうね。
じゃないと何を聞いても無駄だと思います。

そして、やはり別れるしかないと思いますよ。

No.17 17/04/03 23:26
通行人17 

別れろ以外でってだったら、言えるのは「まあ頑張って耐えなさい」くらい?
つーか、そんな男のどこが好きで、つき合ってて何が楽しいの?主さんドM?

No.18 17/04/04 01:04
アドバイザー18 

他の方がコメントされている部分と重複しますが、そんな彼氏と一緒にいて、何が楽しいのですか?
あなたはそれで幸せなのですか?
それを自問自答してください。
そんな気持ちでもその人といて幸せなら、今の関係を続けたらいいし、幸せじゃないなら、やっぱり、「別れろ」以外のコメントはありません。

No.19 17/04/04 08:58
ラブラブさん19 

うちの主人と私の若い頃と一緒ですから大丈夫ですよ
洗脳→依存の繰り返しで最後は主人が神様(亭主関白)になりますがそこまでいくとあとは皆さんが理解出来ないくらい気楽です
主人に死ぬほど依存しているので主人の言うことは絶対!
それさえ守っていれば普段は優しく可愛がってくれるから100%喧嘩にはなりません

人は自分の理解出来ないことを否定したがります(例えば不倫とか)が、人の意見に左右されずに主従だろうが依存だろうが本人達の価値観が合致し納得していればいいだけだと思います

No.20 17/04/04 09:55
匿名さん20 

主さんを1人の女性として、また1人の人間としての尊厳を認めず、敬意を持って接していないことが明らか。

主さんを自分の所有物と見なし、気に入らなかったら簡単に捨てるでしょう。

自分が傷つくのは嫌だが、相手が傷つくことには無頓着。自分が言ったことで、相手がどんな気持ちになるか想像すらしない。

思い通りにならないと癇癪を起こす子供みたいですね。

主さんは主さんで、自分のことを大切に扱っていない。自分の頭で考えるよりも人の意見に従って生きる方が楽と考えて生きるタイプの人間。

実際のところ、お互いが自立できてないから、これから付き合っていくにしても、お互いしんどいだけだと思いますが、依存的な性格な人間は自分から関係を切れないから、これからもずっと余計なストレスを抱えながら日々生きていくんでしょうね。

いくらアドバイス聞いても、彼も主さんも変わらないと思いますよ。

No.21 17/04/04 10:22
匿名さん21 

ごめんなさい、別れろ以外アドバイスが見つかりません。

人としてあまりにも酷すぎます。
恋愛って仕事だっけ?仕事なら評価されるのも分かります。
ですが違いますよね?

内面を評価するくらい彼氏さんはできた人間なんですか?
どれだけの立場の人なんですか?

きっと主さんを自分の操り人形にしたいだけにしか見えません。
本音でぶつかりあっても、あーだこーだって言って丸められるのは見えています
言い方はきついですが、主さんの彼氏は人としてクズだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧