注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

働くのが怖い

レス5 HIT数 1957 あ+ あ-

名無し
17/04/03 19:12(更新日時)

接客、清掃業などさまざまな仕事を経験しましたがどこも定着せず再び失業者になりました。
精神障害の雇用にしようかなども考え、職安にいこうとも思っていますが学校を出て20年近く20社近くも転職しやる気を出すにもばかくさくもあります。いじめの嵐、ウソつきのオンパレードでした。
精神科に入院したこともあるので異性との出会いも望めないいま将来病院でもいいかなども思っています。
思えばちょうど10年前は職安提携の職業訓練校で学んでいましたが途中でエイズの妄想にかかり退学しました。それは私が創価ににらまれているゆえに母が売春をして私に寝ている間に私の体に血のついた針などを刺しうつしたのではというものでした。
幸い妄想でしたが、このために学校も辞め一年間はプータローでした。その間に中学時代の変態の知人が弱っている私に接近してドブスがハンサムな彼氏自慢をしたりこの頃から音声送信も始まりブスの思う壺に。ブスの命じるまま奇行をする私を見かねた母が精神科につれていきました。
その後色々な職につくも続かず。
ちょうど10年後のいま再び職安に行かされそうになっておりまたブスが現れるのではと恐れています。そいつのことは警察にも相談に行き被害届は受け付けられづともこちらは出しているつもりです。
ブスは結婚をしたと風の噂には聞きましたがわざわざ結婚相手を見せびらかしたりテレパシーを聞かせたり油断なりません。私の福祉の担当の人も周りのかかわり合う人もブスににた顔が多い気がして気持ち悪いです。
10年前の職業訓練校の恐怖が再びよみがえらないようにもう病院に行くしかないのかと悩んでいます。

タグ

No.2453484 17/04/03 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/03 02:01
社会人1 

取り合えず病気治療してから次のステップ考えたら?

この内容からだと親と同居してるの?
貴方の場合だと出来れば親から独立して自分の力で生きて行く方向に考えるべきだと思う
親に頼ってると甘えが出るしこのままだとまた同じ事を繰り返すと思うし
結局何も得られない結果になると思うよ

No.2 17/04/03 02:11
名無し2 

病院や学校には行きません

主さん
行って何かが変わりましたか?
食い物にされただけじゃないですか?

精神科って高額ですよね
職訓校は無料でしたっけ?
しかし何かが変わりましたか?

私もロクな職場経験してないので
主さんの気持ち良く分かりますが
欲張らず
僅かながらでも対価を得ることに時間を費やしたいです

自信は徐々につけていけばいいですよ
焦らず無理せず
出来ることから少しずつ

まずは低いハードルから設定して
何かしら社会との接点を持った方が精神的にもいいと思います



No.3 17/04/03 09:52
主婦3 

スレ読むだけで、シロウトの私にも主さんに「精神疾患」があるのが分かります

軽く考えてると大変なことになりますよ

きちんと通院して服薬して、とりあえずはその症状を安定させないと

このままではいくら職に就いても長続きしないと思います



No.4 17/04/03 11:27
匿名4 

スレの意味がわからん。
まずは、その妄想癖を直したほうがいいですよ。

No.5 17/04/03 19:12
匿名5 

(´・ω・)…儲けてますな…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧