注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

52歳バツイチ上司のセクハラ

レス3 HIT数 1154 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/04/02 22:34(更新日時)

25歳のOLです。
52歳のバツイチ上司のセクハラ発言に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

その上司は私が新卒入社する1年前に転職してきたらしく、バツイチの子持ちです。
よく話す気さくな人で、立場も契約社員だったのでこっちもそれほどかしこまる必要がなく、
何でも聞けるおじさんみたいな感じで、新入社員の頃はとてもお世話になりました。
私をよく可愛がってくれて、お菓子や飲み物を毎日のように買ってきてくれたり、
帰りは私を含む新入社員3人が同じ方面に家があったので、みんなを車で送ってくれる優しい人でした。
離婚して何年も会っていないけど、私と同じ年ぐらいの娘がいると言っていたから、
娘のように可愛がってくれてくれているのだと思って、私も気を許しきっていました。

ですがここ半年でちょっと言動がおかしくなってきました。
容姿をべた褒めしてきたり、「毎朝○○さんのことを思い出す」「俺は○○さんの虜だから何でもするよ」等の発言は冗談だと受け流していましたが、書類を渡したら「手が冷たいよ大丈夫?」と手を握ってきたり、ボディタッチが増え始めて、ちょっと嫌だなと思い始めました。
ご飯に誘ってきたので3回ぐらい断ったら、毎週金曜日に来週1週間の予定を事細かに聞かれ、
男と会っているんじゃないかと執拗に聞いてきます。
遠距離恋愛の彼氏がいると言ったら、「まだ若いんだから地元にセフレを1人ぐらい作った方がいい」とか「結婚できるとは限らないから、そうなったら俺のところにくればいい」と言ってきたり、
日曜日に映画に誘われたので断ったら、その日の朝に「映画館の前で1日中連絡を待っています、空いたら教えて下さい」と送ってきてぞっとしました。
車で送ってもらっていたら、「このままホテルに入りたいってずっと思ってたんだよ」と笑いながら言ってきて
もう送ってもらうのをやめました。

父とそんなに変わらない年齢の、私と同じぐらいの娘がいる男性からそんな目で見られているのが、
本当に不快でたまらないです。
誰かに相談しようにも、それで逆ギレ等されたら、今の一人暮らしのアパートどころか、実家の場所すら知られています(新入社員の頃実家住まいだったので)。関係を下手に壊せないです。

私も当時社会人になりたてで何もわかっておらず、気を許しすぎたのも悪かったのですが、
どう対処したらいいのでしょうか・・・?

No.2453365 17/04/02 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/02 21:09
匿名1 

その上司のもう1つ上の上司に相談するのはどう?

No.2 17/04/02 21:25
匿名2 

ラインとかは全部残して、まずはその人にそういう気持ちがないことをハッキリ伝えたら?口頭じゃなくてラインかメールで残る形がいいんじゃない。その後の態度によって、その上の上司交えて相談するとか言ってみたら。
あと相手に会社を辞めさせるのは良くないと思う、やめるなら自分が辞めたほうがいい。
失うものが何もない人が1番何するかわからないから、おっさんをその立場に追い込まないように。

No.3 17/04/02 22:34
名無し3 

気持ち悪いですね。

キッパリ断り、会話を録音。
LINEなどのやり取りも残しておいて、上司に相談するのが良いですよ。

彼氏とラブラブアピールしたり、そのセクハラ上司と二人きりにならないように、同僚にも協力してもらっては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板