注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

子供用品どうしてる?バックの中身

レス6 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名( Abq3 )
17/04/27 12:35(更新日時)

ショッピングに行った時、バックの中に子供用品は何を入れてますか?

もうすぐ11ヶ月(第一子)になる子供がいます。
まだ立っちも歩きもしません。
ハイハイと伝い歩きです。

よくぐずる子なので、お店のカートに乗せててぐずると抱っこになり、抱っこ紐が必要です。
でも抱っこ紐で抱っこもお互い暑くなるし、重いのでぐずりが落ち着くとまたカートに乗せての繰り返し。

ショルダータイプのマザーズバックを使ってますが、財布と携帯の他に子供用のガーゼやタオルだけを入れてます。

おむつポーチ(おむつ3枚、お尻拭き、ビニール袋)やお菓子や飲み物、おもちゃを別のバックに入れて、カートに乗せてます。
そして一番の大物の抱っこ紐(エルゴ)です。
ネットでコンパクトにたためるとあって試しましたが、やはり荷物にはなります。

みなさんは、マザーズバックに全部入れてるのでしょうか??

抱っこ紐以外でも全部入れると、パンパンになるし狭いテナント内ではバックが物や人に当たったりします。
肩も痛くなるので、なるべく軽めに行きたいんです。
なので、別のバックに入れて持ち歩いてます。
ちなみに、大型ショッピングモールは、遠出になります。
車移動なので、ある程度は車に置いてます。

No.2451788 17/03/30 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/30 12:34
匿名さん1 

スーパーなど近場
自分の肩掛けバッグにミニお尻ふきとオムツ一枚を袋に入れて持ち歩きます。
はじめから最後までおんぶ紐です。
車に着替え、オムツ、お尻ふきの入ったバッグを入れておきます。

病院など中距離
自分のバッグ肩掛けタイプ
子供用バッグ手持ち…着替え、オムツ3枚くらい、お尻ふき、小袋数枚、マグ、お菓子数個入ったポーチ、お気に入りのオモチャ、バッグ横に抱っこおんぶ紐を紐などで括り付けておく(それ用の物を作りました)
病院の場合は抱っこ紐で、お店などはお店のカートに乗る時は乗せ、乗らない時はおんぶや抱っこ、カートは無くなると困るのでそのまま荷物を乗せて使います。

ショッピングモール
上記同様
だいたいショッピングモールには薬局があるので、離乳食はその場で購入
オモチャの他にお絵描きセットも入れておきます(洗濯で消えるペン)

基本自分のバッグと子供用バッグは別です。
自分のバッグには、財布や携帯の他にハンカチ、ティッシュ、除菌ウェット、絆創膏、小さな鋏、母子手帳、エコバッグなどです。

• << 3 レスありがとうございます。 やはり、私も同じ感じです。 離乳食は瓶のものを持って行ってます。 保健師さんが、手作りは水分が多くて雑菌が繁殖しやすいので市販のにしましょう。と教えてくれたのでそうしてます。 その場で買えばいいですね。 なんで今まで気付かなかったんだろう、、、 ありがとうございます!

No.2 17/03/30 22:26
♂ママ2 

うちは1歳半ですが、近所のスーパーに行くくらいなら、おむつ1枚とお尻ふきを入れておきます。ハンドバッグ的なものに。

ショッピングモール行くなら、おむつ数枚、お尻ふき、着替え、お財布、お茶、おやつ(必要なら離乳食)、タオル、ウィットティッシュですね。リュックサック使います。

ショッピングモールではベビーカーとに乗せてるので、だっこひもは使いません。

• << 4 レスありがとうございます。 リュックを買おうか迷ったのですが、使いにくそうな(財布の出し入れなど)気がして買えてません。 カートに大人しく乗ってくれれば抱っこ紐は不必要ですが、眠くなるとぐずりが半端なくて、カートから飛び出そうとするので抱っこ紐です。 抱っこ紐がないと、落としそうになりますし、約9kgを寝かしつけるまでずっと抱っこは手が疲れます。 今はミルク用のお湯なども完備してるとこがあって、かなり助かります。

No.3 17/03/31 00:45
匿名 ( Abq3 )

>> 1 スーパーなど近場 自分の肩掛けバッグにミニお尻ふきとオムツ一枚を袋に入れて持ち歩きます。 はじめから最後までおんぶ紐です。 車に着替え… レスありがとうございます。
やはり、私も同じ感じです。
離乳食は瓶のものを持って行ってます。
保健師さんが、手作りは水分が多くて雑菌が繁殖しやすいので市販のにしましょう。と教えてくれたのでそうしてます。
その場で買えばいいですね。
なんで今まで気付かなかったんだろう、、、
ありがとうございます!

No.4 17/03/31 00:52
匿名 ( Abq3 )

>> 2 うちは1歳半ですが、近所のスーパーに行くくらいなら、おむつ1枚とお尻ふきを入れておきます。ハンドバッグ的なものに。 ショッピングモール… レスありがとうございます。
リュックを買おうか迷ったのですが、使いにくそうな(財布の出し入れなど)気がして買えてません。

カートに大人しく乗ってくれれば抱っこ紐は不必要ですが、眠くなるとぐずりが半端なくて、カートから飛び出そうとするので抱っこ紐です。
抱っこ紐がないと、落としそうになりますし、約9kgを寝かしつけるまでずっと抱っこは手が疲れます。
今はミルク用のお湯なども完備してるとこがあって、かなり助かります。

No.5 17/03/31 01:57
匿名さん5 

貴重品はななめがけバッグに、赤ちゃんのものを入れるでかいバッグ、おんぶ紐やママコートを入れる薄めのトートバッグの三つ持参でした。斜めがけバッグ以外の二つはレジカゴにまとめて入れて、買い物用にもうひとつレジカゴを使っていました。
赤ちゃんは持参したベビーカーか、お店のベビー用カートに乗せていました。
家から徒歩7分のショッピングモールでもこうです…。

No.6 17/04/27 12:35
匿名さん6 

2時間以内程度なら、ななめがけのバックに貴重品、ハンカチ代わりのガーゼタオル、おむつ1〜2枚、おしりふき、まぐまぐにお茶。
たいがいこれです。

それ以上なら、予備スタイ、おむつ枚数増やす、哺乳瓶とお湯も持っていきます。
離乳食は、大人の昼食をうどんとかにして、取り分け皿を貰い、薄めてそのままあげてます。

だっこ紐は、腰につけたまままとめる紐がついてるタイプなので、そのまま腰に巻いてます。
チャイルドシートにおしゃぶりをつけているので、それを外して持っていくこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧