注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

入籍日の浮気

レス16 HIT数 4013 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 14:44(更新日時)

相談です。
先日長年交際していた恋人と入籍しました。
ですが入籍した当日に終わった後は彼から仕事に行くと言われていました。前々から年度末は仕事が忙しいと言われていたのと、自分との入籍や結婚式の準備で仕事が思うように進んでいないことも分かっていたので、寂しい気持ちを堪えて彼を笑顔で送り出しました。

ですが、実は他の女性と会っていたことが分かりました。
次の日に式の打ち合わせがあるからその日にお祝いする、当日は大丈夫だという旨の連絡を送っていたことも分かりました。

結婚の準備もいつもしっかり話を聞いてくれて進めてくれますし、今は同棲中ですが決して不仲ではありません、喧嘩もほとんどありません。私は現在心療内科へ通っていますので、そのサポートもしてくれています。
どうして彼は浮気をしているのでしょうか。そして入籍日に浮気相手に会いに行く心理は何でしょうか。

No.2451453 17/03/29 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 11:33
匿名さん1 ( ♀ )

気晴らしと入籍の報告。

主さんには申し訳ないけど、主さんのサポートもして仕事も忙しい彼がくつろげる場所はどこ?って考えると、浮気相手のところかなと思った。

• << 7 まずそう考えるのは一番だろうね… 精神的に弱い主をサポートしていかなきゃならいから頼りがいの立場でいなきゃならないから日々、疲れた彼を癒したり弱音などは主には求めれない見せれないと思ってるんだよ。 だから浮気相手を作り癒しと弱音を見せる捌け口へと変わっていった…主を支えていく荷が重いっていうのもあるが見捨てれない情が強いのかもね。 確かに浮気した彼氏が一番悪いが主もいたらなさが招いた原因でもあるから主がもう少し強くなり人を受け止めて彼氏が主に甘えれて休まる居場所を作らないと結婚生活の維持は難しいと思う。

No.2 17/03/29 11:43
社会人さん2 

その女性は本当に『浮気相手』なのでしょうか?

女性と会うからと言って、浮気相手とは限らないと思うのですが。

No.3 17/03/29 12:03
匿名さん3 

異常でしょうね。まあ早めに別れることでしょうが、入籍する前に解っていればよかったね

No.4 17/03/29 12:08
匿名さん4 

彼は浮気に対して罪悪感ないと思うよ。
エッチに対してもスポーツ感覚で
主さんが彼と別れる決意がなければ
見て見ない振りした方が良いと思います。
彼の浮気癖は直らないでしょうね。

No.5 17/03/29 12:38
ケホ ( ♂ Es0lc )

結局…あなたとの結婚に さほど重きを感じていないって言う事でしょうね😥☝

まぁ~ 入籍直後に発覚した事は辛いかもしれませんが…長く結婚生活が続いたあとでも この長期間 裏切られ続けていたとわかってもキツイですからね…
今からなら まだ 新しく自分の幸せを探すチャンスは充分にあると思いますから サッパリと忘れて再出発して下さい🙇

No.6 17/03/29 14:10
匿名さん6 

結婚と貴方を その程度にしか考えていない証拠。
ろくでなしですね。

No.7 17/03/29 15:16
匿名さん7 

>> 1 気晴らしと入籍の報告。 主さんには申し訳ないけど、主さんのサポートもして仕事も忙しい彼がくつろげる場所はどこ?って考えると、浮気相手の… まずそう考えるのは一番だろうね…
精神的に弱い主をサポートしていかなきゃならいから頼りがいの立場でいなきゃならないから日々、疲れた彼を癒したり弱音などは主には求めれない見せれないと思ってるんだよ。

だから浮気相手を作り癒しと弱音を見せる捌け口へと変わっていった…主を支えていく荷が重いっていうのもあるが見捨てれない情が強いのかもね。

確かに浮気した彼氏が一番悪いが主もいたらなさが招いた原因でもあるから主がもう少し強くなり人を受け止めて彼氏が主に甘えれて休まる居場所を作らないと結婚生活の維持は難しいと思う。

No.8 17/03/29 21:26
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

真実はどちらにしろはっきり言った方がいいでしょうね。

でないとこれからも都合がいいように不倫するんじゃないですか(^^;?

No.9 17/03/30 09:40
匿名さん0 

スレ主です。
皆さんコメント有難うございます。
まだ彼に問い詰める勇気が無くて…彼を失いたくありません。
長年交際し、一度別れてやり直して結婚がきまりました。一度別れてるのだからいつでも別れられると彼は思っているのかもしれません。

彼は本当にいつも優しくて、私が人前でもわりと泣いてしまうので喧嘩をしても絶対怒らないし、私のいうことは何でも聞いてくれます。
ですが甘えすぎと言われて当然だと思います。
私も早く心の余裕ができるようにしたいです。

• << 13 人前で泣いたり心療内科に通ってる彼女の愚痴を浮気相手に話したりして、癒してもらってるんだと思う 。 彼のメンタルケアは浮気相手がしてるんでしょう 目をつぶるか別れるかでしょうね

No.10 17/03/30 14:55
匿名さん10 

>> 9 心の病抱えてる人にあまり酷い事言いたくはないけど
相手が病気だって分かってても
何でも言う事聞いたり、怒りを抑えたりするのって
大変だと思う。
申し訳ないけど彼が浮気したくなる気持ちも分かるなぁ。
まぁ・・だったら結婚するなよ!って話だけどね

No.11 17/03/30 20:23
通行人11 

彼は優しすぎるんです。あなたにも浮気相手にも、だからと言って許される事ではありません。今回結婚はしたけれど、彼の中では、どちらも大切な人は変わらないと思います。後はあなたが、どうしたいかでしょう。

No.12 17/03/30 23:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

所謂、本宅と2号さん的な関係だと思います。
どちらがより重いのではなく、同じなんだと思います。
だから、入籍したら、あちらともお祝いをする。
入籍の邪魔などしてこないなら、気にしないで様子を見るのもアリだと思います。

あまり誉められたものではありませんが、友人のお父さんが、元妻(共に苦労した糟糠の妻)、今の妻(成功した地位に相応しい名家のお嬢様)
愛人、若くて可愛い癒し系。
元妻にお子さんが二人、友人の姉妹が3人、愛人に2人いて、全ての家を行ったり来たり、養ってるそうです。
彼に財力があるわけではなく、普通の勤め人だと思いますが、一夫多妻の国や、逆に一妻多夫や、通い婚で夜這いは誰でも自由。妊娠したら父親は族長等様々な形態があります。
日本は、近親婚などを防ぐ意味もあり、戸籍の管理のしやすい一夫一妻制ですが、昭和初期くらいまでは、2号さん等は容認されていました。事実、戸籍には婚外子についての決めごとがあります。
そして、一番小さなコミュニティーを経済的に、貞操観念まで含め保護するように法が整備されています。
今は主さんと彼も若く、お子さんや経済的な問題もないので、揉めないのだと思います。
今が良いと思うなら様子見。無理と思うなら、離脱しましょう。

No.13 17/03/31 02:00
匿名さん13 

>> 9 スレ主です。 皆さんコメント有難うございます。 まだ彼に問い詰める勇気が無くて…彼を失いたくありません。 長年交際し、一度別れてやり直… 人前で泣いたり心療内科に通ってる彼女の愚痴を浮気相手に話したりして、癒してもらってるんだと思う

彼のメンタルケアは浮気相手がしてるんでしょう
目をつぶるか別れるかでしょうね

No.14 17/04/02 10:50
匿名さん 

スレ主です
彼を失いたくもないですが、目を瞑ることもできません。でも彼に浮気のことを確認する勇気もありません。
結婚式が近づき、私とも子どもをそろそろって話もしています、子どもが産まれたら彼は変わってくれますか?

また土日のどちらかは必ず21時ぐらいに帰ってきます、彼は仕事だと言っていますがこれは女性と会っているのでしょうか??

• << 16 今の気持ちのまま結婚式挙げるのきつくない? 主さんが割り切れるならいいけど結婚式も新婚生活も、モヤモヤしながらやっていくの厳しいよ。 主さんが彼に問いかければ彼は選択しなきゃならないけど主さんと別れる選択はしないと思う。 特別な根拠はないけど結婚は二人だけの問題ではないから親族にも顔向け出来ないし主さんにバレたら終わりにするよ。 ただ、暫くは終わりにして復活する可能性も大いにありますね。 病気とか色々あるけど彼も結婚決めたなら責任もあるし結婚を舐めるなって思います。 知ってることを早く言って彼に目を覚ましてもらったらいいよ。 彼は上手くやってると思い込んでいるから子供出来てもやめないと思う。

No.15 17/04/02 12:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 気にしないで受け入れられないなら、子作りしないで、式をとりやめて、離婚する。

土日に仕事に出てるなら、給料明細みればわかります。
結婚したなら、お小遣い制にしたのだろうし、毎月のお給料日に、給料明細受け取ってください。

子供出来てもかわらないよ?
主さんがテンパったら単に自宅に帰らなくなるだけ。
子供出来てから、あっちにも出来たってなったら、さすがに浮気相手が浮気相手に収まってくれるかも怪しいので、子供は作らない方がいい。

病気で薬は飲んでないんですか?
赤ちゃんへの影響もあるから、友人は赤ちゃん諦めたけど?
ちゃんと医者と話をしてますか?

とりあえず、給料明細みれば、彼の残業時間、休日出勤の時間、取った有給の日数、主さんの分の扶養手当や、社保、年金、税金分で差し引かれてる分まで全て書いてありますから、給料明細見ては?

No.16 17/04/02 14:44
匿名さん16 

>> 14 スレ主です 彼を失いたくもないですが、目を瞑ることもできません。でも彼に浮気のことを確認する勇気もありません。 結婚式が近づき、私とも子… 今の気持ちのまま結婚式挙げるのきつくない?
主さんが割り切れるならいいけど結婚式も新婚生活も、モヤモヤしながらやっていくの厳しいよ。
主さんが彼に問いかければ彼は選択しなきゃならないけど主さんと別れる選択はしないと思う。
特別な根拠はないけど結婚は二人だけの問題ではないから親族にも顔向け出来ないし主さんにバレたら終わりにするよ。
ただ、暫くは終わりにして復活する可能性も大いにありますね。
病気とか色々あるけど彼も結婚決めたなら責任もあるし結婚を舐めるなって思います。
知ってることを早く言って彼に目を覚ましてもらったらいいよ。
彼は上手くやってると思い込んでいるから子供出来てもやめないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧