注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妻との離婚について

レス69 HIT数 18698 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
17/04/04 12:49(更新日時)

中2の男の子が1人いる38歳男、妻も同じ歳です。
長文ですがお願いします。

今年の初めですが妻の友人が離婚しました、旦那の浮気が原因です。
離婚の条件として多額の慰謝料、養育費、今住んでる家を貰ったそうです。

そして今回なんですが先日妻が「性格の不一致で離婚したい」「親権はもちろん私、この家も貰う」と言ってきました。
本気で離婚したいなら離婚届を書いて見ろ!と言うと本当に離婚届に署名捺印して持ってきたので一旦実家に返しました。
そして日曜日に妻の実家で話をしたのですが妻は離婚するの一点張り、向こうの両親も娘がこう言ってるんだからと妻の肩を持つ始末。
3人に執拗に責められれしまい、なんか疲れてしまって離婚に承諾してしまいました。
所が離婚の条件を決める時です。

長いので続きます。


タグ

No.2451128 17/03/28 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 17:51
離婚検討中0 ( ♂ )

離婚条件を決める時です。まず息子を呼びました。
子供に事情を説明し「お父さんとお母さんは別れて暮らすことになるけど○○はどうする?」
と聞くと「お父さんと暮らす」と言いました。
仰天した妻が「なぜお母さんと暮らさないの?」と聞くと「お父さんの方が優しいし、御飯が美味しい」と答えました。
確かに妻は昔からガミガミうるさいタイプで自分はまず子供の話を聞いてからダメな所を指摘して納得させるタイプ。
共働きで自分の方が先に帰る事も多いので料理もよく作っていました。
妻が「これからは優しくなるから一緒に暮らそう」と言っても「嫌、お父さんと暮らす」と言う息子、うろたえる妻。
「じゃー、家に帰ろう」と子供を掴み、連れて帰ってきました。

もう少しだけ続きます。

No.2 17/03/28 18:10
離婚検討中0 ( ♂ )

帰宅後、妻に離婚の条件として「不貞行為は無いので慰謝料は無し、子供の養育費を月2万お願いします」とLINEしました。
すると妻から「ごめんなさい、私がどうかしてた、今でも愛してます」と返事が。
とりあえず「ふざけるな!」と返信しました。

そこでお聞きしたいのですが今ここにある離婚届、書いて出して受理されるでしょうか?
受理されない場合、妻の実家での妻が私向けて言った罵詈雑言の嵐をボイスレコーダーに録っているのですが離婚事由になりますか?

  • << 4 随分自分勝手な女で、私も読んでいてぶん殴りたくなりました。 そんな自己中女だからこそ、息子さんは母親を選ばなかったのですね。 証拠もあるようですし、弁護士さんに相談するのが良いと思いました。 アドバイスになってなく、すみません。 健闘を祈ります。 女に振り回されませんよう。
  • << 9 モラハラDVの証拠まで残ってるなら、逆に主さんの方から精神的苦痛で慰謝料請求してやればいいんだよ。 もちろん親権も主さんで。 で、慰謝料払えない場合は離婚、そう要求すればガメツイ女なら慰謝料払うより養育費2万で離婚に応じた方が得と考えて離婚成立すると思うよ。 友達の真似っこして美味しい思いができると考えたんだろうけど、一番重要な夫側に落ち度が無いこと抜け落ちてザンネ〜ン、子供から嫌われてることも自分から証明する結果になってザンネ〜ン…浅はかだねぇ(笑) 「性格の不一致で離婚したい」「親権はもちろん私、この家も貰う」とか偉そうなことほざいといて、何が「今でも愛してます」だよ。 金づるを逃したくない、子供も逃したくない、すべて自分の欲得だけのくせに。 呆れて物が言えないね(笑) だけどある意味ラッキーだったかもよ。 奥さん自ら墓穴を掘ってくれなきゃ、この先もずっとATMとして利用されてるだけと気づけず、奥さんに無駄金投入してくことになってただろうからね。 主さんの年齢ならまだまだ再婚もできるし、1日も早く離婚できること、心から愛し合える人と出会えることを祈ってるわ。

No.3 17/03/28 18:48
通行人3 ( ♀ )

離婚届は受理されると思いますが、もう一度きちんと話し合ってからの方がこじれないのではないでしょうか?

今回の事で主さんが離婚の決意が変わらないのなら、奥さまにその旨はきちっと伝えて、離婚届けは出すことは伝えてから出した方がよさそう。

養育費の他に面会などもあるので、公正証書など作ることも大事だと思います。

No.4 17/03/28 18:50
既婚者4 

>> 2 帰宅後、妻に離婚の条件として「不貞行為は無いので慰謝料は無し、子供の養育費を月2万お願いします」とLINEしました。 すると妻から「ごめん… 随分自分勝手な女で、私も読んでいてぶん殴りたくなりました。
そんな自己中女だからこそ、息子さんは母親を選ばなかったのですね。

証拠もあるようですし、弁護士さんに相談するのが良いと思いました。
アドバイスになってなく、すみません。
健闘を祈ります。
女に振り回されませんよう。

No.5 17/03/28 18:56
既婚者5 

信じられないくらいのアホな奥さんですねぇ

弁護士つけてきっちりしましょう

No.6 17/03/28 19:08
匿名6 

提出すれば受理はされると思いますが、離婚届けは提出時に双方が同意している必要があります。

本人が記入したとしても気が変わったと言ってる場合は提出してはいけません。

公正証書原本不実記載罪などにあたる場合がありますし、裁判されれば離婚が取り消されます。

それだけ自分勝手な言い方をする相手なら話し合いにならないでしょうから、弁護士を入れたほうが良いでしょうね。


  • << 48 罵詈雑言浴びせたテープあるし、母親も息子も確認しています。 離婚届けを持参したのは妻で主は突きつけられたんです。 不受理申請出される前に出します。実の親も離婚に同意しました。 愛してるとかメールは彼女がうった証拠にはなりませんよ。 彼女がメールをうつところを証明できますか? 録音や妻の親が同席してるんだから。

No.7 17/03/28 19:28
通行人7 

面倒ですが、ボイスレコーダーを文字におこして下さい。
本人が書いて寄越した離婚届けと文字起こしした暴言を離婚調停や裁判で証拠で提出。
そんなアホ嫁とその親は棄てるが勝ち。厄介な嫁と両親、どちらの面倒も今後みなくて済みます。これ幸い、弁護士つけて、早々に決着つけたほうが良さそうです。

No.8 17/03/28 19:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

弁護士さん入れて、録音を証拠にして、養育費や、財産分与などもしっかり決めて縁切りましょう。
奥さんも親も馬鹿みたいなので、縁が切れて良かったですね。

奥さまが望んだ離婚ですし、お子さんも主さんが引き取るわけで、養育費は貰って、主さんは慰謝料を貰わない代わりに、財産分与なしのように出来ると思います。

良い弁護士さんだといいですね。

法的に、奥さんが主さん側に迷惑なことを要求してきても、奥さん、奥さんの親まで、逆にきっちりと責任を負って貰うようにした方がいいですよ?
養育費も今後に煩わしいやり取りをしないで済ませるために、一括で貰うなんてのもやり方です。
頑張ってください。

離婚届けは同意の上で出さないと後々に厄介なので、取り決めをして、調停や、公正証書にしてくださいね。
調停のが効力が強いというか、便利に出来てます。

No.9 17/03/28 20:48
専業主婦9 

>> 2 帰宅後、妻に離婚の条件として「不貞行為は無いので慰謝料は無し、子供の養育費を月2万お願いします」とLINEしました。 すると妻から「ごめん… モラハラDVの証拠まで残ってるなら、逆に主さんの方から精神的苦痛で慰謝料請求してやればいいんだよ。

もちろん親権も主さんで。

で、慰謝料払えない場合は離婚、そう要求すればガメツイ女なら慰謝料払うより養育費2万で離婚に応じた方が得と考えて離婚成立すると思うよ。

友達の真似っこして美味しい思いができると考えたんだろうけど、一番重要な夫側に落ち度が無いこと抜け落ちてザンネ〜ン、子供から嫌われてることも自分から証明する結果になってザンネ〜ン…浅はかだねぇ(笑)

「性格の不一致で離婚したい」「親権はもちろん私、この家も貰う」とか偉そうなことほざいといて、何が「今でも愛してます」だよ。

金づるを逃したくない、子供も逃したくない、すべて自分の欲得だけのくせに。

呆れて物が言えないね(笑)

だけどある意味ラッキーだったかもよ。

奥さん自ら墓穴を掘ってくれなきゃ、この先もずっとATMとして利用されてるだけと気づけず、奥さんに無駄金投入してくことになってただろうからね。

主さんの年齢ならまだまだ再婚もできるし、1日も早く離婚できること、心から愛し合える人と出会えることを祈ってるわ。

No.10 17/03/28 20:59
ベテラン主婦10 

夫婦間と家族のあり方は、分けて考えたほうが…お子さんが、お父さんを選んだとしても子供さんの気持ちを置き去りにしないようにしてあげて下さいね。

No.11 17/03/28 21:33
離婚検討中0 ( ♂ )

たくさんご意見ありがとうございます。

今先ほどから家の外で息子の名前を呼びながら話し合おうと叫んでいます。
諦めて帰ったら息子共々しばらく自分の実家に避難しようと思います。
怖いので弁護士の先生に頼むと接見禁止とか出来ますかね?
息子はお父さんの味方だよと言ってくれました、涙が出ます。

No.12 17/03/28 22:19
匿名12 

>> 11 接見禁止まで決定出来るほど弁護士には権力ありませんよ。
その代わり内容証明を出して、これ以上の接近が確認されれば即警察に通報する旨の注意はできますよ

まずは全て証拠の収集を怠らずに。話し合い時の録音gjです

No.13 17/03/28 22:39
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 12 ありがとうございます。

次の休みにでも相談に行ってみます。

No.14 17/03/29 07:04
通行人14 

子供さんが味方で
心強いですね
お父さん(あなた)は間違ってない!
背中を見てきた息子さんですね


ローンは離婚したら折半?
それとも 数分の一は払うの
かな?そうじゃないと
離婚得だよね
取れるといいね!ファイト

No.15 17/03/29 15:25
専業主婦15 ( ♀ )

うーん・・・主さん売り言葉に買い言葉みたいになってませんか?
主さんの決意が硬いなら離婚しかないのでしょうが、正直片親になってしまうと子供と居る時間もなくなりますよ?
今まで分担してた事全て主さん一人でこなす必要があります。今までは奥さんが叱る役だったのが時間も心の余裕もなくなった時、奥さんのようにならない自信はありますか?

奥さんの事はアホとしか言いようがありませんが、文章見る限り流されたようにしか見えないので、友人が離婚した事による一時の気の迷いと思ってもう一度やり直す事は出来ないのでしょうか?

奥さんが言い出した事は気の迷いとはいえ重大な事です。
だからしばらく別居の形をとるのはどうですか?

  • << 49 よく読みましたか? 働いて帰りの遅い妻。たまの食事は不味い。 妻の母親だって離婚に賛成。 ファミサポつかいながら、父親が育てたほうがいい。世間は父子家庭においては偏見ないから。 むしろ母子家庭のほうがリスクあります。就職とかね。どんな男が母親についてるかわからないからね。

No.16 17/03/29 16:52
通行人16 

録音もあるから大丈夫だとは思うけどゴネられると面倒だから早急に良い弁護士見つけて離婚までこぎつけな。
情で今後もこんな女と生活続けたら子供の教育環境にも悪影響を及ぼすからスッパリ関係をきれ。

No.17 17/03/29 17:08
匿名17 

女が、ビックリするようなこと旦那してないのに、算段もなく、計画性もなく旦那に離婚を請求するなんてまずないんだが。
女のほうが、こうゆうときは、必ず自分に得するのを完璧にしてから、離婚を切り出すはず。

主さんの奥さんは、そうとうアホ。

まず、主さんに離婚きりだすまえに、子供に相談して、子供が必ず自分にみかたしてくれるの確かめてから、奥さんのほうが弁護士たてたりして、離婚をせまるはずなんだが。

奥さん女にしては、相当アホ。

主さんは、なにも悪いことしてないから、離婚きりだされてビックリしただろうけど。

奥さん、不倫とか浮気したことあるんじゃないかな?

調べたほうがいいよ。

こんなアホな女…滅多にいないから。

No.18 17/03/29 17:44
匿名18 

友人が離婚したからわたしも!とか、カッコイイこととでも思ってるんでしょうか。離婚!慰謝料!親権だの。性格の不一致はそんな馬鹿女なら、あなたもお子さんも不一致は仕方ないだろうね。

逆に慰謝料貰えるんじゃない。

No.19 17/03/29 18:56
匿名19 

主さんは奥さんの事を許す気はありますか?
もう一度奥さんにチャンスを与える事は出来ませんか?
両親が揃っている事は、子供にとってはありがたい事ですよ。
我慢しろ、とは言いません。
今一度考え直してはどうですか?

  • << 50 一生は長い。 男の子が父親選ぶなんて相当ですよ。 妻の母親も同意してたでしょう。 主さんはATM扱いされますよね。夫としてと言うより一人の人間としてさえ尊重されてない。 これが反対ならコメント違うでしょ? 貴方は主婦!? 主さん、ミクルには旦那をATMとしかみてない女は沢山いますから気を付けてくださいね。

No.20 17/03/29 20:06
匿名20 

奥さんが離婚する気満々で主さんに伝えた言葉(ダメ出し?)を二人でもう一度ちゃんと考える必要がないか?

アホな奥さんでも、その言葉は今まで溜め込んでた思いなんじゃないか?そこは今まで夫婦としてやって来た相棒として向き合ってやった方が良くない?

俺はそう思うけどね。

離婚するにしろしないにしろ、こんな舐めた事をされたそもそもの原因を(相手の言い分を)聞いてやるくらいの向き合い方はするべきだと思う。

今奥さんが話したいのはそこじゃないかね。それを聞いてやらないと、お互いケジメがつかない気がするよ。

離婚するなら、お互いの言い分を言い合って、ちゃんと決裂しないと後悔するよ。

  • << 51 何が? 夫より遅い帰宅でも、彼は食事つくってたし。 家はもらう子供と暮らす、養育費払って出ていけなんておかしいし。 落ち度ある?この主に。まさかの子供に拒否されてしまうとはね。 彼女が子供のことなんか考えてないから、欲だけで離婚切り出したよね。いきなり子供の事を考えられる母親に変身できるかよ。毒親はむしろ子供の人生を潰すのさ。沢山見てきたよ。毒親を。だからわかるよ。

No.21 17/03/29 21:12
離婚検討中0 ( ♂ )

主ですがやり直すつもりはありません。
妻の実家に行くまではその考えもありましたが妻に言われた言葉にその考えも吹っ飛びました。
ある事ない事言葉を並べ、自分への人格否定、両親への批判、終いには元々貴方のことはそんなに好きじゃなかった、仕方なく結婚したとまで言われました。
そこまで言われて許せるほど自分は人間が出来ていません、やり直すことは無理です。

  • << 24 主さん、余計なお世話でしょうが、息子さんは今年から中3って事ですよね? 離婚なら離婚で早く済ませないと、息子さんも受験勉強に集中出来ないのではないかと思います。 奥さんに人格否定されたとの事ですが、主さんが一番許せないと思ったのはどんな話ですか?
  • << 25 やり直すつもりはなくても相手の言い分を今の状況でもう一度聞くべき。そして主の言い分を相手に伝えるべき。

No.22 17/03/29 21:40
結婚したい22 

給料も切れ間なく入るし、家さえもらえればダンナ抜きで子供と暮らしていける、と見込んだんでしょうねぇ。
奥さんの望むように、家はローンの残りつけてあげちゃえば?
私は女なので大抵は女性に味方するけど、こりゃダメだわ。かばいようがない。
パパさん息子さんと仲良くね。

No.23 17/03/29 22:45
匿名23 

妻の両親の前で、そこまで言われてしまったら、やり直す気になれないのは無理もないですね。

しかし息子さんの父親、母親であることは一生変わりません。

顔も見たくない気分でしょうが、ここはひとつ冷静になって主さんの主張と息子さんに関しては息子さんが母親に会いたければ、いつでも会わせるし息子さんの気持ちを尊重すると主さんの口から伝えた方が今後の息子さんの為だと思います。

多感な年頃ですし間口は広げてあげておいてほしいです。

どうしても話し合いにもならないなら、その時は弁護士を立てて下さい。

No.24 17/03/30 04:42
専業主婦15 ( ♀ )

>> 21 主ですがやり直すつもりはありません。 妻の実家に行くまではその考えもありましたが妻に言われた言葉にその考えも吹っ飛びました。 ある事ない… 主さん、余計なお世話でしょうが、息子さんは今年から中3って事ですよね?
離婚なら離婚で早く済ませないと、息子さんも受験勉強に集中出来ないのではないかと思います。

奥さんに人格否定されたとの事ですが、主さんが一番許せないと思ったのはどんな話ですか?

No.25 17/03/30 13:21
匿名20 

>> 21 主ですがやり直すつもりはありません。 妻の実家に行くまではその考えもありましたが妻に言われた言葉にその考えも吹っ飛びました。 ある事ない… やり直すつもりはなくても相手の言い分を今の状況でもう一度聞くべき。そして主の言い分を相手に伝えるべき。

No.26 17/03/30 14:57
既婚者26 

暴言テープを持ってたとしても
離婚届を勝手に役所に出すのは法律上リスクです。
出した後に、奥さん側から訴えられると面倒になります。
が、提出前の離婚話にあっては、有利に進められる材料になります。


それよりも
私が女性だから奥さんの肩を少し持ちたくなるのかもしれないけど

奥さんが言ってる暴言のうち何割が本音で、何割が怒り紛れに言った言葉なのか
考えてはみました?

説明だけ鵜呑みにすれば、奥さんは結婚して10数年間、ずっと基地外状況(もしくはそれを孕んでいる状況)で
今まで貴方と暮らしてきて
なおかつ貴方はそれに対して今まで一回も離婚を考えてなかった
という不自然な状況に聞こえます。

または、今まで普通だった女が、唐突に基地外に変身したような
これも不自然な状況に聞こえます。

だって、離婚言われた時に貴方から止めてますもんね?

主さんのコメント読んでると
奥さんの暴言への腹立ちと
子供からの援護射撃を受けたことから、問題解決を諦めて
子供もそう言ってるしもう離婚しかない!と、強気に出ただけのようにも聞こえます。

離婚するな!ということではなく
お二人でちゃんとお話ししたとは思えません。

お子さんの意見を参考にするのは、大事な事ですが、まだ中学3年の子供ですからね。
支持されて嬉しいのは分かりますが、大人の親が舞い上がって自分を正当化する材料にしてはいけないと思います。
口うるさくなく、料理が上手な事だけが、母親の存在意義ではありません。

お子さん引き取るのであれば
奥さんがいなくなれば、貴方が口うるさくてしなければならなくなるかもしれませんし
奥さんがやってくれた分の家事育児をする必要がありますから
料理の質が今のまま保てるかどうか。

長くなりましたが、基地外状況になってる奥さん相手だったとしても
絶対にお話しなされることをオススメしたいと思います。

  • << 52 何割が怒り紛れに言った言葉なのか なんの怒り?もともと好きじゃなかったんなら結婚しなきゃよかった。 旦那に何かおちどある?主が無理矢理手込めにして孕ませて結婚したならわかるけどさ。 仕事も帰宅遅くても自由にさせてもらってるじゃん。もし主が悪いなら、子供が男の子なら母親選ぶよ。生活力は母親だってあるからね。 よほどだから。子供に選ばれないって。自由になりたい金は欲しい!!それだけだよ。子供もそんなに愛してないわ。不味いご飯つくるとかあり得ないから。それも時々。養育費狙いで子供を引き取り、ネグレクトや新しい男に虐待させるなんて母子家庭じゃしょっちゅうニュースになってんじゃん。

No.27 17/03/30 15:30
匿名27 

奥さん、男いるの隠してません?
調べた方がいいかもですよ。

No.28 17/03/30 17:03
匿名28 

浅はか極まる馬鹿な奥さんですねぇ。子供もわかってるでしょうけど、こんな馬鹿な女を嫁にしたら悲惨ですよね。 別居して考えなおしたらどうでしょう?離婚はすぐにめきますからー我慢も大切なことですよ!

No.29 17/03/30 17:37
既婚者29 

主さん、何も悪くない。

もう少し冷静になって考えてもいいのでは?

不貞行為もないし、息子さんも主さんを選んでいるし…………

嫁さん何考えているんだろう……
以前からこんな衝動は、ありましたか?
気分屋とか?

No.30 17/03/30 19:37
匿名30 ( 40代 ♀ )

もしかしたら奥さん、自分の離婚のタイミング見計らってたのかも?友達も離婚したから
、じゃ私も..みたいな?でも家も貰うって随分強引な離婚条件ですよね?因みに家は自分達で建てた物ですか?離婚なら主さんにも相手側に財産分与を求める権利ないです?詳しくは弁護士さんにでもお聞きなさってみては?あと安易にはサインならさないように<(_ _)>
他人になるって大変な作業ですから

No.31 17/03/30 20:40
匿名31 

子供が自分についてきていたら、
間違いなくあなたとは離婚していたのです。

そんな女に情けをかける必要はありません。

離婚の話を夫婦で前々から話し合っていたなら、まだしも、いきなり、離婚を一方的に言い出し、離婚を強行しようと女に何の情けがいるの。ふざけるなだよ。

No.32 17/03/30 23:08
匿名32 

友人の話を聞いて(自分も同じ条件で離婚出来る)と思ったんでしょうか😓
自分の両親にはあるコトないコト吹き込んだのかも知れませんね😓
主さんの中で気持ちが冷めて別れてもいい。と気持ちが固まっているなら弁護士を雇って話し合いをしてもらってはどうですか?
当事者同士だとどうしても感情的になって拗れると思います。
法テラスや市の無料相談に行ってみては?

No.33 17/03/31 08:10
匿名33 

結局金と子供が欲しいだけ?わかってよかったね。

No.34 17/03/31 13:49
匿名34 

息子さんが偉い!奥さんはどうしたんでしょうね?彼氏とか居る可能性は?

No.35 17/03/31 16:59
匿名35 

私は結婚していませんので偉そうな事は言えませんが子供ってきちんと親を見てるんだなと思いました。

けれども養育費2万て安くないですか?男性でも子供引き取るしそこは折半ですから奥さんにもそこまで子供に愛情があればもっと出せるはずです。子供の為のお金ですから。

最初は他の方も言ってたように売り言葉に買い言葉で離婚に頑なになってるのかなと思いましたがよく考えてみると子供さんもよく分かってるし中学3年生だと成人まであっと言う間ですよね。その後主さん夫婦が2人でやってく絵がスレ読んで想像出来ないのでこれでいいのかもとも思いした。それから他人の私が言うのもなんですが出来れば離婚した場合において良い女性と知り合っても再婚は子供さんが成人してからにして欲しいなとか思いました。子供さんも難しい時期ですから。本当は夫婦一緒がいいんですけどね。本奥さん本当にヘタ打ちましたね。私もその場限りで行動したりする浅はかな行動には気をつけたいと思います。

No.36 17/03/31 17:11
匿名36 

興信所で奥さんのこと調べたら何で離婚を言い出したか判明するかもよ?

No.37 17/03/31 17:53
離婚検討中0 ( ♂ )

本日弁護士さんにお願いしてきました、代理人として交渉してくれるそうです。
妻が置いていった離婚届と、ボイスレコーダーを渡しました。
録音を聴いた弁護士さんからは最悪裁判になっても有利に進むだろうと言われました。

No.38 17/03/31 18:02
離婚検討中0 ( ♂ )

もう少し一度話し合えばというご意見頂きましたが鬼の形相で「離婚!離婚!離婚!」と叫ぶ姿を思い出すともう会いたくはありません。

  • << 40 会う必要はありません。 弁護士さんをいれて、調停をするにしろ、夫婦が顔を会わせる必要はありません。 調停に応じないなら、主さん側が有利ですし、調停がまとまらないなら、裁判になって、主さんの方が有利でしょう。 単に協議離婚で、弁護士さんに全てして貰うのもアリだと思います。

No.39 17/03/31 19:12
既婚者4 

>> 38 会わなくて良いと思います。
第三者に入ってもらうのが良いです。
あとは弁護士さんにお任せすれば良いのではないでしょうか。

No.40 17/03/31 21:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 38 もう少し一度話し合えばというご意見頂きましたが鬼の形相で「離婚!離婚!離婚!」と叫ぶ姿を思い出すともう会いたくはありません。 会う必要はありません。
弁護士さんをいれて、調停をするにしろ、夫婦が顔を会わせる必要はありません。
調停に応じないなら、主さん側が有利ですし、調停がまとまらないなら、裁判になって、主さんの方が有利でしょう。
単に協議離婚で、弁護士さんに全てして貰うのもアリだと思います。

No.41 17/04/01 14:03
通行人41 ( 50代 ♀ )

息子さんが心配です

自分は元旦那にDVされて別居しました
でも長男だけは渡したくない!
と家庭裁判所まで行きました
その時は長男はまだ5歳
次男は1歳

家庭裁判所でも元旦那暴れたので親権は自分に与えられ離婚

でも今でも長男は自分が暴力受けていた記憶があるのでトラウマです

とにかく!
息子さんのケアを最優先にしてあげてください

弁護士さん入れたのなら夫婦間はそれでカタがつきそうですけどね

No.42 17/04/01 18:46
匿名42 

本当に離婚していいんですか?なんで、奥さんは、急に離婚なんて言い出したんでしょうか?なにか、チリもつもった事があったのではないですか?子供と離れるのがいやで、離婚を踏みとどまっているのなら、私には、そんなに、ダメなお母さんにはおもえません。
嫁としは、どーかは、分かりませんが…
酷い事いわれて、傷ついとおもいます。でも、冷静になってみて、しっかり話し合ってみて、もしかしたら、凄いぶつかって、もっと傷つくかもしれないけど、もしかしたら、しっかり腹わってはなしあったおかげで、前よりうんといい夫婦になれるかもしれませんよ。
ごめんなさい、へんな事いってるかもです、ちんぷんかんぷんな事いってるかもです

  • << 44 『子供と離れるのがいやで、離婚を踏みとどまっているのなら、私には、そんなに、ダメなお母さんにはおもえません。』 ⬆何を、言ってるの? 離婚離婚叫んだ時点で、駄目なお母さんでは? 子供の気持ちも考えず、自分本意な行動を繰り返す女としか思えませんが。 主さんのレス、ちゃんと読んでいますか? 話し合いでどうこう出来るレベルではないと思います。
  • << 53 あんた日本語読めないの? 息子にさえ拒否される母親ですよ。 帰りも旦那より遅く、食事は主さんがつくる。 もともと好きではなかった。離婚、離婚って鬼の形相で叫び。 精神障害? 精神障害は離婚理由になりますよ。 主さんは多分愛してたから好き勝手させたんでしょうね。 もともと金づるでわがままきくから結婚したけど、感謝ないままに増長したんだよ。 友達みて、お金と家があり旦那いなくて楽でいいなって思っただけ。 旦那を愛してるわけないから。もともと好きじゃないと親の前で言われ、じっと堪えたこの方は冷静で立派ですよ。

No.43 17/04/01 20:14
匿名43 

なんで嫁側の擁護意見がこんなにあるかな。

子どもに意見を聞いた時に、両親揃っていて欲しいなら「離婚しないで欲しい」と言える年齢ですよね。

そこで迷わずお父さんについて行く、お父さんの味方だ、と言ったお子さんの意見、重要ポイントだと思います。

母親としては屈辱的なことでしょうけど、こうなるのって余程の蓄積があるからでは。

離婚を決めた時点で夫婦としては破綻したも同然。もう弁護士を通してやり取りするのみ、で正解かと思います。

離婚!あんたのせい!やっぱ離婚やめる!など訳わからない気分屋の女に付き合うことないですよ。せっかく離れて新しい人生を歩めるチャンス、無駄にしたらもったいない(^。^)

お子さんには、〇〇と暮らせてお父さんは幸せだよ、と何度も伝えてあげてください。そして望む進路を応援してあげてくださいね。そして受験勉強本格化の前に決着をつけ平穏な生活にしてあげることです。

がんばってください。

  • << 54 なんで嫁擁護するやついるかでしょ? 自分たちも旦那をATM、金づるにしか思ってないんだよ。子供に嫌がられてることもわからないんだろうな。

No.44 17/04/02 01:11
既婚者4 

>> 42 本当に離婚していいんですか?なんで、奥さんは、急に離婚なんて言い出したんでしょうか?なにか、チリもつもった事があったのではないですか?子供と… 『子供と離れるのがいやで、離婚を踏みとどまっているのなら、私には、そんなに、ダメなお母さんにはおもえません。』

⬆何を、言ってるの?
離婚離婚叫んだ時点で、駄目なお母さんでは?
子供の気持ちも考えず、自分本意な行動を繰り返す女としか思えませんが。

主さんのレス、ちゃんと読んでいますか?
話し合いでどうこう出来るレベルではないと思います。

  • << 55 馬鹿な(@_@) 養育費貰えなくなるからだよ。わからないの? 旦那より帰りが遅く、たまにつくるご飯もくそ不味い!! 子供が要らないっていってんじゃん。 養育費、金づるなんだよ子供も旦那も。 子供かわいけりゃ、たまにつくる食事ははりきって美味しいものつくるだろう?頭ごなしにガミガミ。子供の話を父親は聞いてやってるじゃん。 頭ごなしにおさえつけてガミガミで余裕ないの母親ですよ。家事育児旦那してるよね。 金のことしか頭にないカネゴンだな。

No.45 17/04/02 01:26
Yuki ( abKNLb )

>> 44 そう、叫んでしまうくらいの何かあったとか…
だって、普通にそんな風には、なりませんよね?
叫んじゃうぐらいなんだから、なにかおいつめられるような事があったんじゃないのかなと、私はおもいます。

  • << 56 だーかーらー。離婚してやると主さんは言ってるじゃん。 もともと好きじゃなかったんならさっさと離婚すればいいし。 子供も旦那に似てかわいくなかったんでしょ? 離婚、離婚て叫んでそれに主は応じるって言ってるよ? なんか文章理解出来ない?急にメールで愛してるとか頭おかしいよね。 もしそんだけ嫌でたまらないなら急に愛してるなんてメールで送るか?

No.46 17/04/02 05:38
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

離婚届け向こうからもってきたんでしょ。早くだしたら?出せなくなりますよ。
奥さんが役所にいき不受理申請出されたらおわり。ご飯もまともに作れない強欲な女に一生ATM扱いされますよ。

No.47 17/04/02 08:30
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

財産分与は結婚してからのもの全てですから、当然妻名義の貯金も入ります。会社勤め?
将来入るはずの退職金も対象になります。
生命保険の死亡受け取り子供にしてくださいね。計算上二人の保険の解約金も対象です。
妻のはお金貯まるタイプかもしれません。
何がどれだけあるかはわかりませんから、弁護士に先ず相談して。
離婚したら養育費を彼女はあなた方に払うのです。だからその分を差し引きして殆ど渡さずにすむ場合があります。
とにかく急いで。
女は知恵絞ってきますよ。お金余裕あるなら、調査して。浮気可能性あるから。録音したテープも充分DVです。貴方は家事育児をされてます。おこさんも貴方を選びました。新学期が始まります。進路などどうせ独りよがりで子供の意見無視。
貴方が学校対応してくださいね。息子さんによく言い聞かせて。
成長期のお子さままして男の子の食事に気を配らない母親なんて私のまわりにはいませんでしたよ。私はずっと正社員ですが、手作りにこだわりましたよ。

No.48 17/04/02 08:38
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 6 提出すれば受理はされると思いますが、離婚届けは提出時に双方が同意している必要があります。 本人が記入したとしても気が変わったと言ってる… 罵詈雑言浴びせたテープあるし、母親も息子も確認しています。
離婚届けを持参したのは妻で主は突きつけられたんです。
不受理申請出される前に出します。実の親も離婚に同意しました。
愛してるとかメールは彼女がうった証拠にはなりませんよ。
彼女がメールをうつところを証明できますか?
録音や妻の親が同席してるんだから。

No.49 17/04/02 08:47
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 15 うーん・・・主さん売り言葉に買い言葉みたいになってませんか? 主さんの決意が硬いなら離婚しかないのでしょうが、正直片親になってしまうと子供… よく読みましたか?
働いて帰りの遅い妻。たまの食事は不味い。
妻の母親だって離婚に賛成。
ファミサポつかいながら、父親が育てたほうがいい。世間は父子家庭においては偏見ないから。
むしろ母子家庭のほうがリスクあります。就職とかね。どんな男が母親についてるかわからないからね。

No.50 17/04/02 08:53
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 19 主さんは奥さんの事を許す気はありますか? もう一度奥さんにチャンスを与える事は出来ませんか? 両親が揃っている事は、子供にとってはありが… 一生は長い。
男の子が父親選ぶなんて相当ですよ。
妻の母親も同意してたでしょう。
主さんはATM扱いされますよね。夫としてと言うより一人の人間としてさえ尊重されてない。
これが反対ならコメント違うでしょ?
貴方は主婦!?
主さん、ミクルには旦那をATMとしかみてない女は沢山いますから気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧