注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

俺って工学部だから恋愛不適合者なんだ

レス19 HIT数 2497 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
17/03/28 02:03(更新日時)

顔は不細工だしデブだしど⭕ていメガネオタクだが、外語系などの文系なら彼女できたはずなんだ
なぜなら女が多いから
周りにいる彼女いない工学部の男に文系なら女がたくさんいるのに、こんな男だらけで華も青春もない刑務所みたいな地獄にいて楽しいか?と聞いたら
女がいる文系や外語系よりも女がいなくても理系の方が楽しいと回答された
理系の男って脳みそまでショートしてるのかな?
華やかな文系や外語系ではなく見渡す限り男しかいないコミュニティーを好み入学するなんて恥ずかしくないのかな?

No.2450065 17/03/26 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 03:32
通行人1 ( ♂ )

理系の男の方がかっこいい。
あなたは若いから、まだ分からないだけですよ。

工学っていうと、工業系ですよね?
そちらの方が、将来的有望。
テレビが届いて、自分で回線もいじれない男、カッコ悪くないですか?

車がエンストしたときに、簡易的にでも応急処置できるメカに詳しい男の方が、人生で頼りになりますよ。

デブで不細工と言いますが。。
ダイエットして努力しましょう。顔つきだって変わってきます!

  • << 5 そうなんだ 卑屈になってたけど理系を活かそう ついでにダイエットや男磨きも

No.2 17/03/26 03:38
匿名さん2 

臭そう

  • << 6 確かに臭いよ

No.3 17/03/26 03:38
匿名さん3 

理系にそまっていないまともな人だと思います。

メガネおたく? オシャレさんですか。

  • << 7 まともに見えたなら光栄です オシャレじゃなく勉強で目を悪くしました

No.4 17/03/26 03:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

旦那が工学部出身です。
ついでに云えば、会社がメーカーだったので、周りは理系ばかりでした。
顔のよいのも、悪いのもいたけど、皆優しくて気の利く男性ばかりでしたよ?
ナンパな男はいなくて、硬派や恥ずかしがりな男性が多かったですけどね。

元彼が文系でしたが、話がループする人でした。
そう云えば、理系、音楽畑、アーティスト系は友達に多いけど、文系の人は新聞記者さんやライターくらいしかいないや?
文系の人で、編集とか新聞記者とか文筆家になってない人ってどんな職種につくんだろ???

営業?

  • << 9 何と旦那さんも周りも優秀なんだね メーカーはカッコイいし憧れと工学部の男は言ってるが 理系には確かに硬派な奴も多い 文系は確かに営業とかマスコミとか でも販売や出版社も多いね

No.5 17/03/26 03:53
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 理系の男の方がかっこいい。 あなたは若いから、まだ分からないだけですよ。 工学っていうと、工業系ですよね? そちらの方が、将来的有… そうなんだ
卑屈になってたけど理系を活かそう
ついでにダイエットや男磨きも

No.6 17/03/26 03:54
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 2 臭そう 確かに臭いよ

No.7 17/03/26 03:55
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 3 理系にそまっていないまともな人だと思います。 メガネおたく? オシャレさんですか。 まともに見えたなら光栄です
オシャレじゃなく勉強で目を悪くしました

  • << 11 夫も理系だよ。会社も男ばかりみたい。出会いは他でみつけよう。 主さんは、就職、年収、あとあと有利でもあります。

No.8 17/03/26 03:59
ラブラブさん8 ( ♀ )

何言ってんの!
けっこう彼女持ち居るわよ

就職も有利だしね

貴方はちゃんと努力してないからでしょ

  • << 10 工業大学内じゃ彼女できないね? でも彼女持ちが多いなら俺も学外で努力するかな
  • << 19 そうですね 痩せるなど自助努力すればいくらでもモテますね

No.9 17/03/26 04:01
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 4 旦那が工学部出身です。 ついでに云えば、会社がメーカーだったので、周りは理系ばかりでした。 顔のよいのも、悪いのもいたけど、皆優しくて気… 何と旦那さんも周りも優秀なんだね
メーカーはカッコイいし憧れと工学部の男は言ってるが
理系には確かに硬派な奴も多い
文系は確かに営業とかマスコミとか
でも販売や出版社も多いね

No.10 17/03/26 04:04
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 8 何言ってんの! けっこう彼女持ち居るわよ 就職も有利だしね 貴方はちゃんと努力してないからでしょ 工業大学内じゃ彼女できないね?
でも彼女持ちが多いなら俺も学外で努力するかな

No.11 17/03/26 04:13
匿名さん3 

>> 7 まともに見えたなら光栄です オシャレじゃなく勉強で目を悪くしました 夫も理系だよ。会社も男ばかりみたい。出会いは他でみつけよう。

主さんは、就職、年収、あとあと有利でもあります。

No.12 17/03/26 04:17
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 11 旦那さんも理系か
しかも男だらけの職場
確かに理系は何かと有利と聞くが
ではどうやって旦那さんと知り合いました?

No.13 17/03/26 05:34
匿名さん3 

>> 12 友達の友達。

理系でも、地元の同級生と結婚している人もいるし、メーカー勤務して同僚リケジョと結婚している人もいる。

はじめは皆Dで当たり前じゃない。

地元や学校の友達も大切にね。今は実習が忙しくなったりする?バイトどころでもないかもしれないね。それでもいいと思うし。

医大生も実習が忙しくなるし、いまのうちに遊びたい、と1~2年の間にバイトで会った人いるよ。余裕があったら、同年代の子がしているバイトして見聞をひろめてみてはどうかな?
彼は家庭教師もしていたけれど、女の子の多い元気のよい飲食のバイトにあえていってみたんだと思うな。今思えば。

No.14 17/03/26 06:29
匿名さん14 

安心しろ男女比1:100でもブサイクデブ童貞メガネオタクが選ばれる事は無いから。

No.15 17/03/26 07:03
匿名さん15 


私は高卒で、学校も公立だったんだけど
世の中面白いもので、
私から見ると・・ぶおとこでスタイルも悪いし、性格もなよってる感じで声も小さく
1年の時にバスケ部に入ったものの、練習がきつくてすぐやめてしまうようなタイプが
何と、2年生の後半に・・昼休みにあるクラスを訪れると、

 きれいでおしゃれで、かわいく性格も良い1番人気の女子 を膝の上に載せて
(どちらかと言えば、その女子が積極的に男子の膝の上に載っている感じに見えました)
お弁当を食べさせてもらってるのを見たことがあります。
「はい、あ~んして・・『あ~ん・・』」とか言って、、とっても熱々でした。

私、びっくりしてしまい、何かの間違いじゃないか?夢じゃないか?と思ったのですが、他の人に聞いて見ると、2人は付き合っていると・・

いやぁ~世の中わからない。 おまけにその2人は学年は同じでも違うクラス。
その男子は、非常に内気でシャイ。
しゃべり方ももそもそしていて、何言ってんだかわからない。

それなのに、女性の私から見てもすごくかわいい彼女をゲットしている。
世の中わからないのよ。 

No.16 17/03/26 07:22
匿名さん16 

理系は卒業してからもてるんだよ!!
就職いいとこお願いします。

No.17 17/03/26 08:27
通行人 ( qaxvc )

嫌なら辞めろ!!

No.18 17/03/27 02:15
匿名さん18 

結婚相手は理系有利です。
文系は営業とかで特殊な技術力無いから人間力無いと頭だけ良くても底辺迄下がるから。
その点、理系は潰しが効くし中間層の生活は維持出来ますから。
卒業後は人気です。
余程の欠点、人を見下すとか性格悪いとか噂好き、口が軽い、金使い、
不衛生、とか無ければですが。

No.19 17/03/28 02:03
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 8 何言ってんの! けっこう彼女持ち居るわよ 就職も有利だしね 貴方はちゃんと努力してないからでしょ そうですね
痩せるなど自助努力すればいくらでもモテますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧