注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

早婚イコール勝ち組なの?w

レス8 HIT数 2313 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/03/26 17:30(更新日時)

女性は早婚=女性として魅力的、勝ち組、鼻高々なんですか。

タグ

No.2450023 17/03/26 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 00:45
通行人1 

早婚でした。
勝ち組なんかじゃありません。
キャリアウーマンのママさんたちに小バカにされてましたよ。
わざと年齢を高くみせるようにしてたくらい。
若いママでいいねって言われるのは子供が小さいうちだけ。
気付けば「学歴なし、キャリアなし」って言われっぱなし。

No.2 17/03/26 00:45
匿名さん2 

自分が死ぬ際に幸せだと言える人生だったかが重要だと思いますよ。
早く結婚して勝ち組なんて言ってる人は、今が幸せじゃないから他人を見下す理由を作っているのでしょうね。

No.3 17/03/26 01:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚に勝ちも負けもないよ。
人生色々だし、金のあるなしは現実問題差はあるだろうけど、
幸せかどうかは=ではないしね。

家は経済的には、カツカツだし、お互い忙しいけど、喧嘩もするけど、仲はいいよ?
だからって、このままずっと、夫婦揃って元気に過ごせるか、仲良く裏切りなく過ごせるかなんてわからないし、子供もどんな人生歩むかわからないからね。
災害とかもあるかもしれないし、国際情勢も怪しいから平和な日本のままかもわからない。本当に、先なんてわからない。

格付けしないとやってられない人間の言うことを真に受ける必要はないと思うよ?

No.4 17/03/26 01:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

男の俺が言うのも変だが…
果たして早婚の何%の奥さんが勝ち組と自覚しているだろう?
こんな筈じゃ無かった、もっと違う男もいたのでは、もっと遊べば良かった等々後悔にも似た様な思いをしていないかな

No.5 17/03/26 01:32
通行人5 

早婚の人って出来婚も多いし、離婚も多いし、なんとも…というか早婚・晩婚に限らず、配偶者選びに失敗したら、未婚以上に不幸なことこの上ないよね
ミクルでも毎日毎日タケノコのようにポコポコと配偶者の愚痴から離婚相談、深刻な浮気、不倫、借金、DVに関する相談に姑だの小姑だのの相談とスレが上がるじゃん。
ああいうの見たら、あれ、勝ち組って思えるかなあ? そりゃあ相思相愛で幸せな夫婦なんてのは羨ましいけどさ。

No.6 17/03/26 02:24
通行人6 ( ♂ )

勝ちとか負けじゃなくて、自分と家族が幸せを感じられるかどうかが、いいばん大事なのではないでしょうか。

No.7 17/03/26 02:32
匿名さん7 

早婚=勝ち組
ではないけど、いい男(またはいい女)は早いうちにとられてしまうから、遅婚=売れ残り
になってしまう。ここで、売れ残り=特別よくはない男(女)を代入してみると。。。
よって、早婚ならば勝ち組という命題は偽だが、勝ち組ならば早婚という命題は真。あくまでも恋愛においてだけどね。

No.8 17/03/26 17:30
ケホ ( ♂ Es0lc )

そもそも勝ち組って…😥

だいたい結婚したら ゴールっていう事ではないですよね😭☝

そこから さらに幸せになる人もいれば 不幸が始まる人もいるわけで…

もしも無理やり 勝ち組負け組に分けるなら 寿命が終わる時に振り返って初めて 幸せだったと思えれば まぁ~勝ち組と思っていいのかもしれませんね🙆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧