仕事の悩み

HIT数 1748 あ+ あ-

マリー( 45 ♀ 8dF0re )
17/04/12 02:32(更新日時)

去年の夏から、透析専門病院で看護助手として働いていますがかなり劣悪な環境で精神的におかしくなっています。
45歳で仕事を覚えるのも、スピードも遅い私も悪いですが、入社以来酷いいじめにあっています。
教えても貰えてない仕事を「まだ、教えていただいたことがないので、教えていただけませんか」というと看護助手みんなが寄ってたかって「前に何度も教えたのに、メモを何でとらないの」と怒鳴られたり、私の粗探しをしていちいち言ってくる人ばかり。例として、患者さんに自前のコップにうがい水を入れる業務があるのですが…蓋つきのコップを開けてまでチェックします。はっきり言ってここまでくるとストーカーです。初めて遅番の仕事を習う時は5分くらい口頭で早口での説明だけでした。
体重もしっかり食べてるのに、10キロ近く減りました。
これは、パワハラになりますか?
退職した方がいいのでしょうか?
私を人間扱いしていない分、身寄りもなく認知症のある患者さんにはすごく暴言を吐きます。やらしいですよね。
もう限界です。
皆様からのご意見をお待ちしております。

No.2449682 17/03/25 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/03 23:31
通行人 ( 30代 ♀ iBPpre )

医療機関で働いています。
医療系の職場って独特ですよね、いいところもあるんでしょうけど、殆どが陰湿でイジメパワハラばかりです。
皆ストレスでイライラしているし。
アパレル系なんて先輩後輩フランクで仲良かったなー、と懐かしくなります。
私は目標があるのでまだ今の所に勤めるつもりですが、よほど気が強くないとおかしくなってしまうと思いますよ。

  • << 5 そうですね、医療機関ってチェック厳しいですよね。働いてる人がイライラしてて恐いので教えてもらう方もノイローゼになりそうでした。 知り合いに医療機関で働いてる人いましたが陰湿な嫌がらせをされした(´・_・`) やはり忙しくて厳しいのでストレス溜まってるんでしょうね…

No.2 17/04/04 07:26
匿名2 

(´・ω・)…店長わ➰があんな
DVDのタイトル選ばないの
1番知ってるでしょ…。

No.3 17/04/05 08:24
匿名2 

(´・ω・)…店長あなたの
仕事はスカトロみたいな
もんらとわかったょ…。

No.4 17/04/08 18:50
匿名4 

今の自分かと思いました。
お辛いですね。私は47歳でパート2カ月めなんですが、どんくさくて情けないです。飲食店なんですが店長には愛想つかされてる感じで辛いです。
今日は頑張る、頑張るて言い聞かせてます。

No.5 17/04/12 02:32
匿名5 

>> 1 医療機関で働いています。 医療系の職場って独特ですよね、いいところもあるんでしょうけど、殆どが陰湿でイジメパワハラばかりです。 皆ストレ… そうですね、医療機関ってチェック厳しいですよね。働いてる人がイライラしてて恐いので教えてもらう方もノイローゼになりそうでした。
知り合いに医療機関で働いてる人いましたが陰湿な嫌がらせをされした(´・_・`) やはり忙しくて厳しいのでストレス溜まってるんでしょうね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧