注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

副業するか、正社員になるか

HIT数 1863 あ+ あ-

名無し
17/09/10 07:16(更新日時)

今後の人生について、悩んでます。
月に手取り12〜15万くらいでパートで生活していて、貯金30万くらいの30代独身女性です。彼氏はいますが、介護の仕事に転職したばかりで、結婚も1年くらいは先って感じな様子です。彼のことは、好きですので、結婚したいと思っています。子供も出来るなら、1人欲しいです。
このままだと夢のままで終わってしまいそうなので、とりあえず貯金をこの一年の間に貯めたいと思っています。

もっと正社員の給料を貰える仕事につくか、副業するかで、悩んでます。今まで正社員で働かなかった理由は、生まれつき心臓病で身体が弱かったことと、母親が病気で介護していたからです。今は父親がもうすぐ定年退職するので、母親の事は任せられるので、自分の人生を真剣にそろそろ考えたいと思いました。
持病があっても自分のできる範囲で、うまく病気と向き合いながら、生きたいと思っていますが、一度正社員で働いて、やっぱり体力がもたなくて、ミスしたりで、周りの人に迷惑かけたりしたりそれがストレスになり、パートで働くことにしました。

タグ

No.2449642 17/03/25 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/03/28 00:49
名無し2 

>> 1 要は君に紹介報酬が入るか詐欺なんだろ?

とりあえずラインID載せるのは規約違反な

No.5 17/04/16 13:53
主婦5 

はじめまして、無理をされない程度で副業されるのも良いかと思いますよ👌私はモニターとして社会貢献し、かつ安全なサービスを利用しています。私は主婦なので、自分の頑張れる範囲内で副業を位置付けていますので大変良いバランスでやれていますよ。

No.6 17/09/10 07:16
通行人6 ( ♂ )

副業をオススメする。正社員って言っても大手企業以外は退職金なしのカス会社と言っていい。国から税金やら保険料絞り取られるだけです。おまけに上司から小言言われますから。苦痛だけ。カス会社やるメリットなしですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧