注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

籠池泰典の嘘

レス27 HIT数 1923 あ+ あ-

ヒマ人
17/04/08 08:51(更新日時)

籠池泰典の嘘
❌安倍晋三記入用紙を短期間使用←2年半以上使用
❌昭恵夫人控室は園長室←玉座の間
❌葛西会長がリップサービス←寄付すら断る
❌葛西会長と面談はH27.6←面談はH26.5
❌陛下来園HP知らない←陛下来園を自慢
❌申請書類に小学校教員免許34年←免許はない

こんな人のことを信用できますか?
テレビ関係者は、視聴率のために、これからどうなるのでしょうか?とわざとらしく言っているのでしょうか?
もう、いい加減にして欲しい!!と思いませんか?

No.2449623 17/03/25 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 01:40
名無し1 ( ♀ )

今回
証人喚問の映像視ていて
籠池氏の発言の仕方
口先ペラペラの
国会議員と何ら変わらない
とも思えて笑えました

あそこまで
堂々とした嘘付き人間
中々 いませんよね

どこから
あの自信は生まれるのか…

でも もう終るのでは?
世を敵に回して
ニ枚舌が通用する訳がない

ウザいけど
暫くの辛抱だと思ってます

No.2 17/03/25 02:35
名無し2 

なぜ、こんな人に国有地を九割引きで売ったのか?

なぜ、こんな人に小学校設立の認可を出したのか?

なぜ、こんな人の小学校に安倍首相夫人が名誉校長になったのか?

疑問ばかりです。


No.3 17/03/25 03:58
名無し3 ( 30代 ♂ )

だから夫人はじめ関係者も証人喚問又は参考人招致し同じ舞台でその嘘を立証しなければならない! あの堂々とした答弁、そして罰せられるのを承知で無関係の人間の名前は出せない!
民間人の籠池が神風を吹かすなんて絶対無理!
松井さんの言う通り誰かさんの名前が大勢の親切な官僚を動かしたのだろう

No.4 17/03/25 05:18
名無し4 

>> 3 だが、8億円の値引きや異様な速さの申請許可を見ると、政治家が絡んでいるのは真実だと感じる。

No.5 17/03/25 08:20
匿名5 ( ♂ )

証人喚問で嘘は言わないのが前提。
正義かどうかは別として、そのルールに則ってるのは籠池。
昭恵のコメントはSNSで一方的に呟いてるにすぎない。
籠池はオフィシャルな発言で、昭恵はアンオフィシャル。
籠池を嘘だと言うなら、偽証で訴えるしかないよね。
同じ土俵の上で正誤を主張しないと、昭恵の発言はただの言い逃れになってしまう。

No.6 17/03/25 09:12
通行人6 

皆さん、籠池さんに騙されているというか?ワイドショー、女性週刊誌に騙されているよ!あとニュースも。

国会を最初から最後まで見てみ!値引きとかよく分かるよ。
あと、民進党、共産党、福島瑞穂の質問みたかい?
あの方々の目的が分かるよ。

あとメール全文、呼んだかい?
ソーリ!総理!といつも叫んでいる人の名前が出て、民進党は慌てて、メール公開拒否して、毎日新聞も都合の良い所しか掲載していない。

結局、証人喚問を!という人達は、騙されている。
こうやって、隣の外国人に騙されて行くのだろうな。

  • << 8 ぞもそも 籠池夫人のメール内容が自身の被害妄想で成り立っていることが誰の目から見ても明らかになったんだが
  • << 9 全然説得力無い!端に民進党の悪口言いたいだけだろう

No.7 17/03/25 09:37
社会人7 

あのさ~
ウソかどうか決まったわけじゃない
だって
昭恵
財務
航空
知事
だ~~~~れも公の場で喚問を受けたわけじゃない
疑惑がなけりゃ
同じ土俵に上がって潔白を証明したらいい

9億もの土地
国民の財産を処分するのに
書類の1枚もメモ書き1枚も残っていなって
から分らんとか
そんなの
どこの誰が信用するんだよ
アホ

あっ
自民党信者は信じてるんだね

全員が出るとこに出て
9割引きの事実を公表し
8億のゴミはどこにあるのか
証明しないと納得出来ないよ

  • << 10 そうだよね。何十人も呼んでひたすら無駄な時間を使うべきだよ、我々アンチ安倍の籠池信者は。

No.8 17/03/25 09:44
名無し8 

>> 6 皆さん、籠池さんに騙されているというか?ワイドショー、女性週刊誌に騙されているよ!あとニュースも。 国会を最初から最後まで見てみ!値引… ぞもそも
籠池夫人のメール内容が自身の被害妄想で成り立っていることが誰の目から見ても明らかになったんだが

No.9 17/03/25 09:49
名無し3 ( 30代 ♂ )

>> 6 皆さん、籠池さんに騙されているというか?ワイドショー、女性週刊誌に騙されているよ!あとニュースも。 国会を最初から最後まで見てみ!値引… 全然説得力無い!端に民進党の悪口言いたいだけだろう

No.10 17/03/25 10:05
小学生10 

>> 7 あのさ~ ウソかどうか決まったわけじゃない だって 昭恵 財務 航空 知事 だ~~~~れも公の場で喚問を受けたわけじゃない … そうだよね。何十人も呼んでひたすら無駄な時間を使うべきだよ、我々アンチ安倍の籠池信者は。

No.11 17/03/25 10:14
主婦11 

籠池劇場の始まりだね!
籠池さんのウソの証言で、振り回される人達が滑稽です(笑)
あの土地の周辺の公園?給食センター?森友よりも安いよ。籠池さんは、高い買い物したんだよ。

証人喚問に出せ?って、籠池さんのウソ芝居なのに、世界中から笑われるよ。
もっと、別の問題で国会やってよ!
昨日の国会の民進党や共産党を見て、目が覚めました。
麻生さんが、途中でえらそうに!と発言したのには、大笑いした。
騙されていた私にも、大笑い。

ツイッターで「500円」って人の見ると、分かりやすいかも。

No.12 17/03/25 10:20
匿名12 

ウヨは基本的に虚言癖の塊だからな。ネトサポ御用達のハム速や保守速報もデマを流しまくってるし、それを真に受けてバカウヨが「ネットde真実」とばかりに拡散して、ってネットは嘘とデマの温床じゃないか。

籠池もまさにその典型で何を今さらだね。籠池を終始擁護して信用してる奴なんて在特(アンチ安倍)と田母神(自民に切られた)くらいじゃないの?あの騒いでたキチガイ女は在特の女だったし。
一方でバカウヨやネトサポは最初は素晴らしい幼稚園だ!とか礼賛しながら、安倍がこんな奴知らん迷惑だと言った途端に手のひら返して一緒になって籠池叩きだしたな。まあそれを考えるとまだ在特や田母神のほうが道義はあるのかも知れないが(クソには変わりないが)

籠池は家族揃ってキチガイにしか思えないけど、安倍に心酔してたのに切り捨てられて、信者の末路って可哀想だなとそこは同情はしてるよ。

No.13 17/03/25 10:32
小学生10 

>> 12 大丈夫?問題が起こる前なら、ただの教育熱心な支援者だから。後で怪しい、ストーカー的行為を感じてお断りしたら、犯罪者側に共感するって?ヤバイよ。

No.14 17/03/25 10:48
匿名12 

>> 13 は?こっちは共感なんか端からしてないよ?

信者って可哀想だなと同情はしたけど。

No.15 17/03/25 12:08
遊び人15 

別のスレで他の方が言っていたけど、アンチ安倍さんの理屈ってまるでアイドルのストーカーと似た理屈ですね。勘違いさせる方が悪いらしい。あのアイドル?が刺された事件の犯人もそんな風に思っていたんじゃないかなぁ。

No.16 17/03/25 12:11
匿名16 

他のスレでも質問したんですけど私自身は政治に興味がなく特に支持する政党もないノンポリで申し訳ないのですが…

連日報道されている案件というか事件に対してネトウヨ 右派 保守系の方にぶっちゃけ正直なところ素朴な質問なんですが

◎ 安倍昭恵夫人は保守系の人からみても痛いファーストレディーだと思いますか?

◎稲田防衛大臣は防衛大臣としてふさわしい資質を兼ね備えていると思われますか?

◎今回の土地売買 大幅な値引きなど全て籠池理事長1人が書いた絵で政治家 官僚 地方官僚 諸々の団体など一切関わって無いと思われますか?

  • << 19 俺も右でも左でも無い派です 総理夫人の言動は軽率極まりない 金の授受はあったと思う… 稲田大臣については情けないの一言 部下から大事な案件(南スーダン)の報告も記録も隠されるなんて…北朝鮮から我が国に向けてミサイル発射されている危険がある現実、国民の生命託すなんてとんでもない 次籠池氏が土地価格を… これは籠池氏個人いや民間人が官僚を動かし価格操作なんて絶対無理 籠池氏が関わったのは有力議員に口利きを依頼したとは考えられるが、それに応えた人間が間違いなくいる!安倍さんなのか他の議員か…間違いなく存在する

No.17 17/03/25 12:39
小学生10 

>> 16 横かな?別にそこまで安倍さん支持じゃあありませんけど、消去法で自民の者です。安倍婦人はうかつな人だとは思いますが、気さくなお人好しだと感じます。サービス精神が過ぎてしまい、俺々詐欺にかかりそう。稲田さんはもっと女性らしい役職が良かったと。公共工事にはありがちだけど、せいぜい籠池さん本人が連呼した様に地方役所の采配だと思いますね。

No.18 17/03/25 12:48
匿名16 

>> 17 率直なレスありがとうございます。

この質問に答えてくださった第1号様です!
なぜだか極右 保守の方の回答がなくて残念です。

No.19 17/03/25 13:32
名無し3 ( 30代 ♂ )

>> 16 他のスレでも質問したんですけど私自身は政治に興味がなく特に支持する政党もないノンポリで申し訳ないのですが… 連日報道されている案件というか… 俺も右でも左でも無い派です
総理夫人の言動は軽率極まりない
金の授受はあったと思う…
稲田大臣については情けないの一言
部下から大事な案件(南スーダン)の報告も記録も隠されるなんて…北朝鮮から我が国に向けてミサイル発射されている危険がある現実、国民の生命託すなんてとんでもない
次籠池氏が土地価格を…
これは籠池氏個人いや民間人が官僚を動かし価格操作なんて絶対無理
籠池氏が関わったのは有力議員に口利きを依頼したとは考えられるが、それに応えた人間が間違いなくいる!安倍さんなのか他の議員か…間違いなく存在する

  • << 23 そんな貴方は、どの党のどなたなら?

No.20 17/03/25 13:50
匿名16 

>> 19 忌憚のないレスありがとうございます。

簡単な質問のはずなんですが保守系 右派の方の回答が今のところ0なのが残念であり不思議です。

  • << 24 保守・極右はこの件については逃走してるからレスはつかないよ。日本会議の正体もバレちゃったし、ここにいるとするなら、せいぜい「自称中道」気取りで民進党や野党が悪いっていってる奴くらいしかいないだろうね。

No.21 17/03/25 14:01
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

土地の問題で言ったら、国立競技場がらみの 価格変動のが、よっぽど真っ黒だろう、今回再確認したのは、野党がドウデモヨイ糞みたいな、問題出して、
正規の建設的な 仕事をしない 妨害している事 つくづく野党って破壊的で下品で無駄だな!って確認した

No.22 17/03/25 14:04
名無し22 

昔ばあちゃんから年の功。歳取る毎に知識や知恵を身につけ文字通り大人として周りから尊敬される人物になるんだぞ!と言われたものだがこの籠池糞爺は歳取る毎にアホでクズになっていったのか?死んだばあちゃんに、歳取ってもこんなクズも居るんだよ!と見してやりたいわばあちゃん腰抜かすべな?

No.23 17/03/25 15:13
小学生10 

>> 19 俺も右でも左でも無い派です 総理夫人の言動は軽率極まりない 金の授受はあったと思う… 稲田大臣については情けないの一言 部下から大事な… そんな貴方は、どの党のどなたなら?

No.24 17/03/25 15:14
匿名12 

>> 20 忌憚のないレスありがとうございます。 簡単な質問のはずなんですが保守系 右派の方の回答が今のところ0なのが残念であり不思議です。 保守・極右はこの件については逃走してるからレスはつかないよ。日本会議の正体もバレちゃったし、ここにいるとするなら、せいぜい「自称中道」気取りで民進党や野党が悪いっていってる奴くらいしかいないだろうね。

No.25 17/03/25 17:30
匿名25 

詐欺行為の証拠らしきものは出てきてるのに、なんで逮捕されないんだろう?

No.26 17/03/25 19:06
匿名5 ( ♂ )

>> 25 やぶへびになるのが怖いんじゃ?

No.27 17/04/08 08:51
通行人27 

籠池氏の嘘なんて、安倍晋三の嘘に比べたら、かわいいもんだよ✌
なんせ、安倍昭恵は家事もしないで酒を飲み歩くアルコール中毒だからね✌まともではないよ✌そんな昭恵に陳情すれば、調子に乗って関係省庁に電話をして公邸に呼びつけておいて、妻は私人➡最高の大嘘つきの安倍晋三だよ💢ワインを飲みすぎてトランプ夫妻に冷たい目で見られた昭恵が総理大臣のサポート➡大嘘つきの安倍晋三だよ💢
アルコール中毒で家事もしない昭恵が、安倍晋三の権力を盾にして、やりたい放題したのが、アッキード事件の真相だからね💢安倍晋三は責任をとって辞任すべきだよ💢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧