注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

旅行と排卵日

レス6 HIT数 1831 あ+ あ-

心配性さん
17/03/25 11:44(更新日時)

人工授精を今度初めてやります。
排卵誘発剤を飲み2日後の今日、婦人科に行き診察してもらったら、まだまだ卵胞は小さく内膜も全然厚くなってないね、と言われ、1週間後にまた受診して見てもらいます。
来週の金曜日婦人科に行きますが、翌日土曜日、ツアーで日帰りが当たり京都に旅行に行きます。
お金は当日なので、キャンセルはなるべく早めにと書いてあります。
来週の土曜日、最悪排卵日になって人工授精やる事になったら?
又は、人工授精は月曜日になって、もしかして土曜日病院に行く事にならないか?考えると不安です。
でも、最近気晴らししてなくストレスもあり、旅行に久しぶりに行きたい。
せっかく当たったのに。
もし、土曜日排卵日ならなかったら旅行行けばよかったと思うだろうし。
晩婚な為、排卵日は貴重です。
皆さんならどうしますか?凄く悩みます。
金曜日の結果次第でキャンセルはギリギリですよね。でも行きたいなぁ。

タグ

No.2449580 17/03/24 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/25 00:15
肩こりさん1 

貴重な排卵期には違いないでしょうが、日頃からストレスが溜まってて心から旅行へ行きたいと思ってたなら、この際旅行を優先しても良いんじゃないかな。


子作りにおいて、一番の大敵は『ストレス』だと思います。

一旦子作りから離れて深呼吸をする様に何か楽しみを見付ける事は、ある意味近道への鍵じゃないでしょうか。


楽しんでらっしゃい。
笑う門には福来る、ですから。

No.2 17/03/25 00:26
経験者さん2 ( ♀ )

ホントに赤ちゃん、欲しいの?

これが。
何年も不妊治療してきた方なら分かるけど。
初回の治療より日帰りツアーを優先したいなら…………。

私は不妊治療はしたことないけど、本当に欲しいものや大切なものは、最優先で得るための努力はしますけどね。

No.3 17/03/25 07:54
心配性さん0 

悩んでます。
最近、仕事や結婚してからのストレスがあり先週は落ち込み泣いてしまいました。
旦那と結婚後、旅行もしてなかったので楽しみにしてますが。
もちろん、治療の方が優先です。
貴重は排卵日なので、人工授精やりたいので嬉しいです。
今回逃すとまた来月になってしまうし。人工授精やるならそちらを選びます。
旅行は旦那も楽しみしてるし、気晴らしにもなる、キャンセルした方がやはりいいのかな?
排卵日までは誰もわからないですものね。

No.4 17/03/25 08:23
心配性さん4 

旅行優先で良いと思う
人工授精は金曜日にならないの?木曜日に診察受けてさ

No.5 17/03/25 10:57
心配性さん5 

まだ始めたばっかりだから、うまく行かないのは当たり前です。
人工授精はたいした治療ではないし、排卵誘発材も普通の性交による受精に有効なので、旦那さんと京都で遊んでお試しください。
全て医師がやる個人クリニックなら不要かもしれませんが、不妊に力を入れていて相談に乗ってくれる看護師さんか助産師さんがいる病院なら、今日か来週頭に旅行に行きたいと電話で話しておくと話がスムーズにいくと思います。

No.6 17/03/25 11:44
心配性さん 

皆さんありがとうございます。
読んで旅行は行きたいですね。
病院では、昨日の卵胞の様子を見て先生が今度は1週間後にと判断したんだと思います。
もし、金曜日に排卵終わってしまっている可能性もあります。金曜日まだ卵胞小さい可能性もあるし、こればかりはわかりません。
前は排卵日は安定して特定出来ていたのに、造影検査後おかしくなってしまい、この前一度リセットしようか、言われピルを飲んだとこで、まだ周期も一からでわかりません。
婦人科は、仕事終わってからなので夜になってしまう、それからキャンセルも遅いし考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧