注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼女との喧嘩

レス10 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 09:56(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
彼女との恋愛観の相違で喧嘩が多く困っています。
前提として、彼女は嫉妬深く僕は嫉妬をしません。
なので彼女が男性に食事誘われたり、遊びに誘われていても特に気にならず楽しんできてほしいと思っています。
ですが彼女は男女間に潔癖な人で、連絡先の交換や食事の誘いも僕以外の男性はすべて断ってしまいます。
以前もイベントに誘われていたので行ってきたらとすすめたのですが、男性と泊りがけになるので絶対に嫌だと断っていました。
誘ってきた男性は共通の友人で、純粋にイベントに行きたいだけなのも知っています。
僕に遠慮して彼女が楽しめないのは嫌なので強くすすめた結果、彼女が怒ってしまいました。
僕としては頑なに嫌がるなんて、友人に気持ちがあるんじゃないかと逆に疑ってしまい喧嘩になりました。
また、その友人からメールで企画の相談にのっており夕方からずっとメールが来ると彼女から聞いたので、楽しくメールしているのを邪魔したくないから今日は連絡しないよと伝えたところ、なぜいつもそんな風に言うのかと怒られました。
僕ともメールしていたら彼女が大変だと思い、気遣った結果でした。
また、僕の同僚で以前告白をしてきてくれた女性がいたのですが、その女性から手作りのバレンタインチョコをもらいました。
告白はもちろん断りましたし、僕に彼女がいることも聞いて知っていると思います。
彼女に伝えたところ、僕にだけ手作りチョコを渡すなんてまだ好意があると思うと嫉妬されました。
僕としては一度断っているし、彼女が大好きなのでなぜ嫉妬されるのかわかりません。
僕が同僚に好意を持っていて嫉妬されるならわかるのですが・・・。
また、ホワイトデーに同僚にお返しをしたのもよく思っていないようで、ホワイトデー前にお返しは渡して欲しくないと言われました。
お返しは常識だと思うのでそれはできないと断ると、だったらせめて今後は受け取れないと意思表示してほしいといわれました。
お返しに選んだものも気に障ったようで、ディフューザーを返したのですが、言うと泣きそうになっていました。
また渡すときに今後は貰えないと伝えなかったことを怒っています。
今後同じ職場で働く同僚に冷たくするわけにもいかず、彼女に泣かれて困惑しています。
もう、彼女にどう接すればいいのかわかりません。

タグ

No.2449413 17/03/24 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 17:34
匿名さん1 

うん。
彼女と主相性あってない。
彼女はきっとあなたに嫉妬してもらいたいとかヤキモチ妬いてほしいけどあなたがそういう彼女を野放し状態だから
「私のこと、好きじゃないのかな?」って思うようになり彼女だんだんあなたに冷めると思いますよ。
ずっとあなたが彼女を野放し状態にしてると遅かれ早かれ彼女は今のあなたとの関係性に不満を持ち出し浮気したくなるかと。

女性って野放しにしてほしい人もいりゃあ、もっと私を必要としてほしいと思うひともいる。

あなたは彼女のこと何もわかってない。
自分がやってる行動が逆に彼女を傷つけてるのまずは気づいた方がいいよ。

No.2 17/03/24 17:48
匿名さん2 ( ♀ )

どちらも悪くないです
けど、あなたは少し女心わからなすぎかも

好きなら彼女のいう事理解できない?わたしは彼女のように嫉妬深いタイプではないけど言いたい事わかるよ
好きなら分かってあげなよ

合う合わない以前の問題かも

No.3 17/03/24 20:44
匿名さん3 

他の男と泊まりで出かけるのを許せるとか、考えられない。
しかも彼女が行きたくないっていつてるのに、行かせようとするなんて分けわかんない。
そりゃあ喧嘩になるわ

嫉妬の問題じゃなくて、主の気の使い方が普通じゃない。

No.4 17/03/24 20:51
匿名さん4 

恋愛観の違いと言うか、合わないんだろうね。
他にもレスあるけどどちらも悪くないよ。

強いて言うなら、彼女が嫌だって断るのは彼女の自由なんだから、それを勧めるのはしなくて良かったかもね。

お互いに歩み寄らないと上手くいかなそう。

No.5 17/03/24 21:03
匿名さん5 

彼女のこと全然大事にできてないね。
自分のことばーっか。

No.6 17/03/25 16:31
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

他の方も言うように主さんは気の使い方を完全に間違えてる

女心をわからなさすぎる

それじゃ彼女がかわいそうだよ

No.7 17/03/25 19:39
恋愛の達人7 

男から見ると
主さんは正直に伝え過ぎかなー

気を遣ってるのは分かるが
正論なり主さんの考えを
押し付けるのは
面倒くさいものなんだよー

例えばイベントに関しては
勧めるのは良いけど
行かないと言うのなら
それで良いじゃないか。

手作りチョコ貰ったとか
悪気はないのだろうが
素直に話さなくて良いと思うし
聞かれたら義理チョコは
貰ったとだけ言えば良い話で。

必要な事は報告するのも
良いとは思うけど
もう少し女心を勉強した方が
良いように思うよー
俺が言うのもなんだけどさー

ミクルのお姉さま方に
女心を教えてもらいなさい(笑)

No.8 17/03/26 07:56
通行人8 ( ♀ )

彼女と価値観が合わないんだろうね。自分の価値観では通じないのだから彼女の気持ちも思いやり少しは理解してあげないとこの先もうまくいかないだろう。同じこと繰り返すようなら別れたのが良いよ。彼女が可哀想。
あなたが信頼できる友達でも普通のカップルなら男と泊まりで行くのを許せないものだし行かせないようにするよ。行きたくないと言ってる彼女に勧めるのも良くない。愛されてないのかなと不安になってしまうから。
バレンタインとホワイトデーも振った女性のためにももらうべきではなかったね。女性は気があるのだから一度もらったらまた渡してきたりするもしれないしチョコを受け取ったとしてもお返しはできないとはっきり言うべきだったね。今後も受け取ったりするようなら彼女はあなたのしてること許せずにその女性に言ったりするかもね。嫉妬からそういう人もいるから。他の女性からもらうよりあなたに好意を寄せてる女性からもらうのが一番嫌で許せないんだから。
女心は学ぶべきだね。

No.9 17/03/26 09:24
匿名さん9 

んー、別に批判されるようなものではないと思うけどな
嫉妬されたくない女性は存在するし、とはいえ圧倒的に「ほらもっと嫉妬して、チラチラ」とする女性が大半です。夕方からずっとメールがくる事も貴方にそのメールを送ってくる相手に何かを言ってほしいわけでも、してほしいわけでもないんですよ、ただムってしてほしいだけ。
女心というものなのでしょうが、面倒臭いですが、それなりに合わせてあげる事が必要です。私は女ですが、元彼がかなり女々しくて勝手に行けよと思いながら、「行って欲しくないな…」と言わされてました。

No.10 17/03/26 09:56
匿名さん10 

主さんに質問。
彼女とセックスはしてます?
それとも結婚前はしない主義?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧