注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

これは脈ありなんでしょうか。

レス6 HIT数 1251 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/25 17:54(更新日時)

婚活で知り合い3週間ほど経つ男性がいます。私が24歳で彼は28歳です。
長くなりますが今までの経緯をお話しします。

知り合ったその日、婚活パーティーの帰りに2人でご飯に行きお互い良い印象という雰囲気でした。
その日から今日までラインは毎日しています。
初めて会った2日後から3日連続でご飯に誘われました。
一日目は誘ってくれたものの彼の仕事が終わらず、次の日にしようと言われ。
その次の日は私が熱を出してしまい行けなくなりました。心配してくれましたが、「早くまたご飯にいきたいな」と言ってくれました。
そしてその次の日体調はマシになったのでご飯に行きました。週末の予定を聞かれ、週末に水族館に行く事になりました。
週末になるまでの間も他愛無いラインを毎日してくれたり、夜の少しの時間だけ電話をくれたりしてくれました。

そして水族館に行く日になったのですが、私は少しの風邪が長引いており万全の体調ではありませんでした。彼は心配してくれましたが、鼻水が出ていただけだったので遊びにいきました。
夕方には予定が終わり買い物にでも行くー?という話になりホームまでいったのですが、
時間も微妙だし今日は帰ろうか!と提案され私は了解しその日は解散しました。

私自身、もともとテンションの低い性格をしているので、楽しくなさそうと思われたのかなーと帰り際彼の気持ちが気になりましたが、聞けずにそのまま帰りました。

帰ったあと彼から「今日はありがとうね!次は買い物だね」とありがとうラインをくれました。
その次の日、私は体調が急変し現在も会社をお休みするなど安静にしている状態で、その日から彼とは会えていません。体調を崩している事は彼も知っていて今も毎日ラインをくれます。
しかし、あの水族館の日から心なしかラインの文面が短くなった気がします。
私はデートで彼は嫌になってしまったのかなーととても気にしています。
ラインは朝「おはよー」とか「仕事がんばろうね」夜仕事が終わったら「今終わった」と毎日送ってくれます。
最近忙しいみたいで短く何通かやり取りしたら返事が来なくなり、また朝になったら「おはよー」と来る。という状態です。

友達は、仕事が忙しいのが原因なんじゃないかと言っています。
彼はラインが来たら返さなきゃとすぐ返しちゃうタイプだと本人が言っていたので、今は彼がくれるラインには、絶対返信しなくても良いように返信して、自分からはラインしないようにしています。
もし仕事が忙しくてだったらそれは仕方のない事だと思うので何も思わないのですが、、どんどん素っ気なくなってそのまま終わりにされるのではないかと不安です。

男性は仕事が忙しい時は、付き合う前の女の子への連絡も少し疎かになるのもなのでしょうか。
もし私への気が無くなってきたとして、気が無くなってきた女の子に毎日おはようメールとか用事のないラインを送るものなのでしょうか。
年上社会人の方とこういった状況になるのは初めてなのでお聞きしたいです。
私の体調が戻ったら、今度は私からご飯にお誘いしてみようかなとも考えています。

No.2449192 17/03/24 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 06:11
恋愛中さん1 ( ♀ )

お互い同じ事を思ってそう
仕事も忙しいのかも知れないけど 相手の人も気遣いするタイプなら 体調を気にしてるかも知れないですね

主さんもあまり気を遣いすぎずにLINEしたいときにしたらいいと思います
ふだんからテンション低いなら その旨説明した方が良いのかなあと思います。楽しかったしまたデート行きたいってゆうアピールも大切ですよ♪

• << 4 なるほど、、知り合って間もないので、彼が気遣いするタイプかははっきりしませんが、話してて気を使ってくれているなーと感じる節は多々あります。 テンションが低めな事については話してあって、落ち着いてて良いと思うよ!って言ってくれましたが、ほんとはどう感じているのか分かりませんし、なんとも言えないですよね。

No.2 17/03/24 06:21
アドバイザー2 

嫌いになったら…毎日やってた事はヤらないよ。

と言うより…お互いに家の場所知ってんの?
知ってるなら…病気で倒れてる主さんを看病させれば良かったのに。

男…しかも婚活イベントで知り合ったのなら、看病とかは『迷惑』ではなく、『必要』とされているって思える事なんだよね❗

主さんの部屋見せたく無い?…でも、男は恋する相手の隠したいモノを知りたい欲求が強いモノなんだよ❗

主さんがヤるとするなら…「店のご飯」に誘うではなく、手料理…無理なら冷凍食品でも良いから…主さんの部屋に上がらせての食事の「主さんのご飯」に誘うが一番良い❗

男にとって最高の料理を食べれるからね🎵

No.3 17/03/24 09:13
匿名さん3 ( ♀ )

主さんからもLINEすれば良いと思いますよ。
主さんは反対に、会ってもあまりテンション高くない、LINEも自分からのみで相手からは入れてきてくれない、返事も続くような内容ではない
なら、立場的にどう感じますか??

待ってるばかりでなく、主さんも好きなら行動を起こすべきです。
彼からすれば、なんでもっと押してきてくれないのか?って不満になってきますよ。

• << 5 たしかに。私が相手の立場だとすると、今自分が感じてることと同じような不安感じるかもしれません。 このレス見て、昨日はライン頑張ってみました!彼の返事も良い感じで、私の体調が治ったらご飯に行こうと誘う事もできました! 彼の思いは分かりませんが、もうちょっと私からも行動してみることにしました! ありがとうございます。

No.4 17/03/25 17:38
恋愛初心者0 

>> 1 お互い同じ事を思ってそう 仕事も忙しいのかも知れないけど 相手の人も気遣いするタイプなら 体調を気にしてるかも知れないですね 主さん… なるほど、、知り合って間もないので、彼が気遣いするタイプかははっきりしませんが、話してて気を使ってくれているなーと感じる節は多々あります。

テンションが低めな事については話してあって、落ち着いてて良いと思うよ!って言ってくれましたが、ほんとはどう感じているのか分かりませんし、なんとも言えないですよね。

No.5 17/03/25 17:46
恋愛初心者0 

>> 3 主さんからもLINEすれば良いと思いますよ。 主さんは反対に、会ってもあまりテンション高くない、LINEも自分からのみで相手からは入れてき… たしかに。私が相手の立場だとすると、今自分が感じてることと同じような不安感じるかもしれません。
このレス見て、昨日はライン頑張ってみました!彼の返事も良い感じで、私の体調が治ったらご飯に行こうと誘う事もできました!
彼の思いは分かりませんが、もうちょっと私からも行動してみることにしました!
ありがとうございます。

No.6 17/03/25 17:54
ラブラブさん6 ( ♀ )

すぐに返信したい人ってやっぱり素っ気なくなる気がしますね
短文だからね

でもマメにLINEしてくれるんだし、なんか優しそうな感じがする彼だから^^*

大丈夫❕
これからは実際に会っていろんな話しをすればいいよね^^*

付き合い始めのルンルン気分を楽しんじゃったほうがいいと思いますよ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧