注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

籠池氏が暴露したこと

レス84 HIT数 4726 あ+ あ-

時事ネタ好き
17/03/25 07:22(更新日時)

籠池氏と政府の意見が食い違っています。籠池氏はかなり具体的に語っており、結構真実味があると感じます。手のひら返しのように籠池氏一人を悪者にして政治家や官僚や大阪府知事が籠池氏を責める姿に籠池氏は憤りを感じているようです。それが暴露につながっているようです。しかし彼も不法行為を行っていると思うので言えないことも色々とありそうです。


以下今日のまとめです。


寄付について
籠池氏「安倍昭恵首相夫人から100万円の寄付を受けた」
「『安倍晋三(首相)からです』と言って寄付金として100万円くださった。鮮明に覚えています」
「10万円の講演料を用意し、お菓子の袋に入れてお持ち帰りいただいた」


国有地払い下げについて
「政治的関与があったのだろう」
「近畿財務局などに聞いてほしい」


近畿財務局と結んだ国有地の定期借地契約をより有利な内容にしようと、同年10月に昭恵氏に直接電話したことを明らかにし、「後日、(昭恵氏をサポートする政府職員から)ファクスで『現状では希望に沿えない』との言葉をいただいた」と述べた。問題発覚後、昭恵氏から「口止めとも取れるメールが届いた」


売却価格が鑑定評価額から8億円余り下がったことについて
「想定外の大幅な値下げにちょっとビックリした」
また、鴻池祥肇・元防災相以外に働きかけをした議員として自民党の柳本卓治参院議員、北川イッセイ前参院議員、日本維新の会の東徹参院議員を挙げた。


学園は小学校建設で金額が異なる3種類の契約書を国土交通省などに提出したことについて
籠池氏「設計士の助言に従った。自分の至らなさを認め、謝りたい」
詳細については「刑事訴追を受ける可能性がある」として語らず。

No.2449094 17/03/23 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/03/23 21:16
匿名1 

政府もクズだけど、このじじいクズ。同じクズなら権力に潰されてオワり。残念だったな

No.2 17/03/23 21:28
時事ネタ好き0 

>> 1 私はむしろこの人には同情しちゃいますね、少し。権力者たちは知らぬ存ぜぬで、このおじさんだけマスコミや国民から猛バッシングされているわけで。身から出たさびとはいえ不当に感じます。

No.3 17/03/23 21:35
匿名3 

私は、信じられないけど。
半公人の夫人から同行者が離れるとは考え難いのと、不利になるならしないだろう。

No.4 17/03/23 21:40
通りすがり4 

月給の半分を気前良くホイホイと寄付する人がいるのか?

総理大臣の月給は約二百万。

あなたが総理大臣として月給の半分をホイホイ寄付しますか?

No.5 17/03/23 22:01
匿名5 ( ♂ )

でも証人喚問の場で述べた内容は真実であるという原則だから、安倍もしくは昭恵が嘘を言っているということだよね。
籠池が嘘を言えば罰せられるわけだから。
証拠がない内容について安倍側が潔白だと言うには、籠池を偽証罪で訴えるしかないのかな?
そうなれば司法の場に昭恵氏自らが出てくるしかない。
それをしなかったら安倍昭恵が嘘つきだってことになり、安倍総理は辞職しなきゃいけないわけだ。

誰が見たって胡散臭いオヤジなんだけど、平気でそれと仲良くしていられた人たちも同じ類ってことだね。

  • << 9 証言者が真実と信じ込んで証言した場合、罪に問えないんだよ。 病気だから。

No.6 17/03/23 22:08
ニュース速報6 

どこが信じれたかわからんな…

最初から最後まで嘘くさ

郵便局の振替も修正テープだよ?安倍晋三って字も小3レベれにきったない…大事なひとから貰った寄付あんなきったない字で書いてきったなく中途半端に消してまた修正テープするか??

しかも自分らしかみたい帳簿にも森友学園と記録してるし

明らかに講演費用断りしたのを勝手に安倍晋三からと言って偽ったのが自然だろよ

この人予算偽り盛ったおかげで他本当に必要な人達に行き渡れなかったとか考えたら、かなりの悪人だよ

No.7 17/03/23 22:08
ニュース速報6 

自分らの利益の為なら天皇陛下ですら利用するカスだからね

No.8 17/03/23 22:13
ニュース速報6 

証人喚問で既に嘘ついてるよ。このおっさん

No.9 17/03/23 22:14
匿名3 

>> 5 でも証人喚問の場で述べた内容は真実であるという原則だから、安倍もしくは昭恵が嘘を言っているということだよね。 籠池が嘘を言えば罰せられるわ… 証言者が真実と信じ込んで証言した場合、罪に問えないんだよ。
病気だから。

  • << 12 罪に問えるか否かを判断するのは安倍じゃないでしょ。 安倍が潔白を主張するには、籠池が嘘を言ったと今度は安倍が証明しなきゃいけない。 安倍が証明しなきゃいけないんだよ。 偽証罪で問えるか否かはそれから。 言われっぱなしじゃなく、昭恵も発言すればいい。

No.10 17/03/23 22:18
ニュース速報6 

>> 9 すごいよね…ここまで、嘘つけると、豚箱の前に精神科だよ…

金儲けの為なら、天皇陛下ですら利用って大阪商売気質で済まされないよ…

結局キレてんもの開校できず負債たんまりになりそうだから、ない事ない事ない事喋りまくり少しでも逃げ道探ろうが見え見え

No.11 17/03/23 22:39
匿名11 

寄付はしらないけど
都合よく解釈できる人間なんだろうね

FAXで無理という回答だったのにその後に好転したなら、見えない力が働いたと推察したと言われたらそういう都合のいい解釈自体は罪には問われないのと思いました。

まぁどちらにせよ、昭恵が関与してないなら何故籠池の思惑通りに運んだか謎だよね
次は大阪府知事か??
ほんと、国会開くだけで金かかるのに

No.12 17/03/23 22:39
匿名5 ( ♂ )

>> 9 証言者が真実と信じ込んで証言した場合、罪に問えないんだよ。 病気だから。 罪に問えるか否かを判断するのは安倍じゃないでしょ。
安倍が潔白を主張するには、籠池が嘘を言ったと今度は安倍が証明しなきゃいけない。
安倍が証明しなきゃいけないんだよ。
偽証罪で問えるか否かはそれから。
言われっぱなしじゃなく、昭恵も発言すればいい。

  • << 33 証明できるから、喚問にしたんでしょ。 総理が判断じゃなくて、あの場にいた政治家と警察がするんだよ。 罪に問えるから意味がある喚問だから、真実を話すと考えられている。 発言が矛盾してるよ! 籠池ファンなら、ちゃんと守らないと!!(笑)

No.13 17/03/23 22:58
通りすがり13 

安倍晋三がアホなら、昭恵もバカ、どこの世界に疑いが掛かった相手とずーっとメールするバカがいるか?そして、それを止められないアホ夫安倍。まあ、籠池は、一般人だからまだ許せるけど、一昔前だったら、国会議員は、疑いが掛かっただけでクビ吊ってたよ。今の議員は、ヘラヘラ笑うだけ、こんな奴らを食わしていると思うとヘドが出るわ。

No.14 17/03/23 23:09
匿名14 

あんな状況の学校法人でも、仮申請は通ったのは、やっぱり不思議だね。

No.15 17/03/23 23:19
通りすがり13 

少し前までは、一般人は、そうそう簡単には国会に招ぶなんて、…慎重にしなきゃって言っていたのに、明日は、参考人招致だって?笑うよ。

No.16 17/03/23 23:19
匿名16 

安倍夫人も呼んで寄付の件ははっきりさせるべきだ。名誉校長になったいきさつも追及するべきだ。

  • << 20 はっきりさせてどうすんの? 選挙区外での寄付➡合法 名誉校長➡合法 「あんた嘘ついたでしょ。」「嘘なんか言ってない、お前が嘘ついてる」「いいや、嘘ついてるのはあんたでしょ」 こんなやり取りに意味あんの? 違法性がある土地売買の払い下げに関してまだ分かる。 合法の範囲内での誰が嘘をついてるか暴いたところでどうすんの? バラエティー番組じゃないんだぞ。国会の運営費年間約1400億円。単純に365で割ったとして安く見積もっても一日あたり3億円は下らない。そのような貴重な場でやるようなことなのか?

No.17 17/03/23 23:48
匿名17 

言った言わないだの水掛け論は
通称 幼稚園児のケンカと言われていますが

何時何分何秒 地球が何回まわった時ですかと
首相夫人がコメントを発表しないことを祈ります

No.18 17/03/23 23:58
匿名18 

近くを走る阪急もいっそのこと便乗してヘッドマーク作ったらどうかなぁ

No.19 17/03/24 00:02
通りすがり19 

やましくないなら、学校建設を途中で放棄しないでしょうね
ちなみに今月は3億の支払いがあるのに、まだ未払いだそうです


証人喚問に出るよう促した議員も胡散臭い

No.20 17/03/24 00:04
匿名20 

>> 16 安倍夫人も呼んで寄付の件ははっきりさせるべきだ。名誉校長になったいきさつも追及するべきだ。 はっきりさせてどうすんの?
選挙区外での寄付➡合法
名誉校長➡合法

「あんた嘘ついたでしょ。」「嘘なんか言ってない、お前が嘘ついてる」「いいや、嘘ついてるのはあんたでしょ」
こんなやり取りに意味あんの?

違法性がある土地売買の払い下げに関してまだ分かる。
合法の範囲内での誰が嘘をついてるか暴いたところでどうすんの?

バラエティー番組じゃないんだぞ。国会の運営費年間約1400億円。単純に365で割ったとして安く見積もっても一日あたり3億円は下らない。そのような貴重な場でやるようなことなのか?

  • << 24 でも、その寄付があったのなら総理を辞めると言ったからね。 総理自身が首をかけるくらい大きな問題だと位置づけちゃったわけだよ。 責められても仕方ないんじゃない?
  • << 81 総理も寄付してるから認可を急いで…なんて話があって役人がビビッて認可をいそぎ国有地も安く売ったなら許せない。籠池も不適切と認めている民族差別をしている学校の名誉校長はまずいだろう。

No.21 17/03/24 00:14
匿名17 

それに生中継の証人喚問で
首相夫人が主人は籠池さんのことは
トランプ大統領ぐらい嫌いって言ってましたから
寄付はありえませんと
証言しはじめたら どうするつもりなのか
全員拍子抜けするだけでは済まされない事態になってしまう
証人喚問に呼んじゃダメですよ

No.22 17/03/24 00:29
匿名22 

首相夫人にお願いすれば、お付きの秘書が国有地担当の官僚に聞いてくれて返事までくれる。
なんて親切なんだろ。
8億円値引きに口利きがあったのは誰が見ても明らか。

安倍さん、どうしても教育勅語小学校作りたかったんだろな。

籠池さんはまだまだ爆弾持っているな。

  • << 26 もう爆弾は無いよ。 残っていたとしても、信管の無い爆弾(決定的な証拠が無くて、爆弾としての機能がない)か、あるいは核爆弾(使えるけど、自分が確実に死ぬ)だと思うよ。 証人喚問という最高の戦場に出られたんだし、使用できる爆弾があるなら、温存しておく意味はもはや無いはず。 記憶障害やうっかりミス等で、使える爆弾を持っていた事を忘れていたなら話は別だが、今さら後出ししても効果は薄いよ。

No.23 17/03/24 00:35
通りすがり13 

安倍夫妻と籠池夫妻の4人を証人喚問したらいいよ。昭恵の尻に敷かれているバカ夫。TPPで秘書が口利きした甘利といい、平気で嘘をつく稲田といい、この内閣はロクな奴いないよ。

No.24 17/03/24 00:45
匿名5 ( ♂ )

>> 20 はっきりさせてどうすんの? 選挙区外での寄付➡合法 名誉校長➡合法 「あんた嘘ついたでしょ。」「嘘なんか言ってない、お前が嘘ついて… でも、その寄付があったのなら総理を辞めると言ったからね。
総理自身が首をかけるくらい大きな問題だと位置づけちゃったわけだよ。
責められても仕方ないんじゃない?

No.25 17/03/24 01:37
匿名25 

>> 24 ???

総理が辞めると言ったのは、国有地払い下げに関する話で、「国有地払い下げに直接私や妻が関わっていたら辞める」という話じゃなかったっけ?
寄付の話は、その後で出てきたと記憶してるけど。

No.26 17/03/24 01:58
匿名25 

>> 22 首相夫人にお願いすれば、お付きの秘書が国有地担当の官僚に聞いてくれて返事までくれる。 なんて親切なんだろ。 8億円値引きに口利きがあったのは… もう爆弾は無いよ。

残っていたとしても、信管の無い爆弾(決定的な証拠が無くて、爆弾としての機能がない)か、あるいは核爆弾(使えるけど、自分が確実に死ぬ)だと思うよ。

証人喚問という最高の戦場に出られたんだし、使用できる爆弾があるなら、温存しておく意味はもはや無いはず。
記憶障害やうっかりミス等で、使える爆弾を持っていた事を忘れていたなら話は別だが、今さら後出ししても効果は薄いよ。

No.27 17/03/24 02:44
匿名25 

それにしても、籠池氏はこのままで済むかな。

安倍さんが首相になって長期政権になり、右派からすれば良い流れができて安心していた所に、この騒ぎ。
籠池氏が右派である事は間違いないが、数々の疑惑も決定的な証拠がなくて真偽がはっきりせず、結局は「首相と首相夫人をダシにして学校建設を企んだ人間が、政府と右派を引っ掻き回した事件」という事で終わりそう。

彼に、右派での居場所はもはやあるまい。
下手をすれば、粛清される可能性すらあり得るかもね。

  • << 35 本当に右派か? むしろ安倍首相ディスる為の成り済まし右派にしか感じないが? この騒ぎ自体がシナリオありきっぽいばか騒ぎ。

No.28 17/03/24 03:05
通りすがり28 

寄付の件
始め寄付金額500万円
受け取ったのは講演に来たとき
で2転3転で
寄付金額は100万円 受け取った場所 密室の 理事長室
に成った
事実なら変わらない筈
コロコロ変わるのは嘘の証拠

口利きの件は
本人に言ったのではなく 秘書みたいな女性に頼んだ事
返事のファックスはビシッと断ってる
これは小学生でも断ってのファックスと理解出来る


誠にお粗末

No.29 17/03/24 03:12
通りすがり28 

籠池 民進党 福山哲郎、枝野幸男 共産党 小池昌、宮本の質問の時は声も大きくやたら元気に即答してた

福山哲郎の質問はものすごく多方面でポイントボカシ
明らかに裏工作の証拠
籠池東京で2日所在不明だったし

No.30 17/03/24 03:25
通りすがり28 

本当は野党が一番解明しなければ成らない超安値で土地売買されたこと

野党4人共 それはサラーット撫でたくらい
殆ど 安倍夫人に関する事ばっかり
野党もコロっと変わっちゃった
国会であんなに籠池批判してたのに
証人喚問では何故か籠池擁護に回ってる
結局 野党は安倍政権に悪のレッテル貼りのためには 籠池こんな嘘つきで思想正反対の者でも利用するのか
凄いですね

No.31 17/03/24 04:40
通りすがり28 

籠池 刑事訴追される恐れがあるから答えませんを連発してたが

刑事訴追される恐れがあると思うとは
悪い事したと認識が有るからだな

国会はそれで逃げたが


国会でそんな事言っちゃえば
警察、検察も動かざるをえないな
墓穴を掘ったな嘘つき爺さん

  • << 38 証人喚問よりウソ発見器の方をやってみたら良いのにな。 饒舌な奴ってウソつきが多いんだよ。

No.32 17/03/24 06:01
通りすがり32 ( ♂ )

少なくとも野党のヤジにすら怯み質問に答えない首相より
証言台に立って維新議員の脅しめいた質問にも屈しなかった籠池氏の方が男らしかった事だけは事実

No.33 17/03/24 06:31
匿名3 

>> 12 罪に問えるか否かを判断するのは安倍じゃないでしょ。 安倍が潔白を主張するには、籠池が嘘を言ったと今度は安倍が証明しなきゃいけない。 安倍… 証明できるから、喚問にしたんでしょ。
総理が判断じゃなくて、あの場にいた政治家と警察がするんだよ。
罪に問えるから意味がある喚問だから、真実を話すと考えられている。
発言が矛盾してるよ!
籠池ファンなら、ちゃんと守らないと!!(笑)

No.34 17/03/24 07:22
ちょっと聞いてもいいかしら34 

>> 33 籠池ファン…て。うまい!そもそも、この件て暇でしかたない野党が独自に調べて勝手に司法に訴えりゃ良かったんじゃない?

No.35 17/03/24 07:23
匿名35 

>> 27 それにしても、籠池氏はこのままで済むかな。 安倍さんが首相になって長期政権になり、右派からすれば良い流れができて安心していた所に、この… 本当に右派か?

むしろ安倍首相ディスる為の成り済まし右派にしか感じないが?

この騒ぎ自体がシナリオありきっぽいばか騒ぎ。

  • << 66 その可能性すらある。 もしそうだったとしたら、「左派(もしくは安倍反対をやりたいだけの人間)なのに、教育勅語信奉者のフリをして幼稚園児に教育勅語を叩き込み、一時は日本会議にも潜り込んだ」という、肝の据わった腹芸の達人だ。 恐るべし。

No.36 17/03/24 07:37
匿名36 

>> 35 反日さんお得意の戦法ですね。与党を批判出来るなら犯罪すら利用する。

No.37 17/03/24 07:45
匿名5 ( ♂ )

「時間がかかってしまい申し訳ありませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長より回答を得ました。」
これは森友学園の今回の件に関わっていたという事実じゃないのかな?
籠池がどんなに胡散臭くても信用できなくても、昭恵が財務省に口利きを行なったという事実は出てきた。
安倍自身が自分も昭恵も一切関わってないことに首をかけると国会で答弁したことは大きい。
安倍は日本のトップだけど、女房の監督は出来ないってことだよ。
自分も嫁には敵わないから、安倍も人の子ってことだ。
決して神様ではないんだよ。

  • << 39 そんなのを口利きとかするなら、世の中口利きだらけだぞ?(笑)
  • << 40 それ 安倍夫人本人に電話したのじゃあない だろ お付きの女性秘書官みたいな 女性に電話したをだろう ファックスも 調査したが 希望に答えられないとハッキリ断って居るよ これのどこが口利きなんだ 安倍叩きの奴らは日本語が理解出来ないのか?

No.38 17/03/24 08:06
匿名35 

>> 31 籠池 刑事訴追される恐れがあるから答えませんを連発してたが 刑事訴追される恐れがあると思うとは 悪い事したと認識が有るからだな 国… 証人喚問よりウソ発見器の方をやってみたら良いのにな。

饒舌な奴ってウソつきが多いんだよ。

No.39 17/03/24 08:08
匿名35 

>> 37 「時間がかかってしまい申し訳ありませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長より回答を得ました。」 これは森友学園の今回の件に関わっ… そんなのを口利きとかするなら、世の中口利きだらけだぞ?(笑)

No.40 17/03/24 08:08
通りすがり28 

>> 37 「時間がかかってしまい申し訳ありませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長より回答を得ました。」 これは森友学園の今回の件に関わっ… それ 安倍夫人本人に電話したのじゃあない だろ

お付きの女性秘書官みたいな 女性に電話したをだろう

ファックスも 調査したが 希望に答えられないとハッキリ断って居るよ


これのどこが口利きなんだ
安倍叩きの奴らは日本語が理解出来ないのか?

No.41 17/03/24 08:24
匿名5 ( ♂ )

>> 40 自分の意見と違う見解を安倍叩きだのと結論付けるのは乱暴じゃないか?
どこまでが口利きになるのか線引きは難しいが、関与したことに違いはない。
昭恵を差し置いて秘書が財務省と主体的に交渉したと考える方がありえないだろう。
実際にファックスには昭恵も承知している旨の記載があり、今後も引き続き見守っていくともある。
昭恵の働きかけで国有地が格安で売却されたのかは不明だが、関わっていたことは客観的に事実。

  • << 72 【口利き】 (中略) ④とりなし。 【とりなし】 とりなすこと。間にたってその場をうまくとりはからうこと。 【関与】 ある物事に関係すること。かかわること。 以上、全て広辞苑より。 安倍夫人の秘書からは断りのファックスが入っているし、「口利き(上手く、とりなすこと)」は無かったものと思って良いと思う。 しかし、(厳密な意味で)「関係」はしている。 ただし、「関係する」という言葉にはかなりアヤがあり、使い方には注意が必要。

No.42 17/03/24 08:32
通りすがり28 

>> 41 日本語が理解出来ないのか
ハッキリ断りのファックスと小学生でも理解出来るぞ

No.43 17/03/24 08:53
匿名5 ( ♂ )

>> 42 お前こそ日本語が読めないのか?
進めようが断ろうが、関わったことは事実だろうが。
国語の勉強しろよ。
安倍は神様じゃないんだ。
信者はすぐに否定から話に入る。
くだらない。
論ずることができない奴。

  • << 45 裏を勘ぐるのは勝手だがな 表向きはハッキリ断ってる 安倍叩きの奴らは 全部裏勘ぐりと悪意の憶測だからな
  • << 65 じゃあさ、例えば君が犯罪者からメールを受け取ったとか、会ったとかいうことがあったら、君はそいつらと関わりがあった‼となるよな? 関係ないのに付きまとわれてただけでも、その犯罪者と関与があると思われるのは正当なことだと考えるんだな?

No.44 17/03/24 08:54
匿名44 

主さんには悪いけど、籠池氏が虚言してるとしか思えない。
そもそも事の発端は国有地の問題から始まりそこから大阪府への虚偽報告やら副園長の園児虐待や疑惑が次々に明るみになったからでしょう?何かしら不正をしてるから証人喚問まで開かれたんでしょう?
籠池氏の話は異常な宗教信仰者が言うようなレベルだと思う。
不正してるのは自分の言葉が正しゅうございますって。どっかの教祖か!(笑)
一家で地獄に落ちるのも時間の問題ね。

No.45 17/03/24 09:00
通りすがり28 

>> 43 お前こそ日本語が読めないのか? 進めようが断ろうが、関わったことは事実だろうが。 国語の勉強しろよ。 安倍は神様じゃないんだ。 信者… 裏を勘ぐるのは勝手だがな

表向きはハッキリ断ってる


安倍叩きの奴らは
全部裏勘ぐりと悪意の憶測だからな

  • << 47 どうやら言葉が理解できないみたいなので終わる

No.46 17/03/24 09:06
ニュース速報6 

籠池の嘘まとめ

No.47 17/03/24 09:13
匿名5 ( ♂ )

>> 45 裏を勘ぐるのは勝手だがな 表向きはハッキリ断ってる 安倍叩きの奴らは 全部裏勘ぐりと悪意の憶測だからな どうやら言葉が理解できないみたいなので終わる

No.48 17/03/24 09:25
通りすがり48 

経済産業省夫人付き谷さんが財務省に問い合わせる
これで安倍夫人と籠池さんの関係を財務省は思い知らされるのでしょう
より真剣に取り組む
これが政治家の関与でなくてなんなのでしょう
近畿財務局大阪府、安倍夫人安倍総理との関係を出されては無下に断れない
政治的な関与の有無を問うなら
あったとしか言えないよ
午前の証人喚問で話が出てくると慌ててファックスを公表
怪しすぎる
いつから隠していたのか
自らと妻が関与していたなら国会議員も辞めるとおっしゃられた
言葉が大事な国会議員
また選挙だなあ

  • << 51 そんな事日常茶飯事でしょう。 陳情なんてそんなもの。 日本列島の各地から、どれだけの人が議員宿舎に行っていると思います? 選挙区の議員さんに、口添え、配慮を頼む。普通の事。 与党も野党も関係ない。 これ自体は関与があったとは言わないでしょ。 ここに本来は受けられない話を、お金とか、ごり押しで進めるのが問題。 問い合わせて断っているのは、問題にならない。

No.49 17/03/24 10:04
通りすがり28 

>> 48 安倍叩きの奴らどんな背景の人間か知らんが

全く平気で嘘を付く

午後最初の自民党の質問者はファックス持ってたぜ

民進党枝野嘘男の質問時に付き添い弁護人が籠池に渡したのだろう


見てる人沢山いるから嘘は通用しない

No.50 17/03/24 10:15
匿名36 

籠池擁護の連中は日本の常識すらわからないのかね?仕事で知り合いになっただけの相手が、悪い事する時に勝手にこちらの名前を使っただけで、事件の関係者なんてなるなら関係者だらけになるだろ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧