注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

いじめの経験のフラッシュバックと恋愛について

レス2 HIT数 1298 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
17/03/20 05:48(更新日時)

当方大学4年の男です。
先日大学を無事に卒業し、4月からは地元のIT企業に入社予定です。

大学生活は非常に充実していて、ゼミ活動、資格取得、ボランティア活動、学園祭実行委員会などの多くの経験を経て、数多くの友人や頼れる後輩が出来ました。

しかし、私には決して思い出したくない過去があります。
それは、小学校高学年から高校時代までは学校でいじめを受けていたという事です。
私自身最も辛かったのが、中学時代に当時気になってた女子とその友達2人に廊下ですれ違うたびに根拠もなしに「キモイ」と言われ続けたことです。

もう過去のことだから思い出す必要はないのかもしれませんが、当時の記憶は頭で記憶しているのではなくて、傷を受けた心で記憶しているため、未だに思い出してしまいます。

女性にいじめられた経験から恋愛に積極的になれず、大学に気になる子が居たのですが、結局3言くらいしか話せずに卒業してしまいました。

過去に囚われず、これからどうしたいかが大事と言われてもよく分からなくなってしまいました。

No.2447492 17/03/20 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/20 01:39
匿名1 

多感な年代だからね。
恋愛したい子と毛嫌いする子と極端だし、主さんの人間性関係なく、好きじゃない子から好意を寄せられること自体がキモかったんじゃないのかな。本人は表に出してないつもりでも視線や態度にそういうものが出るものだから。
お互いが未熟で、その子達も相手の気持ちまで思いやれない程度に幼かったんだと思うよ。許してやるんだと思うことで、心理的に上に立って前に進もう。
同じ人間同士だと思って、先ずは友達になることじゃないかな。
恋愛関係なく異性のまあまあ話せる子が何人か出来たら、恋愛も自然と出来るようになると思うよ。
好きな子から好きになって貰うのなんて元から奇跡みたいなもんだし、振られてなんぼくらいのつもりでいこう。

No.2 17/03/20 05:48
名無し2 

女性と言いましてもあなたをいじめたチンピラみたいなのと、あなたが好きになる女性は、全く種類が違うと思いますよ。一緒にするのは一般女性に失礼なので、いじめたのは女を捨てた醜いチンピラで女ではない、と女として認められない、と差別して全然違う生き物でありますと思いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板