注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

また腕を噛みたい

レス19 HIT数 2394 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/03/23 07:14(更新日時)

小3の頃からイライラしたら隠れて腕を噛んでました。紫色になるくらいまで


高校の時がピークで1回噛んでも2回噛んでも足りない上に毎日イライラさせられて噛んでました。黒に近い紫色のアザが両腕に10個ほどでき腕中がアザだらけになり新記録でした。


しかし、学校では友達に見つかり、家では姉に見つかりばれそうになったので体育のバレーでできたと言いました。


バレたくなかったので、今度は太ももをカミソリで切ったり、耳をつねるようにしました。


今は頭を何度も殴るのと腕を何度も殴ってます。


また腕を噛みたいです。一番怒りが収まるし、スッキリします。しかし、今噛んでも痛いんです。前は痛くても気にならなかったし、今ほど痛くないです。


どうすればまた腕を噛んでも平気になりますか?

タグ

No.2447132 17/03/19 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 09:57
名無し1 ( ♂ )

鍛える

No.2 17/03/19 10:17
名無し2 

腕にこんにゃくを巻きつける

No.3 17/03/19 10:17
通行人3 

精神科を受診してください。

No.4 17/03/19 10:23
名無し4 ( ♀ )

主さんの発散方法
一見 自分の身体だから
自分の自由だと思うはず

でも 家族や友人は
心配のあまり
かなりのストレスとなり

他人からしても
視野に入ると
気持ちが悲しくなったり
複雑な気持ちになり
気分が悪くなり不快です

そして主さん自身
身体に傷を付ける事で
色んな人から
批判をされて傷付きますし
痕が残れば
トラウマにもなるはずです

世の中
ストレス発散方法は
沢山あります

自身や周囲を
傷付けるやり方は
絶対に止めるべきです

趣味で発散したり
スポーツをしてみたり
(私のお勧めは
バッティングセンター)
何かに思いっきり集中して
気分転換をしてみて下さい

最後に
自分を大事にして下さい
 

  • << 6 痕なんか残りませんよ。 小3のとき痕が残ったら親に殺されると思ったので痕が残らない方法を選びました。 家族にも友達にも隠してるのでバレません。10年近く誰も気づきませんでした。 だから誰も傷つかないし、ストレスも感じません(^-^)v 趣味や身体動かすのもダメですね! 高校の時が一番痩せてたので一番身体動かしてましたし、部活は毎年賞をとれるほど頑張って熱中してやってました。 なのにその時が一番腕を噛んでました。 そんなことしたって発散なんかされません(笑)

No.5 17/03/19 10:37
匿名5 

代替案

・スルメか塩昆布を噛む。

・走る。
ランナーズハイは自傷と同じ快楽物質が出る。

・アニマル浜口さんのワッハッハ体操

・妄想の世界に避難

年と共に治りにくくなるから気をつけて。パンチドランカーにならないようにね。

No.6 17/03/19 10:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんの発散方法 一見 自分の身体だから 自分の自由だと思うはず でも 家族や友人は 心配のあまり かなりのストレスとなり … 痕なんか残りませんよ。

小3のとき痕が残ったら親に殺されると思ったので痕が残らない方法を選びました。


家族にも友達にも隠してるのでバレません。10年近く誰も気づきませんでした。
だから誰も傷つかないし、ストレスも感じません(^-^)v



趣味や身体動かすのもダメですね!
高校の時が一番痩せてたので一番身体動かしてましたし、部活は毎年賞をとれるほど頑張って熱中してやってました。
なのにその時が一番腕を噛んでました。
そんなことしたって発散なんかされません(笑)

  • << 9 バレてない?と思ってるの貴方だけ。何なら家族に聞いてみたら?あ~、怖くて聞けないか~。貴方のしてる事が間違ってると気付いてるから家族になんか言えないよね~。 そうやってこれからも自分を誤魔化していくの?自分らしく堂々と顔あげていっていいんだよ? 親にコビ売らないとならないの?

No.7 17/03/19 11:01
名無し4 ( ♀ )

>> 6 ならば 好きなように
なさったら良いと思います

スポーツがストレスに
なる方もいますので笑

私には理解出来ない
発散方法ですが
主さんがそれで楽なら
誰にも止められませんもの

No.8 17/03/19 11:13
社会人8 

慣れる。

No.9 17/03/19 13:11
遊び人9 

>> 6 痕なんか残りませんよ。 小3のとき痕が残ったら親に殺されると思ったので痕が残らない方法を選びました。 家族にも友達にも隠して… バレてない?と思ってるの貴方だけ。何なら家族に聞いてみたら?あ~、怖くて聞けないか~。貴方のしてる事が間違ってると気付いてるから家族になんか言えないよね~。
そうやってこれからも自分を誤魔化していくの?自分らしく堂々と顔あげていっていいんだよ?
親にコビ売らないとならないの?

  • << 11 いやぁ~ 私の親は本気で気づいてないですよ。 母は気づいてたら罵って殴るタイプの人ですし、父はあんまり関心がないし、姉も私のことを心配するような人じゃないです。 間違ってるなんて思ったことないです。 バレるときっと「頭おかしい。いやらしい。皆から嫌われる」など言われて傷つくし、痛いので隠してるだけです。 親は関係なく、ストレス発散してるだけです。 カーッとなって今すぐどうにかしたいってなるし、自分が悪い人間なので懲らしめてるだけです。

No.10 17/03/19 23:35
匿名10 

私も小5でストレス抱えてた時に腕を噛んでました。
高1でリストカットをしました。
切り刻み過ぎて(笑)恥ずかしいので、時計とリストバンドで隠しました。
痛みを感じるのなら一旦辞めてみては(´・ω・`)?
自分を大事にしてもよいかもよ。
自分に傷つけて、良いことはないかもしれない。
自分に痛みを与える事で、確かに治まるストレスはあるかもしれない。
でも、後々、後悔する事もあるし。
んー。

  • << 15 辞めたらすごく怒りを感じてすぐにでもどうにかしたい時にどうすることもできません。 15年以上自傷行為をしてますが、後悔したことはないです。

No.11 17/03/20 00:51
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 バレてない?と思ってるの貴方だけ。何なら家族に聞いてみたら?あ~、怖くて聞けないか~。貴方のしてる事が間違ってると気付いてるから家族になんか… いやぁ~

私の親は本気で気づいてないですよ。
母は気づいてたら罵って殴るタイプの人ですし、父はあんまり関心がないし、姉も私のことを心配するような人じゃないです。


間違ってるなんて思ったことないです。
バレるときっと「頭おかしい。いやらしい。皆から嫌われる」など言われて傷つくし、痛いので隠してるだけです。


親は関係なく、ストレス発散してるだけです。
カーッとなって今すぐどうにかしたいってなるし、自分が悪い人間なので懲らしめてるだけです。

  • << 14 悪い人間だから自分を懲らしめるって言うなら、その自傷行為を我慢する事が一番懲らしめられてる感がありますね。 主さんスレに書いてる。腕を噛むと怒りが落ち着いてスッキリするって。そこからして、自分を懲らしめているとは言えないと思う。 気持ちに共感出来なくてすみません。カウンセリング受けて欲しい。。。

No.12 17/03/20 03:30
名無し1 ( ♂ )

>> 11 懲らしめてるんだ?
じゃあガブッと噛んだ後にその噛んだ所を擦って匂いを嗅いでみるとかは?

  • << 16 あ、やったことありますそれ(笑) 噛んだ後、思いっきり擦ってアザのとこを何度も殴ってました(笑)

No.13 17/03/20 05:43
名無し13 

SMの店で働けば。

  • << 17 近場にお店なくて申し訳ないです…

No.14 17/03/20 07:07
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 11 いやぁ~ 私の親は本気で気づいてないですよ。 母は気づいてたら罵って殴るタイプの人ですし、父はあんまり関心がないし、姉も私のことを心… 悪い人間だから自分を懲らしめるって言うなら、その自傷行為を我慢する事が一番懲らしめられてる感がありますね。

主さんスレに書いてる。腕を噛むと怒りが落ち着いてスッキリするって。そこからして、自分を懲らしめているとは言えないと思う。

気持ちに共感出来なくてすみません。カウンセリング受けて欲しい。。。

  • << 18 我慢は大して懲らしめてません。 悪い人間を懲らしめるのは暴力でしょ? 母親だって私のことを罵りながら殴りましたし、毎日悪いことしてなくてもつねってきましたよ。 だから私は生まれてきたことが悪だからこんな痛い想いをしなきゃいけないってわかったんです。生きてるんだからもっと自分を凝らしめないと 手早くストレス発散もできるからイライラして周りに迷惑かけないし、一石二鳥です(*^_^*)

No.15 17/03/22 22:19
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 私も小5でストレス抱えてた時に腕を噛んでました。 高1でリストカットをしました。 切り刻み過ぎて(笑)恥ずかしいので、時計とリストバンド… 辞めたらすごく怒りを感じてすぐにでもどうにかしたい時にどうすることもできません。


15年以上自傷行為をしてますが、後悔したことはないです。

No.16 17/03/22 22:21
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 12 懲らしめてるんだ? じゃあガブッと噛んだ後にその噛んだ所を擦って匂いを嗅いでみるとかは? あ、やったことありますそれ(笑)


噛んだ後、思いっきり擦ってアザのとこを何度も殴ってました(笑)

  • << 19 擦ったあと、匂いは嗅いで無いの?

No.17 17/03/22 22:22
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 SMの店で働けば。 近場にお店なくて申し訳ないです…

No.18 17/03/22 22:28
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 14 悪い人間だから自分を懲らしめるって言うなら、その自傷行為を我慢する事が一番懲らしめられてる感がありますね。 主さんスレに書いてる。腕を… 我慢は大して懲らしめてません。


悪い人間を懲らしめるのは暴力でしょ?

母親だって私のことを罵りながら殴りましたし、毎日悪いことしてなくてもつねってきましたよ。
だから私は生まれてきたことが悪だからこんな痛い想いをしなきゃいけないってわかったんです。生きてるんだからもっと自分を凝らしめないと


手早くストレス発散もできるからイライラして周りに迷惑かけないし、一石二鳥です(*^_^*)

No.19 17/03/23 07:14
名無し1 ( ♂ )

>> 16 あ、やったことありますそれ(笑) 噛んだ後、思いっきり擦ってアザのとこを何度も殴ってました(笑) 擦ったあと、匂いは嗅いで無いの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧