注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

復縁の返事。

レス14 HIT数 1753 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 19:15(更新日時)

こんばんは^_^
相談させて頂きます。
最近彼氏と別れました。
彼の家にお泊まりしていたのですが、些細なことで言い合いになって、私から別れを言いました。引き止めてもくれなかったので、合鍵返して荷物をまとめて帰りました。
でも、5日後に「ごめんなさい。仲直りしたい。」とLINEを送りました。
すると6時間既読無視のあと、「仲直りしても喧嘩すると思うし考える時間がほしい。」と返事が来ました。

それから一週間経ちましたが連絡はまだです。
タイムラインには充実した日々の様子を載せているので忙しいことはないと思います。
もうあと一週間連絡がなければ、催促のLINEをしてもいいのでしょうか?

ちなみに彼は今年39歳であたしが27歳です。
喧嘩の内容は、あまりにもテレビ(WBC)に夢中で相手してくれなくて暇だったのであたしが拗ねちゃったのが原因です。
彼が野球好きなのを知っていて、たかが4時間耐えたらよかったんですけど・・
今更反省しています。
よかったら皆様の意見をお聞かせ下さい。

17/03/18 05:33 追記
追記

あたしは夜の仕事をしていて、彼はそのお客さんでした。
毎日お店が終わると車で迎えにきてくれる優しい人でした。
結婚も視野にいれてくれてたみたいです。
彼はバツイチなのでちょっと抵抗ありましたが、最近やっと結婚したいなって思うようになってきたところでした。
謝るのは最近あたしからばかりだったので、彼にとってはそれが重かったのでしょうか。

タグ

No.2446670 17/03/18 05:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 16:22
アドバイザー1 

「重えもん」になってたね。

No.2 17/03/19 03:32
匿名さん0 

>> 1 重えもんですか・・
それは確かにそうですね(´・ω・`)
今日悲しすぎてとうとう彼の家までいって車を確認してしまいました。
お揃いのストラップまだつけたままだったのでなんだか泣けてきました。
連絡待ちのあいだ、心が潰れそうです。

No.3 17/03/19 04:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

主さんの行動が別れの原因で、主さんから別れを切り出しておいて、相手の返事を催促?

ただでさえ復縁なんて絶望的なのに、逆効果にも程がある。

• << 5 確かにそうですね(´・ω・`) 催促はよくないですね。 とにかく待ってみます。

No.4 17/03/19 14:15
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

連絡しても良いかというか、連絡する必要はないでしょう。

またあなたが連絡をすればあなたの立場はさらに低くなりますよ。それでも良ければすればいいですが。

それでも最終的な結果は同じでしょうね。もしそれで復活したとしてもいずれは破綻する気がする。

1回謝れば十分でしょう。2度以上謝っても意味はない。相手の気持ち次第という状況であなたにできることはない。 

• << 6 立場、すでに低いですしね>_< 催促するのはやめます。 それに新しい恋にも目を向けてみます。 なんだか望みは薄そうなので・・

No.5 17/03/19 18:27
匿名さん 

>> 3 主さんの行動が別れの原因で、主さんから別れを切り出しておいて、相手の返事を催促? ただでさえ復縁なんて絶望的なのに、逆効果にも程がある… 確かにそうですね(´・ω・`)
催促はよくないですね。

とにかく待ってみます。

No.6 17/03/19 18:30
匿名さん 

>> 4 連絡しても良いかというか、連絡する必要はないでしょう。 またあなたが連絡をすればあなたの立場はさらに低くなりますよ。それでも良ければす… 立場、すでに低いですしね>_<
催促するのはやめます。

それに新しい恋にも目を向けてみます。
なんだか望みは薄そうなので・・

No.7 17/03/19 21:14

>> 6 それがいいと思いますよ。

対等の立場でいけない恋はうまくはいかないものです。

No.8 17/03/20 02:59
匿名さん 

>> 7 そうですね。
最初は向こうが好き好きってきてくれてたんですけど、いつのまにか逆転しちゃってました>_<
連絡きたらすぐに対応したほうがいいのか、少し間をあけたほうがいいのか分かりません。
友達には、すぐ返すのは調子にのるからやめたほうがいいと言われたんですけど^_^

No.9 17/03/20 20:39

>> 8 それはなるようにしかならないですよ。

あなたの気持ちが彼に傾いていれば今まで通りだし、そうでなければそうでなくなる。

頭でコントロールするものではないでしょう。いずれは自分の本音が出てしまうもの。

あなたが彼に対して魅力を感じなくなれば自然と冷静な目で見れるようになってくるわけです。その時には対等になることを超えてお別れに向かうことになるかもしれませんが。

反対に彼を忘れられないような気持ちが続いたままだとまた彼に舵取りを握られてしまうことになります。

恋愛はどっちかに傾くことがほとんどです。

自分をしっかり保ち、相手にのめり込まないようにするには、経験がものを言いますね。

いつも自分の理想のタイプばかりを追いかけている人はいつまで経っても成長できない状況になると思います。自分が相手を常に見上げている立場だからです。お付き合いできたとしても自分をコントロール出来ず終いで終わります。そんな人は相手の目からも魅力的には映りません。

あと、私が過去に良い経験ができたと思ったのは、言い寄ってきた相手を振る という行為です。相手の気持ちを勉強できるし、振る側の気持ちを知ることもできるので、経験値が倍増します。経験を積むには自分が外見的に良いと思えないような人ともお付き合いしていくことが大事です。

様々な経験をしている人はどちらかに傾くこと無く冷静でいられるのだと思います。

すでに知っていることかもしれませんが参考にしてみて下さい。

No.10 17/03/21 14:58
匿名さん 

>> 9 なるほど。
なるようにしか人生ならないですよね。
もう一度振り返って一から自分を見つめ直したいと思います。
結局、昨日の夜、「返事考えてくれたのにごめんなさい。もういいからね。会ったら挨拶はしようね。幸せな時間と楽しい時間をありがとう。」とLINEしました。
すると、「会ったら挨拶はしようね。たまにはご飯いこうよ。」
と返ってきたので、
「元彼とはご飯行かない主義なの。
会ったら挨拶はするね。」と返してやりました。それについてはすぐ既読になったけど返事はありません。

後悔はしてないです。
これで対等になれたかな?

• << 12 十分過ぎる内容ですね。 これから会ったら挨拶はする程度の関係になるのに「たまにはご飯いこうよ。」っていうのがさすが飲み屋通いの男って感じですね。 適当な男です。 あなたの気持ちを正直に表せたのであればすごく前向きな行動です。 人間的に1つ強くなったと思いますよ。 礼儀を失する人とはお付き合いしないことです。

No.11 17/03/21 15:12
フリーさん11 ( ♂ )

興味がないものに4時間も付き合わされたり、その間ただ静かに待っているのは辛いですからねぇ…。
もし自分だったら、野球をどうしても観たかったらその時間帯は避けて彼女に遊びに来てもらうようにしますね。それか、野球を観ながらもちゃんと彼女の相手はします。

• << 13 そうなんですよね! ほんとにそう思います。 別にたかがテレビだし、それくらいでって思われるかもしれませんが、私にとっては2人の時間貴重だったので我慢できませんでした。

No.12 17/03/21 16:42

>> 10 なるほど。 なるようにしか人生ならないですよね。 もう一度振り返って一から自分を見つめ直したいと思います。 結局、昨日の夜、「返事考え… 十分過ぎる内容ですね。

これから会ったら挨拶はする程度の関係になるのに「たまにはご飯いこうよ。」っていうのがさすが飲み屋通いの男って感じですね。

適当な男です。

あなたの気持ちを正直に表せたのであればすごく前向きな行動です。

人間的に1つ強くなったと思いますよ。

礼儀を失する人とはお付き合いしないことです。

• << 14 ですよね! さすが飲み屋通いの男ってところ、笑ってしまいました(笑) それ聞いたら少し楽になりましたよ(^-^)ありがとうございます。 人間的に強くなっていれば嬉しいです! これでよかったです。 ちなみに、あれから返信ありましたが、スタンプで「オッケー」って返ってきました。 ふざけてるんですかね?

No.13 17/03/21 19:12
匿名さん 

>> 11 興味がないものに4時間も付き合わされたり、その間ただ静かに待っているのは辛いですからねぇ…。 もし自分だったら、野球をどうしても観たかった… そうなんですよね!
ほんとにそう思います。
別にたかがテレビだし、それくらいでって思われるかもしれませんが、私にとっては2人の時間貴重だったので我慢できませんでした。

No.14 17/03/21 19:15
匿名さん 

>> 12 十分過ぎる内容ですね。 これから会ったら挨拶はする程度の関係になるのに「たまにはご飯いこうよ。」っていうのがさすが飲み屋通いの男って感… ですよね!
さすが飲み屋通いの男ってところ、笑ってしまいました(笑)
それ聞いたら少し楽になりましたよ(^-^)ありがとうございます。
人間的に強くなっていれば嬉しいです!
これでよかったです。
ちなみに、あれから返信ありましたが、スタンプで「オッケー」って返ってきました。
ふざけてるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧