注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

<相談>彼女に「友達に戻って欲しい」と言われた

レス14 HIT数 1718 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 19:25(更新日時)

昨日突然言われてしまいました。
混乱しているので誰か話だけでも聞いてくれませんか?

17/03/17 10:02 追記
彼女としては
「デートや毎日話すのはとても楽しい、今でも好き。けどその分喧嘩をしてる時が辛い。大人になれなくてごめんなさい」
彼女の初彼は僕です。
彼女は男友達が多くその事で妬いて不機嫌になってしまった事が何度かありました。恐らくその事で悩ませてしまっていたのだと思います。
直すように努力するとも伝えたのですが「私が大人になれないだけ」と取り合ってもらえませんでした。

17/03/17 10:05 追記
彼女は「まだあなたの事が好きなのは変わらないから友達でいて欲しい」と言うのですが、本当にお互い好きならもう一度やり直したいと思っています。
僕が取るべき行動、彼女にすべき提案を昨日から考えていますが恋愛経験が乏しい自分には難しいです。
お力を貸して頂けないでしょうか?

No.2446327 17/03/17 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/17 10:26
匿名さん1 

付き合いや結婚は、どちらか一方でも「もう終わりだ」と思ったらもう終わるしかないんだと思います。
彼女が真面目なら尚更、よく考えての答えだろうし、それを無理に説得し引き留めるのは逆効果です。束縛の強いあなたが初彼氏だったのであれば、少し窮屈で他の男性も知りたくなったのかも…あなただけで終わりたくないというか。
あなたがやるべき事があるとすれば…
一度身を引いて別れ、友達の状態から時間をかけまた1から関係を築く事ですね。

• << 3 ありがとうございます。 束縛...ですか 男友達と出かけるのも普通に許していました。 ただ、その時の話を僕にするので機嫌が悪くなってしまったんです。 「自分が大人になるまで誰かと付き合ったりはしないけどこれからもあなたの事を好きでいさせて欲しい」 との事でした。 おっしゃる通り復縁は諦めようと思います。

No.2 17/03/17 10:41
匿名さん2 

男友達が多い女って、複数のセフレを抱えてる男と同じ

要するにずるいの

女が言ってる男友達なんて、要は都合のいい男って事だからね

sexを与えずとも役に立つ男をキープしていたいだけだから
つまり、性(女)をダシに男を重宝してるだけ

男女に友情なんかありません

>彼女は「まだあなたの事が好きなのは変わらないから友達でいて欲しい」と言うのですが…

笑ってしまいますが、白々しさの極みですよね。
ズル賢いったらありゃしない。

主さん、彼氏から、都合のいい男に格下げされただけの話ですよ。

要するに、今まではsexを与えていたが、これからはsexを与えずとも、これまで通り私に優しくして金を払って尽くせ!って事を要求されたんです。
【まだあなたの事が好きなのは変わらないから友達でいて欲しい】←はそういう事。

• << 4 恥ずかしながら、まだ学生でデートなどはほとんどんど割り勘にしていました。 正直、キープする価値なんかない人間ですので余計に混乱しています。

No.3 17/03/17 10:52
匿名さん0 

>> 1 付き合いや結婚は、どちらか一方でも「もう終わりだ」と思ったらもう終わるしかないんだと思います。 彼女が真面目なら尚更、よく考えての答えだろ… ありがとうございます。
束縛...ですか
男友達と出かけるのも普通に許していました。
ただ、その時の話を僕にするので機嫌が悪くなってしまったんです。
「自分が大人になるまで誰かと付き合ったりはしないけどこれからもあなたの事を好きでいさせて欲しい」
との事でした。
おっしゃる通り復縁は諦めようと思います。

No.4 17/03/17 10:54
匿名さん 

>> 2 男友達が多い女って、複数のセフレを抱えてる男と同じ 要するにずるいの 女が言ってる男友達なんて、要は都合のいい男って事だからね … 恥ずかしながら、まだ学生でデートなどはほとんどんど割り勘にしていました。
正直、キープする価値なんかない人間ですので余計に混乱しています。

• << 7 都合のいい男としてキープする価値もない男に女がsexを与えるはずはないですが、まだ肉体関係は持っていなかったのかな?

No.5 17/03/17 10:58
匿名さん5 

まだ少しだけ可能性があるみたいですね。
主さんからのアプローチは2度としては駄目ですよ。
今まで感情的に行動してきた結果が嫌われたんですから
その感情を抑えないとね。
主さんが努力して直すと言うのも感情で言っているから
駄目なんですよ。
自分の気持ちをコントロール出来なければこの恋は
終わると思います。
主さんの欠点は自分の気持ちが強過ぎて出してしまう事で
大人になれなければ諦めるしかm無いでしょうね。

• << 9 とは言ったものの やはりもう連絡を取らない方がいいでしょうか。 普段はアニメなど趣味やお互いの日常であった事を話していました。 元カノの方は今まで通り電話してもいいと言ってくれてはいます。

No.6 17/03/17 11:08
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
独りよがりな復縁の考えは捨て彼女を友人の一人として謙虚に付き合っていきたいと思います。

No.7 17/03/17 11:09
匿名さん2 

>> 4 恥ずかしながら、まだ学生でデートなどはほとんどんど割り勘にしていました。 正直、キープする価値なんかない人間ですので余計に混乱しています。 都合のいい男としてキープする価値もない男に女がsexを与えるはずはないですが、まだ肉体関係は持っていなかったのかな?

No.8 17/03/17 11:21
匿名さん 

>> 7 いえ、彼女の初めてを僕が貰いました。
ホテル代も全額出そうとしたのですがバッグにこっそりと入れていたようです。
デートもお互いの中間のところまで遠出で来てくれます

No.9 17/03/17 11:42
匿名さん 

>> 5 まだ少しだけ可能性があるみたいですね。 主さんからのアプローチは2度としては駄目ですよ。 今まで感情的に行動してきた結果が嫌われたんです… とは言ったものの
やはりもう連絡を取らない方がいいでしょうか。
普段はアニメなど趣味やお互いの日常であった事を話していました。
元カノの方は今まで通り電話してもいいと言ってくれてはいます。

No.10 17/03/18 10:00
匿名さん10 

もっとマトモな女性がいるのではないかな?平気で彼氏以外と出かけ、男友達多くてもあなたが初彼でモテないんだろうし。

No.11 17/03/18 10:20
匿名さん11 

いや、あなたが悪いわけじゃないのよ。
彼女が他の男性と出かけたりしていたら・・そりゃ焼きもち焼くよね。嫉妬するよね。
自然な感情だと思います。
 それは、あなたが学生だからとか関係ない。30過ぎても40過ぎてもそういう気持ちにはなるよ。

• << 13 それでも、彼女とやり直したいんです。 今までは男女平等?というか異性を意識した事がなく、よく分からないながら僕への気持ちを伝えてくれ、すごく嬉しかったんです。 「あなたが嫌というならやめる」という言葉に「今までのやり方を直すなんて無理だよ」と最低な言葉をかけてしまい、振られた時も、僕が変わるという旨を話したらそっくりそのまま返されてしまいました。 この3日間思い出せる限り彼女との会話を思い出し反省を繰り返していました。 元カノが付き合う前と同じ感じで接してくるのが余計に辛いです。

No.12 17/03/18 16:32
匿名さん12 

うーん。
主さん悪くないよね。
彼女の事はもう追いかけずに少し他にも目を向けてみては?
女って、自分に興味あるはずの男が急にそっぽ向くと気になるもんなんです。

• << 14 ネットで調べてもすぐに連絡はいけないとの旨がありました。 どうしても我慢できずに以前フォローしてい彼女の裏アカを見に行ったら「今でも好き、私が振ったのに涙が止まらない」というつぶやきがあり、余計に悶々としています。 放置したら、彼女の未練もなくなってしまうのではないか、しかし今復縁を迫って失敗したら彼女は友達としてそばにいる事すら許されなくなってしまうのではないかと揺れています。

No.13 17/03/18 19:18
匿名さん 

>> 11 いや、あなたが悪いわけじゃないのよ。 彼女が他の男性と出かけたりしていたら・・そりゃ焼きもち焼くよね。嫉妬するよね。 自然な感情だと思い… それでも、彼女とやり直したいんです。
今までは男女平等?というか異性を意識した事がなく、よく分からないながら僕への気持ちを伝えてくれ、すごく嬉しかったんです。
「あなたが嫌というならやめる」という言葉に「今までのやり方を直すなんて無理だよ」と最低な言葉をかけてしまい、振られた時も、僕が変わるという旨を話したらそっくりそのまま返されてしまいました。
この3日間思い出せる限り彼女との会話を思い出し反省を繰り返していました。
元カノが付き合う前と同じ感じで接してくるのが余計に辛いです。

No.14 17/03/18 19:25
匿名さん 

>> 12 うーん。 主さん悪くないよね。 彼女の事はもう追いかけずに少し他にも目を向けてみては? 女って、自分に興味あるはずの男が急にそっぽ向く… ネットで調べてもすぐに連絡はいけないとの旨がありました。
どうしても我慢できずに以前フォローしてい彼女の裏アカを見に行ったら「今でも好き、私が振ったのに涙が止まらない」というつぶやきがあり、余計に悶々としています。
放置したら、彼女の未練もなくなってしまうのではないか、しかし今復縁を迫って失敗したら彼女は友達としてそばにいる事すら許されなくなってしまうのではないかと揺れています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧