注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

どっちの意見が正論でしょうか?

レス43 HIT数 2595 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 14:29(更新日時)

先日彼とケンカ?までは行かなかったのですが
意見の食い違いがありました。
そこでみなさんにご意見を伺いたく投稿します。

今年結婚予定の交際6年の彼氏がいます。

彼と遊ぶ約束をした日の出来事です。
以前からその日は部屋でまったり鍋をしながら飲もう!
と約束してあったので
私が彼の家に向かう途中で買い物をする事になっていました。
念のためLINEで
「今日は鍋でいんだよね?
途中で材料買って行くけど何か入れたいものある?」と聞いたら
「お任せで」と返信がありました。
そのやり取りは昼間の3時位です。

仕事を終え夕方に買い物を済ませ彼の家に
向かっている最中に
彼への用事を思い出し電話をしました。
電話に出た彼はよそいきの声だったので
「ごめん。まだ仕事中?」と聞いたら
「終わったんだけどこれから飯食い行く事になった
そんなに遅くならないから上がって待ってて」
と言うんです。
「えっ?もう材料買っちゃったよ?いつ決まったの?」
「5時位かな」
その会話の時はすでに7時だったんです。
仕事の付き合いだから仕方がないか。と思い
その時は特に責めたりせず
彼の家に行き寂しく1人鍋をしました。

2時間程で彼が帰宅したのですが
結構な勢いで酔っていたのでそのまま寝てしまったんです。

次の日2人でランチを食べに行った時
お会計は彼が出しました。
(私達は基本的には全て割り勘です。
外食した時も家でご飯を作って食べる時も全部。)

暫くして「さっきの1000円貰っていい?」と言われたので
「昨日の鍋代貰ってないよ」と言ったら
「俺は食べてないのに何で払わなきゃいけないん?」と
イラッとしながら言われました。

確かに食べてませんが
2人分の材料を買ったんだしドタキャンして1人部屋で待たされ
挙句の果てにすぐ寝ちゃったの誰ですか?
って反論したら
お前の考え方おかしいよ!と言われました。

自分だったら謝罪して全部払うと思います。
なのに悪びれもなく「食べてないから」って…
みなさんならどうしますか?

No.2445086 17/03/14 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/14 11:11
通行人1 

彼がおかしい。
ドタキャンしたならそんなこと普通は言えない。

• << 5 ありがとうございます(*^^*) やっぱり彼がおかしいですよね。 私も逆の立場だったら言えません。

No.2 17/03/14 11:12
匿名さん2 

私なら材料代全て払ってランチも奢ります
買い物させといてドタキャンして寂しい思いさせて
それでもうるさく言わずに承知してくれて
お詫びの気持ちでです

彼は謝りもしないんですか?

• << 6 ありがとうございます(*^^*) ドタキャン電話の後、一応LINEで 「ごめんね。付き合いだから断れなかった」と 言われたのと 帰宅してから「ごめんねーーーー(T_T)」とは (酔っぱらってご機嫌な感じで) 謝ってくれました。 なので悪びれもなく。って感じではないのですが 俺だって行きたくって行った訳じゃない! 断れなかったから仕方ない。って感覚なんでしょうね。

No.3 17/03/14 11:17
匿名さん3 

コレは彼氏が、
分かってないね、
主さんの行為や意味を

主さんが正しい行動してるよ。

• << 12 ありがとうございます(*^^*) 彼は彼で行きたくなかっただろうし… その気持ちは私にも分かるから 彼の立場になって文句を言ったりしなかったのに 逆の立場に立ってくれなかった事が 寂しい気持ちになりますよね。

No.4 17/03/14 11:24
匿名さん4 

ホテルや旅館や新幹線等々
当日キャンセルの場合
全額負担なので
彼氏が急にドタキャンの場合は彼氏の責任です。

その彼氏 頭おかしい!

• << 17 ありがとうございます(*^^*) 確かに相手がお店やホテルの場合はそうですよね。 ただそこまでキッチリとして欲しいとかではなく 気持ちの問題だったんです(T_T)

No.5 17/03/14 11:26
匿名さん0 

>> 1 彼がおかしい。 ドタキャンしたならそんなこと普通は言えない。 ありがとうございます(*^^*)
やっぱり彼がおかしいですよね。
私も逆の立場だったら言えません。

No.6 17/03/14 11:33
匿名さん0 

>> 2 私なら材料代全て払ってランチも奢ります 買い物させといてドタキャンして寂しい思いさせて それでもうるさく言わずに承知してくれて お… ありがとうございます(*^^*)
ドタキャン電話の後、一応LINEで
「ごめんね。付き合いだから断れなかった」と
言われたのと
帰宅してから「ごめんねーーーー(T_T)」とは
(酔っぱらってご機嫌な感じで)
謝ってくれました。
なので悪びれもなく。って感じではないのですが
俺だって行きたくって行った訳じゃない!
断れなかったから仕方ない。って感覚なんでしょうね。

• << 15 なら少し安心しました スレだけだと全く悪びれてないのかと思ったのでこの先結婚したら大変だ~って思ったのです ランチの件は余りにも押し問答になって険悪になるなら割り勘分払っちゃうかな私なら…納得はいかないけど尾を引くの嫌だから そしたら彼がもしかしたら申し訳なかったとその内思ってくれるかも知れないし でも主さんにそうしろって言ってる訳じゃないからね

No.7 17/03/14 11:35
通行人7 

どっちもどっちに感じます。

前夜のドタキャンを悪びれていない彼は優しさに欠けてますね。

『外食した時も家でご飯を作って食べる時も基本的には全て割り勘』だったら、なぜ貴女はランチの会計の時に自分の分を出さなかったのですか?
普段から店での支払いは彼で、あとから貴女が彼に払うのなら、請求された時に取り敢えず払うべきだったと思います。
その上で昨夜の鍋材料代の話しをしたら良かったのでは?

近々 結婚するお二人の先が思いやられそうですね(--;)

• << 9 ありがとうございます(*^^*) お会計をする時に誰が払うかはまちまちです。 お店で私が払って車に戻った時に彼が自分の分を 渡してくれたり、逆もあったり。 ただ今回みたいな事は良くあります。 食事をした時に細かいのが無くて払えなかったり 2~3日一緒にいる時などは 「昨日の分払ってないからここのお金はいいよ」とか なので今回もお酒代と鍋代等で1000円位だったので 相殺でいいよね☆って投げかけたつもりだったんですが(T_T)

No.8 17/03/14 11:37
中学生さん8 

彼が自己中心的な考えで偏屈理屈で価値がありません。

そのようなまま結婚して歳を重ねるととんでもないオヤジになり始末が悪くなります。

No.9 17/03/14 11:47
匿名さん0 

>> 7 どっちもどっちに感じます。 前夜のドタキャンを悪びれていない彼は優しさに欠けてますね。 『外食した時も家でご飯を作って食… ありがとうございます(*^^*)
お会計をする時に誰が払うかはまちまちです。
お店で私が払って車に戻った時に彼が自分の分を
渡してくれたり、逆もあったり。
ただ今回みたいな事は良くあります。
食事をした時に細かいのが無くて払えなかったり
2~3日一緒にいる時などは
「昨日の分払ってないからここのお金はいいよ」とか
なので今回もお酒代と鍋代等で1000円位だったので
相殺でいいよね☆って投げかけたつもりだったんですが(T_T)

• << 14 なるほど…です。 ランチ代の経緯は解りました。 で、彼が食べなかった材料はどうしたのですか?
  • << 31 酒代と鍋代で1000円って・・不思議だ 交際6年で、1000円で喧嘩っていうのも不思議だわ~

No.10 17/03/14 11:48
匿名さん10 ( ♀ )

彼はケチ
「自分は食べてないけど自分の分も買って来てもらったから悪いね
その分も払うね」って何で言えないんでしょう?

毎回割り勘って学生じゃあるまいし
たまに彼女に奢ればいいのに

• << 18 ありがとうございます(*^^*) 付き合い当初は彼が出してくれる事の方が多かったんです。 でも途中から給料が少なくなってしまい 私から対等に割り勘にしよう!と提案しました。 付き合って3年位からお互い結婚を意識し始めていたので その分貯金しようねっ☆って感じでした。

No.11 17/03/14 11:49
匿名さん11 ( ♀ )

別の日に 食事代を出してもらう。確かに食べてないね 勝手だね

• << 19 ありがとうございます(*^^*) 食べてはいないんですけど それまでの経緯が納得行かなくて(T_T)

No.12 17/03/14 11:55
匿名さん0 

>> 3 コレは彼氏が、 分かってないね、 主さんの行為や意味を 主さんが正しい行動してるよ。 ありがとうございます(*^^*)
彼は彼で行きたくなかっただろうし…
その気持ちは私にも分かるから
彼の立場になって文句を言ったりしなかったのに
逆の立場に立ってくれなかった事が
寂しい気持ちになりますよね。

No.13 17/03/14 12:01
通行人13 ( ♂ )

6年付き合ってきてこれから結婚だって時に、いまだにそんなことで揉めてて大丈夫?

そんなチンケな金の話、どっちが払ってもいいけど、さらっと納得できるよう処理できないようじゃ先が思いやられます。
この6年間でお互いの考えやタイプの擦り合わせって出来てきてないんでしょうか?

これから結婚生活になったら、その何百何千倍の金の使い方が絡んで来ますよ。

• << 20 ありがとうございます(*^^*) 本来はあまりケンカもなく仲良くやっています。 今までお金の事でモメた事も無かったので… お金の事だけで言ったら1000円なので 仰る通りどっちが払っても特に問題はありません。 ただ、私の気持ちも分かって欲しかったなって 思ってしまいました。 全部がピッタリな人と結婚するのは難しいと思いますが お互いにとって大事だと思う価値観が違うのは 致命的ですよね。 もう一度彼と話しをしてみようと思います。

No.14 17/03/14 12:05
通行人7 

>> 9 ありがとうございます(*^^*) お会計をする時に誰が払うかはまちまちです。 お店で私が払って車に戻った時に彼が自分の分を 渡してくれ… なるほど…です。
ランチ代の経緯は解りました。

で、彼が食べなかった材料はどうしたのですか?

• << 21 彼の家の冷蔵庫にあります。 持って帰っても仕方ないので あとで食べてね☆と伝えてあります。

No.15 17/03/14 12:16
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます(*^^*) ドタキャン電話の後、一応LINEで 「ごめんね。付き合いだから断れなかった」と 言われたのと 帰宅…
なら少し安心しました
スレだけだと全く悪びれてないのかと思ったのでこの先結婚したら大変だ~って思ったのです

ランチの件は余りにも押し問答になって険悪になるなら割り勘分払っちゃうかな私なら…納得はいかないけど尾を引くの嫌だから

そしたら彼がもしかしたら申し訳なかったとその内思ってくれるかも知れないし
でも主さんにそうしろって言ってる訳じゃないからね

No.16 17/03/14 12:26
匿名さん16 ( ♀ )

う~ん。どっちもどっち。

私なら一人で鍋は食べず、ランチに鍋します。
今回みたいに主さんが一人で鍋を食べてしまった場合は、
彼が「ごめん、そうだったね。」と謝ってお金を出すべきだと思います。
そういう行動してくれれば、また鍋しようねって話になるし、丸く収まるのにね。
彼の器が小さい…としか言えない。

• << 22 ありがとうございます(*^^*) 説明不足でしたね… 1人で食べていたのは ドタキャンのやり取りの時に 「2人分買って来ちゃったよー(T_T)」と伝えたら 「軽く食べるだけだから、帰ったら飲みながらつまむよ」 と言われたからです。 1時間もしないで戻ると言っていたのですが 待てど暮らせど帰って来なかったので 先に1人で始めてしまいました。

No.17 17/03/14 12:49
匿名さん0 

>> 4 ホテルや旅館や新幹線等々 当日キャンセルの場合 全額負担なので 彼氏が急にドタキャンの場合は彼氏の責任です。 その彼氏 頭おかしい! ありがとうございます(*^^*)
確かに相手がお店やホテルの場合はそうですよね。
ただそこまでキッチリとして欲しいとかではなく
気持ちの問題だったんです(T_T)

No.18 17/03/14 12:52
匿名さん0 

>> 10 彼はケチ 「自分は食べてないけど自分の分も買って来てもらったから悪いね その分も払うね」って何で言えないんでしょう? 毎回割り勘って学生じ… ありがとうございます(*^^*)
付き合い当初は彼が出してくれる事の方が多かったんです。
でも途中から給料が少なくなってしまい
私から対等に割り勘にしよう!と提案しました。
付き合って3年位からお互い結婚を意識し始めていたので
その分貯金しようねっ☆って感じでした。

No.19 17/03/14 12:53
匿名さん0 

>> 11 別の日に 食事代を出してもらう。確かに食べてないね 勝手だね ありがとうございます(*^^*)
食べてはいないんですけど
それまでの経緯が納得行かなくて(T_T)

No.20 17/03/14 12:57
匿名さん0 

>> 13 6年付き合ってきてこれから結婚だって時に、いまだにそんなことで揉めてて大丈夫? そんなチンケな金の話、どっちが払ってもいいけど、さらっ… ありがとうございます(*^^*)
本来はあまりケンカもなく仲良くやっています。
今までお金の事でモメた事も無かったので…
お金の事だけで言ったら1000円なので
仰る通りどっちが払っても特に問題はありません。
ただ、私の気持ちも分かって欲しかったなって
思ってしまいました。
全部がピッタリな人と結婚するのは難しいと思いますが
お互いにとって大事だと思う価値観が違うのは
致命的ですよね。
もう一度彼と話しをしてみようと思います。

No.21 17/03/14 12:58
匿名さん0 

>> 14 なるほど…です。 ランチ代の経緯は解りました。 で、彼が食べなかった材料はどうしたのですか? 彼の家の冷蔵庫にあります。
持って帰っても仕方ないので
あとで食べてね☆と伝えてあります。

No.22 17/03/14 13:06
匿名さん0 

>> 16 う~ん。どっちもどっち。 私なら一人で鍋は食べず、ランチに鍋します。 今回みたいに主さんが一人で鍋を食べてしまった場合は、 彼が「ごめん、… ありがとうございます(*^^*)
説明不足でしたね…
1人で食べていたのは
ドタキャンのやり取りの時に
「2人分買って来ちゃったよー(T_T)」と伝えたら
「軽く食べるだけだから、帰ったら飲みながらつまむよ」
と言われたからです。
1時間もしないで戻ると言っていたのですが
待てど暮らせど帰って来なかったので
先に1人で始めてしまいました。

No.23 17/03/14 13:27
社会人さん23 

下らん男だな

悪い事は言わんよ お別れなさい

• << 26 ありがとうございます(*^^*) 別れるレベルなんですかね(T_T)

No.24 17/03/14 13:53
匿名さん24 ( ♀ )

主さんの気持ちはわかるんだ。お金の問題じゃ無くて、彼の自分に対する気持ちの問題でしょう。
いつも割り勘は置いておいて、そこに自分が食べてないことに対してお金を払う払わない。
仕事だったら仕方ない、私も彼に対してそう思うけど…
自分の気持ちに対するフォローが一番釈然としないんじゃない?という気がした。

いつも割り勘ならば、あなた彼に催促されなくても当然のように出すよね。そこに、催促来たものだから売り言葉に買い言葉みたいになったんじゃない。

きっと彼はあなたが催促しなければ、鍋のお金も気にしなかっただろうけど。そんな気がします。

• << 27 ありがとうございます(*^^*) まさにその通りです! 私も断りきれない会社の用事などだったら そっちを優先しなければならない時があるので 仕方がない事だと思うんです。 そこは理解してるんですが、その後が…(T_T) 特に請求するつもりも無かったのですが あんな風に何もなかった様に言われて「えっ?」っと なってしまいました。

No.25 17/03/14 14:00
匿名さん25 

そんな非常識で
思いやりもない彼と
この先も一緒に居るのですか?

ものすごくあなたを舐めてるし
本当に愛しているとは思えません。

過去にお付き合いした男性
割り勘にされたことはないし
ドタキャンもないです。
彼のような人は珍しいですよ
頭が悪すぎます。

あなたは間違っていませんが
男を見る目はないですね..。

• << 28 ありがとうございます(*^^*) もちろん普段からこんな言動をしている人ならば ここに質問する以前にお別れしていると思います。 長くお付き合いしていて初めて「えっ?」と思ったので(T_T) ドタキャンも仕事上の事だから仕方がない。 割り勘も私は気にならないのでそこは問題ないのですが 私の方がおかしいと言われて 他の方の意見を聞いてみようと思いました。 みなさんの意見も踏まえて彼に話をしてみようと思います。

No.26 17/03/14 15:50
匿名さん0 

>> 23 下らん男だな 悪い事は言わんよ お別れなさい ありがとうございます(*^^*)
別れるレベルなんですかね(T_T)

No.27 17/03/14 15:55
匿名さん0 

>> 24 主さんの気持ちはわかるんだ。お金の問題じゃ無くて、彼の自分に対する気持ちの問題でしょう。 いつも割り勘は置いておいて、そこに自分が食べてな… ありがとうございます(*^^*)
まさにその通りです!
私も断りきれない会社の用事などだったら
そっちを優先しなければならない時があるので
仕方がない事だと思うんです。
そこは理解してるんですが、その後が…(T_T)
特に請求するつもりも無かったのですが
あんな風に何もなかった様に言われて「えっ?」っと
なってしまいました。

No.28 17/03/14 16:01
匿名さん0 

>> 25 そんな非常識で 思いやりもない彼と この先も一緒に居るのですか? ものすごくあなたを舐めてるし 本当に愛しているとは思えません。… ありがとうございます(*^^*)
もちろん普段からこんな言動をしている人ならば
ここに質問する以前にお別れしていると思います。
長くお付き合いしていて初めて「えっ?」と思ったので(T_T)
ドタキャンも仕事上の事だから仕方がない。
割り勘も私は気にならないのでそこは問題ないのですが
私の方がおかしいと言われて
他の方の意見を聞いてみようと思いました。
みなさんの意見も踏まえて彼に話をしてみようと思います。

No.29 17/03/14 16:41

>> 28 多分ここで相談して、意見をもらって彼に言ったところで彼は理解しないし、平行線ですよ。彼と主さんは、もう考えるべき視点が違ってる。
主さんがえっ?と感じたという事はズレなんです。人間だれしもズレはあるし、この先結婚するにあたって重要なことか、これぐらいのズレは支障ないと思うかです。
彼もあなたの考え方に不満を持ってますよ。それは理解してると思うけど、だからといって自分の考えを悔い改めるか?です。

ズレがあるのは当然で、そのズレがどれほど二人にとって生活をしていくのに支障があるか。えっ?と思ったことを彼に話をして理解してもらわないといけないぐらいのことか、それとも自分の中で消化できることか。
徹底的に合わないと生活できないこと、それともこの程度のズレは大丈夫なこと、それを見極めるもの主さんには必要。
何もかも一緒の価値感狂いなし、逆にその方が私は気持ち悪いなと思います。
私は旦那とは、180度逆向いてますが重要なところのほんの一部が一致しているかな。考え方人それぞれですが、結婚して生活していくうえで重要となる部分かどうか?を主さん考えられたらいい。
一体今回のことは、これから結婚して生活していくうえでどれほど主さんは重要なのでしょうか?

人の意見は参考程度に。そのうえでどう主さんが彼と接していくかです。

No.30 17/03/14 16:48
匿名さん0 

>> 29 ありがとうございます(*^^*)
NO.13様に返信した内容を見て頂ければ
分かるかと思いますが私もそうに思います。
でも言われて気付く事ってありますよね。
価値観の違いは埋まりませんが
歩み寄る事は出来ると思いますので
この先一緒に生活する人として話をしてみたいと思っています。

• << 35 >でも言われて気付く事ってありますよね ありますよ。ただ、だからって何?俺がおかしいのかという気持ちになることもある。あなたが私がおかしいのかと感じている様に彼が感じる。 そういうように、水掛け論に発展する可能性も無きにしも非ず。どっちがおかしい、悪いと言う話にならないように丸く収めるのが賢い女性。 埋まらない価値観に対して、あなたはどうしたいのでしょうか?気付かない可能性もある。たがが1000円(それでもあなたにとっては重要)だとしっかりと彼と向き合うのか。 歩み寄ると言ってますが、話したことで離れることもあり得ること。 このことであなたは、彼とどうしたいのか。結婚を考えている相手だからこそしっかりと話し合うべきことか、それとも結婚を考えていてもこれぐらいのこと思い終わらせるのか。 あなた次第じゃ無いかな。彼との関係が壊れることも十分考えて向き合ってください。

No.31 17/03/14 23:14
恋愛の達人31 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます(*^^*) お会計をする時に誰が払うかはまちまちです。 お店で私が払って車に戻った時に彼が自分の分を 渡してくれ… 酒代と鍋代で1000円って・・不思議だ

交際6年で、1000円で喧嘩っていうのも不思議だわ~

• << 38 ありがとうございます(*^^*) 不思議ですか? お酒3本500円・鍋の材料は1000円しましたが 2人で割っているので500円です。 お金が欲しくて喧嘩しているのではありませんし 喧嘩はしていません。

No.32 17/03/14 23:21
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

セコすぎる😱
愛されてないし。
風俗より安上がりだし、いつでも呼べるし、それほどタイプでもないけどまあ、暫くは我慢するかな?
今日はキャバ行くし、あっあいつくるって、まあまたしときゃいいか?
軽くみられたもん、安い女すぎます。もういかないの。

No.33 17/03/15 01:02
匿名さん33 

>> 32 暫くは我慢するかって、
それはないんじゃない?今年結婚決まってるって書いてあるよー

• << 39 ありがとうございます(*^^*) キャバに行ったとは書いていませんが… 会社の社長に呼ばれて「彼女と約束しているので」 とは断れなかったと思いますので そこは問題視していません。 ただセコいのは否めないですよね。

No.34 17/03/15 06:36
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

千円すら惜しい安い女。なんで結婚するの?
子供が出来て働けなくなったら、食わしてやってるってなるんだろうね。人してさ、身体の関係もある男にたかが1,000円でギャーギャー言われて惨めじゃない?

No.35 17/03/15 07:09

>> 30 ありがとうございます(*^^*) NO.13様に返信した内容を見て頂ければ 分かるかと思いますが私もそうに思います。 でも言われて気付… >でも言われて気付く事ってありますよね
ありますよ。ただ、だからって何?俺がおかしいのかという気持ちになることもある。あなたが私がおかしいのかと感じている様に彼が感じる。
そういうように、水掛け論に発展する可能性も無きにしも非ず。どっちがおかしい、悪いと言う話にならないように丸く収めるのが賢い女性。

埋まらない価値観に対して、あなたはどうしたいのでしょうか?気付かない可能性もある。たがが1000円(それでもあなたにとっては重要)だとしっかりと彼と向き合うのか。
歩み寄ると言ってますが、話したことで離れることもあり得ること。

このことであなたは、彼とどうしたいのか。結婚を考えている相手だからこそしっかりと話し合うべきことか、それとも結婚を考えていてもこれぐらいのこと思い終わらせるのか。

あなた次第じゃ無いかな。彼との関係が壊れることも十分考えて向き合ってください。

No.36 17/03/15 08:17
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

あまり、金銭的に細かい同士は、結婚しても家庭内別居のようです。子供出来たら家族を養うのは、父親なのだから、俺が面倒みる位な男性と付き合うほうが良いと思います。

• << 41 ありがとうございます(*^^*) お金を渡したくない、返して欲しいでモメてる訳ではないんです。 お互いにお金には特に細かい性格ではなのですが。 思いやりの問題なんですよね(T_T)

No.37 17/03/15 08:27
匿名さん37 

あなたは価値観の違いだといっているがそれをどちらが正論?とスレを建てる時点で、彼が悪いおかしいといっているようなもの。

価値観を正論で片付けようとしてはだめだよ。正論は片方の考えを否定するもの。自分が正しいというもの。
価値観はお互いの違いを認めあい、それですり合わせていくもの。そこには否定も肯定もなく、相手を悪く考えない。

主さんは価値観の違いといいながら、本当は彼を否定したいのじゃないかな。今回のことは価値観の違いではなくて、彼自身の考えを否定したい。
そんな気がします。
スレと返レスを見ていて価値観の違いだといいながらそう考えてないように思う。

• << 40 ありがとうございます(*^^*) 価値観と正論の違いをあまり深く考えていませんでした。 別にみなさんに意見を聞いて彼を責めるつもりはありませんし どっちが悪い!とか白黒つけたい訳でもありません。 例えば友達でも親でも自分が当たり前だと思ってた事も そういう風には私は思わないけどな。って相手に言われ それについて意見を聞いていると 「あーそう言う考え方もあるんだ」とかなりませんか? (それがいいか悪いかは別として) 今回の件は「お前が悪い」と言い切られてしまったので もしかしたら私の感覚が違っている所もあるのかな?って思い 色んな意見が聞きたかっただけです。 現にNo.37様の様に全く違う視点から意見を貰えましたし。

No.38 17/03/15 08:31
匿名さん0 

>> 31 酒代と鍋代で1000円って・・不思議だ 交際6年で、1000円で喧嘩っていうのも不思議だわ~ ありがとうございます(*^^*)
不思議ですか?
お酒3本500円・鍋の材料は1000円しましたが
2人で割っているので500円です。
お金が欲しくて喧嘩しているのではありませんし
喧嘩はしていません。

No.39 17/03/15 08:34
匿名さん0 

>> 33 暫くは我慢するかって、 それはないんじゃない?今年結婚決まってるって書いてあるよー ありがとうございます(*^^*)
キャバに行ったとは書いていませんが…
会社の社長に呼ばれて「彼女と約束しているので」
とは断れなかったと思いますので
そこは問題視していません。
ただセコいのは否めないですよね。

No.40 17/03/15 08:51
匿名さん0 

>> 37 あなたは価値観の違いだといっているがそれをどちらが正論?とスレを建てる時点で、彼が悪いおかしいといっているようなもの。 価値観を正論で… ありがとうございます(*^^*)
価値観と正論の違いをあまり深く考えていませんでした。
別にみなさんに意見を聞いて彼を責めるつもりはありませんし
どっちが悪い!とか白黒つけたい訳でもありません。
例えば友達でも親でも自分が当たり前だと思ってた事も
そういう風には私は思わないけどな。って相手に言われ
それについて意見を聞いていると
「あーそう言う考え方もあるんだ」とかなりませんか?
(それがいいか悪いかは別として)
今回の件は「お前が悪い」と言い切られてしまったので
もしかしたら私の感覚が違っている所もあるのかな?って思い
色んな意見が聞きたかっただけです。
現にNo.37様の様に全く違う視点から意見を貰えましたし。

• << 42 >「あーそう言う考え方もあるんだ」とかなりませんか これはあなたはそうなるけれど、彼はそういう人ではなかったということ。そこは理解してますよね。 人間だれしも自分と同じ考え方をするわけではない。価値感も違う。そこを踏まえてが問題。 話し合うと言ってますが、考え方価値観の違う彼とあなたはどうしたいのですか? 白黒つけるわけじゃ無いのは理解できましたが気持ちの問題以前に、彼の考え方がそこに影響を与えているし。 小さな歪を大きな歪にするのかは主さん次第じゃ無いかな。どうしても結婚したいから、今回のことを綺麗に何もなかった様に修復して今後歪が起きないようにするとか。細かいことの積み重ねはきっと出てくるから。 人の価値観を変えるのは、大変ですよ。主さん自身も持っている価値感を変えろといわれてすぐに変えれないと思う。

No.41 17/03/15 08:54
匿名さん0 

>> 36 あまり、金銭的に細かい同士は、結婚しても家庭内別居のようです。子供出来たら家族を養うのは、父親なのだから、俺が面倒みる位な男性と付き合うほう… ありがとうございます(*^^*)
お金を渡したくない、返して欲しいでモメてる訳ではないんです。
お互いにお金には特に細かい性格ではなのですが。
思いやりの問題なんですよね(T_T)

No.42 17/03/15 13:22
匿名さん37 

>> 40 ありがとうございます(*^^*) 価値観と正論の違いをあまり深く考えていませんでした。 別にみなさんに意見を聞いて彼を責めるつもりはあり… >「あーそう言う考え方もあるんだ」とかなりませんか
これはあなたはそうなるけれど、彼はそういう人ではなかったということ。そこは理解してますよね。
人間だれしも自分と同じ考え方をするわけではない。価値感も違う。そこを踏まえてが問題。
話し合うと言ってますが、考え方価値観の違う彼とあなたはどうしたいのですか?

白黒つけるわけじゃ無いのは理解できましたが気持ちの問題以前に、彼の考え方がそこに影響を与えているし。
小さな歪を大きな歪にするのかは主さん次第じゃ無いかな。どうしても結婚したいから、今回のことを綺麗に何もなかった様に修復して今後歪が起きないようにするとか。細かいことの積み重ねはきっと出てくるから。
人の価値観を変えるのは、大変ですよ。主さん自身も持っている価値感を変えろといわれてすぐに変えれないと思う。

No.43 17/03/15 14:27
匿名さん0 

>> 42 だから、誰だって価値観の違う部分はありますよね?
この件に関して特に彼と話もしてないし
話てみないと分からないから話してみるって言ってるんですよ。
その話だって別れるとか自分の気持ち分かってよ!とか
別に気持ちを押し付けるとかじゃなく
「私はこうに思うんだけどどう?」とか
「何でそうに思ったの?」とかそんな程度ですよ?
歪みがどうとか価値観を変えるなんて大袈裟です。
価値観を変えるのが難しいのなんてハナから知ってます。
て言うかあなたこそ自分の価値観人に押し付けすぎ!笑
自分の思う答えが貰えないと満足しないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧