注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

夫からの暴言、夫への暴力、反省と整理出来ない感情

レス9 HIT数 2113 あ+ あ-

離婚検討中
17/03/13 23:58(更新日時)

29歳女です。夫との喧嘩で、色々悩んでいます。

20代前半までバンドをしていました。夫も同じで、そこの流れで出会いました。

夫は普段は無口で、優しいのですが、酔うとたまに、私が昔やっていた音楽を中傷し、侮辱してきます。その後にも、色々な事で傷つけようとしてきます。
「おまえの音楽はクソで、クズで、つまんなかった。」

他にも
「おまえが病気で寝込んでいたからせいでペットが死んだ」
「おまえのせいで音楽辞めた」
そういう言葉を浴びせられます。

「じゃああなたは、ちゃんと営業にいったの?東京中のレコード店を回ったのか?毎日練習をしていたのか?」
「音楽で好みがあっても、人がどんなに頑張っていたか知らないくせに、そのものを侮辱するのはおかしい。」
と言うと、
「それでもおまえの音楽は、頑張っていても、それでも、クズなんだよ。」
と言われ、

初めは家で楽しく飲んでいただけなのに、なぜか
頑張っていた時の事を理不尽に侮辱され、ビンタしました。

それでも、「もっとやれクズ!死ねよ死ねよ」とヘラヘラしていて、
今度はグーで殴りました。
胸ぐらを掴んできたので、あと5発くらい殴りました。
パソコンを投げ、メガネを曲げ、暴れました。

人を殴ったのも、物を壊したのも初めてでした。
でも、今思えば私の最も良い思い出を侮辱する事で、夫になにかメリットがあったのか、そこはわかりません。
私は、それに対して、言葉での否定を諦め、悔しくて手を出してしまいました。

夫は何をしたかったのでしょう。
嫁の過去を否定して、なにか優劣を決定づける事はあるのでしょうか。目的がわかりません。
人をわざと傷つけようとした人はいませんか?単なる嫌がらせだとしても、怒らせたい、傷つけたい理由が知りたいです。
その人を嫌いなのでしょうか?

翌日、夫は顔が傷だらけで、何も怒っておらず、メガネも自分で直していました。
一言、ゴメン、とだけ言われたので、私も誤りました。

暴力は、私しかしていないので、一番やってはいけない事だったとは思っています。


しかし、普段の夫は酔っていないだけで、
心の中では私を憎んで、私の存在を否定し、上手く行かなかった事は全てを私の事にしていて、クズだと思っているのか、、

思い出すとそういう事も考えてしまいます。夫の暴力を吐く時の顏などが、思い出すと辛いです。

夫に、本気で死ね、クズ、など言われて、立ち直れた人はいますか?

自分で暴力を行なってしまい、離婚を考えた方いますか?
アドバイス、感想、私への中傷でも構わないので、客観的な意見があればありがたいです。

No.2444720 17/03/13 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 14:38
匿名1 

別れた方がお互いの為。
もうお互い度を超えています。
ごめん、私もごめんね。
で、修復できる内容ではない。
事実、あなたはトラウマとして未だ悩んでいる。
次は、やり返されますよ。
事件になる前に、お互いを尊重尊敬し合えないと認めて別れ話をしらふでして下さい。

No.2 17/03/13 14:56
離婚検討中0 

>> 1 コメントありがとうございます。

トラウマ、、ですか。そうなのかもしれません。。

私も、悲しさとかショックが入り混じって、手におえなくなると、物を投げたり人を殴る人なんだ、と自分に引いています。

色んな意味で「お互いのため」、ですよね。
それを、他者から聞きたかったのかもしれません。

同じ悩みを探してはいたのですが、
あまりにも辛く、ネット上でこれが初めての書き込みでした。

こんな記事を読んでくれて、コメントくださり、ありがとうございます。
はっきり言ってもらえて、少し気持ちが救われた気持ちです。

No.3 17/03/13 15:08
匿名3 

どちらも可哀想で、どちらもお馬鹿さん…

愛する人を叩いても暴言を吐いても
どっちも痛いだろうに…

読んでいて悲しさが伝わる悲しいご夫婦です。

感情論は抜きにして、お互い傷つけ合う関係ですね。

今は一緒にいるべきじゃないし、人を叩いたら終わりです。

叩かれた人は男女関係なく、もう叩いた人間を信用できない。

別れる別れないではなく、あなた方の手で既に関係は壊し終えていませんか?

答えは出てしまっているように思います。



  • << 5 コメントありがとうございます。 すでに壊れて、終わっている。。 人に言われて初めて、思い出せました。 殴る時、もう全部嫌だ、終わらせるつもりで殴っていたとおもいます。 グチャっとした、、一次の感情でもありますが、その時わたしは、確かに自分で決定していました。 お二人方のコメントで、整理も付いてきました。 冷静に話して、別れます。 それがお互いのためで、私が無意識に選んでいた事です。 勝手ながら、助かりました。本当にありがとうございます。

No.4 17/03/13 15:19
匿名4 

これが、男女逆の立場の相談なら警察に行け、シェルターに行け実家に帰れと、全面的に女性が被害者という意見になるでしょう、ですが、今回は女性が暴力をふるった…。
いくら暴言や侮辱や挑発や理不尽な事情があろうとも、暴力をふるえば終わりです。
男女とも、犯罪を犯せば終わりです。
立派な傷害罪。
侮辱された挑発されたなど、事情は関係なくなります、暴力をふるえば100パー負けです。
わかっていて、殴ったはずです。
何発も殴り打ち所が悪ければ殺していた、殺していたら、相手が私の音楽を侮辱したからなどという理由では情状酌量はされませんからね…。

  • << 6 本当に、そうですね。 夫が死んでいたかもしれません。。 結果、言われたような人間となってしまったにかもしれません。それ以下かも。。 嫌な気分にさせるレスを立てて、本当にすみません。 削除しますね。

No.5 17/03/13 15:21
離婚検討中 

>> 3 どちらも可哀想で、どちらもお馬鹿さん… 愛する人を叩いても暴言を吐いても どっちも痛いだろうに… 読んでいて悲しさが伝わる悲しいご夫婦… コメントありがとうございます。

すでに壊れて、終わっている。。
人に言われて初めて、思い出せました。

殴る時、もう全部嫌だ、終わらせるつもりで殴っていたとおもいます。

グチャっとした、、一次の感情でもありますが、その時わたしは、確かに自分で決定していました。

お二人方のコメントで、整理も付いてきました。

冷静に話して、別れます。
それがお互いのためで、私が無意識に選んでいた事です。

勝手ながら、助かりました。本当にありがとうございます。

No.6 17/03/13 15:30
離婚検討中 

>> 4 これが、男女逆の立場の相談なら警察に行け、シェルターに行け実家に帰れと、全面的に女性が被害者という意見になるでしょう、ですが、今回は女性が暴… 本当に、そうですね。

夫が死んでいたかもしれません。。

結果、言われたような人間となってしまったにかもしれません。それ以下かも。。

嫌な気分にさせるレスを立てて、本当にすみません。
削除しますね。

No.7 17/03/13 15:55
既婚者7 

離婚しよう!

そんな環境でもし子供ができたら、子供はどうなるの?

妻を見下し、バカにし、暴言を浴びせるモラハラの父親。

キレて物を壊し夫に暴力奮うDVの母親。

劣悪な家庭環境。
悲惨な精神的虐待ですよ。

もし既に子供がいるなら一石も早く別れるべき。

No.8 17/03/13 16:14
離婚検討中 

>> 7 結婚した後に暴言を言われはじめ、その時は我慢して許そうと思っていたのですが、子どもを作る事は怖くてできませんでした。

その時点で、もう夫婦としてダメだったもかもしれません。
その時、夫にこだわったのは、まだもっと先があると思って、この人に、大事にされたかった願望があったからでした。

ですが本当は子どもも欲しいです。

夫の顔に残った引っ掻き傷を見て、もうこんな自分ではダメなんだと思いました。

反省して、二度と人に手を出さないと誓います。

今は早く、1人になろうと思います。


No.9 17/03/13 23:58
通行人9 

離婚しましたよ。結論じゃ、暴力で私の人生を全力で阻止された。
逆だと私の人生を全力で支えてくれる人だったろうな。
無理もない。手一つ出せば、全て人生パーになり得る事もある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧