注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

どんな事務服きてますか?

HIT数 1406 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/14 00:57(更新日時)

春から入社の会社では女性事務に制服があるらしく、色や形が選べるそうです。

ベストは、チャコールグレー?か黒。
スカートは、Aライン、マーメイド、タイトのチャコールグレーか黒。

上記から好きな組み合わせで選べるそうで、通年同じもので衣替えは特にないそうです。
事務服は初めてなのですが、ネットなどで見てもモデルさんでは参考になりません。。

動きやすいスカートのタイプや色の組み合わせはどれがよいでしょうか?
最初は上下2枚ずつ、翌年以降は1枚ずつ支給されるそうなので、色んなパターンを持っている方も多いそうですが初めなので迷っています。

会社で事務服がある方、スカートの形や上下色の組み合わせなどどんな感じでしょうか?

No.2444364 17/03/12 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 19:49
名無し1 

今は制服廃止になりましたが、
当時は紺ベストに、Aラインスカートで、横にプリーツがありました。
うちは横に長い事務所で、両端にそれぞれ事務部門と営業部門があり、
よく営業さんのところに、書類届けに行ったりするのですが、
電話が鳴ってて走って戻ることもあったので、走りやすいAラインで良かったです。
コピー機に紙を補充したり、意外と事務でもしゃがむことも多いです。
マーメイドやタイトは動きにくく、身体のラインも出るし、私なら選びません。
色は好みでいいと思いますよ、グレーの方が若々しいイメージです。

No.2 17/03/12 20:14
名無し2 ( ♀ )

私もスカートはAラインをお勧めします。
色は上下2枚ずつのパターンを変えられるなら、黒とチャコールグレーのどちらも選べば、上下共黒パターンとチャコールグレーパターンにも出来るし、スカートは黒でベストをチャコールグレーでもいけますよね。
もしくは両方黒にしてしまっても、洗い替えが楽ですよ。

うちも上下2枚支給されますが、私は同じ色同じデザインで2枚にしていて、洗濯は基本週1ですが、不意に汚れた時や、週末にお天気が悪くてなかなか乾かない時でも、2枚あると慌てなくていいので助かってます。

No.3 17/03/12 20:29
匿名3 

マーメイドは動きづらいから、私なら二枚ともAラインにします。
チャコールグレーは汚れるから、迷ってどっちも黒にします。

No.4 17/03/12 21:51
匿名4 

当時はベストはグレーに黒のライン、スカートはタイトに深めのスリット。
スリットがあったのでそんなに動きにくく無かったです。
グレーは、インク染みが付きやすかったですが、目立つという程では無かったです。私が辞めた後から制服が廃盤になった為変わり、ピンクの上下になりましたが、汚れが目立つのと太って見える、汚れが目立つ、年配の方からは肩たたきかと不評でした。

No.5 17/03/12 22:31
匿名0 ( ♀ )

まとめての返事ですみません。

ご意見ありがとうございます!
Aラインが動きやすいんですね、確かに座りっぱなしの仕事ではないようなので動きやすさ重視で選びたいと思います。
プリーツ入りは残念ながらなかったのですが、そんなのもあるんですね。
1番かわいいかも。

確かに上下2枚ずつ2色揃えれば全パターン出来ますね。

ちなみに上下ともチャコールグレーってどうなんでしょうか?
入社前の打ち合わせではその組み合わせは見かけませんでした。

No.6 17/03/13 21:27
名無し2 ( ♀ )

>> 5 チャコールグレーの濃さにもよると思いますが、薄いと膨張色に寄るので、締りがない感じになるかも。
あと急に生理になった時は、困るかもです。

黒は汚れ目が目立たないし、無難ですかね。

私が選ぶとしたら、ベストは黒とチャコールグレー。スカートは黒2枚にすると思います。

No.7 17/03/14 00:57
匿名 ( ♀ )

>> 6 確かにちょっと想像してみると上下チャコールグレーはイマイチかもしれません。。

色々アドバイスありがとうございます。

今週中に希望を提出するので、参考にして組み合わせ考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧