注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

結婚相手の急な転職…その会社が…

レス5 HIT数 744 あ+ あ-

名無し
17/03/12 12:15(更新日時)

結婚を考えている彼氏(36)がいます。その彼氏が、急に今の会社をやめて新しい会社(立ち上げ)で頑張っていくと言い出しました。今の会社から独立させるらしく、立ち上げる方は別にいて、その方について行くらしいです。
今の会社と業界は同じらしいのですが、正直不安です。

今の会社に入って、頑張って正社員になって1年での移籍。『もう今の会社でやっていくつもり。ただ、来年昇進がなければやめる』といっていた矢先、急に移籍するという話が…。
彼氏は『今の会社には未来はない、新しい会社の方が未来がある。将来のために移籍するんだ』と言っていますが、不安です。

みなさんだったら、どう思われますか?
これから一から作り上げていく会社に入ると結婚相手が言ったら、どう思いますか?

新しくこれから作っていく会社に入るデメリットってどんなことがありますでしょうか?

タグ

No.2444031 17/03/11 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/12 00:10
通行人1 

思い切ったことやっちゃいましたね!

私は、田舎の個人事業主です。

毎日気が休まることはありません。はぁ…

でもやりがいはあります。

積み上げてきたものがないから、どんどん意見を言い合って実現しようと努力もできる。

ですが立ち上げる人の度量次第でもあるところが怖いですね。

うまくいかない、もうやめた!言われてしまってはおしまいです。

それでも彼が決めたことを応援してあげてください。

安定を求める世の中で彼は貴重な存在ですよ。

それだけ決断力、行動力がある人ならば万が一の時もうまく切り抜けられるでしょう。

No.2 17/03/12 08:09
通行人2 ( ♀ )

『結婚を考えている』というのがどの段階なんでしょうか。
漠然と、そのうちに結婚したいなぁ、レベルなのか、
婚約して親への挨拶まで済ませているのか?

まあ、これまでの転職癖も気になるところ。
今のところもまだ、一年。
しかも一年で『出世出来なかったから辞める』って…………どんだけ社会を甘く見てるのかなぁ…………。
今回の移籍云々より、その甘さが引っ掛かりますね。

No.3 17/03/12 09:10
匿名3 ( ♀ )

彼が起業するんじゃないから、借金抱えるわけじゃないし、出世できないと辞めるつもりだったんだからいいんじゃないの。
デメリットは、暫くは収入が安定しないと想像できるし、社会保険もどうなることやらってことかなあ。

私は結婚は考えてないけど、数年前に彼が他の業種に移って個人事業主って形で仕事を始めたのよ。
彼いわく、生活はできるけど今のまま固定給で働いても虚しいしつまらないって。
でも、仕事も自分で取れる人だし、やり手の営業ができる人と組んでるし、ちょっとびっくりするくらい稼ぐようになってる。

急な転職でも個人でやるにしても、彼がどういう人間で仕事ができるかってこと考えてみたら。
正社員になって一年の彼に、どれだけのことができるのか、信頼されて新会社に行くと行っているのか、その辺のことをね。

安易にコロコロ職場を変えるだけなら、自分が養うつもりがないと、生活は安定しないと思う。

No.4 17/03/12 09:13
通行人2 ( ♀ )

「共同経営者」として巻き込まれないようにね。

No.5 17/03/12 12:15
社会人5 

ぬし試されてるんじゃないかな?

この女オレ様にどこまで本気何だと?

または、不安を煽ってリスク取ってる振りをして ぬしから離れたい別れたいのかも?女が高齢だと別れ際にも苦労するから 出来るだけ自然を装うのに男は苦労するんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板