注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

大人の恋愛について

レス16 HIT数 1624 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/13 16:02(更新日時)

僕はこの春から大学生になるものなのですが、最近大人の恋愛について考えるようになりました。大人の女性(20代後半以上?)は、交際相手や結婚相手を決めるのに一番重視するのは金じゃないですか?もちろん皆が皆ではないですが、多数だと感じます。それがどうしても嫌というか、怖いというか、虚しいというか...。金さえあれば僕じゃなくてもいいのか...とか、すごい悲しくなりそうなんですけど。まだそれなら、顔さえよければ性格なんてどうでもいい!顔だけ好き!の方がましです。中学時代は、それもすごい嫌でしたが今では許容範囲です...。こんな男は恋愛むいてないですか?それとも、顔しか見てないことが嫌だったのと同じように年齢が上がると、金目当ての恋愛観(?)も許容範囲となってくるものなのでしょうか。

No.2443240 17/03/10 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 01:43
匿名さん1 

金目当て?借金してなければそれでいいけど。
大人の恋愛と言いつつ、発想がまだまだお子ちゃまだよ。
稼いでいる女性は、男性の所得なんて気にしない。
むしろ一緒に居て居心地がいいかとか、優しいか、いざって時に頼れるか、
そういうところを重視するよ、普通に人柄が一番。
で、人柄がいい人は真面目に働くから借金もない、普通に貯金もある。
こういう図式なわけで、高収入だから結婚したい、ってなる人ばっかじゃないよ。
高収入だろうが、妻を馬鹿にするような男は願い下げだし。
大人の恋愛語るなら、自分がせめてもうちょっと大人になってから語りなよ。
高校生に、大人の恋愛とはお金ですって語られちゃってもねえ・・・。

No.2 17/03/10 01:44
ローズ ( 20代 ♀ 1ZYOv )

主さんはまだ若いからお金の重要性がわからないと思うけど
自立して生活するとなると家賃に生活費に色々費用かかるからお金が大事になってくるのよ。

若い時はカッコイイってだけで好きになって交際してたけど
大人になるとカッコよくても金がない男はちょっと、、って思うようになる。

夢を壊して悪いけど
男性は収入が重要視されるのは事実よ。

No.3 17/03/10 02:22
恋愛初心者0 

やっぱり純粋な恋愛ができるのはあと数年なのですね...。怖すぎる

No.4 17/03/10 03:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

何をもって純粋な恋愛と言うかですよね。

大人の恋愛って、経験したり、目の当たりにして人として成長していく訳だから、相手に多くを求めていくようになるのは当たり前の事。
自分が価値観や人間性もしっかりして来て、好きという感情だけでダメな相手は選べないし、選ばないよね。
そもそも、若い頃の好きって、漠然と好きになってる事が多くて、相手を好きと言うより、相手から貰った優しさや幸せに依存する様に好きと思っていることが多い。
その優しさや幸せが、相手の人間性や価値観から来ているもので、価値観や人間性ありきの相手自身を好きで居るのかってところだよね。
何か矛盾が生じていたり、相手に文句が多かったり我慢が多かったり、ダメ男なのに別れられないで居るのはそう言う事。
相手の何も理解出来てないってことです。

一番重要なのは、価値観や人間性だと思いますよ。
価値観も人間性的にもしっかりしていて、人間性的にも利口なら、仕事も出来るし、人より稼ぐ力は持っているものだよ。

お金か愛情かと良く言うけど、ある程度生活出来る分は、人間本気になれば稼げるものだし、それは、愛情とイコールでしょ。
相手を守っていこうと思っていたら、普通に思うことだよね。

そういう理由や口だけじゃないところだったり、大人の恋愛と言うものは、好きというだけでは測れない部分があるのですよ。
子供の恋愛と違って「好き」の質が重要なんですよ。

好きだけでどうにかなると思っている恋愛は、本当に相手の人間性を理解出来て好きになれているのか、一度考えてみる必要はあると思いますよ。
結婚後、理解出来ていなかった事で、相手に不満が出る人は多いです。それまで、漠然と好きになってるだけで、相手の何も理解出来て無かった事に初めてそこで気が付く人って多いです。

No.5 17/03/10 06:13
通行人5 

実際に女性の金の亡者はいっぱいいます。
ただそれは大人の恋愛(結婚観)ではなく単なる価値観。
愛情重視の女性ももちろんいますから安心していいですよ。

ちなみに私は主さんと同じ考えだったので、知人の紹介で知り合った女性には全て学歴(J大を高卒)・職業(国家公務員をフリーター)・収入(当時500万を200万)を偽って出会ってましたよ。
その中で私の内面だけを見て愛してくれた女性と結婚し今年の記念日で銀婚式を迎えます。
騙してたことは悪いことですが今ではいい笑いのネタです。

No.6 17/03/10 07:55
匿名さん6 ( ♀ )

中身が子供
お金無きゃ結婚生活成り立たないし 子供も産めない

お金がある事が一番

No.7 17/03/10 09:14
匿名さん6 ( ♀ )

社会に出て働くと 世の中の現実を見て
生活の現状をみると ある程度のお金は必要になる 私より年上の男性が働いていたけど 稼ぎが少ない 背が低い あまりモテない男性は独身でいたし

わかるものはあります、
いい企業で働いてる男性なら稼ぎあり 見た目良ければモテるし
お金持ちまでいかないけど 見た目よしお金ありならモテるね

お金無かったら彼女とデートは無理だし
見向きされないかな

No.8 17/03/10 12:18
匿名さん8 

愛する妻に苦労をさせたくないという愛情の形でもある。
そもそもお金を求めるのは自分が贅沢したいからだけではない、子供を健全に健やかに育てるのに重要なアイテムの1つだからだよ。
そこには子供に対する愛がちゃんと見えるでしょ?

No.9 17/03/10 12:30
恋愛初心者 

皆さん現実をしっかり見ていて、すごいなと思います。

No.10 17/03/11 09:59
匿名さん10 

ええと、「お金=不純」っていう主さんの思い込みのほうが「不純」かもしれませんよ?

内面だけ見てほしい、っていう欲求があるのは分かります。
でも街中を裸では歩かないですよね?
人間は社会性のなかに生きている動物なので、裸の状態でいないほうが自然なんです。
それを「僕は家でも外でも一切服を着ないけど、その僕を好きになって欲しい」と言うのは少々乱暴ではないですか?。

体を鍛えるように内面も鍛えればいいし、洋服のセンスも磨くように社会的成功も目ざせばいい、と思います。

No.11 17/03/11 10:50
匿名さん10 

例えばですけど、すごく美しくて健康で知能に問題なくても、自閉症で全くコミニュケーションがとれない女の子と恋愛するのは困難で、できるかもしれないけど一般的ではないですよね?
主さんが言っている「純粋な恋愛」というのは突きつめるとそういう方向です。

で、それを「純粋で美しい」と感じてしまう感性は、実は私も分かりますが、、、
アドバイスとしては、『自分はそういう反社会的なものを良いと感じてしまう傾向がある』と自覚した上で、主さんが社会的なことに頓着せずにすむように、お金持ちかバリキャリで稼ぐ力のある女性と恋愛・結婚するといいと思います(笑)。

No.12 17/03/11 12:31
恋愛初心者 

よし、恋愛はやめておくとしよう
無理だこんなもの

No.13 17/03/11 15:06
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 12 気持ちは解らないでも無いけど、いつの日か納得いく瞬間に出会えるものだよ。
私も、若い頃は、愛情が全てでしょ!って思ってたもの。
不倫してしまったならバレない様にして欲しいと言う人の考えが理解出来なかったし、絶対的に信頼出来る事が出来るかにも謎に思ってた。

全部、目から鱗が出る位に納得いく考えに出会えるかどうかなんだよね。
大人になれば価値観って変わるものだよ。怖いって、逆に大人になっても価値観変わらない方がヤバイでしょ。成長してないって事になっちゃうからね。
今はいいけど、大人になってもそう言う事言える自分だったらヤバイと思った方がいいよ。
だから、オッサンになっても中身子供な人が存在する訳だから。

高収入の人を選んでも、人の人生、どう転がるか何て解らない。
一文無しになったとしても、お互いに支え合って1から頑張って行こうと思える相手かどうかじゃ無いかな。
何かあっても、相手の価値観や人間性があればどうにでもなるって思えるかどうかじゃ無いかな。
根っこにそれが無かったら、例えどんなに高収入の人と結婚しても、強運が無くなったら離婚って事になるからね。

男性側は、そう思う女性を篩にかける必要はあると思うよ。
女性側も、何かあっても、自分を、家族を守って行ってくれる相手かどうか。

価値観や人間性、人間性的な利口さで相手を選んだ結果、とても仕事が出来て、そこそこ収入のある人でした。
ってなるだけ。
収入なんて、結果ついてくるもの位に思った方がいい。

例え高収入の相手を好きになったとしても、その彼の高収入を得られる程の価値観や人間性、人間性的な利口さ自体、ちゃんと垣間見れてて、尊敬し、そういった本人自身を素敵!!と思って好きになったのだとしたら、それはそれで胸を張っていい事だと思いますよ。

でも、主さんの話って、自分が高収入者だった時の話だよね。
そうなれなかったら縁のない話だから、余り今から悩まなくていいんじゃないかな。

No.14 17/03/11 16:42
匿名さん14 

お気持ちは分かりますが、女性も同じような事考えていると思いますよ。
結局、若くて可愛ければいいんでしょ?と。自分は男なので、女性の気持ちは分かりませんが
互いに不信とまでは言わないでも信用できない存在なのかもしれません。
だから常に不安だし、裏切られたら辛い。
逆に考えてみると自分の好きな人が自分の財布に関して関心を抱かないのは問題だと思います。
もし、一生のパートナーになるなら尚更。金の亡者とまでは行かないにしても、常識の範囲でお金の事を考える事はあなたの事を考えていることにも通じる事だと思いますよ。

• << 16 あー、若くて可愛ければいい ってのと同じことですね。言われてみればたしかに。 それに気づけて、少し楽になった気がします。大人になれたのかな...?笑

No.15 17/03/13 15:06
匿名さん15 

現実は現実だ

貴方にとっても金は大事なんだから、
女の前では金は無いふりをしましょう。

No.16 17/03/13 16:02
恋愛初心者 

>> 14 お気持ちは分かりますが、女性も同じような事考えていると思いますよ。 結局、若くて可愛ければいいんでしょ?と。自分は男なので、女性の気持ちは… あー、若くて可愛ければいい
ってのと同じことですね。言われてみればたしかに。
それに気づけて、少し楽になった気がします。大人になれたのかな...?笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧