注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

好きな人ができない

レス10 HIT数 1273 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/03/09 19:28(更新日時)

人間として異常なのは承知です。
悩んでますので是非アドバイスいただきたいです。

今年23歳になる大学院生です。
彼氏はいま付き合って1ヶ月になる人が初めての彼氏です。

いままで人を本気で好きになったことが一度しかなく、それも相手に彼女がいることが発覚し、告白されましたがお断りしました。
男友達は多く、2人きりで遠出したり夜中ずっと電話したりはしますが、それが恋愛に発展したことはありません。
ありがたい事に告白してくれる人もいるのですが、その人とそれ以上の仲になりたいと思えずすべて断ってきました。

今の彼氏は相手から告白してくれて、断ろうと思ったのですが、周りから全て拒否せず1度くらい受け入れてみたら?そしたら好きとかわかるかも、と言われ付き合ってみました。でも、やっぱり友人以上の関係になりたいとは思えず、人前で手すら繋ぎたくなく、手を隠すほどです。
触れるのが嫌、とかはなく、女友達には抱きつくし、男友達も軽いスキンシップくらいならします。
男が嫌いというわけではなく、男友達と遊ぶのは楽しいけど、好きとかそういう感情にはなれません。

今後もこのまま人を好きになれない気がしてならないです。でも、年齢も年齢なので結婚とかを考えなきゃな、とは思います。
でも、友達以上の関係に嫌悪感を感じ、外でイチャイチャしてるひとを見るだけで気持ち悪い、と思ってしまいます。

好きな男性芸能人やアニメキャラとかを見て、トキメキを得ているのでこれ以上いらない、とか思っちゃってる自分もいます。

本当にこのままでいいのかな、と悩んでいます。

1人で生きていくしか道はないのでしょうか。

No.2442430 17/03/08 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 07:34
通行人1 ( ♀ )

なにか過去に辛い経験はありませんかでしたか
トラウマとか、、違ってたらごめんなさい。

No.2 17/03/08 07:57
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
まったくないんです。
あ、でも自分に自信がない、っていうのはあります。

No.3 17/03/08 08:30
匿名さん3 

特に無理やり好きにならなくても。とりあえず、1人でもいいように、仕事をバリバリできるようにはしておく。

  • << 7 ありがとうございます。 恋愛は無理やりするものでは、ないですものね。 一応バリバリ働くために院生まで残ってるので、本格的に稼ごうと思ってます。 結婚しなくていいかな、とは思うのですがやはり年取っても独り身だと社会的に偏見の目で見られたり、やはり寂しかったり、などあるかなーと不安ではあります。

No.4 17/03/08 08:39
匿名さん4 ( ♀ )

無理に結婚相手を探す事もないと思いますよ👍
結婚ってゴールじゃなくてスタートだし、恋人の時点で違和感感じてる人と一生いなきゃダメなんです💦
それプラス相手の親、親戚付き合いまでしないといけないし
別に無理に結婚しようとしたり、好きな人作ろうとしたりしなくて良いと思いますよ☺☺

今はまだ1人で満足してるようだし…👏
人肌恋しくなったら、その時に探せば良いのでは?💓

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね!結婚はしなくては、と思ってしまってたところはあります。 ただ、この歳まで人肌恋しいと感じたことがなく、男友達とでかけたり、電話して、異性関係はそのくらいで満足してしまってるので、今後そんな機会が来るか心配です。

No.5 17/03/08 09:38
匿名さん5 

(´・ω・)…母子家庭か?

  • << 9 いえいえ。 父母どちらもそろっていますし、大変仲の良い家族です。

No.6 17/03/08 09:41
匿名さん5 

(´・ω・)…逆に父ちゃんが
亭主関白とか母ちゃんが
父ちゃんに頭が上がらないとかょ…。
なんらかのなんらかょ…。

No.7 17/03/08 18:33
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 特に無理やり好きにならなくても。とりあえず、1人でもいいように、仕事をバリバリできるようにはしておく。 ありがとうございます。
恋愛は無理やりするものでは、ないですものね。
一応バリバリ働くために院生まで残ってるので、本格的に稼ごうと思ってます。

結婚しなくていいかな、とは思うのですがやはり年取っても独り身だと社会的に偏見の目で見られたり、やはり寂しかったり、などあるかなーと不安ではあります。

No.8 17/03/08 18:35
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 無理に結婚相手を探す事もないと思いますよ👍 結婚ってゴールじゃなくてスタートだし、恋人の時点で違和感感じてる人と一生いなきゃダメなんです💦… ありがとうございます。
そうですよね!結婚はしなくては、と思ってしまってたところはあります。
ただ、この歳まで人肌恋しいと感じたことがなく、男友達とでかけたり、電話して、異性関係はそのくらいで満足してしまってるので、今後そんな機会が来るか心配です。

No.9 17/03/08 18:36
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 (´・ω・)…母子家庭か? いえいえ。
父母どちらもそろっていますし、大変仲の良い家族です。

No.10 17/03/09 19:28
匿名さん10 

はじめまして。
そんなに無理に好きになろうとしなくても良いと思います。
勉強が出来るからカッコイイと思って好きになった。
スポーツが出来るからカッコイイと思って好きになった。
自分が困っていることを助けてくれてから好きになった。
いろいろあると思います。
自分がどんな人を好きになるのか、どんな人を見て胸がドキドキするのか
その日がくるまで楽しんでみたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧