関連する話題
ホテルに入った時点で断るのはありえない?
生き地獄。ネットビジネスに騙されました。
前科持ちニートでも結婚出来る?

性犯罪に逢いやすい人って?

レス38 HIT数 15519 あ+ あ-

名無し
21/10/14 02:09(更新日時)

たまに恋愛の話などの中でみかける、やたら性犯罪にあっている人。

主は女だけど1回だけならある。それも、すれ違いざまの一瞬の痴漢くらい。

でも中には思わず『え、そんなに?なぜ?』と思ってしまうほど色々ある人がいるのだけど…

性犯罪の被害の中には危機感が足りないなぁと思うものもあるけど、見知らぬ人からいきなりだとか痴漢に頻繁にあう、または露出狂の被害に遭いやすい人もいて…その人たちは一体どんな人たち?

共通点はあるのかな?

17/03/08 16:41 追記
皆さんからレス頂いているうちに、痴漢・強姦と露出狂は遭いやすい人が少し違うかな?と思いました。
露出狂は誰彼構わず、偶発的に起こる気がしました。若ければいいとか、狙う範囲が広そうな印象です。
こちらに関しての意見も受け付けたいです。

No.2442387 17/03/08 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 02:22
匿名1 

妹は、よく痴漢にあっていました。

いつも、ミニスカート、肩出しなど
露出が多い服を着ていました。

歩いていて、後ろから頭に袋を被せられて
車に連れ込まれて、拉致られそうになりました。
大声を出して、暴れたら
近所から人が出てきて、未遂に終わりました。

その日から
妹は、
どこへ行くにも
ノーメイクで、髪もセットせずボサボサで
裸足にサンダル
ジャージやスウェットで出掛けるようになりました。
そしたら、痴漢には一切合わなくなりました。

その代わりに、ホームレスから
新人か?と、数人から声をかけられたそうです(笑)

人は、見かけで判断される

狙われる人は、それなりの見かけをしてるんだと思います。

No.2 17/03/08 02:30
匿名2 

経験上、逆に疲れきって髪も化粧もボロボロ、服も適当、、みたいなときこそ痴漢に合いやすいです。
わたしは背も低くて童顔なので目をつけられやすいです。

No.3 17/03/08 03:05
名無し0 

レスありがとうございます。

なるほど〜〜〜

No.1さんの主張では、露出が多くて派手な格好が狙われやすいというものですね。
その一方でNo.2さんは、だらしなくしている方が狙われやすいというご意見。

うーーむ…
意見が矛盾していて、共通点が掴めないなぁ…

私の勝手なイメージでは、
大人しそうな子が被害に遭いやすく、派手な子がナンパされやすいというものだったのですが…

難しいですね〜
他にもたくさんのご意見・推測・体験談などお待ちしております!

No.4 17/03/08 03:06
通行人4 

私は性犯罪の被害に遭いやすいタイプ。
昔から会社では上司、同僚から口説きの対象でしかみられなくてセクハラは当たり前だったし街歩いてると変なおじさんに後つけられたりしょっちゅう。
密室で性的暴行うけて警察沙汰にもなった事ある。

性犯罪遭いやすい人っているみたいね。
私の友達はほとんどないって言ってて水商売のスカウトもされた事ない。

スピリチュアル系の本で読んだ事あるけど
被害に遭いやすい女性って性的エネルギーが強いって書いてあった。

No.5 17/03/08 03:11
名無し 

>> 4 性的エネルギーが強い!?
抽象的で掴みにくいですね…
謎が深まるばかり!
口説かれることが多いのはモテているのとは違う感じなのでしょうか?

私も水商売スカウト1度もありません。目の前で他の女の人はスカウトされていましたがね(・_・;

No.4さんの外見的特徴とかは、どのようなものですか?また、周りの人になんてい言われますか?

No.6 17/03/08 03:20
通行人4 

>> 5 自分の外見的な特徴はボインちゃんですよ。水商売のスカウトしょっちゅうでしたね。
Eカップあり胸が大きめなので職場でもいやらしい目でみられて性の対象でしか見られない事が嫌で胸が小さく見えるブラをつけてました。

友達で水商売のスカウトされたことない子は個性的な原宿系です。
原宿系の子は水商売の声かけられない傾向あるみたいですね。

No.7 17/03/08 03:33
名無し 

>> 6 あれれ〜…
私も、Eカップ………(゚▽゚)

どうやら胸の大きさだけではなさそうですよ…性犯罪に遭いやすいのは…

確かに個性的なファッションの子が誘われないのは想像できますね。その一方で私は普通ですが誘われません。一般的に皆さん誘われるものなのでしょうか?

No.8 17/03/08 05:07
匿名8 

Eカップ(^o^)/近くでわざと転んでワシ掴みだー

No.9 17/03/08 09:44
匿名9 

繰り返し性被害に遭いやすい人って、どっか脇が甘かったり無意識に物欲しげだったりする。
他人から見てれば分かるよ。

  • << 12 脇が甘い、モノ欲しげ… ぼーっとしていて、どこかそういうのを望んでいそうな雰囲気あるのでしょうか? その特徴に当てはまるような通行人を観察してみようかな!

No.10 17/03/08 09:50
名無し10 

可愛い人がスカート履いてたら被害に遭いやすい気がします。私はブスだから、毎日、制服で電車通勤でも一度も被害に遭ったことないです。何か寂しい気がするなあ。

  • << 13 いやぁ~そうとは言い難いと思いますよ。 私の身近な可愛い子たちは、ナンパはおろか痴漢とかなんて全く遭ってないですよ! 可愛い、綺麗とは別のベクトルが関係していそうです。
  • << 37 よほどのブス、デブではない限り容姿は関係ないよ。 自分より弱そうで大人しそうな、抵抗できなさそうな人を狙います。 だからその最たる女子小学生が狙われやすいんです。 対策としては強気そうに見せること。 足早に歩いたり不審者を見たら怯えるのではなく睨み付ける。これだけでだいぶ違います

No.11 17/03/08 10:05
通行人11 

痴漢は、弱い者イジメと同じなのでは?
ボロい服、幼げな感じ等では、弱者に見られます。
露出度が高ければ、相手を呼び込む事になります。
どちらも自己アピールの問題。
被害者側が警戒心を持つ以外、どうにもならない。

  • << 15 なるほど… こいつならいいや、とでも思われてるんでしょうか? 繰り返し遭うのに警戒心は育たないのでしょうか…

No.12 17/03/08 11:22
名無し 

>> 9 繰り返し性被害に遭いやすい人って、どっか脇が甘かったり無意識に物欲しげだったりする。 他人から見てれば分かるよ。 脇が甘い、モノ欲しげ…
ぼーっとしていて、どこかそういうのを望んでいそうな雰囲気あるのでしょうか?
その特徴に当てはまるような通行人を観察してみようかな!

No.13 17/03/08 11:28
名無し 

>> 10 可愛い人がスカート履いてたら被害に遭いやすい気がします。私はブスだから、毎日、制服で電車通勤でも一度も被害に遭ったことないです。何か寂しい気… いやぁ~そうとは言い難いと思いますよ。
私の身近な可愛い子たちは、ナンパはおろか痴漢とかなんて全く遭ってないですよ!
可愛い、綺麗とは別のベクトルが関係していそうです。

No.14 17/03/08 11:37
負け犬14 

危機感が足りないだけだろ?

1人で満員電車に乗って痴漢に合ったり、ナンパや男友達にほいほい付いて行って強姦されたり、コンプライアンスという言葉すら存在しないブラック企業に入社してセクハラされたり、SNSでよく知りもしない人間と会ってヤり逃げされたり…

そういうことをする男が全面的に悪いけどね。

  • << 17 えっ!? 1人で満員電車って仕方なくないですか?笑 それを言うなら露出多い格好で満員電車とか? 男についていって強姦されたり、やり逃げはこのスレの内容の問題外です。そういう人は危機感足りないし、予想してなかったの?と思ってしまいます。 そうではなくて、普通に歩いていただけなのに襲われそうになったり、狙われる人はどんな人なの?という話です。 一緒にしないであげてください。

No.15 17/03/08 12:46
名無し 

>> 11 痴漢は、弱い者イジメと同じなのでは? ボロい服、幼げな感じ等では、弱者に見られます。 露出度が高ければ、相手を呼び込む事になります。 … なるほど…
こいつならいいや、とでも思われてるんでしょうか?
繰り返し遭うのに警戒心は育たないのでしょうか…

  • << 22 警戒心が育ちにくい原因の一つは、被害を受ける時間の短さ。一時的な為すぐ忘れやすい。 もう一つの、遭う回数が多いのに、警戒心が育ちにくい人は、性欲が強く出ていて、無意識に求めている為、警戒心は育ちにくい。

No.16 17/03/08 14:51
名無し16 ( ♀ )

タイプとかあるのかな?
私は学生時代は露出狂に度々出くわし、変態がいる~💢と叫んで駆けつけた人達と警察に引き渡したことも何度かあるし、社会人になり都内通勤電車内で尻を触られた時もその手を掴み、周りの人達と警察に引き渡したことが2度

私は物凄く気が強いし、学生時代制服スカートは仕方ないけど…それ以外一切スカートは掃かない女です。

でも…職場が上野で銀座のスカウトマンも多かった為に飲み屋のスカウトはウザいほど大勢にしつこくされてはいました…が、私は酒は一滴も飲めず、飲みたいとすら思ったこともない、仕事柄常にパンツスーツ姿の女でしたよ。

第一印象は「近寄りがたい」とか「怒ってるのかな…?」と思われてしまうほどつんけんした女に見られるらしいですし…💦

自分でもとても隙があるようには思えない💦

中には「自業自得だろ…💧」と、同じ女性としても痴漢被害にあうべくしてあっているくらいに思える女性がいるけど、

そういう女性と一緒にしてほしくない被害者女性も私含め沢山いると思いますよ~💦

  • << 20 うーん… 失礼ながら…なんだかあなたはたまたま何度か露出狂に出くわしただけかと思います。痴漢の回数も少ないし… 飲み屋ってスカウト? 営業目的の勧誘ではないですか?下心もそんなにないかと… あなたは、なんだか性犯罪に頻繁に会うとは言い難い気がします。(・_・;

No.17 17/03/08 16:18
匿名17 

>> 14 危機感が足りないだけだろ? 1人で満員電車に乗って痴漢に合ったり、ナンパや男友達にほいほい付いて行って強姦されたり、コンプライアンスと… えっ!?
1人で満員電車って仕方なくないですか?笑
それを言うなら露出多い格好で満員電車とか?

男についていって強姦されたり、やり逃げはこのスレの内容の問題外です。そういう人は危機感足りないし、予想してなかったの?と思ってしまいます。

そうではなくて、普通に歩いていただけなのに襲われそうになったり、狙われる人はどんな人なの?という話です。
一緒にしないであげてください。

No.18 17/03/08 16:19
匿名17 

>> 17 ごめんなさい。主です!

No.19 17/03/08 16:23
匿名19 

美人だったり、タイプだったり、胸が大きかったりかなー?
露出度多めはいけそう
あと大人しそうで歯向かわず黙ってさせてくれそうな人

  • << 21 タイプだったりっていうのは可能性高いですね! タイプ、美人、胸大きいの中でも、大人しそうで我慢しそうな人が遭いやすそうですねぇ…

No.20 17/03/08 16:29
名無し 

>> 16 タイプとかあるのかな? 私は学生時代は露出狂に度々出くわし、変態がいる~💢と叫んで駆けつけた人達と警察に引き渡したことも何度かあるし、社… うーん…
失礼ながら…なんだかあなたはたまたま何度か露出狂に出くわしただけかと思います。痴漢の回数も少ないし…

飲み屋ってスカウト?
営業目的の勧誘ではないですか?下心もそんなにないかと…

あなたは、なんだか性犯罪に頻繁に会うとは言い難い気がします。(・_・;

No.21 17/03/08 16:34
名無し 

>> 19 美人だったり、タイプだったり、胸が大きかったりかなー? 露出度多めはいけそう あと大人しそうで歯向かわず黙ってさせてくれそうな人 タイプだったりっていうのは可能性高いですね!

タイプ、美人、胸大きいの中でも、大人しそうで我慢しそうな人が遭いやすそうですねぇ…

No.22 17/03/08 22:28
通行人11 

>> 15 なるほど… こいつならいいや、とでも思われてるんでしょうか? 繰り返し遭うのに警戒心は育たないのでしょうか… 警戒心が育ちにくい原因の一つは、被害を受ける時間の短さ。一時的な為すぐ忘れやすい。

もう一つの、遭う回数が多いのに、警戒心が育ちにくい人は、性欲が強く出ていて、無意識に求めている為、警戒心は育ちにくい。

No.23 17/03/08 22:34
名無し23 

ノーと言えない人
セクハラが嫌いな人

ノーと言える人、セクハラを受け入れる人は自分の中でラインがある
ラインを越えたら人が変わったように怒り出す
普段はセクハラ上司と肩寄せ合って楽しそうに仕事をする

ノー言えない人やセクハラが嫌いな人は一度やられたら拒否する勇気を出せない
やられた後も人に相談できない

No.24 17/03/08 22:43
匿名24 

ただ単に自意識過剰なだけの人もいると思います。
なんなら、カバンが触れただけの事も痴漢にカウントしてるんじゃないですかね。

No.25 17/03/09 00:46
主婦25 

私は若い頃、主さんの言う痴漢等に逢いやすい人だった気がします。

最初は小学生の時露出系の人に三回程、中学生の時は本屋等のお店で触られたり、部活帰りに襲われましたが幸い無事でした。相手の軍手ごしの手を血が出る程噛んだら逃げてくれたので…。
高校の時も、試合等の移動の電車で周りに友達が居るのに痴漢にあったり。
社会人になり通勤電車では、多分目を付けられたのか毎日のように痴漢にあってました。乗る車両や時間を変えてもいましたね。
ショックだったのは高校生の男の子にまで痴漢された事でしょうか。

その当時は悩んで体調を崩しましたが周りに言えなかったです。

私は別に凄く可愛いとかスタイルがいいとかは無く十人並み。少し背は低く、胸だけはありましたが、格好はTシャツにジーンズで露出も無かったのにそういう目にあいました。
狙われた要素は未だにわかりません。
ただ、最悪な事態にだけはならなかったのでそれだけは助かったと思います。

長文失礼しました。

No.26 17/03/09 03:12
匿名26 

抵抗しなさそうな大人しそうな人。
痴漢とかってわかるみたいね、本能的にそういう人を嗅ぎつける。
まぁもし自分が男なら気が強そうな自分のような女は狙わないかな(笑)
殺気が出てるとも言われるし。

No.27 17/03/09 10:11
匿名27 ( ♀ )

女子高生時代は頻繁にあってた。
髪がストレートロングで制服が可愛かったのと、見た目が大人しそうに見えたからだと思う。
清楚系に見えるからだと思って、キラキラの大きいピアスをして、カッターのボタンあけてネックレスしてスカート切って短くして、ケバい化粧して髪の毛切ったら被害に合わなくなった。
おいこら!痴漢してんじゃねーぞ!って殴られそうな女の子には痴漢も手を出さないのだと身をもって知りました。
ようは大人しく黙ってるかどうか、うつ向いて涙ぐんで震えてるような子がターゲットにされる。

No.28 17/03/09 10:41
通行人 ( ♂ NtA7Sb )

痴漢するような男がどんな男かってのを想像すれば分かりやすいと思う。

普段全くモテなくて、女に話しかけるのも怖い、ビビりまくってるような奴だよ。

そんな男には、美人の女やしっかりした女は、はなから妄想の相手にも登場しないからターゲットにもなりはしない。
ターゲットになるのは、地味で大人しくて童顔の女だと思う。


強姦となるとその犯罪者男は全く別タイプ。
女を軽く誘える男。
そのターゲットは、軽くてついてきそうで容姿が許容範囲の女だと思う。

No.29 17/04/08 21:50
通行人29 

痴漢とか強姦する人に、皆と共通しているであろう外見の美意識はないでしょ、、。
多分思い付きとかそんな浅はかな気持ちだよ。でも、何故強姦だけ落ち度があったからとか被害者に原因があるなんていわれるのかな?多分性犯罪するような奴は捕まる事は凄く気にしてるけど物色相手の身なりや外見なんて気にしてないでしょ。

No.30 17/04/08 22:18
匿名30 

昔テレビで痴漢されない方法としてサングラスをかけたり気が強そうに見せるのが重要だと言ってました。

私自身、電車での痴漢経験は酔ってる時やウトウトしてる時、やはりスキがある時ですね。
夢中で本読んでる時も痴漢されてる事すら気付かなかったです…
エレベーターでされた時は相手が降り際の一瞬という感じでボーゼンとやられ過ごしてしまいました…

あと、思ったのが…可愛い子(もしくは自分が可愛いと思ってる子)って、やたらに「○○行った時に襲われそうになって~」とか「○○線は痴漢だらけだよね~」とか言いたがる子いますよね。

自分は痴漢された話なんて人にするの恥ずかしいのですが…ブスだから?笑
私だけでしょうか?

なので「自称」痴漢されやすい人と「実際」痴漢されやすい人は若干ズレがあるような気もします。

No.31 17/04/08 23:29
通行人29 

>> 30 容姿の良し悪しは関係ないですよ。あと、服装など何にしても無意味な気がします。
おそらくですが、捕まるかもしれない恐怖を与えるのが一番だと思います。叫んだりするだけで逃げたりしますよね。昼間の繁華街で無差別に人を刺し殺すとかの犯人とは違うから、騒いだり人目につくようにすれば逃げるような奴等だと思いますが。

No.32 17/04/08 23:55
名無し32 

埼京線で毎日痴漢に遭ってた人は、おとなしい普通の容姿。服もヒラヒラが好き。ブランドものが好きだっていうけどアリスバーリーではなかった。組曲とかだったのかな。一度も遭ったことなかった人はショートヘアの顔立ちのはっきりした美人でブランドにはこだわらなくてもsmart系のおしゃれさん。

No.33 17/04/09 19:54
通行人33 

私は高校生のころ通学の電車で何度か痴漢されました。卒業後はなくなりました。
19才のころある大人に騙されてAVへの出演を強要されました。無知につけこまれました。社会人の男は未成年の女子を間違った認識をしています。性の搾取でどれだけ苦しんでいるか、世の中の認識が変わってほしいです。

No.34 17/09/02 21:02
主婦34 

私は 学生時代 痴漢に数回 あった以外に 高校時代に 無理矢理 知り合いに2日間監禁され姦され 妊娠中絶しました
勿論 直ぐに訴え男達は逮捕されましたが
今の旦那と知り合う前にも 一度 一通りの少ない夜道を歩いてたら 見知らぬ男に 暗がりの工事現場みたいなところにひきづりこまれ 数時間玩具にされ 二度目の妊娠
これは 誰だか判らず犯人は捕まってません
二度とも不可抗力だったかと…普通のスカートで露出はありませんでした。

旦那と結婚してから 子宝に恵まれず 不妊治療をしましたが、まだです。旦那の男性機能は問題ないと
少しやけになり 旦那の知り合いに誘われたタイミングで 酔わされ無理矢理犯され妊娠
旦那ともありますから どっちの子か判らず 内緒で三度目の中絶…
中絶翌日が本来排卵日にて旦那に求められ痛みを我慢して受け入れましたが 三度目は 自分自身の油断で 後悔の気持ちで 一杯です

No.35 17/09/08 21:56
匿名35 

やはり、普通の男性の人に痴漢される人はミニスカートに網タイツというタイプが多いわね。
確かに、昔、労働者風の男性に絡まれていたのは、ノーメイク、デニムの20代だった気がする。

私も女子校出で、最初は怖いし、嫌なんだけど、ソフトな人だと段々なんか変な気持ちになって。校則がっちりで、男子もいなくとなると、接触時間にストレス解消。性感強くなりすぎたけど(^_^;)。

今は嫌がらなくてもだめになったわね。犯罪ね。

No.36 17/09/08 22:08
匿名35 

何人か捕まった人みたけど、決まってずんぐり、下半身貧弱、今一。格好いい人もそうとうしているんだけどね。なんか可愛そうだった(だからといって私は嫌だけど)。
30代のうちの女子会で人気は知的なホソマチョかしら。やはり、確率高い人に人気が(^_^;)。反対に・・

No.37 19/01/04 13:29
匿名37 

>> 10 可愛い人がスカート履いてたら被害に遭いやすい気がします。私はブスだから、毎日、制服で電車通勤でも一度も被害に遭ったことないです。何か寂しい気… よほどのブス、デブではない限り容姿は関係ないよ。
自分より弱そうで大人しそうな、抵抗できなさそうな人を狙います。
だからその最たる女子小学生が狙われやすいんです。
対策としては強気そうに見せること。
足早に歩いたり不審者を見たら怯えるのではなく睨み付ける。これだけでだいぶ違います

No.38 21/10/14 02:09
匿名さん38 

わたしは
家族の男性陣がセクハラ発言や行動があったり、モラルの低い同級生や先生が女生徒に痴漢やセクハラをする環境で育ったため、
ちょっとした悪意のあるタッチには気づかないまたは気づいても嫌と言えないような心が麻痺した人間になってしまいました。

わたしと同じように育った人は、「この人は触っても大丈夫」と思われて、知り合いに触られる確率が上がると思います。
痴漢は遭ったことがないのでわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧