注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

周りの応援を受けた恋愛

レス5 HIT数 1140 あ+ あ-

片思い中さん
17/03/08 10:28(更新日時)

気になっている人がいます(Aさん)

私の上司がたずさわる「大きな仕事」の協力者です。

半年前に飲み会でお会いして、お話しをしました。
本当に話しただけで、連絡先の交換などはしなかったので、
それ以後、自分からコンタクトを取ることはできず、
もう私のことは忘れているかもしれません。

(上司は、私の気持ちは知っています)

先日、上司が「大きな仕事」後の飲み会に誘ってくれて、
Aさんに会えるチャンスだと、意気揚々と出掛けました。

しかし、なんとAさんは欠席。
上司を始め、何人かの方が、私とAさんのキッカケを
作るために私を誘ってくれたらしいのですが、空振りに終わりました。


そこから、作戦会議が始まりました(笑)
Aさんをその気にさせるにはどうしたら良いのか。

(ここからややこしくなります)

Aさんには、心酔している方(B氏)がいて、
B氏に「いいんじゃないか」と言われたら、
Aさんはその気になるかもしれないというのです。

B氏も、その日は欠席でした

そこで登場するのがCさん。彼は、B氏の娘婿さんで、
「B氏(義父)に話してみる」と言ってくれたのです。
(Cさんも、こんな感じで、周りにすすめられて結婚したそうです)


今ここで止まっています。どう思われますか。

半年以上空いたので、諦めかけていたのですが、
その飲み会で、一気に話がコロコロと進んでいき、
少しだけ期待してしまう自分が居ます。

Cさんもお忙しい方だし、酒の席の話なので、
期待しすぎてはいけないと思うのですが、どうも。。。

一つだけ、大きな懸念は、Aさんは、本当に何も知らないので、
彼女が居るかも知れない、ということです。
なにか、アドバイスでもご意見でも、いただけると嬉しいです。

No.2442129 17/03/07 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/07 15:25
匿名さん1 

回りくどい事していないで直接本人に交際申し込めば良いだけでは?
グループで飲み会なんて品定めしてるようで感じ悪いけど。
それから誰かに言われてその気になるような単純な男って
仕事出来なさそうだし頼り無いからやめたほうがいいと思う。
出世しない男だよ。

No.2 17/03/07 15:37
匿名さん2 

あなたを含めたAさん以外の人間たちが、Aさんの気持ちや考えや意思を聞かずに勝手に盛り上がってて
気持ち悪い
Aさんが可哀想

という印象です

No.3 17/03/07 15:57
匿名さん3 

田舎の井戸端会議好きなタチの悪い集団としか思えないが。
まともな人間は関わらない集団だろうね。と言うのだけはわかるなあ。
気持ち悪い

No.4 17/03/07 16:53
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの周りの人たちは、まともな恋愛をしていない(もしくは恋愛経験が非常に少ない)人ばかりなのかなぁという印象です。
その方たちは、それで少しでも良い方向に話が進むと、本気で思っているんでしょうか?他人の恋愛だから、おもしろがって話に参加しているだけ?すごく不思議な皆さんですね。
そのやり方だと、Aさんに迷惑がかかる可能性もあるし、普通はそんなやり方しないと思いますけどね。その飲み会を欠席している時点で、現在は脈はゼロですから、そこから無理やりそんな話にもっていくとか、強引すぎて普通の人は迷惑だと思いますよ。

No.5 17/03/08 10:28
片思い中さん0 

みなさん、有難うございます。

確かにそうですよね。
Aさんは何も知らないところで、
周りが盛り上がりすぎているのが心配の種です。

ま、お酒の席でしたので、みんな酔っ払って、
あることないことで盛り上がっていた所もありますけどね。


Aさんを含め、社会的に地位の高い人達なので、
変わっている人達なのは間違いありません(笑)

私が積極的にAさんに切り込んでいけない理由もそれです。
私はその「社会的地位の高い人達」に遣える仕事なので、
いわゆる職業病ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧