注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

派遣会社の方いらっしゃいます?

レス7 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/03/06 20:12(更新日時)

今月から新しい派遣先にて就業しました。
私はタバコの匂いや煙に体質的?に敏感な所があって、短時間でも嗅ぐと偏頭痛みたいになることが暫しあります。今月からの派遣先の会社ですが、禁煙で一階に喫煙スペースがあり、働く階は二階で、働く部屋に特にタバコの匂いはないとききました。
同じフロアにないことと、面接の際一度一階に伺っても特にタバコのにおいなど、感じなかったので大丈夫だと思ってたんですが、

働き始め、自分の席が丁度一階の喫煙室の真上にあたる位置なのと、ビルがかなり古いため空調がいまいちなのか、働き始めてから仄かにタバコの匂いが常にし、少しですが偏頭痛みたいなのが起こるようになってしまいました。

とはいえ、普通の人?にはタバコの匂いする?位のレベルではあると思います。

あと、両隣の方がヘビースモーカーなんで煙をつれてきているのもあると思いますが、両隣のかたからというより、空調?の古さによる僅かなタバコ臭が気になります。

一緒に働いている人たちや仕事内容に関してはパーフェクトで、ずっとやりたいくらいです。

ただ、やはり毎日のことですし、長く働く事を考えると契約やめるしかないと思っています。

ただ、今の派遣先は長く働いてくれる人材を探していたらしく、私もその意思を面接で、伝えています。

今仕事を教えてくださってる社員の方も、長く働いてもらうつもりというのが伝わってきます。

ここで派遣会社の方に伺いたいんですが、初回の契約は来月いっぱいとなっています。
ですが、来月いっぱいだと今月社員の方にいろいろ教わる負担がかかってしまうと思います。
この場合、初回契約が来月いっぱいの所、派遣先が、可能ならば今月まできしてもらった方が良いのでしょうか?

あと、今回の私の事例
実際働いてみたらタバコ臭が気になった
というのは派遣会社にも派遣先にもやはりかなり無礼にあたりますよね?

タグ

No.2441754 17/03/06 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 19:38
匿名1 ( ♀ )

先に、派遣会社の担当者に事実を伝えて相談したら。
どうしたらいいか、今後のこともあるし案を出してくれると思うけど。

派遣先には、タバコが原因と言うことは言わなくても、体調が悪いと言えば済むと思うけど。
診断書があれば、辞めやすいです。

• << 4 確かに派遣会社には正直に言うつもりです。 派遣先にはなにか別の理由 例えば 療養が必要な病になったとか言ってもらうとかでしょうか でも派遣会社も嘘は言えないですよね。 診断書と言っても 体質的なもので、 タバコの匂いで偏頭痛みたいな症状がでる とかですので診断書は難しいかとおもいます

No.2 17/03/06 19:47
匿名2 

偏頭痛とか無理でしょうね。
神経質過ぎて。

• << 5 体質なのでこればかりは自分でも対策がありません。。

No.3 17/03/06 19:48
匿名3 

従業員の方の不満を定期的に聞いて改善出来る所は
改善してますけど、派遣先は難しいかもですね。
ありのままを自分の会社に言ったら、どうですか。
体に拒否反応も在りますし、無礼では無いですよ。

No.4 17/03/06 20:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 先に、派遣会社の担当者に事実を伝えて相談したら。 どうしたらいいか、今後のこともあるし案を出してくれると思うけど。 派遣先には、タバ… 確かに派遣会社には正直に言うつもりです。
派遣先にはなにか別の理由
例えば 療養が必要な病になったとか言ってもらうとかでしょうか

でも派遣会社も嘘は言えないですよね。
診断書と言っても 体質的なもので、
タバコの匂いで偏頭痛みたいな症状がでる
とかですので診断書は難しいかとおもいます

No.5 17/03/06 20:06
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 偏頭痛とか無理でしょうね。 神経質過ぎて。 体質なのでこればかりは自分でも対策がありません。。

No.6 17/03/06 20:09
名無し6 ( ♀ )

何だか大変ですね
職場内禁煙の場所はだいぶ増えてますが 吸う人は別の場所で吸って戻って来るかもしれない

敷地内禁煙の会社か喫煙者は採用しませんて所じゃないと解決出来ないですね

頑張って下さいね
何も出来ませんが

No.7 17/03/06 20:12
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 今まで二社経験しましたが大丈夫でした 今の所は自社ビルでふるい(トイレが和式で手動洗浄)せいがあるからかとおもいます。多分空調がふるくて、匂いがカットできてないのかとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する