注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

風邪でドタキャンしてしまいました。

レス2 HIT数 1192 あ+ あ-

しげさん( 20代 ♂ FR0Ov )
17/03/04 05:38(更新日時)

25歳男、保育士です。
おとといマッチングアプリで知り合った26歳の女性と初めて会い、二人で新宿で食事をしました。
そこで、明後日(つまり今日)の夜、彼女が上京してからの友だちの家でホームパーティーをするので来ない?と誘われましたので、ぜひ行きたい!とOKしました。
しかしその後お礼のLINEを自分から送って返事を頂いてから、全く音沙汰無しだったので、もしかして忘れられのたかな?良い印象では無かったのかな?と思い込み、こちらから連絡はしませんでした。

そして、今日になって仕事中に頭がフラつき熱が38℃以上、上司に相談して早退しました。医者には職場で子どもからもらった風邪で、薬飲んで寝れば治るだろうと言われました。

家に帰って寝ていたのですが、つい一時間前に「今日は19:55に○○集合ね!」と彼女からLINEがきました。
風邪をひいて早退した。他の参加者に感染したら悪いので今日は休みます、すみません。という旨で謝罪しました。一応電話もすると、彼女は「人数分の料理用意しちゃったけど…しんどいなら休んでね!」と言ってくれました。

心配してくれるような声ではありましたが、やはり彼女を困らせてしまったでしょうか?今後どのように埋め合わせていけば良いか、アドバイスを下さい。

No.2440602 17/03/03 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 20:00
社会人さん1 ( ♀ )

まぁ「風邪で行けなくなったか」は予定が面倒になった時に誰もが使う手なので、疑われている可能性もあるかもしれませんが…それで機嫌を損ねるような相手なら辞めておいた方がいいと思います。

人数分の料理わ用意していたのだし、困ったことは困ったでしょう。ですが仕方がないことです。

No.2 17/03/04 05:38
しげさん ( 20代 ♂ FR0Ov )

>> 1 ありがとうございます。
早めにパーティーの詳細や集合場所を聞いたり、風邪で行けないことを自分から連絡するべきだったと思います。
またメールや電話で謝罪し、埋め合わせのフォローをしたほうが良いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧