注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

チャーハンの仕上がりはまだか?

レス2 HIT数 1092 あ+ あ-

名無し
17/03/02 15:27(更新日時)

北朝鮮の金正男がマレーシアで暗殺されたニュースが連日取り上げられていて、暗殺に関わっていたのが北朝鮮の外務関係者だとか秘密警察関係者だとか話題になってます。

マレーシア側は北朝鮮の身柄引き渡し要求に対して応じない姿勢の様で、親族関係者のDNA取得を求めている様ですが、まだ実現出来ていない様です。

北朝鮮の外務関係者が中国外務関係者と面談していたり、また北朝鮮国外での幹部亡命による政権樹立を模索していたという噂もあったり、弾道ミサイルの頻繁な発射はないにしろ、今北朝鮮の国内情勢はかなりピークに来ているという記事もありました。

そんな中で、アメリカのトランプ政権が北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの発射実験があれば、軍事攻撃に出る可能性も指摘されてる様です。(ネット記事より)

しかし、それに対しては日本は難色を示した様です。(当たり前ですが)

私は北朝鮮が内部崩壊が始まった場合、カリアゲデブが何をするか分からない…と見ています。
北朝鮮は普通に考えてアメリカ大陸へミサイル発射すると思いますか?私はむしろアメリカが我々北朝鮮を攻撃したら日本を標的にするみたいな事位はシナリオとして脅迫文句に使ってくるのでは?と読んでます。

迎撃ミサイルの配備がされていってますが、必ずしも打ち落とせるかはわかりません。

北朝鮮がミサイルで狙うとしたら日本のどこになるのでしょうか?

それともまだ、チャーハンの仕上がりには時間かけますか?

No.2440141 17/03/02 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 11:08
名無し0 

ちなみに私は福岡に住んでいます。
軍事勃発となれば、韓国にいるアメリカ軍も一気に動く可能性はありますよね?

つまり…地理的には
【北】

【韓国】

【福岡】

という位置関係になります。

私の場合、岩国がアメリカ軍基地がありますし、北がミサイルを韓国に飛ばした場合、韓国を通りすぎて福岡に着弾は充分ありますよね?

腹くくった方がいいですか?

No.2 17/03/02 15:27
通行人2 ( ♂ )

>> 1 攻撃を受けた側(北朝鮮)からすると、攻撃し掛けて来た側の国やその主要国の軍事基地を狙って来るのは至極当然で当たり前。よって北朝鮮も韓国の国土内の要所要所とアメリカ軍基地に日本内のアメリカ軍基地を狙って来るでしょうね。但し、ハッキリと言える事は北朝鮮のミサイルは余りも命中精度が悪いので、何処に着弾するのか全く分からないと言う事。また打ち出した自分達でさえ何処に飛んで行くのか全く分からないそうで、韓国のアメリカ軍基地を狙ったつもりが日本にまで飛んで来る可能性もある。中国が見放した位だから、いずれにせよあの国は危険極まりない。恐らく、近い内にきな臭い煙硝の匂いが立ち込める結果を招くだろう。そんなに遠くない内に。その可能性が次第に高くなって来ている。                                  

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する