注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

迷惑メールが本当に迷惑?

レス5 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/02 12:04(更新日時)

2日前に以前使ってたキッズ携帯にSIMカード?を入れて再度契約しました。
これは入院中の親に持たせるためキッズ携帯は親の手元に、契約は私が主携帯の家族割です。
その日の深夜から私の携帯に超気持ち悪いメールがきます。
必ず深夜に2通ほど毎日きます。
これは契約したことと関係ありますか?
前にこの電話番号を使ってた人が何かしててうちが契約したことでメールがくるようになったんでしょうか?
でも主携帯である私のアドレスはわかりませんよね?
何で届くのかも何でアドレスがわかるのかも気持ち悪いです。
ちなみに私は変なサイトは見てません。
まんが王国で無料のを見てますが関係ありますか?

No.2440092 17/03/02 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 07:26
ソフトバンクユーザー1 

契約して回線が通ったら迷惑メールなんてどんどん来ます。
メール設定をし、メールが届かないようにすべきです。

No.2 17/03/02 07:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

契約したのは電話番号(08~)のみでキッズ携帯をなのでメールの設定はしてません。
主回線(私)の家族割で契約。
新しい番号が開通したのはわかりますがなぜ私の携帯にメールがくるのか謎です。

No.3 17/03/02 09:01
Androidユーザー3 

メール内容は解りませんが、開通してすぐに、契約会社からのメールが沢山きます。
誰から送られたものかの確認して見てください。
又、新しい電話番号でも、過去に利用された事のある電話番号の再利用なら、メールアドレスを盗む事は可能です。
その番号を利用して、SMS(Cメール)を送る事が出来てしまいますから。
Cメールは、電話番号から電話番号へのメール。
Eメールは、自分で作ったアドレスから、他人の作ったアドレスにメールを送るもの。
Eメールの迷惑メールなら、メールアドレス変更で回避できるかもしれません。
契約会社からのものでしたら、回避は出来ないですけど。

  • << 5 ありがとうございます。 携帯会社からのではないです。 乳房がとか肉棒がとかの類いのメールなんで。 もう本当に気持ち悪い! アドレス帳以外のメール許否設定にしました。 これで来なくなればいいですが。

No.4 17/03/02 09:29
Androidユーザー3 

書き忘れ

知らない人のCメールで、Eメール聞き出しに、親御さんが対応し、主さんのEメールアドレスを教えてしまっていたら、の事ですが。

No.5 17/03/02 12:04
匿名さん ( ♀ )

>> 3 メール内容は解りませんが、開通してすぐに、契約会社からのメールが沢山きます。 誰から送られたものかの確認して見てください。 又、新しい電… ありがとうございます。

携帯会社からのではないです。
乳房がとか肉棒がとかの類いのメールなんで。
もう本当に気持ち悪い!
アドレス帳以外のメール許否設定にしました。
これで来なくなればいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧