注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

この世に霊っていると思いますか?いないのでは?

レス80 HIT数 9612 あ+ あ-

名無し
19/06/22 22:58(更新日時)

霊障などという言葉があったりしますし、徐霊、浄霊なんていう言葉もだいたいの人は聞いたことがあると思います。
でもそれはその人が作り出した幻想みたいなものではないですか?
突然、変な質問をしてすみません。

タグ

No.2439710 17/03/01 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/03/01 08:52
社会人1 

俺は全然信用しないけど

いると言う人にはいる

その逆

それでいいんじゃないの

気にし過ぎ

No.2 17/03/01 09:18
旅人2 

にゃお~

  • << 4 日本語をしゃべる猫? こんな事が本当にあるとは‼ 日本語教師か霊に取り付かれてる

No.3 17/03/01 09:22
匿名3 

でも現実にそういうものがいるとされている民家や建物が何件もあり、近所の人は知ってるけど他から来た人は知らずにそこに引っ越してきて、毎回どの人も悲惨なめにあったり見えないものを見たといって怖がってすぐ引っ越しちゃうという動かぬ事実があるんであるんでしょうよ。
逆に幸せになるっていう部屋もあるけどね。

No.4 17/03/01 09:26
主婦4 

>> 2 にゃお~ 日本語をしゃべる猫?

こんな事が本当にあるとは‼

日本語教師か霊に取り付かれてる


No.5 17/03/01 10:28
通行人5 ( ♀ )

科学的に証明されれば信じます。

No.6 17/03/01 11:11
汚れキャラ6 

まさにあなた次第。
いないと思えばいない。
いると思えばいる。
いないと思う人は見えたり感じたり実体験ない限り永遠にいないと思うしかなかろ。

私はいると思ってる。
そう思ってる方が楽だから。
要するに深く考えないタイプ(・ω・`)

No.7 17/03/01 11:35
匿名7 

第六感に付随するような話しで有るも無しもないその本人の感覚の問題。

そんな感じるか否かの話しで、人の不安を煽ったり騙したり洗脳したりする人のほうが、この世には間違いなくいる。            

No.8 17/03/01 11:45
旅人8 ( ♂ )

霊、居てくれたら嬉しいな(^_^)
何を求めてるか解って助けたら、力貸してくれそう。

  • << 34 いいえ。力は貸してくれますがそれなりの代償が……。だって相手は存在しないんですから。 あと、幻覚としての幽霊は既に科学的に証明されています。 除霊などは、もし精神を病み幽霊を見ているときにしか効きません。(実体験です) ただ…、不思議なこともあると思います

No.9 17/03/01 12:30
匿名9 

もしいるんだったらどんな服装ででも出る可能性はあるよね、というかどんな服装でも出るのが自然だと思う。
白い服に長い髪ってイメージにとらわれてるテレビ番組見るとついつい笑ってしまう。
そこまでやるんならいっそのこと頭に白い三角でも着けさせろって思う。
ヤマンバギャルや、ぜんぜん青白くない黒光りしたムキムキマッチョだって出ると思う。

No.10 17/03/01 13:36
匿名10 ( ♀ )

私は、以前から黒い影👤みたいなのは見たことあるんです。
先月亡くなったうちのニャンコの気配はまだあるし、電気製品はすぐに調子悪くなるし、関係あるかどうか知らないけど生き霊が憑いてると言われたこともあります。

見えたり感じたりすることが、妄想だとか気のせいだと言われたらそうかもと言っときます。
でも、今まで見えてた黒い人影はなんなのよ~、名探偵コナンに出てくる犯人でしょうか。

No.11 17/03/01 13:43
通行人11 

霊はいると思うよ

神様、仏様、天使もいる。精霊もいるよ

No.12 17/03/01 19:18
名無し12 ( 20代 ♀ )

前までは半信半疑だったんですが、体験してから信じてます。

No.13 17/03/01 19:20
名無し13 

私も経験が頻繁になってから、信じています。

No.14 17/03/02 02:35
匿名14 ( ♂ )

いるいる絶対いるよ 特にTBS界隈のタクシーにはご注意を…黒髪で白いドレス着た美人が時々出ます! あの霊は話し掛けて来るよ

  • << 16 モニタリングなw

No.15 17/03/02 06:00
匿名15 

生き霊はいますよ✌
例えば自分がけっこんしたいと思った相手にふられて未練があると生き霊となり、相手について不幸にしたりします💦
マジで厄介な相手には好かれたくないです💢


しかし、私は実在しないものを見た事があります💦夜中に目が覚めて天井を見たら、龍が私を見ていました💦錯覚かと思いましたが、何度みても龍は私を見ていました💦
今、思えば私は龍に守られているんだと思います✌

  • << 42 前世も龍神様をも信仰して、世のため人のために修行に励んでおられた徳の高いかただから、今世も龍神様が直々にお守りになっておられるのだと感じます。誠

No.16 17/03/02 06:09
汚れキャラ6 

>> 14 いるいる絶対いるよ 特にTBS界隈のタクシーにはご注意を…黒髪で白いドレス着た美人が時々出ます! あの霊は話し掛けて来るよ モニタリングなw

No.17 17/03/02 06:18
匿名17 

私もどうやら霊感強めらしく、色々体験したのでやっぱりいるとしか思えません。

知り合いのおばあちゃんが凄い霊感の持ち主で‥‥それが孫たちに引き継がれ、写真を撮ると、ほぼ全ての写真に色々なものが写り込むため残せる写真がないとぼやいていました。
でも、その家ではそれがもう当たり前で、多少のこと(私たちにとっては凄い事なんですが)はとりわけ気にしないし普通に受けとめて誰も騒がない。
と言ってました。

  • << 41 写真を撮影する毎に、 不動明王様や神社の神様に対して(遠隔で構いません)、 よくお祈りして、 「大事な写真をこれから撮影します。 どうか、邪霊やオーブが写りこみませんように。 素晴らしい写真が撮影できますように。 被写体の人々や街や、今いる全ての皆さんが幸せになりますように。」 と小声に出してからシャッターを押してみてください。 写り込む率が下がるハズです! 誠 2017 03 03 05:42

No.18 17/03/02 06:43
匿名18 ( ♂ )

霊なんか全く信じませんでした
処が、実際に見てしまいました

不動産屋で部屋を探しに行った
時の話です
家賃の安さに飛び付き事故物件
と聞いた上で案内してもらいま
した

ワンルームで築10年とありまし
たが部屋は新築かと思えるほど
綺麗に改装されていました
そしてこちらがユニットバスで
すと言われドアを開けると
バスタブの中にうつむき加減で
目を閉じた霊が湯に浸かる様な
格好でいたのです

私は腰が抜ける様な思いで案内
人に『霊が』と言いました
案内人もその霊を確認した様で
ウワッと叫び互いに競いあって
部屋を出ました

私はそのまま駅へと向かい家に
帰りました
その日から自室の風呂へ入る事
が出来ず銭湯に通っています

朝ならいいだろうと思いレスし
ました
夜に思い出さないで下さい

  • << 26 そんな体験にいちいちこわがる必要はありません。 キチンと供養してあげてください。 そしたら大丈夫です! 私は過去、何百件以上と事故物件【現場】、自殺現場で何千回と供養して、お見送りの取り次ぎをしてきました。 不動産業界から表彰してもらいたいぐらいですよ!(^^冗談っすよ♪) いちいち怖がってはダメ! 未だに自殺現場のお風呂場🛀にいること自体がアワレでならないですね! という気持ちで慈愛の気持ちで供養救済を神仏に祈ってあげてください。 よろしくお願いします!

No.19 17/03/02 07:13
名無し19 

幽霊がいたとしても、霊能者というものはいない。

霊能者を自称している人は宗教上そう演じているか妄想かインチキ。
これに例外はない。

No.20 17/03/02 07:46
汚れキャラ6 

>> 19 これほぼ同意✋
特にテレビに出てくるような人は見えることは見えるだろうが、除霊だなんだは胡散臭。

ただ昔、まだ所ジョージが司会だった頃のアンビリバボーに出てきた女性の霊能者?とにかく霊が見える人だが、しばらくはテレビ出てたがやはりインチキや胡散臭と思われるのが嫌で一切テレビに出ないと言って出なくなった。
確かその女性は除霊などは一切せず、心霊写真の真偽を答えていただけだったな。
あれはちょっと信じたな(・ω・`)

No.21 17/03/02 08:52
高校生21 

なんで同じ幽霊なのに
宗教によって除霊の仕方が違うんだろう……

なんで幽霊は幽霊なのに
悪魔には名前があるんだろう……

だから、お化け👻はいない気がするけど
それでもこわい

  • << 28 幽霊の場合は、生前の名前で呼ばれてるんじゃないかな?

No.22 17/03/02 09:09
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

いないと思う 自分は霊体験ないから信じられない

  • << 40 その素直な感覚が一番正しいと思います。 体験がないのだから、信じない! ✨この素直な感覚で今後も最高に輝いてください⤴✨ 誠 👷💪 私もいい仕事を今日もするぞ! 仕事中は、霊だの神だの一切考えずに、【現場】がより良くなることしか考えず、全力集中します。

No.23 17/03/02 09:46
匿名23 ( 30代 ♂ )

何年か前、知り合いが一生涯、借家住まいか?持ち家が買えるか悩み、周りに有名な霊媒師を知ってる人が居て、5000円だけだから、占ってもらえばと、秩父のお山に行った。取り敢えず、家族構成、名前、年齢、世帯所得などを書き込み受付に渡しいよいよ先生に見てもらった。結果は、貴女は、持ち家は、無理でしょう。持てたとしても、ローンで苦しむでしょう。と、有難いお言葉を頂いて帰って来た。みんな、なんだそりゃ?

No.24 17/03/02 09:48
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

すべて実際に存在します。

ただそれらが本物や偽物もあるから複雑になるのです。

No.25 17/03/02 10:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

除霊の仕方がちがうのは、どの霊を視れているのか?個人差があるからです。

その団体の教祖の霊能力のレベルに個人差があるからです。
究極は、宗教を最初に起こした、宗派それぞれの宗祖たちにも個人差があるからです。

私自身も様々な方法で除霊の取り次ぎを行ないますが、相手についている霊の姿によって、方法・祈り・呼ぶ神仏は毎回毎回めまぐるしく変化していきます。

また、私の身体に降りてくる仏様や守護神様によっても毎回除霊の時に出ている言葉や内容やしゃべり方は変化しますね。

でも、こんなことは、真剣に除霊師を目指さない方々のお立場からしたら、信じる必要もないことです。

以上が実際に除霊師もしている私からの生の経験談と感想でございます。


2017 03 02 10:01
👷生業は、🚧工事現場でフレッシュな汗をかく毎日でーす♪💪

除霊師の師匠からも肉体労働の方が君には向いている、とアドバイスされた結果です。
理由は、極度な霊感過敏体質だからです!

  • << 27 まぁ、それが少なからず人の役に立ってるのなら頑張れ。 因みに俺の性別や年齢、容姿、仕事・趣味等はネット越しからでも分かるものなのか?
  • << 33 除霊師か… あんまり高額な料金で人を騙すなよ

No.26 17/03/02 10:10
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 18 霊なんか全く信じませんでした 処が、実際に見てしまいました 不動産屋で部屋を探しに行った 時の話です 家賃の安さに飛び付き事故物… そんな体験にいちいちこわがる必要はありません。

キチンと供養してあげてください。

そしたら大丈夫です!

私は過去、何百件以上と事故物件【現場】、自殺現場で何千回と供養して、お見送りの取り次ぎをしてきました。

不動産業界から表彰してもらいたいぐらいですよ!(^^冗談っすよ♪)

いちいち怖がってはダメ!

未だに自殺現場のお風呂場🛀にいること自体がアワレでならないですね!
という気持ちで慈愛の気持ちで供養救済を神仏に祈ってあげてください。

よろしくお願いします!

No.27 17/03/02 11:34
サラリーマン27 

>> 25 除霊の仕方がちがうのは、どの霊を視れているのか?個人差があるからです。 その団体の教祖の霊能力のレベルに個人差があるからです。 究極は、宗… まぁ、それが少なからず人の役に立ってるのなら頑張れ。
因みに俺の性別や年齢、容姿、仕事・趣味等はネット越しからでも分かるものなのか?

  • << 32 あははっ(^^)v 無理な質問に対しては、難しい様です。 私が透視しても良いですか?そうね…身長169、♂性、趣味は車、仕事は配達… はい、大外れ?(笑)
  • << 39 >「頑張れ」 ありがとうございます。誠 あなた様も、職場でのご活躍をお祈り申し上げます。 天命が最高に成功されますように。 収入が年々増大されていきますように。

No.28 17/03/02 12:19
名無し28 ( ♂ )

>> 21 なんで同じ幽霊なのに 宗教によって除霊の仕方が違うんだろう…… なんで幽霊は幽霊なのに 悪魔には名前があるんだろう…… だか… 幽霊の場合は、生前の名前で呼ばれてるんじゃないかな?

No.29 17/03/02 12:24
匿名29 

霊と考えるからオカルトぽく思うんだろ?

エネルギーと考えてみな。そしたら否定できないだろ?

No.30 17/03/02 12:39
匿名30 

まったく霊感ない人間です。
幽霊みたことないです。

だけど。怖い場所や、暗い山とか川には、いきません。もちろん有名な心霊スポットなどちかよりません。

信じているというより、訓し危うくに近寄らずの精神です。

No.31 17/03/02 12:53
社会人31 ( ♂ )

科学的実験により霊はいませんが人の吐く息には、

悲しいときの息、嬉しい時の息、怒っているときの息、この三種類のうち、

悲しいときの息と怒っているときの息を袋に閉じて、

それをマウスがいるケースに入れたらマウスは死にました。

しかし嬉しい時の息だけはマウスは死なない。

何回やっても結果は同じ。

だから霊はなくても回りの人間があなたの近くで悲しんだり、怒ったりしていたら常にその息をあなたは吸い込み、

あなたの寿命は確実に短くなります。

その科学的実験を知らない昔の人々は、それを祟りだと信じたのでしょう。

No.32 17/03/02 13:21
主婦32 

>> 27 まぁ、それが少なからず人の役に立ってるのなら頑張れ。 因みに俺の性別や年齢、容姿、仕事・趣味等はネット越しからでも分かるものなのか? あははっ(^^)v

無理な質問に対しては、難しい様です。

私が透視しても良いですか?そうね…身長169、♂性、趣味は車、仕事は配達…

はい、大外れ?(笑)

No.33 17/03/02 14:46
匿名14 ( ♂ )

>> 25 除霊の仕方がちがうのは、どの霊を視れているのか?個人差があるからです。 その団体の教祖の霊能力のレベルに個人差があるからです。 究極は、宗… 除霊師か…
あんまり高額な料金で人を騙すなよ

  • << 37 14様 力で追い払う除霊をしている行者さんや自称霊能者が圧倒的多数なのです。 力で追い払うと、怒り心頭に達し、いつか必ず復讐してやろうと考えるのが素直な感覚です。 力で追い払うのではなく、取り憑いている霊本人のみたま(御魂)様に語りかけるように、自らの改心による真の幸せをひたすら神様にお祈りするのです。 そしていただいたお金は、全額、世界中の福祉に寄付するのです。 光熱費や建物の家賃や必要最低限の経費以外は全額寄付するのです。 自分の生活費は自分の生業で汗をかきかき頑張って稼ぐのであります。 霊媒師、除霊視稼業で食料を食べいる姿勢ではないつもりです。 むしろ、生業の工事【現場】で稼いだお金さえも、約十%ぐらいは世界中の飢餓や疫病で苦しむ子どもたちのために1日一回ATMに寄付しに行く習慣を目標としています。 ありとあらゆる場所でも除霊や救済霊魂活動でにも命をかける毎日ですが、霊魂が救済されるかどうかは、祈りお願いした神様がどれだけお許しになって動いてくださったかどうか?だけなのです。人間にはそんな大それた力はないのです。 ひたすら神様に祈りお願いするしかないのです… 非力なものです。 人間なんて。 特に私自身は…。 最後に、 「ヒトをだますなよ!」 というその感覚こそ!! まさに!!! 正義感!!!! がある人間だから出てくる言霊であります!!!!! この14様の正義感こそ この地球を救う一厘でございます。 ありがたいお言葉 誠にありがとうございます。 お互い頑張りましょう! 誠 2677年 3月 3日

No.34 17/03/02 17:12
匿名34 

>> 8 霊、居てくれたら嬉しいな(^_^) 何を求めてるか解って助けたら、力貸してくれそう。 いいえ。力は貸してくれますがそれなりの代償が……。だって相手は存在しないんですから。

あと、幻覚としての幽霊は既に科学的に証明されています。

除霊などは、もし精神を病み幽霊を見ているときにしか効きません。(実体験です)

ただ…、不思議なこともあると思います

No.35 17/03/03 04:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

十代に、さんざん、私自身がだまされた実体験がございますから、ヒトをだますなんて微塵にも思い浮かびません。

この世の中から、
オレオレ詐欺集団たちや
偽物霊視集団たちや
地球を独善で支配しようとする陰謀権力集団たちが
改心撲滅することを本日も願うのみです。合掌。


2017 03 03 04:55

No.36 17/03/03 05:05
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

神様はすべてわかっていらっしゃいますが、私自身は単なる一凡人ですから、お金は汗をかきかき仕事をして稼ぐだけです。

霊視も霊言もできません。

以上の素直な感覚が、邪霊に占領されないポイントになります。

この感覚になるまで30年以上ぐらいかかりました。

翻弄されやすい方々は、霊などいないと思っていて正解です。


2017 03 03 05:05

No.37 17/03/03 05:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 33 除霊師か… あんまり高額な料金で人を騙すなよ 14様

力で追い払う除霊をしている行者さんや自称霊能者が圧倒的多数なのです。

力で追い払うと、怒り心頭に達し、いつか必ず復讐してやろうと考えるのが素直な感覚です。

力で追い払うのではなく、取り憑いている霊本人のみたま(御魂)様に語りかけるように、自らの改心による真の幸せをひたすら神様にお祈りするのです。

そしていただいたお金は、全額、世界中の福祉に寄付するのです。
光熱費や建物の家賃や必要最低限の経費以外は全額寄付するのです。
自分の生活費は自分の生業で汗をかきかき頑張って稼ぐのであります。

霊媒師、除霊視稼業で食料を食べいる姿勢ではないつもりです。

むしろ、生業の工事【現場】で稼いだお金さえも、約十%ぐらいは世界中の飢餓や疫病で苦しむ子どもたちのために1日一回ATMに寄付しに行く習慣を目標としています。

ありとあらゆる場所でも除霊や救済霊魂活動でにも命をかける毎日ですが、霊魂が救済されるかどうかは、祈りお願いした神様がどれだけお許しになって動いてくださったかどうか?だけなのです。人間にはそんな大それた力はないのです。
ひたすら神様に祈りお願いするしかないのです…

非力なものです。
人間なんて。
特に私自身は…。

最後に、
「ヒトをだますなよ!」
というその感覚こそ!!
まさに!!!

正義感!!!!

がある人間だから出てくる言霊であります!!!!!

この14様の正義感こそ
この地球を救う一厘でございます。

ありがたいお言葉
誠にありがとうございます。

お互い頑張りましょう!


2677年 3月 3日

No.38 17/03/03 05:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 37 × でにも
○ にでも

No.39 17/03/03 05:29
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 27 まぁ、それが少なからず人の役に立ってるのなら頑張れ。 因みに俺の性別や年齢、容姿、仕事・趣味等はネット越しからでも分かるものなのか? >「頑張れ」
ありがとうございます。誠

あなた様も、職場でのご活躍をお祈り申し上げます。

天命が最高に成功されますように。

収入が年々増大されていきますように。

No.40 17/03/03 05:35
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 22 いないと思う 自分は霊体験ないから信じられない その素直な感覚が一番正しいと思います。
体験がないのだから、信じない!

✨この素直な感覚で今後も最高に輝いてください⤴✨



👷💪
私もいい仕事を今日もするぞ!

仕事中は、霊だの神だの一切考えずに、【現場】がより良くなることしか考えず、全力集中します。

No.41 17/03/03 05:42
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 17 私もどうやら霊感強めらしく、色々体験したのでやっぱりいるとしか思えません。 知り合いのおばあちゃんが凄い霊感の持ち主で‥‥それが孫たち… 写真を撮影する毎に、
不動明王様や神社の神様に対して(遠隔で構いません)、
よくお祈りして、

「大事な写真をこれから撮影します。
どうか、邪霊やオーブが写りこみませんように。
素晴らしい写真が撮影できますように。
被写体の人々や街や、今いる全ての皆さんが幸せになりますように。」

と小声に出してからシャッターを押してみてください。

写り込む率が下がるハズです!


2017 03 03 05:42

No.42 17/03/03 05:46
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 15 生き霊はいますよ✌ 例えば自分がけっこんしたいと思った相手にふられて未練があると生き霊となり、相手について不幸にしたりします💦 マジで厄… 前世も龍神様をも信仰して、世のため人のために修行に励んでおられた徳の高いかただから、今世も龍神様が直々にお守りになっておられるのだと感じます。誠

No.43 17/03/03 07:57
名無し43 ( ♀ )

強い恨みや憎しみを持って亡くなった人は成仏出来ません
そういう心ではあの世に行けないんです
そうすると自分を苦しめた相手に憑依して自分の苦しみを与える
粘着質で恨みが深いと死ぬまで憑依して道連れにします
憑依された方は霊の声が聞こえたりして病院に行けばキチガイ扱い
廃人にされ人生終わる

No.44 17/03/03 08:26
名無し13 

怖いですね。私は何度か憑依されかけているので。確かに病院ではキチガイ扱いされました(泣)

No.45 17/03/03 10:13
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

怨念霊も元は同じ魂をもった健康な元気な笑顔あふれる人間だったので、慈愛の気持ちで語りかけてあげたら、改心してくださることも多いです。(実経験上)

だから、除霊師とは、
イコール=霊魂救済師となるべきなのです。

除霊師=お化け追っ払い仕事人
ではいけないのです!


2017 03 03 10:11

No.46 17/03/03 10:36
通行人46 ( ♂ )

例えば、電気とか、磁力とか、今でこそ科学で解明されているから当たり前に受け入れていますが、昔は怖かったでしょうね。
磁石なんて、何もないのに引っ張られるんですから、そりゃ恐怖だったことでしょう。


未来になったら霊的な現象もいろいろと科学的に証明されるんじゃないでしょうか。

人間の5感で感じることも、それを認識する脳の働きも、微弱な電気信号だそうですね。

なら、ひょっとしたら、電気や電波の作用が関係しているとか、あるかもしれません。

No.47 17/03/03 12:14
通行人47 

誠様

No. 27様は「俺のことがわかるのですか?」とおっしゃっているのです。

その辺を宜しくお願いします。

  • << 67 ご丁寧な質問ありがとうございます。 わかるか? わからないか? という二者択一でしたら、 わかりません。 ただし、読んだ瞬間に、脳内にはいろいろなイメージが展開したり、思い浮かんだりしますよ。 しかし、 ワタシの生業は、工事現場職人であり、 プロの霊能者ではございません。 ハンドルネーム公開でよろしかったら、 ワタシがスレッド主をさせていただいております、スレッドに来ていただけましたら、さらに具体的な話はさせていただく所存でございます。 お仕事や趣味活動、 ご家庭の皆さんが益々ご発展されますように⤴ 2018 02 03 12:23 合掌 返信が遅くなりました理由は、全く訪れておりませんでした。 スルーしたつもりはありません。 以上が現在の精一杯の回答と返信になります。 (^_^;)

No.48 17/03/03 20:51
通行人48 

ヤクザは霊を怖がるのだろうか?

No.49 17/03/03 20:57
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

神も
悪魔も
幽霊も
霊も
みんな
人間が
こしらえたもの

いちばん
怖いのは
人間


いちばん
優しいのは
人間


ちなみに
私は
クリスチャンです(笑)

No.50 17/03/03 21:00
汚れキャラ6 

神の存在信じない割に初詣でで願い事する私(・ω・`)

霊は見たことないのにいると信じる私(・ω・`)

なんだろねw

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧