注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏の有無の確認

レス6 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 12:21(更新日時)

最近出会ってなんとなく良いなと思った女性と、2人で飲みに行ったんですが、
話の流れの途中でその人の「彼氏の有無」を確認してしまったんですよね。
結構長めに付き合ってる人がいそうなのはなんとなくわかってはいたのですが。

自分の「理性」的には人の物に手を出すなどは有り得ないという考えなので、
今までも最初に彼氏の有無を確認(人にも聞いたり)していたのですが、

今回の場合、本人に確認するまでは、悪くない雰囲気な気がしていたけれど、
後日以降のやり取りでは微妙に距離を置かれるようになった気がします。
(これだけが原因ではないのかもしれませんが(笑))

今回思ったのは、彼氏の有無を確認する、という行動は野暮というか、
そもそも必要ないんじゃないかという事。知らない方がお互い都合が良いというか。

女性は彼氏がいる事を明かさずに別の人と良い感じになり、それから彼氏と別れる、
という手順を踏む人も多いですよね。過半数かどうかは分かりませんが。

ところが今回のように確認されてしまうと、嘘をつくわけにもいかないし、
良いかもと思っていた相手だとしても浮気前提で進めるわけにもいかない、
相手からも進展はないであろう、という事で結果として終わってしまった。

そうなったんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう?
単純に他の理由で「無い」となったのかな(笑)
似たような事があったという方がいれば意見が聞いてみたいです。

No.2439424 17/02/28 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 17:10
峰ひよ子 ( pkXOv )

彼氏いるの?って聞いたんですか?
それでいると帰ってきたんですか??

あなたはなんの意図があって聞いたのかというのを伝えないと向こうはただ単に自分勝手な妄想しかできないわけです。

彼氏がいたとして。
二人で会うの大丈夫な人なん?束縛ないの?とかその後に聞けば、この男性はただ単に彼氏がいるかいないかを聞いたのではないと考えやすくなります。

聞いたことの目的を伝えることが必要なのではないかなと思います

• << 3 レスありがとうございます。 >彼氏いるの?って聞いたんですか? >それでいると帰ってきたんですか?? はい。そして、ああそうなんだ。と自分がその話を終わらせてました。 >聞いたことの目的を伝えることが必要なのではないかなと思います ああ、なんでだろう。全くその通りですね。 もう少し突っ込んで話しておけば良かったです。動揺したのかな。 レスを頂いて今さら考えてみれば、むしろその話がしたかったんだよな、という感じです(笑) 非常に参考になりました。ありがとうございました。

No.2 17/02/28 17:41
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが言ってることは、一理あるかもしれませんね。

彼氏とあまり上手くいってなくて、新しい出会いを求めている女性の場合、いいなと思っている男性から食事の席などでストレートに「彼氏いるの?」と聞かれたら、「いない」と嘘をつくのが心苦しくて(いないと答えて後からいるとバレたらとか考えたり、いろいろ思いますよね)、言いたくないけど「いる」と答えてしまうかも。
ほんとは言いたくなかったけど、聞かれたから言うしかなかった。そして、彼氏がいることが相手にわかってしまった以上、彼氏がいるのに他の男と食事に行く女と思われるわけで、距離を置くという結論になるかもしれない。

聞かないでおいてくれれば、もう少し相手のことがわかってから、彼氏と別れるつもりだった。彼氏とあまり上手くいっていないけど、気になっている男性の人柄や気持ちがある程度わかるまでは、彼氏と別れてひとりになるリスクは避けたかった。
こういったこともあるかもしれないので、その場合は彼氏の有無は聞かないほうがお互いにとって都合がいいですよね。

まぁいずれも、その女性によるとは思いますし、必ずしも聞かないほうがいいとは限らないかもしれませんが、主さんが聞かないほうがいいと思うなら、聞かないでおいたらいいんじゃないかなと思いますね。

• << 4 レスありがとうございます。 一理ありますか。女性の意見がどうなのか気になっていました。 いずれにせよ、確認するにしろ少し早かった気がします。 早めに確認しておかないと好きになってしまったら後々だとキツイかなと思ったんですよね。

No.3 17/02/28 17:41
匿名さん0 

>> 1 彼氏いるの?って聞いたんですか? それでいると帰ってきたんですか?? あなたはなんの意図があって聞いたのかというのを伝えないと向こう… レスありがとうございます。

>彼氏いるの?って聞いたんですか?
>それでいると帰ってきたんですか??

はい。そして、ああそうなんだ。と自分がその話を終わらせてました。

>聞いたことの目的を伝えることが必要なのではないかなと思います

ああ、なんでだろう。全くその通りですね。
もう少し突っ込んで話しておけば良かったです。動揺したのかな。
レスを頂いて今さら考えてみれば、むしろその話がしたかったんだよな、という感じです(笑)

非常に参考になりました。ありがとうございました。

No.4 17/02/28 18:31
匿名さん0 

>> 2 主さんが言ってることは、一理あるかもしれませんね。 彼氏とあまり上手くいってなくて、新しい出会いを求めている女性の場合、いいなと思って… レスありがとうございます。

一理ありますか。女性の意見がどうなのか気になっていました。

いずれにせよ、確認するにしろ少し早かった気がします。

早めに確認しておかないと好きになってしまったら後々だとキツイかなと思ったんですよね。

No.5 17/02/28 20:32
峰ひよ子 ( pkXOv )

よかったです!良い恋ができますように!
私の考え的には、人と付き合っていたとしても、本当に好きなら取るつもりで行くべきです!
私の体験ですが、別れる勇気がなく、寂しさが勝ってしまい、愚痴しか出なくなったカレでも、なかなか離れられませんでした。

今いる人が、その子のことを幸せにできるかはわかりませんよ??

今、その子が幸せなら、彼氏がいること、ちゃんと言うはずですし。
告られないようにしっかり告知するはずです。

No.6 17/03/01 12:21
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます。

>私の体験ですが、別れる勇気がなく、寂しさが勝ってしまい、愚痴しか出なくなったカレでも、
>なかなか離れられませんでした。

そうなんですね。貴重な体験談、本当参考になります。
自信がないためか「良い彼と良い関係にいるはず」と思ってしまうんですよね。

>今、その子が幸せなら、彼氏がいること、ちゃんと言うはずですし。
>告られないようにしっかり告知するはずです。

たしかにそうですね。自ら難しくしてしまった...(泣)

でも今後は頂いたアドバイスを活かせるように生きたいと思います!
また相談しに来るかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧