注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

LGBTの中のLGBとT

レス17 HIT数 4691 あ+ あ-

大学生
18/06/21 13:53(更新日時)

セクシャルマイノリティであることを親しい人にカミングアウトしたくなくて、でも同じ思いを持つ友達をまたは恋人を探したいとネットの掲示板を使う人が増えてきたと思います。しかし、LGBT掲示板を名乗るBBSのほとんどがLGBに関してで、トランスジェンダーやXジェンダーなどに関してはあまり見受けられないように思います。

僕はFtMよりのXジェンダーです。いつも自分が使えそうな掲示板を探していますが、見当たりません。仕方なく同性愛掲示板を使ってみたら、「なんで中性がここに?」とか「FtMよりってことは男でしょ?ビアン掲示板にいるとか、似非なんじゃないの」などと厄介払いされました。厄介払いというかもう差別みたいなものじゃないか、というような発言さえありました。

セクシャルマイノリティの中のマジョリティは同性愛者や両性愛者で、更にマイノリティであるトランスジェンダーやXジェンダーはいったいどうすれば良いのでしょうか。

No.2439233 17/02/28 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 02:30
たけ ( 40代 ♂ DNj9Sb )

主さん初めまして。FtM寄りという事は、女性の身体を持ちながら、心の性があいまいという事でしょうか。

ならばLGBより、アセクシャルやインターセクシャルの掲示板を探してみた方が共感を得やすいのでは?と思いました。

なぜならトランスジェンダーは性の帰属意識の問題で、LGBは性的指向の問題だと思うからです。

本来LGBとTは切り離して考えるべきなのにひとまとめにされてしまっているから混乱するのだと思います。

No.2 17/02/28 02:46
大学生0 

>> 1 貴重なご意見、ありがとうございます。

僕は性欲はあるのでアセクシャルではないと思います。またISのような医学的にはっきり証明できるセクシャリティでもありません。
どちらかといえばトランスジェンダーに近いと思います。身体をどうにかしたいと思うこともあるので。
性的指向はノンセクシャルとかパンセクシャルです。男女にこだわりません。

世の中LGBTという単語が出回っていて、本質的にはLGBとTが全く異なることやLGBT以外にもインターセックスやクエスチョニングなどがあることも理解されていないように思えます。そのため「LGBTのための掲示板」を謳いながらその実、「同性愛者や両性愛者のための掲示板」となってしまっているものがほとんどだな、トランスジェンダーやXジェンダーなどはどうすればいいの?と感じたことが質問の意図でした。言葉足らずで申し訳ありません。

回答本当にありがとうございました。

No.3 17/02/28 02:58
大学生 

>> 2 性的指向の部分を訂正いたします。

誤「ノンセクシャルとかパンセクシャル」

正「ノンセクシャルに近い、パンセクシャル」

No.4 17/02/28 05:02
匿名4 

な?不出来を過保護にしてるとつけあがるだけなんだよ。

どうすべきかも考え付かないアホが変態でいたいがために知恵を乞うとはなんたる傲慢さよ。

せめて傲慢になっちゃう不自然類は優良な自然類の妨げにならないように過ごせよ。

No.5 17/02/28 09:37
通行人5 

>> 4 これは人間性が最低な人の意見だな。

  • << 14 これは慎ましさも奥行かしさも亡くしたメスの意見だろw

No.6 17/02/28 10:10
匿名6 

>> 5 ぶっちゃけそうでもないが言い方が酷い。、

No.7 17/02/28 10:15
通行人7 

>> 6 言い方や言葉遣いにも人間性は現れるよ。どちらかにしても最低のレス。

No.8 17/02/28 10:51
通行人5 

あなたが中心になればいいのでは?
参加するのではなく募ればいいよ。
そういう場を望んでいる人は他にもいると思いますよ。

  • << 12 建設的なご意見ありがとうございます。 受け身になっているばかりでなく、自分から動いてみることも必要ですよね。

No.9 17/02/28 11:53
Y ( ♀ 9n5hm )

同性愛の人の出会いの場は合ってもトランスジェンダーの人の話したり出会いの場ってないよね。同じトランスジェンダーの人がコミュニティ作ってるとこあるかもしれないしなかったら自分で作ったら。
ここでトランスジェンダーのスレ立てても来るだろうし。仲良くなったら仲間とか二人専用のスレを作れば他の人は入れないし話したいことも話せるのでは。

  • << 13 建設的なご意見ありがとうございます。 そんなことが出来るのですね!確かにこういう投稿にかこつけてわざわざ悪態つきに来る方もいらっしゃいますし、意気投合する人と専用スレをつかってみようかなと思います。 自分から動くのは難しいかもしれませんが、受け身なだけでは解決しませんよね。

No.11 17/02/28 18:02
匿名11 

>> 10 ほら過剰反応。迫害なんてしてねーじゃん。LGBTにかこつけてる自意識過剰の被害妄想ってほんと多いよね。
意見言われただけで迫害だって騒ぐなら発言を控えりゃいいだけ。
承認欲求がしつこいし強すぎる。

No.12 17/02/28 22:09
大学生 

>> 8 あなたが中心になればいいのでは? 参加するのではなく募ればいいよ。 そういう場を望んでいる人は他にもいると思いますよ。 建設的なご意見ありがとうございます。

受け身になっているばかりでなく、自分から動いてみることも必要ですよね。

No.13 17/02/28 22:12
大学生 

>> 9 同性愛の人の出会いの場は合ってもトランスジェンダーの人の話したり出会いの場ってないよね。同じトランスジェンダーの人がコミュニティ作ってるとこ… 建設的なご意見ありがとうございます。

そんなことが出来るのですね!確かにこういう投稿にかこつけてわざわざ悪態つきに来る方もいらっしゃいますし、意気投合する人と専用スレをつかってみようかなと思います。

自分から動くのは難しいかもしれませんが、受け身なだけでは解決しませんよね。

No.14 17/03/08 00:16
通行人14 

>> 5 これは人間性が最低な人の意見だな。 これは慎ましさも奥行かしさも亡くしたメスの意見だろw

No.15 17/03/08 01:53
通行人14 

戦時中こんな人間いてなかっただろ。
今は平和だな。
貧欲なヤツ、傲慢自己チュー、  平和。
mtft色恋抜きに話ムリだろwそこしかないだろ君らの関心は根本がそれ。つまり、関心が一点そこオンリー。男としても、女としても、つまらん。だから君ら格好だけなんさ。
自分偽れんだろう?フツーはな、それもあるが人生それオンリーではない。まあ、せいぜい発展場で楽しんでろ。世に出てくるなよ。ヒッソリしてろ。社会を乱すな。迷惑かけるなよ。


  • << 17 中身スカスカだな

No.16 17/09/06 18:53
名無し16 

>> 15 ニートかな?

No.17 18/06/21 13:53
通行人17 

>> 15 戦時中こんな人間いてなかっただろ。 今は平和だな。 貧欲なヤツ、傲慢自己チュー、  平和。 mtft色恋抜きに話ムリだろwそこしかない… 中身スカスカだな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧