注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

日本の人口

レス4 HIT数 860 あ+ あ-

匿名
18/10/18 15:52(更新日時)

俺は30代だが、子供の頃から比べると晩婚化や少子化のため学校のクラスが減っているようで
それとは逆に高齢化社会と言うが、先人達は人生を謳歌し終えていく。

そして膨大な数の自殺者。
阪神大震災や東北大震災等、大きな自然災害により亡くなられた方達の多大な人数。
過疎化で廃墟と化していく村

これら色々含め、日本の人口は物凄く減少していってる気がします。

更に50年後、日本の人口はどうなって要るのだろう。

今って実際、日本人は一億人以上居ますか?

これでいいのか!?日本!
なんでも良いのでコメント下さい

No.2438815 17/02/27 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/27 10:05
旅人1 

日本は自ら滅びを求めている。
ただ、その事を自覚していないだけ。
今、日本は自ら物事を考え、創作をおこなっているか?
他国に頼り、自ら生きる術を考えず、生きている。
ニートと同じ様なもの。
滅びの道を辿っている。

No.2 17/02/27 10:28
通行人2 ( ♂ )

今現在は一億を越えているが、確か20~30年後だったかな?その頃には一億を割り込んでいると国の機関の厚生労働省が試算している。                     人間性、教育と躾、経済、安全面等々、日本のどれもこれも全て全部が右肩下がりに落ちて行っている。                       やがて日本は地球上の地図から消滅するだろう。                    馬鹿がねずみ算もビックリする程のもの凄く凄まじい爆発的な勢いで増殖して行っているからね。                          本当に馬鹿は全く始末に悪い!                                 

No.3 17/02/27 11:02
名無し3 

今が多すぎるくらい。今の年寄り死んでやっと落ち着く感じだよ

こんな小さい国に一億いるんだよ。中国人よか人間率高い

No.4 18/10/18 15:52
名無し4 ( 30代 ♂ )

新聞やテレビで、報じられている通り、日本は人口減少社会に突入しています。 人口が増えているのは、東京都と沖縄県だけです。
しかし、この2都県も2030年以降は、人口が減ると予想されてます。
日本だけでなく、アメリカ合衆国も中国もEUも相対的に衰退しています。
衰退化は、誰にも止められません!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧