注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

エコバッグ持ってるのにレジ袋貰うのってそんなに悪いこと?

レス60 HIT数 4967 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/11 12:22(更新日時)

私はスーパーのレジ袋はゴミ出しに利用しているのでいつも貰います。
先日、レジ袋が有料な別のスーパーの帰りにエコバッグを持って買い物しました。
レジの方に「レジ袋ご利用ですか?」と聞かれたので「お願いします」と答えたところ、私が持っているエコバッグを数秒見つめた後、「...かしこまりました」と少しムッとした顔で言われました。

エコバッグ持ってるのにレジ袋貰うのってそんなにいけないことですか?
なんだか自分が悪いことしているような言い方をされたのでモヤモヤしています...

No.2438323 17/02/26 07:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 07:46
名無し1 ( 30代 ♀ )

私もエコバックありますけど
時々 レジ袋貰いますよ

最近 レジ袋も有料ですし
エコじゃなくても
こちらが払うのだから
店員さんに文句を言われる
筋合いはないと思います

有料じゃないとしても
エコバック持っていたら
袋は禁止 な訳でも
ないでしょうし
気にしなくて大丈夫と思います

  • << 12 そうですよね。 私もセコイのですがレジ袋有料のスーパーではエコバッグ使って、無料のスーパーでは袋貰ってゴミ袋に使う...って感じなのですが、別に買った分以上のレジ袋を要求しているわけじゃないし、気にしないようにします。

No.2 17/02/26 09:12
匿名 ( ♀ WB94Sb )

エコバックを持っていたからでしょうね。
その店員さんの中で、この人はエコバックだから袋不要!というプログラムがあって、一応聞いたら袋を出さないといけなくなったから、手順が狂ってムッとしたのかも。

私も、袋はサービス品と思っているから、貰うのは客の自由と思ってます。

面倒なのは、袋を貰うのが有料の店。
外出先で、足が痛くなり、ホームセンターで安い靴を買って、2円の袋は貰いませんでした。
靴を履き替えて、前の靴を入れる袋が必要なことに気がつき、レジの人に、袋を貰えますか?と聞いたら、「有料ですから」と断られました。
レジは混んでいたけど、2円で袋を渡すことはできないんでしょうか?
私がわがままなのかなあ…
いつも行くスーパーは、わりとレジ通過した後に、「やっぱり袋ください」というお客に気持ちよく袋を出してくれます。

エコバックを使うのが主流というのはわかるけど、店の方針とはいえ、お客に気持ち良い対応が基本ですよね。

  • << 8 どうしても袋が欲しいならまた並べばいいだけ。 さっき買い物したとか関係ないよ。有料なら尚更。 レジ通さないといけない。 2円位さっと渡すから、というのはあなたの勝手な言い分だよ。そういうのを1人でも許してしまうと、他のお客さんもこれくらいいいや、と横から言ってくるでしょうし。 これくらいいいや、という考えは改めるべき。 あなたは確かにお客さんではあるけど、あなただけを特別対応するわけにはいかないのでは? また袋が欲しかったなら、またレジに並んでもらえばよかったんだと思います。
  • << 13 おそらく商品を買わないと有料レジ袋はつけられないレジの仕組みなのでしょうね。 けどそれなら「一度返品処理をして再度レジを通すことになります」等、臨機応変に対応してほしいですよね💦

No.3 17/02/26 10:00
匿名3 

エコバッグには既に荷物が入っていたのですよね?それなら、貰っても仕方ないと思います。
自分的には有料なところで買って、袋無料の店ではなるべくエコバッグ使ってます。なんとなく悪い気がするというか…、単純にゴミ袋を買ってるという感覚でしょうかσ(^_^;)有料袋は結構しっかりしてますしね。

ただ、主さんのケースで、店員さんがそのような態度をとられるのはお門違いかなと思うので、気にしなくていいと思います!



あと、「レジ袋ご利用ですか?」→「レジ袋ご入用ですか?」だと思いますよ。店員さんが言い間違えている可能性もありますが、私も若い頃に勘違いしてて恥かきましたので(*_*)今後のためにもお知らせしておこうと思いまして。
お節介だったら、ごめんなさい。

  • << 14 レジ袋有料スーパーで買い物をした帰りだったのでエコバッグにはそのスーパーで買った商品が入っていました。 あえて有料でレジ袋を買われるの尊敬します! うちは毎日ゴミ出しをするのでスーパーのレジ袋だけでは足りず、プラスでゴミ袋を買っているのでなかなか(*_*) 確かに、「レジ袋ご入用ですか?」だったかもしれないですね! 学生時代にバイトしてたコンビニで「袋ご利用ですか?」と言っていたので(^_^;) ご指摘ありがとうございます!

No.4 17/02/26 10:04
社会人4 

エコバッグを持っていても、レジ袋はもらえますよ。バッグに入らない商品だってありますからね。

店員から「レジ袋は要りますか?」と聞かれて、「はい」と答えただけなのに怒られるのはおかしい。たとえば主さんが「レジ袋をタダで寄越せ!」と、店内で暴れたら大問題ですよ。

その店員は『買い物が苦手な人』かもしれませんね。「エコバッグを持参しているから、レジ袋は不要」と思い込んでいる。この機会に「エコバッグを持参しても、レジ袋が必要な客もいる」と、学習してくれれば良いのですが。

  • << 15 そうですよね。 別に、買った商品以上のレジ袋を要求していないですしね...

No.5 17/02/26 10:14
匿名5 ( ♀ )

一回2円引きだから、たまーにレジ袋貰うけど、ほぼエコバッグ持参します。

逆にエコバッグ持って買い物してたら、店の人が、くっついてジロジロ見られた事あって、、
エコバッグあまり浸透していないせいか、逆に万引き犯に疑われちゃうのかな…って、

なので、会計時に、カゴに拡げて容れてもらえば、中身何も入ってないですよー
アピール出来るかと思いきや、今度はレジさんが迷惑風で(゜д゜)

どうしたらいいんだー

と、私の話になりましたが、主さんももしかしたら変な風に思われたのかも知れませんよー

中身が見える透明なエコバッグ探します
(;>_<;)

  • << 16 なるほどですね。 レジ袋有料スーパーで買い物をしたあとでその無料スーパーに寄り、ベビーカーにエコバッグを提げていた状況だったのですが、エコバッグの中身を見られたくない?=怪しい と思われたのかもしれませんね(^_^;) 確かに透明のエコバッグがあればと思いますよね。

No.6 17/02/26 10:59
名無し6 

客の見た目によりますが、エコバッグは万引き疑いは持たれます。
レジ袋は、袋に店の名前などが着いてれば、店側の宣伝となります。(100円ショップなら着いてる)
結局、見た目の問題。
店側もコストが掛かるが、店の宣伝優先にすればいいだけなのに。客に嫌な思いさせたら、売り上げ下がるだけなのに。

  • << 17 レジ袋有料スーパーで買い物した帰りにそのスーパーに寄ったのですが、エコバッグ持ってるだけで万引きを疑われるなんて初耳だったので驚きました。 確かに、数円のレジ袋をきっかけに私が「もうこのスーパーでは買い物しない!」ってなったらその方が損失大きいのにって思いますよね(^_^;)

No.7 17/02/26 11:01
社会人7 

お客様は神様ってか
いつの時代だよw

  • << 18 すみません、私がお客様は神様って思っているってことでしょうか?

No.8 17/02/26 11:22
名無し8 

>> 2 エコバックを持っていたからでしょうね。 その店員さんの中で、この人はエコバックだから袋不要!というプログラムがあって、一応聞いたら袋を出さ… どうしても袋が欲しいならまた並べばいいだけ。


さっき買い物したとか関係ないよ。有料なら尚更。
レジ通さないといけない。

2円位さっと渡すから、というのはあなたの勝手な言い分だよ。そういうのを1人でも許してしまうと、他のお客さんもこれくらいいいや、と横から言ってくるでしょうし。
これくらいいいや、という考えは改めるべき。
あなたは確かにお客さんではあるけど、あなただけを特別対応するわけにはいかないのでは?

また袋が欲しかったなら、またレジに並んでもらえばよかったんだと思います。

No.9 17/02/26 11:30
名無し9 

私もエコバッグ派ですが、レジ袋はもらいますよ。

レジ袋って便利ですから、ごみ袋以外にも 子どもが利用したりと使っています。

それに買った品物を小分けにして詰めるのにも使っています。
ジャンボパックの肉とか魚とかビニール袋に入らなかったり、破けたりするのでレジ袋に入れます。

匂いのある洗剤や入浴剤とかエコバッグとは別に入れたいですし、あえて小さいレジ袋に変えてもらうこともあります。
ただ毎回もらうわけではなく、私はエコバッグと保冷バックをたたんで、まとめて入れて持ち歩ける手提げの中に レジ袋を常備していますので、そのレジ袋が無いときなど 必要な時はもらいます。

  • << 19 同じ方がいらっしゃって安心しました。 主婦にとってレジ袋って重宝しますよね。 独身のころ捨てていたのが勿体無いと思うくらい(^_^;)

No.10 17/02/26 12:00
匿名10 ( ♀ )

スレ、レス読んでエコバッグって意味ないねーって思ってしまいました。

  • << 20 まぁ意味なくはないんじゃないですか? エコバッグ持参の方結構見かけるし、結果エコになっているかとは思います。

No.11 17/02/26 12:12
社会人11 ( 30代 ♀ )

エコバッグは中身入ってたんですか?

よくわからないんですが使わないなら持っていかなきゃいいですし、入ってるなら会計済みのその状況で売り場うろちょろってあまりよくないことですよ(^^;

ムッとしたってよりあるのになんで使わないんだろ?って思われただけでは?

  • << 21 エコバッグには、先に行ったスーパーで買った商品が入っていました。 私の近所にはスーパーが2軒あって1軒はレジ袋有料、もう1軒は無料でして、レジ袋有料スーパー→無料スーパーとハシゴしました。 はい、おそらく「エコバッグあるのになんでレジ袋必要なの?」って思われたんだと思います。 どうしてそんなに顔されたんだろうと思って、スレを立てた次第です。

No.12 17/02/26 12:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私もエコバックありますけど 時々 レジ袋貰いますよ 最近 レジ袋も有料ですし エコじゃなくても こちらが払うのだから 店員さん… そうですよね。
私もセコイのですがレジ袋有料のスーパーではエコバッグ使って、無料のスーパーでは袋貰ってゴミ袋に使う...って感じなのですが、別に買った分以上のレジ袋を要求しているわけじゃないし、気にしないようにします。

No.13 17/02/26 12:40
匿名 ( ♀ )

>> 2 エコバックを持っていたからでしょうね。 その店員さんの中で、この人はエコバックだから袋不要!というプログラムがあって、一応聞いたら袋を出さ… おそらく商品を買わないと有料レジ袋はつけられないレジの仕組みなのでしょうね。
けどそれなら「一度返品処理をして再度レジを通すことになります」等、臨機応変に対応してほしいですよね💦

  • << 24 お会計終わって次の人の商品スキャンしたら並び直さないといけません。 だって料金発生するのですからね!

No.14 17/02/26 12:46
匿名 ( ♀ )

>> 3 エコバッグには既に荷物が入っていたのですよね?それなら、貰っても仕方ないと思います。 自分的には有料なところで買って、袋無料の店ではなるべ… レジ袋有料スーパーで買い物をした帰りだったのでエコバッグにはそのスーパーで買った商品が入っていました。

あえて有料でレジ袋を買われるの尊敬します!
うちは毎日ゴミ出しをするのでスーパーのレジ袋だけでは足りず、プラスでゴミ袋を買っているのでなかなか(*_*)

確かに、「レジ袋ご入用ですか?」だったかもしれないですね!
学生時代にバイトしてたコンビニで「袋ご利用ですか?」と言っていたので(^_^;)
ご指摘ありがとうございます!

No.15 17/02/26 12:47
匿名 ( ♀ )

>> 4 エコバッグを持っていても、レジ袋はもらえますよ。バッグに入らない商品だってありますからね。 店員から「レジ袋は要りますか?」と聞かれて… そうですよね。
別に、買った商品以上のレジ袋を要求していないですしね...

No.16 17/02/26 13:04
匿名 ( ♀ )

>> 5 一回2円引きだから、たまーにレジ袋貰うけど、ほぼエコバッグ持参します。 逆にエコバッグ持って買い物してたら、店の人が、くっついてジロジ… なるほどですね。
レジ袋有料スーパーで買い物をしたあとでその無料スーパーに寄り、ベビーカーにエコバッグを提げていた状況だったのですが、エコバッグの中身を見られたくない?=怪しい と思われたのかもしれませんね(^_^;)
確かに透明のエコバッグがあればと思いますよね。

No.17 17/02/26 13:08
匿名 ( ♀ )

>> 6 客の見た目によりますが、エコバッグは万引き疑いは持たれます。 レジ袋は、袋に店の名前などが着いてれば、店側の宣伝となります。(100円ショ… レジ袋有料スーパーで買い物した帰りにそのスーパーに寄ったのですが、エコバッグ持ってるだけで万引きを疑われるなんて初耳だったので驚きました。
確かに、数円のレジ袋をきっかけに私が「もうこのスーパーでは買い物しない!」ってなったらその方が損失大きいのにって思いますよね(^_^;)

No.18 17/02/26 13:08
匿名 ( ♀ )

>> 7 お客様は神様ってか いつの時代だよw すみません、私がお客様は神様って思っているってことでしょうか?

No.19 17/02/26 13:10
匿名 ( ♀ )

>> 9 私もエコバッグ派ですが、レジ袋はもらいますよ。 レジ袋って便利ですから、ごみ袋以外にも 子どもが利用したりと使っています。 そ… 同じ方がいらっしゃって安心しました。
主婦にとってレジ袋って重宝しますよね。
独身のころ捨てていたのが勿体無いと思うくらい(^_^;)

No.20 17/02/26 13:12
匿名 ( ♀ )

>> 10 スレ、レス読んでエコバッグって意味ないねーって思ってしまいました。 まぁ意味なくはないんじゃないですか?
エコバッグ持参の方結構見かけるし、結果エコになっているかとは思います。

No.21 17/02/26 13:16
匿名 ( ♀ )

>> 11 エコバッグは中身入ってたんですか? よくわからないんですが使わないなら持っていかなきゃいいですし、入ってるなら会計済みのその状況で売り… エコバッグには、先に行ったスーパーで買った商品が入っていました。
私の近所にはスーパーが2軒あって1軒はレジ袋有料、もう1軒は無料でして、レジ袋有料スーパー→無料スーパーとハシゴしました。

はい、おそらく「エコバッグあるのになんでレジ袋必要なの?」って思われたんだと思います。
どうしてそんなに顔されたんだろうと思って、スレを立てた次第です。

No.22 17/02/26 14:04
匿名22 

気にしなくていいと思いますよ。
お客様は神様じゃないんだからと態度の大きい店員さんも珍しくないですしね。
この人は馬鹿なんだと心の中で思ってスルーするのが一番いいと思いますよ。

  • << 26 そうですね。 結構迷惑そうな顔をされたので、自分がおかしいのかなって気になりましたが、気にしないことにします。

No.24 17/02/27 07:19
名無し24 ( ♀ )

>> 13 おそらく商品を買わないと有料レジ袋はつけられないレジの仕組みなのでしょうね。 けどそれなら「一度返品処理をして再度レジを通すことになります…

お会計終わって次の人の商品スキャンしたら並び直さないといけません。

だって料金発生するのですからね!

  • << 27 もちろん並び直してのお話ですよ(^-^)

No.26 17/02/27 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 22 気にしなくていいと思いますよ。 お客様は神様じゃないんだからと態度の大きい店員さんも珍しくないですしね。 この人は馬鹿なんだと心の中で思… そうですね。
結構迷惑そうな顔をされたので、自分がおかしいのかなって気になりましたが、気にしないことにします。

No.27 17/02/27 07:55
匿名 ( ♀ )

>> 24 お会計終わって次の人の商品スキャンしたら並び直さないといけません。 だって料金発生するのですからね! もちろん並び直してのお話ですよ(^-^)

No.28 17/02/27 08:01
匿名 ( ♀ )

>> 25 削除されたレス 正直、エコバッグには入る量でした(^_^;)
私もセコイのですが、生ゴミだけ毎日ゴミ出しをするため袋が足りず、レジ袋欲しいなぁというのが本音です。

エコバッグに品物が入った状態で買い物が良くないって初めて知りました。
確かに万引きかもしれないって思われますよね。
まぁレシートがあるので声を掛けられても何ら問題はありませんが...

子どもが小さいので買い物はいつも徒歩でベビーカーです。
そのスーパーはいつも混んでいてレジの人に予め預かってもらうよう声をかけるのは難しい状況です。。

ちなみに私もエコバッグは小さく折りたためるタイプです。
本当は3つ持っているのですが、いかんせんレジ袋が欲しいので...(^_^;)

No.29 17/02/27 10:38
名無し29 

ご意見箱にむっとした顔やめてください。って書けば良いです。お客様の自由だし。

  • << 32 そうですね、客の自由として気にしないようにします。

No.31 17/02/28 06:29
旅人31 

>> 30 横レスです。

これはさすがに、大きなお世話だと思います。

No.32 17/02/28 06:53
匿名 ( ♀ )

>> 29 ご意見箱にむっとした顔やめてください。って書けば良いです。お客様の自由だし。 そうですね、客の自由として気にしないようにします。

No.33 17/02/28 06:55
匿名 ( ♀ )

>> 30 削除されたレス 100均でもレジ袋は買ってます。
ただ、他の方へのレスにも書いたように我が家は毎日ゴミ出しをする為(生ゴミなので袋2重)、買ってもすぐ無くなってしまうのでスーパーでも欲しいなぁと(^_^;)
スミマセン、図々しくて。

No.36 17/02/28 12:08
匿名 ( ♀ )

>> 35 うちもおそらく収集は週二ですが、マンションに24時間ゴミ出し可能なゴミシューター(?)があるので、生ゴミだけ毎日出しています。
なので1日2枚袋を使っていたらすぐに無くなってしまって💦

No.37 17/02/28 20:34
匿名 ( ♀ y2xxSb )

>> 36 うーん…。


こんなこと書くのなんですが、毎日ゴミ出ししてるのは主さんの都合のようですし、それで袋が沢山必要でも、それは自業自得かなぁ…と。

ゴミ出しは週二回だと袋の使用枚数は、工夫次第で減らせそうですけどね。


まあ、考え方は人それぞれなので、レジ袋もらいながら頑張ってください。

No.38 17/02/28 22:55
匿名 ( ♀ )

>> 37 確かに自業自得ですが、少々潔癖なところがあり、生ゴミを家に置いておくのが嫌なタイプでして(^_^;)
でもそれってスレに関係ないですよね??

私は、“エコバッグ持っていてもレジ袋を貰うのは非常識な客なのか”ということを相談したかったので...

ちなみに希望の大きさのレジ袋が付かないであろう買い物の量のときは袋は貰わずちゃんとエコに協力しています!♪笑

No.40 17/03/01 13:32
匿名 ( ♀ )

>> 39 スレと関係ありますよ(^_^;)
レジ袋ならなんでも欲しいんじゃなくて、生ゴミ捨てる為に私はレジ袋を貰っているだけなので、使い道のない袋はゴミになるだけで勿体無いのでもらいません。
なんだか喧嘩になりそうだったので「♪」付けたりしましたが、どこまでも喧嘩腰な方ですね...

>レジ袋欲しいじゃないですか?大きさに関わらず貰ったらどうですか?

なぜそこまで貴方に決められないといけないのでしょうか...(^_^;)
大きさに関わらず貰った方がいいと言う意味がわかりません。
使わない袋を貰っても捨てるだけなので、貰わない方が少しでもエコかなぁと思ったのですが...

自分の都合で貰ったら貰わなかったりって、皆さんそうじゃないんですか?
一切貰わないor毎回必ず袋を貰う この二択しか貴方の中ではないのですか?
臨機応変に生きた方がしんどくないですよ^ ^

No.41 17/03/01 13:49
ヒマ人41 

>> 39 削除されたレス 大きさに関わらず貰ったらどうですか?ってw
どなたかに大きなお世話って言われてたけど、これも大きなお世話ですね〜
世話焼きおばさんは嫌われますよ

No.42 17/03/01 13:57
ヒマ人41 

レジの人はたぶんパートだから、気にすることないとおもいます。
レジの人が言いたかったのは、その手に持ってるエコバッグに入るよね?って話ですよね?
仮に入るとしても店側は買い物客にレジ袋を付ける決まりなんだし(いらない人はそう言えばいい)、ちゃんと買い物をした上で袋もらってるわけだから何も悪くないとおもいますよ。

袋もらっても捨てるだけならもったいないけど、主さんはちゃんとゴミ出しに再利用しているんだし、問題ないとおもいます
なんか↑でおばさんとバトってるみたいだけど、あのひとは「レジでもらわず自分で買え」って言いたいんでしょ?
そんなの個人の自由だっつーのε-(´∀`; )

  • << 46 そうですね。 月4〜5万円そのスーパーで買い物しているから別に袋貰ってもバチは当たりませんよね。笑 気にしないようにします、ありがとうございます。

No.43 17/03/01 15:10
名無し43 

なんかレジ袋を貰うのに、必死になっている主さんの姿が想像出来る。

  • << 47 別に必死ではないですが、貰えるものは貰おうっていう関西人の気質かもしれませんね(^_^;)

No.44 17/03/01 15:18
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

マナーの問題かなあ。
状況からしてレジ袋を本来の目的に使わない可能性が高いからさ。
何だこいつ?と内心思うか顔に出すかの違いだけ。

  • << 48 そうですね。 買い物した以上の袋を要求しているわけではないし、気にしないようにします。

No.46 17/03/01 15:34
匿名 ( ♀ )

>> 42 レジの人はたぶんパートだから、気にすることないとおもいます。 レジの人が言いたかったのは、その手に持ってるエコバッグに入るよね?って話です… そうですね。
月4〜5万円そのスーパーで買い物しているから別に袋貰ってもバチは当たりませんよね。笑
気にしないようにします、ありがとうございます。

No.47 17/03/01 15:35
匿名 ( ♀ )

>> 43 なんかレジ袋を貰うのに、必死になっている主さんの姿が想像出来る。 別に必死ではないですが、貰えるものは貰おうっていう関西人の気質かもしれませんね(^_^;)

No.48 17/03/01 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 44 マナーの問題かなあ。 状況からしてレジ袋を本来の目的に使わない可能性が高いからさ。 何だこいつ?と内心思うか顔に出すかの違いだけ。 そうですね。
買い物した以上の袋を要求しているわけではないし、気にしないようにします。

No.49 17/03/01 15:46
匿名 ( ♀ )

>> 45 削除されたレス 貴方がやたらエコバッグを推してきたり、「大きさに関わらず貰えばいい」とか真逆のことを言ってくるので...(^_^;)

過去のレス消えていますが、言いたいこと言うだけ言って削除するなんて無責任なことはやめて下さい...

すみません、私は気が小さいのでどんな顔をされようが袋を貰う!という傲慢さはありません。
だから店員さんの態度を気にしてスレを立てました。
なので、笑えるとか中傷は傷つきます。。

  • << 55 相変わらず意味不明な返レスですね。ちょっと理解できかねますが…。 レジ袋がほしいなら、臨機応変に対応すればよくないですか?あなたが書いてた臨機応変ですよ。 気が小さいとか、店員の顔色うかがったり、レジ袋もらうのに、そんなこと関係ありますか? 店員に対する気遣いと、エコバッグ持ってるのに悪いなぁって気持ちがあれば、顔色うかがう必要ないと思いますが。顔色うかがわなきゃならないって、主さん自身のレジ袋貰う理由が、自分のご都合だからやましいだけでしょ?きちんとした理由がある(品物が入らなかったとか、お米買ったから米入れる袋が欲しいとか)なら、堂々と貰えるはずです。 このスレの件だって、主さんが店員の問いかけに、「はい、お願いします」の前に一言添えるか、後に、一言付け加えてれば、店員もムッとしなかっただろうし、主さんも嫌な思いせずに済んだと思いますよ。 気にすべきとこは店員の顔色ではないです。店員に対して、主さんがどういう一言をかけれるかです。 私が自レスを削除したのも、私なりの気遣いあってのことです。キツイことズバズバ書いたので。それを無責任とはね…。まあ、別にいいですけど。

No.50 17/03/01 21:02
旅人31 

>> 49 主さん、本来の相談と掛け離れているレスはスルーしても大丈夫だと思いますよ♪♪

私もエコバック持っていても袋もらう時ありますし、店員にムッとされたら、ムッとしちゃう!!
なので全然気にする必要無いと思います(*^-^*)

  • << 51 スルーしようかとも思ったのですが、別件でここで相談した時にスルーしたら「自分の都合のいいレスにしか返事しないんですか?」と言われてしまったので(>_<) その強さ(?)羨ましいです!!笑 私は人の顔色を気にしてしまう性格なので、、 優しいお言葉ありがとうございます^ ^
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧