大手企業で制服代4万円引かれた。

HIT数 1671 あ+ あ-

匿名
17/02/26 19:45(更新日時)

先月から某大手ホテル企業に中途入社致しました。
求人の待遇や福利厚生に引かれて入りました。
実際に入社すると、給料面は月に休みが4日のみ求人の給料が至急される事。
通常月に8日休みでその際は求人の給料からマイナス5万。

採用場所は希望していた勤務地と異なり田舎に配属。

1ヶ月間都内の寮に入り、2週間目で配属先を言われました。

会社のロゴ入り制服を購入しなければならず、給料から4万円引かれました。

仕事内容は出社30分前に準備してスタンバイしていなければなりません。
打刻は5分前のみです。
退勤は定刻時間の30分後にしなければなりません。
先輩にフロントや電話業務etc...任せられ帰れません。フロントに立っている時に電話が鳴ればもちろん帰宅は遅れますし、お客様が立ち寄れば接客しなければならず帰宅が更に遅れます。

お給料は最低賃金のような給料ですが、求められるレベルは一流です。
電話対応1つにしてもハイレベルを求められます。
年間何千万使って頂くお客様からの電話もあれば新規のお客様もいます。ディスプレーには番号しか出ません。

「もしもし?〇〇だけど、明日予約できる?」と電話がなった際にはフルネームを聞いたらクレームになりました。しかし、名前を確認しないとトラブルになりますし、上司に怒られます。

対人関係ももちろん大変です。

辞めようか考えていますが、先輩が既存のお客様を何人も紹介して頂き私にしか担当できないお客様も何組かできました。
辞めずらい1つではあります。

また、マナーは一流で勉強にはなります。
転職するにしても経歴として優位に立てるブランド会社です。

実際ブラック企業ですし
寮の生活でやっとの給料です。
みなさんだったらどのような行動に出るか教えて下さい。

また、労働基準監督署に連絡もしましたが、
まずは改善するように自分で言う、
改善されなければ労働基準監督署が動く、
動いても改善されない場合がある。
その場合は働きずらくなるから、その前に辞める人が多いと言われました。

No.2438201 17/02/25 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 23:18
匿名1 

会社の制服買わされたないな。

No.2 17/02/26 00:21
匿名0 

>> 1 ええ、買いたくないです。

No.3 17/02/26 07:28
匿名1 

辞めた方がいいよ。

仕事で使うものを買わせるって、おかしいよ。

No.4 17/02/26 19:45
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

指定制服は普通会社支給ですよ。退職時に返却基本ですが…こんな会社経験ないので、おかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧