注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚相談所を退会しました

レス47 HIT数 8053 あ+ あ-

結婚したい
17/06/19 01:53(更新日時)

結婚相談所に入会して、10ヶ月目。
婚活が苦しくて、退会してきました。

毎月4~5人の人と出会っていたけど、全くときめくこともなく、それでもこの人なら好きになれるかも?っていう人にはことごとくお断りされ。

断られる大体の理由が話のテンポが合わない。
初対面でどうしたら話のテンポがあうのか、最後まで全然わかりませんでした。

婚活中は苦しくて仕方がなかったけど、やめたらやめたで将来が不安ですね。
出会いのない環境でどうやって結婚するんだろう。
生涯独身なのかな、孤独で不安です。

No.2438138 17/02/25 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 20:37
通行人1 

習い事、カルチャーセンターで、趣味を通じて、出逢いは、できるよ✨

No.2 17/02/25 21:11
既婚者2 

婚活経験者です。

主さん、もう少し頑張ってほしかったです。

私は成婚するまでトータルで1年と2ヶ月掛かりました。

最初に入会した相談所で成果が出なくて、別の相談所に入会して、今の主人とお見合いしました。

主人は入会して3ヶ月も経たない男性でした。

主人と結婚するのは迷いが一度もなかったです。

主人と出会う前にお見合いした男性達とは結婚には踏みきれませんでした。

諦めないで頑張ってください。

主さんにも、いい御縁がありますように✨

  • << 11 レスをありがとうございます。 きちんとご縁があったようで羨ましいです。私は結婚できないんだと悟ってしまったので。 お幸せに。

No.3 17/02/25 22:08
既婚者3 

私も結婚相談所で結婚しました。苦しいの、すごくわかります。
ご縁のものなので、何とも言えませんが、元気が戻ったらもう少し気楽に再開してみてもいいかもですね。
もちろん、他の場所にもどんどん出ていってみましょう(^ ^)
自分を見失わずにあなたなりの幸せを探してください。
いい出会いがありますように!!

No.4 17/02/25 23:41
既婚者4 

今は少しお休みしてもいいかもですが一カ所だけで諦めないで他も探してみて根気良くチャレンジしていればいつかは…と思って頑張ってください


No.5 17/02/25 23:59
新婚さん5 

月に四人とか大変ですね
人数セーブしながらホドホドしていればよかったのに

No.6 17/02/26 00:40
匿名6 

話のテンポが合わないというのは断り文句に過ぎません。
相手のプロフィールで写真も確認していると思いますが、直接会ってからの第一印象で決まります。

結婚相談所はシビアな世界ですよ。
条件も皆さん高めです。

選ばれる人でなければ
いつまで経っても決まりません。
最低月に4~5人を紹介してくれる相談所なら優良な所だと思いますよ。

以前、結婚相談所で働いた経験があります。

  • << 10 そこまで言うなら、私のような選ばれない人はどうすべきかまで教えていただきたかったです。

No.7 17/02/26 02:06
既婚者7 ( ♂ )

結婚相談所って苦しいのか・・・
高いお金さえ払えば結婚願望があるシングルの異性を次々紹介してくれるん
だから、楽で良いよなーって偏見を持ってた。

No.8 17/02/26 02:37
既婚者7 ( ♂ )

>> 7 あっ、ちなみに僕自身はお見合いで結婚しました。

その当時は彼女なんて一向に出来る気配もなく、将来結婚なんて出来るのか
なーなんて漠然と思っていたけど、真面目に生きていたら、見てる人は見て
いてくれて、結婚相手を紹介してくれました。

で、はじめてお見合いした相手と結婚したんだけど、その後もお見合いの話
が次々来て、「既に婚約してます」って言ったら、お世話してくれようとし
てくれた方々が残念そうにしていました。

結婚後はあまりにも平穏すぎて、一時期大恋愛の末に結婚と言う恋愛結婚に
憧れた時期もあったけど、実際そうじゃなくて良かったなーって思ってます。

恋は盲目って言うけれど、恋愛感情が消え去った後も、フィーリングが合っ
ていて、条件にも問題が無く、仲良く居られる人が長続きの秘訣だと思って
います。

何よりお見合いだと、変なところで嫉妬をしなくても良い分楽だし。

既に結婚から20数年経っていますが、お見合い結婚でホント良かったと思
っています。

  • << 12 そうですか。 ご縁があって、よかったですね。

No.9 17/02/26 09:47
既婚者4 

>> 8 横レス失礼します
お見合いだから良かったのではなくたまたまいい人と出会えて良かったですね
今まで周りでお見合いてきた先輩を何人か見てきましたがみんな口々に言ってたのはロクな男性はいなかったと嘆いてました
でも肩書きはそれなり魅力的だとは言ってました
彼女たちは皆さん美人で優秀な方々ばかりです
このようにお見合いはやはりどこかしら落とし穴があるだろうと一般的には捉えられがちです
そういう意味で貴方はレアなケースだったのだと思います
最初のお見合いで成婚とはラッキーでしたね

No.10 17/02/26 10:26
結婚したい0 

>> 6 話のテンポが合わないというのは断り文句に過ぎません。 相手のプロフィールで写真も確認していると思いますが、直接会ってからの第一印象で決まり… そこまで言うなら、私のような選ばれない人はどうすべきかまで教えていただきたかったです。

No.11 17/02/26 10:28
結婚したい 

>> 2 婚活経験者です。 主さん、もう少し頑張ってほしかったです。 私は成婚するまでトータルで1年と2ヶ月掛かりました。 最初に入… レスをありがとうございます。
きちんとご縁があったようで羨ましいです。私は結婚できないんだと悟ってしまったので。
お幸せに。

  • << 13 できないと悟った? ただ一人にきにいられたらよいだけなのに? 一般的に人気ある必要ないのに。 できないと決めたなら、できない。

No.12 17/02/26 10:29
結婚したい 

>> 8 あっ、ちなみに僕自身はお見合いで結婚しました。 その当時は彼女なんて一向に出来る気配もなく、将来結婚なんて出来るのか なーなんて漠然… そうですか。
ご縁があって、よかったですね。

No.13 17/02/26 10:56
既婚者13 

>> 11 レスをありがとうございます。 きちんとご縁があったようで羨ましいです。私は結婚できないんだと悟ってしまったので。 お幸せに。 できないと悟った? ただ一人にきにいられたらよいだけなのに? 一般的に人気ある必要ないのに。

できないと決めたなら、できない。

No.14 17/02/26 11:14
結婚したい 

>> 13 ただ1人に出会えないから、苦しんでいるのですよ?

  • << 16 ネガティブな人には誰も寄り付きませんよ

No.15 17/02/26 15:32
匿名 ( ♀ ht9Tk )

独身でいることに決めて 人生設計立ててみ そしたら急に縁あったりするから。

  • << 20 そうなんですね。 今の職場にしがみついて、定年後は老人ホームかなあ・・・

No.16 17/02/26 15:40
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

>> 14 ただ1人に出会えないから、苦しんでいるのですよ? ネガティブな人には誰も寄り付きませんよ

  • << 18 苦しい時にポジティブでいろと? ロボットじゃないので。

No.17 17/02/26 16:00
婚活中17 

現在、結婚相談所で婚活している男です。
厳しいことを言うかもですが、ご理解下さい。

正直婚活は辞めて欲しくなかったです。自分は1年9ヶ月婚活しています。たった10ヶ月じゃないですか。

コミュニケーションのセミナーや仲人・カウンセラーに相談しなかったのでしょうか。はっきり言って婚活に対する真剣さが無さすぎます。自分は男ですから覚悟をもって今でもやっています。いい加減にやっていると、婚活に対する意識が他より薄い状態でやっているから、うまくいかない時に婚活疲れしてしまうのだと思います。意識が高ければ、勉強しようという意識になりますよ。

でも何事もあきらめたら終わりです。
出会っている訳ですから出会いがない訳ではないでしょう。もっと自分自身に強くなってください。

  • << 21 真剣さは人それぞれです。 私は10ヶ月、必死に取り組みました。 自分の意見を押し付ける人はきらわれますよ。

No.18 17/02/26 16:00
結婚したい 

>> 16 ネガティブな人には誰も寄り付きませんよ 苦しい時にポジティブでいろと?
ロボットじゃないので。

No.19 17/02/26 16:01
匿名19 ( ♀ )

よく「出会いがない」と言う人がいますが、それはどうしてですか?

職場だったり、趣味の場だったり、よく通うお店であったり、友達の紹介だったり、合コンだったり、いくらでも出会いはありませんか?

私は出会いがすごくたくさんあったので、出会いがないという人が不思議なのです。

生意気にすみません。

  • << 22 出会いがたくさん会ったとは羨ましい限りです。 職場は既婚者しかおりませんし、趣味が特にないので(運動音痴です) よく通うお店で出会いはないですね、誰とも話しませんし・・・

No.20 17/02/26 16:01
結婚したい 

>> 15 独身でいることに決めて 人生設計立ててみ そしたら急に縁あったりするから。 そうなんですね。
今の職場にしがみついて、定年後は老人ホームかなあ・・・

No.21 17/02/26 17:05
結婚したい 

>> 17 現在、結婚相談所で婚活している男です。 厳しいことを言うかもですが、ご理解下さい。 正直婚活は辞めて欲しくなかったです。自分は1年9… 真剣さは人それぞれです。
私は10ヶ月、必死に取り組みました。
自分の意見を押し付ける人はきらわれますよ。

  • << 30 押し付けてるように感じなかったけどな。 レス者にあたってばかりいてどうするの。 出会っているじゃないですか。縁がなかっただけ。 かわいい女、目指してみたら😉‼ 出会い求めてないときに出会ったりしますよ。そういうものだったりしますし。 諦めたら、ない。 いつかあるかな、くらいでいたらよいのに。 思い詰めすぎたかな?

No.22 17/02/26 17:43
結婚したい 

>> 19 よく「出会いがない」と言う人がいますが、それはどうしてですか? 職場だったり、趣味の場だったり、よく通うお店であったり、友達の紹介だっ… 出会いがたくさん会ったとは羨ましい限りです。

職場は既婚者しかおりませんし、趣味が特にないので(運動音痴です)
よく通うお店で出会いはないですね、誰とも話しませんし・・・

No.23 17/02/26 18:12
匿名19 ( ♀ )

>> 22 趣味は運動系じゃなくても色々ありますよ😉

友達とパーティーとかも行きませんか?
私はbarとかであるようなちょっとしたパーティーへたまに行ってました🍸
良い人に出会えなくても、パーティー自体楽しいですよ~♪

あとは合コンもよくやっていたし、みんなが集まる場所が大好きだったので、出会いは日常的にありました。
主さんも、積極的に出掛けてみては?😃
出会いがあると思いますよ😊

No.24 17/02/26 20:36
結婚したい 

>> 23 なるほど⋯⋯
私にはそういうところに一緒に行ける友達もいなくて。
1人で出かけても出会いは生まれないし。
難しいけど、参考になりました。ありがとう。

No.25 17/02/26 21:26
通行人25 

婚活は暫く休んで好きな事を過ごしてみたらどうですか?楽しく夢中になれるものが有ればしめたもの。きっと表情もイキイキして気持ちも前向きになる筈です。そしたらまた婚活すれば良いじゃないですか?イキイキした気持ちになった主様なら良い方と出逢えますよ。

No.26 17/02/27 00:43
匿名26 

自分を磨け、高望みするな、出会いの場所に積極的にって言われ飽きましたよねw
私も元来、社交的な性格でもないし大勢でつるむ事が嫌いなので婚活パーティーや合コンに参加する事はストレス以外に得られたものは無かったですね〜。押しに弱い性格なのでワンチャン目的に寄ってくる男性ばかりでうんざりしました。
「社交的でよく笑って、おしゃべりが上手で、、。」数を重ねればそれなりに演じられる様になるもので、(今思えば、訪問販売の営業の様な不自然な明るさだったと思います、、)社交的な演技も身につきました。でもやっぱり、これって本当の自分じゃ無いんだよな、、。という矛盾を感じながらです。
ある時、仕事が忙しくて2時間しか睡眠がとれず、でも前払いで予約してしまったので仕方なく参加したイベントがあって、「今日はもういいや、、。結果出なくても別に。」と適当にボーとしてたんですが、その時同じようにボーっとしていた人と今付き合ってます。自然体っていいですよ。疲れないし、安心です。婚活マニュアル何てクソ喰らえですね。(失礼)

No.27 17/02/27 04:22
匿名27 ( ♂ )

結婚が目標じゃなく、恋愛を目標にしてみてはいかがでしょうか。月並みですが、恋愛の延長線上に結婚があると考えて…。
自分は40代で独身ですが、結婚をしたがっている人はどこか力が入っているというか結婚したい感が顔に出てしまっているので、出会っても重く感じて引いてしまいます。

No.28 17/02/27 06:57
結婚したい 

>> 27 すごく分かります。私が結婚相談所が苦手な理由はそれです。
結婚前提でみたいなの本当に苦手です。
でも結婚相談所だと、結婚が目標になっちゃって、それが合いませんでした。

No.29 17/02/27 07:50
匿名29 

>> 28 結婚前提でなければ婚活と言わないでしょうが。最初から結婚を真剣に考えている人ばかりだから、結婚・お見合い相談所は効率的なんですよ。主さんは、婚活ではなくて恋活していただけなんですね。

私はお見合い相談所に入会して1ヶ月以内に今の夫と知り合いました(夫と知り合ってすぐに相談所は退会しました)。その1ヶ月で、その相談所で知り合った人は10数人、メールでの直やり取りからスタートする形式でしたので、他の相談所に比べるとラクだったかもしれません。沢山申し込みが来て、確かに変な人も多かったけれど、かといって「やはりそういう人達しか登録していない」と決め付けるのは浅はかですよね。

といっても婚活していなかった主さんには、相談所はさぞ無意味だったことでしょう。相手の男性達からしても、主さんみたいな女性が登録していたことは、マイナスだったと思います。

  • << 31 あなたの言ってることが無意味!

No.30 17/02/27 08:05
既婚者13 

>> 21 真剣さは人それぞれです。 私は10ヶ月、必死に取り組みました。 自分の意見を押し付ける人はきらわれますよ。 押し付けてるように感じなかったけどな。

レス者にあたってばかりいてどうするの。

出会っているじゃないですか。縁がなかっただけ。
かわいい女、目指してみたら😉‼

出会い求めてないときに出会ったりしますよ。そういうものだったりしますし。
諦めたら、ない。
いつかあるかな、くらいでいたらよいのに。
思い詰めすぎたかな?

No.31 17/02/27 12:13
結婚したい 

>> 29 結婚前提でなければ婚活と言わないでしょうが。最初から結婚を真剣に考えている人ばかりだから、結婚・お見合い相談所は効率的なんですよ。主さんは、… あなたの言ってることが無意味!

No.32 17/02/27 12:20
匿名29 

>> 31 うわぁ…
何か人付き合いすら難しそうですね

No.33 17/02/27 14:05
匿名33 

疲れてるなら一度お休みして、楽しいと
思えることに時間を使うと良いですよ。
そして、自分らしさを取り戻してから、再チャレンジしましょう。
自分で自分を追い込んでると、焦ってる感じが出てしまって、話し方が早口で相手に伝わりにくいこともあります。
安価で気軽に参加できる街コンとかなら、相手もガツガツしてる人は少ないから、主さんの良さが出てくるかも。

No.34 17/02/27 14:43
ベテラン主婦34 ( ♀ )

主さん。
不安が理由なんでしょうけど…
レス下さってる方に八つ当たりとも取れる返レスは目に余ります。
気持ちに余裕が無い時は何をやっても上手く回らないのは仕方ないです。
暫くは日常を淡々と過ごされてはいかがでしょうか。

No.35 17/02/27 15:04
既婚者35 ( ♀ )

主、ほんと八つ当たりばっかりだね、みんな真剣にレスしてるのに? そんな性格だから見抜かれて断られるんだよ。顔も性格も悪かったらだめだよ。誰だって優しそう、とか明るいひとを選ぶもんだよ。ネガティブなひとを好きにならない。 もうふっ切ったらどうですか? 独身でいくと。今多いですよ。老後の不安なんて結婚しててもあるから。 離婚も多いし。

No.36 17/02/27 15:21
結婚したい 

>> 35 既婚者の人に吹っ切ったらって言われても説得力ないです笑

No.37 17/02/27 16:21
匿名37 

私も既婚主婦の上から目線。しょーも無いアドバイス。
目に余ると思いまーす。

No.38 17/02/27 19:17
結婚したい38 

私も1年でやめました。写真を公開してたのて毎月300人以上からメールきて、何人か会いましたけど、みなさん外見ばかり重視ですぐ交際に進もうとしてうんざりしたし、気の合う人を見つけられる気がしなかった。たまたま運命の人に出会うか、会う人を見つけるのはかなり時間のかかる作業ですね。パーティは売れ残りみたいな人しかいないし。やっぱり職場かな。

No.39 17/02/27 19:52
匿名39 

婚活・・主さん、結婚相談所を諦めるの早いですね。見つからないのなら、早目にその結婚相談所を退会するのは悪いことではないけど。無料じゃないし、女でもそれなりの金額を払わなければ、男なんか女の倍近くは払うのが当たり前の世界。でも、長い期間いたら見つかるか?は、やはりご縁のことだから何とも言えません。結婚相談所みたいにお堅いとこじゃない婚活パーティとかは、主さんは気がむかないの?ねるとん紅鯨団の現代版ですよ、たいていは女の参加費は無料~500円くらいかな。昔みたいなあからさまな告白タイムは、やらないから、一つの出会いのきっかけになるような異性に会える時もあります、そんな行動をもう、20年間くらいしてるけど、未だに私は世の中を一人さ迷いながら出会いさがしてるよ、諦めずに。

No.40 17/02/27 20:10
匿名40 

会話のテンポが…っていうのはどういう事なんでしょうね?
主さん的にもテンポが気になりましたか?

No.41 17/02/28 22:14
匿名33 

善意のレスにも、御礼どころか逆ギレともとれる返レス。

婚カツだけじゃなく、普段の職場や友人知人との人付き合いも大丈夫なんだろうかと心配になりますよ。
そこから考え直す時間が必要な気がします。
御自分が、人から好かれる言動ができているのかと。

上から目線と感じたなら、ごめんなさい。

  • << 43 すみません、、。あなたの言動も別に好かれてませんよ。 当たり障りない一般論なだけです。

No.42 17/03/01 05:35
匿名42 

だから、そういうの要らないって、、、。

No.43 17/03/01 06:37
匿名43 

>> 41 善意のレスにも、御礼どころか逆ギレともとれる返レス。 婚カツだけじゃなく、普段の職場や友人知人との人付き合いも大丈夫なんだろうかと心配… すみません、、。あなたの言動も別に好かれてませんよ。
当たり障りない一般論なだけです。

No.44 17/03/07 18:14
匿名44 

結婚できない理由てんこ盛り😁

No.45 17/03/07 18:26
匿名29 

正しく善意のアドバイスしているレスに対する、この初心者マークの横槍は一体何なのでしょうか?主さんと同じく迷走している方々ですか?そういう横槍こそ、いらないんですよ。

主さん、こういう場で相談する時は、厳しい意見にこそ正解があるものですよ。それを見抜けずただ逆ギレして終わりでは、婚活はおろか恋活も無理ですよ。横槍入れている皆さんも、そうですよ。

No.46 17/03/26 14:25
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

気持ちわかります!!!もう疲れちゃいますよね・・・ちょっと海外旅行にでも行こうかな。

No.47 17/06/19 01:53
匿名47 

主様の気持ち、すごく分かります。

わたしは子供の頃から転校ばかりで、実家も地元もないので、10代から『学校卒業したら友達なんていないだろうな〜』ってくらい友人いませんでした。

大学でとても大切に1番に考えてくれて、気もあって毎日一緒にいても楽しくて…という彼に出会い、当たり前に『結婚』と言われてました。

でも、《本当にこの人なのか?》と26歳の時に急にマリッジブルーになって、ラストチャンスで彼から離れて彼以外の世界を見てみたいと思ってしまいました。
だから自業自得なのですが、ちょっと離れているあいだに彼にはとっても可愛く若い彼女ができてしまいました。

それから気づきましたが、本当に孤独なんです。
出会いを探したくても、会社に同世代はいないし、友人も少ないから紹介もないし飲み会もないし。
ネットで会ってみても変わった人ばかりだったり。

毎日笑って充実した日々、理解してくれる人がいる喜び、幸せな時期を知ってるからこそ辛い。

経験して思うんですが、若い時に出会うか出会わないかって重要な気がします。
若い時に出会ったほうが、彼にとって出会った頃の若い乙女でいられるというか。
精神的な絆が深まるというかパートナーとして。。

歳を重ねるごとに、結婚が目的になるので、孤独感が埋まらず、理想的な幸せから遠ざかってる気がします…

わたしもお見合いしかないと思って結婚相談所しかないなあと思ってますが、昔のお見合いと違って恋愛結婚が主流なので余り物が集まるイメージ…

出会いがないのも、孤独なのも、その人にしかない環境があると思うので…
絶望的に思って、辛くて動けなくなる気持ち。
分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧