注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

女性を下に見ている男性

レス7 HIT数 1279 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/03/15 11:28(更新日時)

栄養士という仕事をしています。

知人の介護職をしている男友達に”ただの栄養士やろ”と言われました。


ただのってどういうことかと聞くと、管理栄養士ではないという意味らしいのですが、知り合った頃は栄養士・管理栄養士という言葉も知らず、最初に「調理のおばちゃん」と言われました。

栄養士で直営ではなく委託会社の職員ですが、それも”派遣”と言われ説明してもなかなか理解できず、オウム返しで「調理を担当している業者やろ」と言われ、派遣や業者扱いです。
男性は、介護職なので施設に雇用されているのですが、施設側の方が偉いと思っているようで「僕、施設の職員や。施設側の方が上」という言葉や態度があります。


そのくせ、結婚を前提にと言われました。

愚痴は言いやすい相手なのでお互いたくさん愚痴っていましたが異性としては見ていませんし、見れません。

この男性、いったいどうしたいのですか?

No.2438102 17/02/25 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 19:12
名無し1 ( ♂ )

スレを読む限り、この男は、女性を下に見てるんじゃなくて、栄養士を下に見てるんじゃないの?

No.2 17/02/25 19:14
社会人2 ( ♂ )

>> 1 同意

No.3 17/02/25 19:15
名無し3 

思い切りふりましょう!ただのあてつけ馬鹿ですよ、

No.4 17/02/25 19:24
負け犬4 

主さんが思われてるように職業・立場で人を見てるんでしょうね。
でも介護職員だけで施設は運営出来ません。
食事を作るところからなんてしていたら職員が何人必要になる?って話し。
主さん達調理員が毎日食事を用意してくれるから入居者さんは食べられるのに。
そういう当たり前が理解出来ないんでしょうか😓
結婚どころかお付き合いもしない方がいいと思います…。

No.5 17/02/25 20:47
通行人0 ( ♀ )

一括お礼。

女性をではなくて栄養士をなんですね。
でもそれはたぶん、栄養士をではなくて委託側の栄養士をということですね。
でも、介護職員に下に下に見られる意味も分かりません。

確かに同じ栄養士(管理)同士なら直営の方が主導権というか、施設が給食を担当する会社を選びますが・・。

No.6 17/03/14 18:46
通行人6 

栄養士は、学校を卒業すれば誰でも名乗れるものですよね。
管理栄養士は国家資格、そのことを言われてるのでは?
栄養士のポジションに、無資格の主婦の方も大勢従事されています。
栄養士は給食のおばさんと何も変わりないのでは?
管理栄養士になって見返してあげればいいと思います。

No.7 17/03/15 11:28
通行人0 ( ♀ )

>栄養士のポジションに、無資格の主婦の方も大勢従事されています。
>栄養士は給食のおばさんと何も変わりないのでは?

それは違いますね。

それに、男性は介護職。
介護士も短大専門を卒業で取れます。
資格で言うなら同じランクです。
なのに上から目線になられる意味がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧