注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏依存…この恋愛に解決方法はありますか…

レス5 HIT数 1111 あ+ あ-

名無し
17/02/27 01:15(更新日時)

4年付き合ってる彼に依存しすぎて信じれなくて苦しいけど別れたくない。どうしたらいいのかわかりません。

最初は彼からのアタックでうっとおしいぐらいでしたが、自営でだんだん仕事が忙しくなり会う時間が減ってきたのがきっかけで、彼依存が始まった気がします。
どっかデートする時間作ってやメール早く返して!って何度も喧嘩になりました。
喧嘩といっても彼は頑張るとかごめんばっかりで反論したり逆ギレは無くて…私は言いたい放題言ってました。
でも口では頑張るとその場で言うものの私には納得出来ない行動でまた怒る…で喧嘩…みたいな事がつづき。
そのうち彼は用事があるから会えないと嘘をつきはじめて…バレバレの嘘で浮気してるのかフェードアウトしようとしてるのか疑心暗鬼。
ストーカーみたいに探りだしてしまい…
結局嘘は仕事に専念したい為私と会う時間より仕事に集中したかったみたい…
仕事優先されるのは辛いから別れようって私から別れました。
でも連絡は取り合っていて友達な感じで半年ぐらい別れてました。
私から復縁を申し入れて付き合いました。
今3ヶ月ですが、彼が別れてる時が主にですが風俗に行っていた事を知りショックなのと、
復縁してからもやはり嘘をついて今日会えないごめん。言うのです…。
嘘については…会えないと正直に言うと怒るから。嘘…例えば風邪だとか急な仕事が入った等です。
浮気とかも疑ってしまうけど、探りを入れるとやっぱり仕事に力を入れたいから…って感じでの嘘だと思います。
ここまで彼を追い詰めたのは私で…依存し過ぎてストーカーみたいな重い女に成り下がってしまい、次嘘ついたら〇〇するから‼︎って脅すような事も最近言ってしまいました。
それでも彼は別れたくない…好きだから…と小さな声で言いました。
風俗は認めましたが浮気や他に好きな人は絶対無い!って言ってました。
会いたく無いなら好きじゃ無いんじゃないの?忙しいってそんな返信出来ないぐらい忙しいの?って私の心はどうしても思ってしまいます…。
携帯の返事が気になったりで無くて不安になり落ちる…そしてイライラしたり…。
別れるのが1番だけどそんな勇気も無い。
依存から抜け出せる方法はありますか?
それとこんなぐちゃぐちゃな彼との関係修復できるのでしょうか…

長文申し訳ありません。
よろしくお願いします。

タグ

No.2438093 17/02/25 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 18:50
匿名1 

別れないほうがいいと思いますよ。
きっと彼から大事にされすぎて、ワガママになってるんですね。
ワガママで愛情測るようになって、ワガママに応えてくれない部分があると大事にされてないような気になって苛立ってるのかなって思います。

彼と別れて別の人と付き合ったとしても、あなたの孤独を埋めてくれる人なんていませんよ。
誰であっても繰り返します。

一度別れた時、復縁は貴女から申し出たんですよね?その時、失って初めて大切さに気づいた…とかで復縁申し込んだんじゃないんですか?

心の痛みもなく別れ、不安もなく簡単に復縁したのであれば…

本当なら一度本気で彼に捨てられたら。
きっと大切さに気づいたり、自分の行為を反省したり後悔したりするんでしょうけど、
後悔したところで時間は戻らないから、
別れないほうがいいですよ。

1人で何かを楽しめる趣味を持ったり、
家族や友人、職場の人たちなど、いま身近にいる人たちの関係を楽しむようにしてください。
心が少し落ち着くと思います。

• << 3 コメントありがとうございます! そうなんです(T ^ T) いつの間にか度を越したワガママになってました。 別れを切り出したのも復縁申し込んだのも私です(T ^ T)勝手な女です。 別れる時まだ好きだったけど、現状辛すぎるのもあるけど、別れることでまた彼の好きが復活するかも?とも思っていたり、復縁したい前提の前向きじゃ無いお別れだったと思います…。 嫌いになりたいから私の事嫌いって嘘でもいいから言ってよ!って泣きながら訴えた事もあったけど、彼は私を嫌いになることは無いとしか言ってくれず…。 以前は週4.5で会っていましたが、それが苦痛?だったんでしょうね… これからは週1会おうって彼からの提案がありました。 もっと会いたい気持ちは抑えてしばらくその距離でいこうと思います。 別れたら後悔しますよね…。 なるべく彼のこと考えないように楽しみを見つけるしか無いですよね…

No.2 17/02/25 18:56
名無し2 ( ♀ )

しっかりしなよ~
(-.-;)y-~~~

• << 4 しっかりしたいです(T ^ T)

No.3 17/02/25 21:28
名無し0 

>> 1 別れないほうがいいと思いますよ。 きっと彼から大事にされすぎて、ワガママになってるんですね。 ワガママで愛情測るようになって、ワガママに… コメントありがとうございます!
そうなんです(T ^ T)
いつの間にか度を越したワガママになってました。
別れを切り出したのも復縁申し込んだのも私です(T ^ T)勝手な女です。
別れる時まだ好きだったけど、現状辛すぎるのもあるけど、別れることでまた彼の好きが復活するかも?とも思っていたり、復縁したい前提の前向きじゃ無いお別れだったと思います…。

嫌いになりたいから私の事嫌いって嘘でもいいから言ってよ!って泣きながら訴えた事もあったけど、彼は私を嫌いになることは無いとしか言ってくれず…。

以前は週4.5で会っていましたが、それが苦痛?だったんでしょうね…
これからは週1会おうって彼からの提案がありました。
もっと会いたい気持ちは抑えてしばらくその距離でいこうと思います。
別れたら後悔しますよね…。

なるべく彼のこと考えないように楽しみを見つけるしか無いですよね…

No.4 17/02/25 21:29
名無し 

>> 2 しっかりしなよ~ (-.-;)y-~~~ しっかりしたいです(T ^ T)

No.5 17/02/27 01:15
社会人5 ( 30代 ♀ )

主さんは学生?それとも仕事してないの?
暇すぎるなら余計なこと考えるのでは?

普通なら週4や5なんて多すぎるし、仕事してて疲れるのは当たり前!
人生は主さんと仕事だけじゃないんだから他にも彼にだって趣味なり友達と遊ぶなり飲み会なりやりたいことあるでしょうに!

主さんは自分に自信がないし、彼以外にもすることもないの?

正直めんどくさいし、誰と付き合っても続かないよ?疲れるだけのつまらない恋愛なんて誰もしたくないだろうし、限界がきたら振られるでしょうしね!

いくつかわかりませんがもっと大人になった方がいいですよ?
幼稚で子供の恋愛みたい(--;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する