注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

節約狂いの妻

レス67 HIT数 14203 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
17/03/05 20:36(更新日時)

昨年結婚した妻についての悩みです。

今、テレビに出てくる節約家のような生活を送っています。
ペットボトルを風呂に入れて水かさを上げる、電気代の節約で照明を間引いて薄暗い家、寒さの限界までコート着て過ごし、トイレの水をまとめて流す、歯磨き顔洗う時の水の出し方にもグチグチ、外食とコンビニは基本NG、10キロ圏内は自転車移動など他にもたくさんあります。
自分的には節約は大事だと思いますが生活を不自由にしてまで節約をしたくありません。
妻には嫌だと2度ほど伝えましたが分かってくれません。
根本的に考え方が違うんだと思います。
最近は家に帰るのが億劫になってきて離婚まで考えてしまいます。
どうしようもないのしょうか、ご意見下さい。



17/02/25 07:34 追記
収入は手取りで40万くらいあるので節約しないと生活出来ないという訳ではありません。

タグ

No.2437883 17/02/25 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 07:44
匿名1 

奥さまの節約の目的は何なのでしょうか?
欲しいものがあってなら目標達成までですが。
でも節約もいいけど不自由してまでは違うと私も思います。
そこは家族みんなの納得が基本だと思うので、奥さまも譲るところは譲らないといけないと思います。
奥さまの節約の目的が何か?ですよね。

No.2 17/02/25 07:45
匿名2 

基本的な価値観が違うなら
生活続けるのは無理でしょう。

No.3 17/02/25 07:47
通行人3 ( ♂ )


調停離婚の申請をして別居しなさいな。
給料は二カ所に分けて振込してもらえるでしょ?


No.4 17/02/25 07:56
既婚者4 

少し度が過ぎていますね。
主さんが強く言うしかないでしょうね。それでも直らないようだったら、離婚しかないと思いますよ。これから死ぬまでこういう生活だったら、いやでしょう?

No.5 17/02/25 07:56
既婚者5 

家は居心地いいところであってほしいですよね。
まだ新婚さんですし、もっと沢山話し合ってみてはどうですか??
例えば、毎日仕事から帰るのも辛いとか、節約がストレスで今の生活には限界が来そうだとか、離婚の文字は出さずに危機感を与えてみるとか。

ただ、そこまで徹底的にやっているところを見ると、何か目的があるような気もしますね。その辺りも聞いてみたらどうですか?

ちなみに奥さんも働いているんでしょうか??

No.6 17/02/25 08:17
離婚検討中0 ( ♂ )

主です、ありがとうございます。
離婚の覚悟で話し合いがいるのでしょうかね。

目的はよく分かりません、マイホームはいつかは欲しいと言っていますが特に家、家とは言っていません。
おそらく趣味みたいな物かもしれません、ツイッターやフェイスブックで節約好きの人達と繋がってお互いが節約アピールしているみたいです。
妻は専業主婦です。

No.7 17/02/25 08:23
なし ( ♀ aIShb )

ペットボトルは基本的に使い捨てを前提としてるので耐久性がなく有害物質が出てくるので再利用は止めてもらおう。

No.8 17/02/25 08:26
通行人8 

節約とケチは違いますけどね。
節約本ってデメリット書いてないけど、体験者の中には、やって大きな出費になった!ってのもあるそうですよ。

トイレの溜め流しは、溜め具合で詰まる原因にもなるそうです。トイレの下水管そんなに太くないので。あと衛生面でも溜めは不衛生だそうです。排泄物ですからね。


家族がストレスに感じるならそれは節約術ならぬケチ行為なんですよ。

浮いた生活費は誰の手に?

もしくは生活費を決めて貴方が「これで賄うように」と。
家計簿見れば月に幾らかは分かるはず。
つけずに節約してると言うならただの自己満なのかな…


節約術のメリット、デメリットは検索で出てくるのでは?


人真似だけじゃない課題を出すとか。
「この溜めトイレ、快く出来る節約術に変えて。」
そーいえば、ボトル風呂も昔何かとデメリット言われてましたよ。

ストレスや不愉快になるのは節約なんて言わない!!素晴らしいアイデアによって財布に優しいのが節約だ!と節約全盛期に言ってた人が居たような…

No.9 17/02/25 08:26
匿名9 

他人と競争する為に節約生活をしたくない

専業主婦を止めて働いた方が効率的。

心まで貧しくなるようで、家に帰るのが億劫。 心が健全である生活がしたいと妻に話してはどう?
そんなに節約したいなら、今後数年は妻の服も化粧品は一切買わない 専業主婦なんだから下着は繕って使って。
節約するなら自分だけでやって 経済的DVと言われないように、両家を呼んで説明 妻に了承のサインでも書かせるとかね

No.10 17/02/25 08:32
匿名10 

節約は分からないようにやるのが賢い主婦。
丸わかりで気分悪くするタイプは結局は
騙されたりで散財する。
あとここまでくると育ちが悪い。
育ちが悪いと視野が狭いから人間関係築けずに結局貧乏になる。
さげまん女はいるから、こんな女といると主さんは仕事も駄目になるよ。

No.11 17/02/25 09:14
既婚者11 ( ♀ )

うちも節約を心掛けてますが、
奥様のやり方は私もさすがに嫌になると思います。

主さんの不満を奥様に伝えてよく話し合い、お互いに妥協点を擦り合わせてはいかがでしょうか?

余談ですが私の節約方は
家を出る時はウォシュレットのコンセントを抜く、使わない電気は消す、お風呂の残り湯を洗濯に使う、食材は最後まで使い切るぐらい、

旦那のティッシュや水の使い方はスルー、彼に節約を厳しく強いる事はしてません。

外食は月に1~3回、
いくら節約でも
心まで節約したくありませんものね。

No.12 17/02/25 09:54
既婚者12 

スレに書かれていたほとんどが私には無理だと感じた(-o-;)
特に風呂の水のかさ増しと、トイレの水をまとめて流すとか(不衛生💦)絶対無理!
節約を通りこして、みみっちいドケチなだけだわ😱

こんなつまらん生活なんかしたくない。全然楽しくないわ。

外食コンビニNG以外の節約で、どれ程の金額が節約できてるのかな?こんな心の貧しくなる節約法をするより、携帯や保険のプランを見直したり、庭やプランターで野菜を育てる方がよほど良くないですか?奥さん、節約してる気になってるだけじゃないの?

No.13 17/02/25 10:43
匿名13 ( 30代 )

奥さん働いてるの?月いくら位節約すればいいと言ってるの?
主さん、水道水飲んでもやしばかり食べさせられてない?

No.14 17/02/25 11:21
匿名14 

専業主婦なら働けばお金が入るんだから節約より効率がいいのにね。妊娠中か赤ちゃんがいるのか?解らないけど。

たぶん暇なんだと思うよ。節約にいそしむくらいなら働いてお金稼いでって言ったほうがいいと思う

No.15 17/02/25 12:09
匿名15 

節約が趣味を通り越して、生き甲斐になっていそう。
目にみえて節約の効果があれば、益々頑張りそう。
残念ですけど、双方の親か兄弟姉妹を呼んで話し合う。
離婚を考えるのは、いくらなんでも早すぎ。
浪費癖のある女性よりは、マシかな?



No.16 17/02/25 13:37
匿名16 

うける ペットボトル毎日洗う水代の方が金かかるんじゃない?
ふたりで入りなよ

私も新婚の頃、専業主婦してて節約生活やってたよ、そしたらかなりの違いが出て年間200万貯金してた、それ見せると旦那も節約認めて、二人で楽しくやってました
今じゃマイホームと子供達の教育費にお金がかかってますが、共働きしながらまぁ貯金も出来てる感じです
お金の管理が出来ない家庭は支払いでいっぱで貯金まで回らない所もありますよね
お金にきっちりしてる奥さんは上等だと思います
新婚の時はよくわからないかもだけど、出費が多くなる時が来たら助かると思いますよ。

No.17 17/02/25 21:37
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

生活を楽しめないなら一緒に暮らす意味がありません。
貴方が手取り40万稼いでそのようにトイレ流さないとかそんな生活を強いられるなら、安らぎの場所でストレスためて、何のために働いてるのかわからないよね!!
その節約でいくら貯まったの?貯金の額は?

No.18 17/02/25 22:33
匿名18 

主さんが健全で、その専業主婦の奥さんは、限度を越えた変な趣味の節約家かな。ましてやネットかライン仲間内で競いあい主さんと言う柱を蔑ろにしてる。入浴後の風呂湯なんて、二人の垢や滑りがあるよ!それを洗濯機に?キモい!離婚を視野に話し合って、主さんには、そこまで変な趣味した節約志向ない伴侶と新たな人生を歩んで欲しい❗

No.19 17/02/25 22:55
匿名19 

まさに、友人がトイレはまとめて流すの節約家です。
案の定、冬でもコバエが沸いてました。
友人は、「慣れだよ」と。
もちろん、昨年離婚されましたよ。結婚生活2年でした。

No.20 17/02/26 00:37
通行人20 

僕だったら即、離婚するな
主さんが一生懸命、働いたお金で
そこまでそくばつ、されるのであれば
なんの為に生きっているのか
判らない。

No.21 17/02/26 00:41
匿名21 

トイレのまとめ流しとか…寒気する異常レベルだよ。
風呂湯は毎日変えてるの?
両家の親を交えて話し合ってみては?
そりゃ離婚考えてしまうよね。
コンビニは高くなるからまだわかるけど。
なんで大黒柱様が自宅で薄暗く寒い部屋でコート着て暮らさなきゃなんないの?
そんな生活、心が荒むだけだわ。
このスレ奥さまに見せてみては?

No.22 17/02/26 01:14
既婚者22 

節約している人達を取材したテレビ番組を見たことあります。

取材されていた人達ほとんどが専業主婦でした。

専業じゃなく、働いて豊かな生活を送った方がいいと思いました。

No.23 17/02/26 01:47
既婚者23 ( ♂ )

無駄遣いする奥さんよりはマシでしょうが、主さんは息の詰まる毎日を過ごされてるでしょうね。毎月手取りで40万円の給与が有るなら夫婦2人ゆっくり生活出来るので、一度奥様と節約について話しあってはいかがでしょうか?節約仲間が奥様にいらっしゃるという事ですが(笑)あまりにも行きすぎた節約されると、最悪離婚って事にもなりかねないでしょ?

だから話し合いで夫婦で折り合いましょうよ。

No.24 17/02/26 04:03
匿名24 

気持ち悪いね。

No.25 17/02/26 06:07
匿名25 

奥さん、離婚されたら仮に仕事を始めても、リアル節約生活の始まりだね。

ある程度余裕があって節約するのと違ってかなり惨めな気持ちになるはず

そういうことも考えてお互い折り合いがつく快適な生活をおくれたらいいのに…

本当に離婚となればなんの為に節約してだの私は🎽ってなりそう
怖い怖い。

No.26 17/02/26 07:11
専業主婦26 ( ♀ )

節約をしている理由を聞かれてみては?
例えば“結婚したばかりで貯金がないから”とか、“海外旅行の為”などならその節約にもいずれ終わりは来るでしょうが、趣味的な感覚なら一生でしょうね...。

将来、お子さんは考えておられますか?
子どもが生まれると冷暖房での温度調節は必須ですし、赤ちゃんのうちは料理もままならず出来合いの物を買う時も多いと思います。
薄暗い部屋で過ごすのも子どもの成長に悪影響です。
それにとにかく手を洗う回数が増えるので水が...とか言ってられないです。

もしお子さんをお考えなら、その節約癖は少し考えものですよね...

No.27 17/02/26 08:39
匿名27 

奥様、ちょっと行き過ぎですよね。私も嫌です。
とにかく、お風呂やトイレなどの不衛生な節約や、健康に関わる暖房費を極端にケチる節約はやめてもらいたいですね。風邪を引いて医者にかかったら結局無駄ですし。
主さんが協力できる範囲を提示し、どうしても嫌で生活が苦になら節約はやめてもらえるようなんとか説得しましょう!応援しています。

No.28 17/02/26 08:50
離婚検討中0 ( ♂ )

人の家のこととやかく言わないでもらえますか!

  • << 30 誰に言ってるか知らんが 人の家のこととやかく言わないでもらえますか! とは、言えないんだよ主さん 自分で最悪言われるような質問してるんだから我慢は、必要だな 来るのわかっててしてるんだよね当然
  • << 35 これ書いたの、もしかして奥さん?
  • << 64 おまえは何なんだ?(-ω-;)

No.29 17/02/26 09:44
港勇次 ( bZRLLb )

節約と言うよりドケチ根性かな
繋がるのは、いいけど張り合い自分の方がと思い果てには、やり過ぎで引かれるかも
楽しく節約 節約に見えない感じならいいけどね
節約やドケチの中には、お金かけてするものがある
ペットボトルに水を入れるをしても水がカビるそうすると入れ物捨てたり洗いに水使う
捨てた場合その分買って飲み用意になる
例えば節水コマなら理解できるけど使う回数減らすのは、ヘン
病気になるリスクが増えて例えそれで病院に行っても病院でトイレできる
病院に行っても水の節約ができた事に満足したら終わり
つまり病院代かけて水の節約してるって事だよ
節約とは、お金を使ってする事つまり使うもの使うとこには、使いしめるとこしめるが正しいと
思っている

一言言ってみな
病院代かけて節約していこうなって
病院代かけたくないって言ったら
病院代かけないと節約無理だよって

No.30 17/02/26 09:49
港勇次 ( bZRLLb )

>> 28 人の家のこととやかく言わないでもらえますか! 誰に言ってるか知らんが
人の家のこととやかく言わないでもらえますか!
とは、言えないんだよ主さん
自分で最悪言われるような質問してるんだから我慢は、必要だな
来るのわかっててしてるんだよね当然

No.31 17/02/26 09:51
匿名31 

度がすぎると疲れますね…でも、価値観だから、どちらかが我慢するか、離婚する以外方法はありませんね

No.32 17/02/26 11:03
匿名32 ( 30代 ♂ )

でも、知り合いに節約して、5000万貯めた主婦いる。中途半端ならやらないほうがよいが、徹底的にやると、恐ろしい位の結果がでるよ。老後が安心かもよ。 慣れれば?いきなり、ランボルギーニとかフェラーリプレゼントしてくれるかもよ。

No.33 17/02/26 11:38
通行人 ( 2WPil )

主さんは20代か30代でしょうか!?

それなりに安定した給料なのに、子沢山の大家族並みにカツカツな生活は 精神衛生的に宜しくありませんね。

何が奥さんを其処まで追いつめるのですか?
マイホーム?働きたくないから?

最悪一生続く可能性も充分に考えられます。年とればより顕著になりますよ女は特に。


No.34 17/02/26 12:02
匿名34 

いきなり離婚とか口にしなくても、仕事終わって疲れた身体で、薄暗くて寒い部屋に帰りたくないから、節約も常識の範囲でしてくれ。で、理解してくれると思いますよ。普通の人なら。

No.35 17/02/26 12:05
匿名34 

>> 28 人の家のこととやかく言わないでもらえますか! これ書いたの、もしかして奥さん?

No.36 17/02/26 12:46
通行人 ( 2WPil )

もしかしたら…
もしかしたら…
言っていいのかな?
コレ

奥さんが離婚したいからわざと主追い詰めるために節約してない?

聞いてみて下さい。
『離婚したいの?って』

No.37 17/02/26 12:53
通行人 ( 2WPil )

妻 不倫してませんか?
妻の行動範囲 実際に把握していますか?

ウソついてとんでもない 行動繰り返してるかもしれませんよ?

平日の午前中は不倫妻の 絶好のチャンスって知ってますか?

No.38 17/02/26 16:36
離婚検討中0 ( ♂ )

主です。

すいません28は妻がカキコミしました。
朝から今の生活はガマン出来ない、他人から見るとおかしいと説明しましたが納得せず、結果言い争いになり実家に帰って行きました。
今は風呂のペットボトルを捨て、外してあった電球をつけて、トイレを掃除して、暖かい部屋でのんびり過ごしています。
妻が出て行った心配より自由に過ごせる開放感に喜びを感じていて、もし妻が改善しなければ離婚でいいかなと思っています。
皆様に相談して良かったと思いますありがとうございました。

  • << 42 何て言うか… 恐らく、否が応でも節約をしないと暮らせない常態の旦那さんなら奥さんの様な節約家の女の人でも有り難かったのかも知れませんが、少し度が過ぎると言いますか、しゅじんが仕事で家を留守にすることが多いので一人の時はストーブを小さくしたりしますが、仕事で疲れて帰って来て寒い思いや、仕事で頑張っているのに食べたいもの位は突然外食しようと言われても行きます。 ご飯だってそんなご馳走をいつも用意してあげられてる自信も無いし、今日焼き肉やお寿司に誘われてラッキー🎶って思います。 なんでも程々に、気持ちよく生活してストレスを溜めない様にした方が健康的で病院代の節約にもなるかと… 奥さん、一生懸命節約してがんばっていた事を否定されて怒っているのかも知れないけど、メリハリのある適度なお金の使い方をされたらいいのにね。

No.39 17/02/26 16:47
港勇次 ( bZRLLb )

>> 38 親入れて話せって
頭おかしい人についていけないくらい言ってもいい
人の家のこととやかく言わないでもらえますか!
この一言でわかるだろー
主の方がおかしいからついな出るんだろうから
だから出て行くんだよ
人間らしい生活をする 人間の権利さ
主が家計握って回しな
妻の方がおかしいって相手親に知らせないと
妻がいいように言ってたら主よ悪者になってるぞー

No.40 17/02/26 16:57
匿名40 

トイレの水をまとめて流すというのは不衛生なので話し合いの必要ありですが、本文にあるその他のことに関して、私は奥様が行き過ぎだとは思いません。お風呂の節水も、TVでそういう方法を放送していたから奥様は倣っただけです。奥様は、ここで奥様を非難している主婦方々よりはるかに節約を頑張っている、というだけです。

私も夫の稼ぎには不満はありませんし、生活に困ってもいませんし、夫自身が自分の安定した収入に満足しています。ですが、私は常に不安です。今は子供がいませんが、この先ほしいと特に夫が望んでいます。そうなれば育児には相当なお金が必要になります。私自身、私立の大学まで行きました、医療系でしたので、卒業まで仕送りしてくれた両親には頭が上がりませんが、億に近いお金がかかっています。

それに、もし不自由な子供が生まれてきたら?両親や、義両親が介護を必要になったら?夫や私が先に不自由になってしまったら?考えたらきりがありません。だから、日々のできることから節約するという奥様の気持ちが痛いほど分かります。

主さんご夫婦はまだ新婚さんですよね。奥様がどういう不安を抱えてそこまで節約しているのか、考えてみたことはありますか?理解しようとしたことはありますか?夫というものは、妻から見れば本当に呆れるくらい、お金の使い方が下手です。ちょっと買い物を頼めば値段も見ずに買ってきたり。それを遣り繰りする妻としては、夫の分も自分が節約しなければと思うものですよ。

奥様がこちらへ書き込みなさったご心情も少しは考えて下さいね。とてもお気の毒でしかありません。

  • << 46 私からすると奥様の気持ちなんて考える必要あります?と言いたい お金を使うとこ使ってしめるとこしめる節約は、いいと思うけど 度が過ぎます。病的だったら危ないですよ 寧ろ理解しても治らないだろうし輪をかけてやり出しますよ 自分がおかしかったらあんな一言書けませんし 不安からくるなら不安からくるんですとか別の書き方があると思うし 不安なら不安障害ですので心の病気です。厄介です。 理解よりも病気なら治療だし主さんがおかしくなるので妻より主だと思いますよ 主さんがおかしくなってまで妻を優先する必要があるのか疑問です。 主さんは、限界だと思います。だから元に戻している

No.41 17/02/26 18:04
匿名18 

実家に帰ったのですね、奥さんは。気になったのは、他から云々じゃなく主さん自身が、現状の奥さんの度を越えた節約が辛いのが事実なんでしょう?きっと奥さんの実家や奥さん一族の性格が、共に生活する人(主さん)を苦痛にさせるほどの節約志向なんですよ。奥さんには同じような自給自足生活観あるような男と再婚するかです。しかし、主さんレベルの稼ぎ能力ない男なら、専業主婦として余裕の節約趣味は成り立たないかな❗

No.42 17/02/26 19:08
匿名25 

>> 38 主です。 すいません28は妻がカキコミしました。 朝から今の生活はガマン出来ない、他人から見るとおかしいと説明しましたが納得せず、結… 何て言うか…

恐らく、否が応でも節約をしないと暮らせない常態の旦那さんなら奥さんの様な節約家の女の人でも有り難かったのかも知れませんが、少し度が過ぎると言いますか、しゅじんが仕事で家を留守にすることが多いので一人の時はストーブを小さくしたりしますが、仕事で疲れて帰って来て寒い思いや、仕事で頑張っているのに食べたいもの位は突然外食しようと言われても行きます。

ご飯だってそんなご馳走をいつも用意してあげられてる自信も無いし、今日焼き肉やお寿司に誘われてラッキー🎶って思います。

なんでも程々に、気持ちよく生活してストレスを溜めない様にした方が健康的で病院代の節約にもなるかと…

奥さん、一生懸命節約してがんばっていた事を否定されて怒っているのかも知れないけど、メリハリのある適度なお金の使い方をされたらいいのにね。

No.43 17/02/26 19:47
離婚検討中0 ( ♂ )

主です。

妻のお母さんから電話がありました。
ネットに嫁の悪口を書く最低な旦那になっているようです。
お母さんは娘ラブな人なので、それには色々事情がありましてご迷惑おかけしますとだけ返事しました。
しんどいですね・・・

  • << 45 今からでも写真に撮れるもの撮って! 動画なら尚よい 電話口で全部元に戻したと言えば発狂しそうなんで 奥さんの親に本性がバレていいと思うしそれでも文句が親の方から 来るのなら残念ですがですね 一種の病気なら治療が必要です。
  • << 47 奥さんの親も親ですね...(^_^;) 私も親に旦那の愚痴言うことはありますが、電話したりはせず「自分達で解決しなさい」の一言だけです。
  • << 49 28番のレスを見て今までの主さんのレスとは違うので奥さんでは?とは思っていました。 返レスには必ず冒頭 主です。 と書いてから説明をはじめていましたからね。 流れは過度な節約に数回やめて欲しいと言っても聞かず、ここで相談した。 他人から見てもおかしいことを説明する為にここのスレッドを見せた。 過度な節約と離婚検討中という所にキレて実家に帰った。 母親には私生活をネットに書かれた事を中心に家出の理由を話してこじれている。 現在に至るって感じなのかな? 余程の事がないと男性が私生活や妻の愚痴なんて書き込みしないと思う。 暮らしていくなかで価値観がづれていて、話し合いに応じない。 そこに母親が介入して、現状を伝えても駄目なら難しいかも知れませんね。 結婚したのに喧嘩した位で実家に帰るって余程甘やかされたのか、自分はなにも悪くないと思っているのか… まだ結婚して一年なのに先が思いやられる。 暫く、離れて生活して奥さんにはよく考えて貰うといい。

No.44 17/02/26 22:01
匿名44 

え❓このお悩み板に投稿した事が
ばれちゃったの💦💦

奥さんは、何の為にそこまで、節約してるのかな。

持ち家が欲しいのかな❓頭金を必死に貯めてる❓

No.45 17/02/26 22:02
港勇次 ( bZRLLb )

>> 43 主です。 妻のお母さんから電話がありました。 ネットに嫁の悪口を書く最低な旦那になっているようです。 お母さんは娘ラブな人なので、… 今からでも写真に撮れるもの撮って!
動画なら尚よい
電話口で全部元に戻したと言えば発狂しそうなんで
奥さんの親に本性がバレていいと思うしそれでも文句が親の方から
来るのなら残念ですがですね
一種の病気なら治療が必要です。

No.46 17/02/26 22:12
港勇次 ( bZRLLb )

>> 40 トイレの水をまとめて流すというのは不衛生なので話し合いの必要ありですが、本文にあるその他のことに関して、私は奥様が行き過ぎだとは思いません。… 私からすると奥様の気持ちなんて考える必要あります?と言いたい
お金を使うとこ使ってしめるとこしめる節約は、いいと思うけど
度が過ぎます。病的だったら危ないですよ
寧ろ理解しても治らないだろうし輪をかけてやり出しますよ
自分がおかしかったらあんな一言書けませんし
不安からくるなら不安からくるんですとか別の書き方があると思うし
不安なら不安障害ですので心の病気です。厄介です。
理解よりも病気なら治療だし主さんがおかしくなるので妻より主だと思いますよ
主さんがおかしくなってまで妻を優先する必要があるのか疑問です。
主さんは、限界だと思います。だから元に戻している

No.47 17/02/26 23:02
専業主婦26 ( ♀ )

>> 43 主です。 妻のお母さんから電話がありました。 ネットに嫁の悪口を書く最低な旦那になっているようです。 お母さんは娘ラブな人なので、… 奥さんの親も親ですね...(^_^;)
私も親に旦那の愚痴言うことはありますが、電話したりはせず「自分達で解決しなさい」の一言だけです。

No.48 17/02/26 23:12
匿名40 

手取りで40万でしたら貯金は一千万位はゆうに越えているのでしょうか。それならば、奥様の節約は少し度が過ぎるかもしれませんね。失礼いたしました。

ですが、まだ結婚して一年未満ですよね?それでそこまですれ違うなんて、日頃の話し合いが足りないとしか思えないんですよ。節約のことも、主さんは「嫌だ」と何度か言った時に、きちんと何故そんなに節約しなければならないのか聞きましたか?嫌だと一方的に言うだけならただの子供ですよ。

遊んで浪費して悪く言われるならまだしも、節約してこんなところで悪口言われるなんて、奥様には災難でしかありませんよ。新婚さんなら、奥様も節約の度合いがまだ分からないだけかもしれませんし。奥様も可哀想です。

No.49 17/02/26 23:24
匿名25 

>> 43 主です。 妻のお母さんから電話がありました。 ネットに嫁の悪口を書く最低な旦那になっているようです。 お母さんは娘ラブな人なので、… 28番のレスを見て今までの主さんのレスとは違うので奥さんでは?とは思っていました。

返レスには必ず冒頭
主です。
と書いてから説明をはじめていましたからね。
流れは過度な節約に数回やめて欲しいと言っても聞かず、ここで相談した。
他人から見てもおかしいことを説明する為にここのスレッドを見せた。
過度な節約と離婚検討中という所にキレて実家に帰った。
母親には私生活をネットに書かれた事を中心に家出の理由を話してこじれている。

現在に至るって感じなのかな?

余程の事がないと男性が私生活や妻の愚痴なんて書き込みしないと思う。

暮らしていくなかで価値観がづれていて、話し合いに応じない。

そこに母親が介入して、現状を伝えても駄目なら難しいかも知れませんね。

結婚したのに喧嘩した位で実家に帰るって余程甘やかされたのか、自分はなにも悪くないと思っているのか…

まだ結婚して一年なのに先が思いやられる。

暫く、離れて生活して奥さんにはよく考えて貰うといい。

No.50 17/02/27 02:53
通行人50 ( 40代 ♀ )

バツイチ一人暮らしの女です。
生活に余裕などないワンルーム暮らしですが、仕事で疲れて帰ってホッとできるように、水回りや洗濯にはお金を惜しみません。
清潔な暖かい部屋で過ごすことが、何より幸せです。
だから主さんが気の毒でなりません。
価値観の合わない人とは暮らせませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧