注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

彼女持ちなのに、

レス47 HIT数 5856 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 17:46(更新日時)

はじめまして、24歳女です。

先日2つ上の職場の先輩に告白されました。
告白といっても「付き合って欲しい」というものではなく、「好き」という気持ちをストレートに伝えてくれました。

私は先輩に対して好意を持っています。たぶん、先輩が好きになってくれるより前からです。
告白されて凄く嬉しかったですし、そこは私も素直に伝えました。
でも、「ありがとうございます」としか言えない事が辛くてここに書かせてもらっています。

先輩には同棲中の彼女がいます。

付き合って一年未満みたいですが、家に帰りたくない、と上手くいってない話をよく聞かせてくれます。私にだけではなく、他の職場の同世代の男性陣にもです。

元々先輩とは仕事の価値観が似ていてよく話をしていたのですが、そこからプライベートの話に派生するようになり、個人的に電話したり(全て向こうから)、2人で遊びに行ったり(誘いも向こうから)…と、はたから見れば完全に浮気です。誘いは向こうからであれ、それに乗ったのは私です。言い訳のしようもありません。ただ、体の関係はありません。

嬉しいのに辛くて、でも好きなら本気で来て欲しくて、私からは好きって言葉は一切言わず、「口説くなら本気で口説いてください。本気って、気持ちの問題だけじゃないですよ。ちゃんとけじめをつけてください。いくら彼女さんより私に対しての気持ちが大きくても、彼女っていう立場には私がどう足掻いても太刀打ちできないんです。意味わかりますか?でも、先輩は彼女さんと別れないと思います。同棲の解消も簡単じゃないでしょうし、別れきれないでしょう?」とだけ突き付けて、職場での先輩後輩としての関係を続けています。この時の先輩は、前をまっすぐ向いてうん、うん、と頷いているだけでした。

告白の時に、「いつも◯◯を目で追ってる自分が気持ち悪い」、「◯◯の事を同僚達に可愛い可愛い言い過ぎて、たぶん俺の気持ちバレてる(実際に先輩方の目の前で言われた事何回もあります…。)」と言われたのですが、きっと浮気男の常套句なのでしょう…。

先ほども言いましたが、浮気している事を否定しません。
私が先輩に突き付けた内容は正しかったのか。別れてくれるのを待ちたいけれど、待ってもきっと別れない。
このまま気持ちが自然と消えていくのを待つしかないのでしょうか。

皆様からのご意見、よろしくお願いします。

タグ

No.2437776 17/02/24 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 23:56
匿名さん1 

辞めるか、もっと様子をみた方が良い

  • << 17 コメントありがとうございます。 辞めるか様子見…。 様子を見ながら少しずつ距離を置いていきます。

No.2 17/02/25 00:00
匿名さん2 

また一年後同じような事繰り返すと思いますよ。はっきり別れてから言うならまだしも、別れてないならダメ男な気がする。

  • << 19 コメントありがとうございます。 そうですよね、次は私が今の彼女さんみたいな立場になるんですよね… このまま少しずつ距離を置いていきます。

No.3 17/02/25 00:22
社会人さん3 

間違っても、そんな中途半端な男は選ばない方が良い。

同棲していながらにして社内の女性に告白?
よくもまあ、そんな筋の通らない事をして自己満足も甚だしい。


都合の良い事を言ってきても『ハイハイ』でスルーしましょ。

主さんが自分になびかないと認識したら、多分また他に自分の都合に良さそうなターゲットを見付けて軽々しく『好きだ』とか言うんじゃないかな。
勿論、何のケジメもつけずに口先だけ。


愛の告白をされて悪い気持ちにはならないのは分かるけど、相手がどんな姿勢であるかは冷静にしっかりと見極めた方が良いよ。

うわべに流されてはダメ。
しっかり線引きして。

  • << 20 コメントありがとうございます。 好きな人に告白されて相当浮かれていたんだと思います。 厳しいお言葉、ありがとうございます。 しっかりと線引きして少しずつ距離を置いていきます。

No.14 17/02/25 00:51
匿名さん14 ( ♀ )

主さんは真面目で素敵なひとですね。
その先輩はダメ男ですが、そのダメ男の彼女さんの立場からすれば貴女の対応は正しいでしょう。

普通に考えたら浮気や不倫はしてはいけない行為です。

それを認識している主さんは素晴らしいと思います。

  • << 21 コメントありがとうございます。 私にはもったいないお言葉です。 認識できていても、行動が伴っていないと何の意味も無いですね。 少しずつ距離を置いていきます

No.15 17/02/25 07:48
匿名さん15 ( ♀ )

別れることないのを知っていて、その男の誘いに乗る時点でなんだかなという気がします。
相手の気持ちが消えるのを待つとかじゃ無くて、相手にしなければいいだけでしょう。相手にしているから、言い寄ってくるのですよ。

同棲していて上手くいってないと周りに言う、浮気を隠さない相手だとしてもその誘いに乗る自分は何?を考えて見ればいい。

自分が好意を持つ相手が浮気症、それって何とも思わないの?嫌悪感を持つとか無しで受け入れてる時点で相手次第なところあるでしょう。相手次第じゃ何も変わらないけど。
あなたは一体どうしたいの?気持ちが離れるまで浮気相手でい続けるもありだけど。

  • << 22 コメントありがとうございます。 》同棲していて上手くいってないと周りに言う、浮気を隠さない相手だとしてもその誘いに乗る自分は何?を考えて見ればいい。 誘いに乗る自分の姿、自分と相手の2人のことばかり考え過ぎて、周りの目すら気になっていなかった自分が恥ずかしいです。 相手次第じゃ何も変わらない。そのとおりですね、私が動かなければならないですね。 少しずつ距離を置いていきます。
  • << 23 一度好きになったらなかなか流せないのが人の気持ちですよ。 ましてや会社の人で仕事の用事で話したりもあり、仕事の話を交えつつそれっぽい話をされたら相手にしない訳にはいかない。 そこを頑張って断ったんだから、主さんは精一杯の勇気を出してますよ。 主さんへ、主さんの気持ちが他に移るまで相手にしないでいられる方法は、男性に何か言われた日に仲の良い友達にその話を聞いてもらう事です。 笑い話にしていいのです。その話を共感してもらえる友達と話していたらその男性が愚かな事をしていると再認識出来、引っかからなくなりますよ。 頑張れ!主さん!

No.16 17/02/25 10:39
フリーさん16 

>個人的に電話したり(全て向こうから)、2人で遊びに行ったり(誘いも向こうから)

と前置きをして

>誘いは向こうからであれ、それに乗ったのは私です。言い訳のしようもありません

と言うのがね…
メスの典型だなぁと思います

『自分が悪いんです』という体を取りながら、しっかり相手(男)のせいにしてますね(笑)

  • << 24 コメントありがとうございます。 結局は私自身はフリーだからと、全てを相手のせいにして自分が傷つきたく無いだけなんですね。 確信を突かれたお言葉、ただただ自分が恥ずかしいばかりです…。

No.17 17/02/25 12:37
匿名さん0 

>> 1 辞めるか、もっと様子をみた方が良い コメントありがとうございます。
辞めるか様子見…。
様子を見ながら少しずつ距離を置いていきます。

No.18 17/02/25 12:37
匿名さん18 

正しいです。の一言につきる。

  • << 25 コメントありがとうございます。 この対応の部分だけでも正しいと言っていただけて、少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

No.19 17/02/25 12:39
匿名さん 

>> 2 また一年後同じような事繰り返すと思いますよ。はっきり別れてから言うならまだしも、別れてないならダメ男な気がする。 コメントありがとうございます。
そうですよね、次は私が今の彼女さんみたいな立場になるんですよね…
このまま少しずつ距離を置いていきます。

No.20 17/02/25 12:43
匿名さん 

>> 3 間違っても、そんな中途半端な男は選ばない方が良い。 同棲していながらにして社内の女性に告白? よくもまあ、そんな筋の通らない事をして… コメントありがとうございます。
好きな人に告白されて相当浮かれていたんだと思います。
厳しいお言葉、ありがとうございます。
しっかりと線引きして少しずつ距離を置いていきます。

No.21 17/02/25 12:52
匿名さん21 

>> 14 主さんは真面目で素敵なひとですね。 その先輩はダメ男ですが、そのダメ男の彼女さんの立場からすれば貴女の対応は正しいでしょう。 普通に… コメントありがとうございます。
私にはもったいないお言葉です。
認識できていても、行動が伴っていないと何の意味も無いですね。
少しずつ距離を置いていきます

No.22 17/02/25 12:59
匿名さん21 

>> 15 別れることないのを知っていて、その男の誘いに乗る時点でなんだかなという気がします。 相手の気持ちが消えるのを待つとかじゃ無くて、相手にしな… コメントありがとうございます。

》同棲していて上手くいってないと周りに言う、浮気を隠さない相手だとしてもその誘いに乗る自分は何?を考えて見ればいい。

誘いに乗る自分の姿、自分と相手の2人のことばかり考え過ぎて、周りの目すら気になっていなかった自分が恥ずかしいです。

相手次第じゃ何も変わらない。そのとおりですね、私が動かなければならないですね。
少しずつ距離を置いていきます。

  • << 30 周りから見たら彼の浮気相手ですよ。 好きな人の浮気相手として見られていて悲しくないですか。 それでもいいからそのポジションだと思われても仕方ない

No.23 17/02/25 14:18
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 15 別れることないのを知っていて、その男の誘いに乗る時点でなんだかなという気がします。 相手の気持ちが消えるのを待つとかじゃ無くて、相手にしな… 一度好きになったらなかなか流せないのが人の気持ちですよ。
ましてや会社の人で仕事の用事で話したりもあり、仕事の話を交えつつそれっぽい話をされたら相手にしない訳にはいかない。

そこを頑張って断ったんだから、主さんは精一杯の勇気を出してますよ。

主さんへ、主さんの気持ちが他に移るまで相手にしないでいられる方法は、男性に何か言われた日に仲の良い友達にその話を聞いてもらう事です。
笑い話にしていいのです。その話を共感してもらえる友達と話していたらその男性が愚かな事をしていると再認識出来、引っかからなくなりますよ。

頑張れ!主さん!

  • << 26 コメントありがとうございます。 心許せる友人にはいっぱい聞いてもらっています。浮気に関してはとにかく怒られました。 このまま協力してもらって、少しずつ距離を置いて、気持ちを浄化していければ…と思います。 でも、本当に好きだったなぁ…と、コメントを読んで少し泣いてしまいました。 優しいお言葉ありがとうございました。

No.24 17/02/25 18:26
匿名さん21 

>> 16 >個人的に電話したり(全て向こうから)、2人で遊びに行ったり(誘いも向こうから) と前置きをして >誘いは向こうからであれ、それ… コメントありがとうございます。

結局は私自身はフリーだからと、全てを相手のせいにして自分が傷つきたく無いだけなんですね。
確信を突かれたお言葉、ただただ自分が恥ずかしいばかりです…。

No.25 17/02/25 18:29
匿名さん21 

>> 18 正しいです。の一言につきる。 コメントありがとうございます。
この対応の部分だけでも正しいと言っていただけて、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

No.26 17/02/25 18:47
匿名さん21 

>> 23 一度好きになったらなかなか流せないのが人の気持ちですよ。 ましてや会社の人で仕事の用事で話したりもあり、仕事の話を交えつつそれっぽい話をさ… コメントありがとうございます。

心許せる友人にはいっぱい聞いてもらっています。浮気に関してはとにかく怒られました。
このまま協力してもらって、少しずつ距離を置いて、気持ちを浄化していければ…と思います。

でも、本当に好きだったなぁ…と、コメントを読んで少し泣いてしまいました。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.27 17/02/25 21:00
通行人27 

止めといたら?と、思いました。
本来は、別れてからの告白なんだと思います。
何故、彼女とお別れしないのかな?
主さんのことが本当に好きなら、誰に言われなくても、彼女に対しても誠実に向き合うと思うし、主さんと一緒に居る為の行動を取るはず。
他人に嘘や誤魔化しは出来ても、自分に嘘はつけないのが人間です。

いくら身体の関係無しといっても、彼女が居るのに、そちらを解決する事もせず、外の女に手出そうと目論む男。
これが彼の本性って事でしょう?
優しくない、自分勝手な人だよね。
振り回されている彼女さんが気の毒ですね。





  • << 36 コメントありがとうございます。 彼女さんと別れない、これが全ての答えなんですよね。 彼女さんに悪いと分かっていながらも、嬉しさに負けた私自身の責任です。 仕事以外では少しずつ距離を置いていきます。

No.28 17/02/25 22:42
社会人さん28 

いや、ただ単に肉体関係であわよくば遊べたらと考えてるだけですから。(笑)

何をそんなに真剣に悩んでるの?

  • << 37 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りです。皆様からたくさんのコメントを頂けて、彼に遊ばれている事もより自覚しております。 ご相談させて頂いたことでだいぶ自分の気持ちを整理できました。 厳しいお言葉ありがとうございます。

No.29 17/02/25 23:18
恋愛の達人29 

突き付けた内容自体は
主さんがそう思って伝えたかった
のならそれで良かったかと。

待つのは主さんの勝手だけど
主さん言うように
彼が彼女と別れない以上
彼が周りに何を言ってようが
彼女が一番だって事だよ。
だから別れない。
別れないという行動こそが
彼の本心であるという事になる。

惚れてしまったのだから
気持ちはすぐになくならない
だろうが
付き合えるよう頑張りたい間は
頑張れば良いけど
どこかで線引きし
諦める必要もあるかもしれない。

諦めるなら
できるだけ会わない話さない
自分自身にケジメを付けるのは
大事な事なんじゃないかなー

  • << 38 コメントありがとうございます。 答えは全て彼の行動で分かりきってきますから、私自身もけじめをつけていければと思います。 職場が同じということで会わない話さないは完全に避けることは出来ませんが、プライベートでの接触は絶っていきたいと思います。

No.30 17/02/26 00:52
匿名さん15 ( ♀ )

>> 22 コメントありがとうございます。 》同棲していて上手くいってないと周りに言う、浮気を隠さない相手だとしてもその誘いに乗る自分は何?を考え… 周りから見たら彼の浮気相手ですよ。
好きな人の浮気相手として見られていて悲しくないですか。
それでもいいからそのポジションだと思われても仕方ない

  • << 39 コメントありがとうございます。 出来るなら彼の本命になりたかったですが、今の時点でお互い順番を間違えた以上どうする事もできません。 自分は浮気しておいて「私は浮気は嫌だから彼女さんと別れて。」というのはお門違いだとも分かっております。 彼との事は浮気。それ以上も以下もないと自分に言い聞かせて少しずつ距離を置きたいと思います。

No.31 17/02/26 15:24
匿名さん31 

男にケジメ付けろとか偉そうに言っても、自分はすでに男と遊んじゃってるじゃん。

主さんは自分に甘いタイプだね。

というか、いい女ぶってるだけでしょ?

  • << 34 遊ぶくらいいいじゃんとは思わないけど、そこから付き合う人を1人だけ選ぶのとはまた別の話ですよ。
  • << 40 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りです。 全て彼からの誘いに乗った私が馬鹿であったと自覚しております。言われるように、自分に甘いのですね。 良い女ぶってるつもりはなかったのですが、皆様から見てそう見えたのであれば、私はそういう奴なのでしょう。否定するつもりは一切ございません。

No.32 17/02/26 16:30
匿名さん32 

最初から別れないと諦めず、付き合うなら別れてとキッパリ宣言したら

  • << 41 コメントありがとうございます。 自分は浮気したくせに「彼女さんと別れて」という資格があるのかどうかもわかりません…。けれど、1つの選択肢として心に留めて置きたいと思います。 ありがとうございます。

No.33 17/02/26 20:18
匿名さん33 

スレと関係ないですが削除のあとが気になる・・・

主さん2人で遊びに行ったの反省して彼にちゃんと伝えたんだから、そんな責めなくて良いと思います。

好きになってしまったら目で追ってしまうし、気になるでしょうが彼女さんと別れないのが、彼の愚痴レベルなので信じ過ぎない方がいいかも。

私からすれば主さんを弄んで嫌いなタイプの男です。
主さんの好きな人にごめんなさい。

  • << 42 コメントありがとうございます。 削除跡については、手違いで同一内容のコメントが連投されたようで、相手方が削除の手続きをしてくださったようです。 いえ、皆様から見てそういう男性なのであれば、そう批判して頂いた方がこちらもより納得出来ます。 信じすぎず、そういう彼には必要以上の関わりを持たないように自分もけじめをつけたいと思います。 優しいお言葉もかけて頂いてありがとうございました。

No.34 17/02/27 01:40
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 31 男にケジメ付けろとか偉そうに言っても、自分はすでに男と遊んじゃってるじゃん。 主さんは自分に甘いタイプだね。 というか、いい女ぶ… 遊ぶくらいいいじゃんとは思わないけど、そこから付き合う人を1人だけ選ぶのとはまた別の話ですよ。

  • << 43 コメントありがとうございます。 1人を選ぶ、という所に私が選ばれなかったということが彼の答えの全てですよね。 これ以上彼とは遊ばないように関わりを少しずつ絶っていきます。

No.35 17/02/27 01:55
匿名さん35 

奥さんや彼女さんの悪口、上手くいってないとか言う男は
クズの中のクズですよ

  • << 44 コメントありがとうございます。 彼女さんの愚痴を言う一方で「まぁ特段仲悪いわけでもないから大丈夫でしょ〜」って周りには笑って流してるタイプです。 実は同棲も家族含め周りから相当反対…というかもう少し待ったら?言われたらしいのですが、結局同棲をしてるって事は彼も本気なのでしょう。 少しでも期待した私が恥ずかしいです。

No.36 17/02/27 11:17
匿名さん21 

>> 27 止めといたら?と、思いました。 本来は、別れてからの告白なんだと思います。 何故、彼女とお別れしないのかな? 主さんのことが本当に好き… コメントありがとうございます。
彼女さんと別れない、これが全ての答えなんですよね。
彼女さんに悪いと分かっていながらも、嬉しさに負けた私自身の責任です。
仕事以外では少しずつ距離を置いていきます。

No.37 17/02/27 11:22
匿名さん21 

>> 28 いや、ただ単に肉体関係であわよくば遊べたらと考えてるだけですから。(笑) 何をそんなに真剣に悩んでるの? コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。皆様からたくさんのコメントを頂けて、彼に遊ばれている事もより自覚しております。
ご相談させて頂いたことでだいぶ自分の気持ちを整理できました。
厳しいお言葉ありがとうございます。

No.38 17/02/27 11:24
匿名さん21 

>> 29 突き付けた内容自体は 主さんがそう思って伝えたかった のならそれで良かったかと。 待つのは主さんの勝手だけど 主さん言うように … コメントありがとうございます。
答えは全て彼の行動で分かりきってきますから、私自身もけじめをつけていければと思います。
職場が同じということで会わない話さないは完全に避けることは出来ませんが、プライベートでの接触は絶っていきたいと思います。

No.39 17/02/27 11:29
匿名さん21 

>> 30 周りから見たら彼の浮気相手ですよ。 好きな人の浮気相手として見られていて悲しくないですか。 それでもいいからそのポジションだと思われても… コメントありがとうございます。
出来るなら彼の本命になりたかったですが、今の時点でお互い順番を間違えた以上どうする事もできません。
自分は浮気しておいて「私は浮気は嫌だから彼女さんと別れて。」というのはお門違いだとも分かっております。
彼との事は浮気。それ以上も以下もないと自分に言い聞かせて少しずつ距離を置きたいと思います。

No.40 17/02/27 11:31
匿名さん21 

>> 31 男にケジメ付けろとか偉そうに言っても、自分はすでに男と遊んじゃってるじゃん。 主さんは自分に甘いタイプだね。 というか、いい女ぶ… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
全て彼からの誘いに乗った私が馬鹿であったと自覚しております。言われるように、自分に甘いのですね。
良い女ぶってるつもりはなかったのですが、皆様から見てそう見えたのであれば、私はそういう奴なのでしょう。否定するつもりは一切ございません。

No.41 17/02/27 11:33
匿名さん21 

>> 32 最初から別れないと諦めず、付き合うなら別れてとキッパリ宣言したら コメントありがとうございます。
自分は浮気したくせに「彼女さんと別れて」という資格があるのかどうかもわかりません…。けれど、1つの選択肢として心に留めて置きたいと思います。
ありがとうございます。

No.42 17/02/27 11:41
匿名さん21 

>> 33 スレと関係ないですが削除のあとが気になる・・・ 主さん2人で遊びに行ったの反省して彼にちゃんと伝えたんだから、そんな責めなくて良いと思… コメントありがとうございます。
削除跡については、手違いで同一内容のコメントが連投されたようで、相手方が削除の手続きをしてくださったようです。

いえ、皆様から見てそういう男性なのであれば、そう批判して頂いた方がこちらもより納得出来ます。
信じすぎず、そういう彼には必要以上の関わりを持たないように自分もけじめをつけたいと思います。
優しいお言葉もかけて頂いてありがとうございました。

No.43 17/02/27 11:44
匿名さん21 

>> 34 遊ぶくらいいいじゃんとは思わないけど、そこから付き合う人を1人だけ選ぶのとはまた別の話ですよ。 コメントありがとうございます。
1人を選ぶ、という所に私が選ばれなかったということが彼の答えの全てですよね。
これ以上彼とは遊ばないように関わりを少しずつ絶っていきます。

No.44 17/02/27 11:52
匿名さん21 

>> 35 奥さんや彼女さんの悪口、上手くいってないとか言う男は クズの中のクズですよ コメントありがとうございます。
彼女さんの愚痴を言う一方で「まぁ特段仲悪いわけでもないから大丈夫でしょ〜」って周りには笑って流してるタイプです。
実は同棲も家族含め周りから相当反対…というかもう少し待ったら?言われたらしいのですが、結局同棲をしてるって事は彼も本気なのでしょう。
少しでも期待した私が恥ずかしいです。

No.45 17/02/27 21:24
匿名さん45 

ダメダメ。

彼女と別れてもいないのに、告白なんて、貴方を軽く見てる証拠です。

好きな相手には、信頼が何より、貴方を本気で好きなら、彼女と別れてるし。

しかも、告白してきた時に、彼女と別れるから、考えてくれないかが、何故出てこない(笑)

彼女の事を周りに吹聴してる行為がバカな男ですね、男がベラベラと、そんな奴信用できませんよ。

貴方が自分に気があることもお見通しで、声をかけてきたんだよ。

遊ばれて、終わり!ダラダラ言わないで、それなら、彼女と別れてください、あなたの態度で決めますと言えばいいんだよ。

No.46 17/02/27 21:57
通行人46 

結婚してるわけじゃないし、気持ちが動いても罪ではないと思う。
だけど、そのセンパイは軽い。はっきりさせたくて言葉にしてるとは思えない。大事にしたいなら、もっと慎重になるんじゃない。どっち付かず、ってわけじゃなくて彼女に悪者になりたくないかんじ。だけど気持ちは吐き出したい。幼稚でだらしない印象。少し冷静にセンパイを見つめ直してみたら。

No.47 17/08/18 17:46
匿名さん47 

主さんいい女だなー
なかなかここまできちんと言えないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧