注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

実は鬱ではなく…【○○○】だった。

レス9 HIT数 957 あ+ あ-

名無し
17/02/24 22:16(更新日時)

実は最近、ちょっと自分なりの行動を客観的に見ているとある病気に罹患している可能性が出てきました。

それは【ピック病】です。

昨年末に仕事を退職し、現在求職中なのですが、最初は鬱の様な気分の落ち込みがあったので、仕事を失った喪失感が少しあるんだろう位に考えていました。

しかし、突然怒りっぽくなったり、甘いものを食べたり、口数が減っていたり、無音の中で過ごす方が落ち着きやすかったり…といった事がある中で、常同行動という日頃からの行動がパターン化されているというものです。

私は街に行くと定食屋かお好み焼き屋かラーメン屋かトンカツ屋か松屋の牛丼屋かサイゼリヤになります。
そして、デパート地下のイートインでお茶します。

これは飲食の行動パターンで大体店が決まってます。
また、100均も十中の八九は行きます。
さして、買うものがなくても立ち寄ります。

ネットで調べたらピック病といういわゆる若年性認知症の可能性がある事が自分なりに調べたら分かりました。
たまに頭が縮まっていく様な感覚がありました。
脳の萎縮があったのかも知れません。
しばらくは自分の家に帰宅したり、朝か夜かという事は機能として保たれている様です。

何かお言葉頂けたらと思います。

17/02/24 19:42 追記
行くデパートも決まってます。必ずパターン化されています。
パターン化されていないのは女性付き合いです。色々な女性とコンタクトを取っては連絡したり、お茶したりします。

タグ

No.2437664 17/02/24 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 19:51
ヒマ人1 

実は🌕🌕だった!

テレビ番組でCMに入る前とかによくやるよね
余裕だね

観客のええー!!?の声も入れときますか

No.2 17/02/24 20:02
名無し0 

>> 1 いや、真面目に悩んでるんですよ。
チャカさないで下さい。
(*_*;

No.3 17/02/24 20:29
匿名3 

こだわりが、強いだけでなくて?
記憶は、大丈夫なんですか💧

大変ですよ本当なら、1人でお住いですか?心配ですね…

失礼ですが、ご年齢おいくつですか?

• << 5 ピック病は記憶…物忘れは比較的機能は維持される様です。 ただ、前頭葉や側頭葉の萎縮があるのが特徴らしくCT撮るのはちょっと怖くて…。
  • << 6 あ、書き忘れてました。 年齢は44歳です。 ピック病が40歳~60歳の発症らしい…。

No.4 17/02/24 20:44
名無し 

>> 3 確かにこだわりは強い方ですね…。

皮製品の小物とか好みのこだわりがあったり…。

クレームの電話を入れてしまったんですよ。
飲食店の看板が邪魔で…。けど、怒鳴ったりしていた自分と翌日はなんでそこまで怒鳴ってしまったんだ…という自責の念があります。

好きな店に行くのは当たり前だとは思うんですが、週に3回も同じデパートのイートインでお茶して5階のソファでくつろいで、飲食は決まったとこで…ってちょっと行動パターンが心配になったんです。

まぁ、あまり自宅にはいない方がいいと思って…。引きこもりたくはないし、実際に求職活動中で、5社中4社は内定もらったりしてます。
ただ…働き出さないというかなぜこんなとこ受けたんだろうって位ブラック企業やらが多くて…。
選り好みは出来ないから、いい加減決まったとこで働き出したいとは思ってます。
来週また、面接なので。
今は家族と住んでます。

無職の事もあり、また騒がしいとこは苦手になっていて…それで静かな感じのとこを好んで行ってる様な感じですね。
イートインとかは比較的無職の人が多いみたい。
そういう安心感もあるのかな…。
ただ、毎週何回も行くとこじゃないんだよね。

ピック病はたまたま調べてたら、見つけて。
けど診断された訳ではないんです。

下手に若年性認知症のピック病ですよなんて診断されたら、仕事探しや面接に影響あるかなと思って…。だから、下手には受診したくないんですよ。

No.5 17/02/24 20:46
名無し 

>> 3 こだわりが、強いだけでなくて? 記憶は、大丈夫なんですか💧 大変ですよ本当なら、1人でお住いですか?心配ですね… 失礼です… ピック病は記憶…物忘れは比較的機能は維持される様です。
ただ、前頭葉や側頭葉の萎縮があるのが特徴らしくCT撮るのはちょっと怖くて…。

• << 7 そうですよね、どんな病気でも病院ってなると、怖いですよね💦 でも、どちらにしても病院は、行くべきかもしれませんね 仕事のことや色々なことが、重なりイライラして、暴言をと思いたいですよね 他に、主さんがその病だと感じるところがあるのかな💧 家族に相談されましたか? 1番信用できる方おられますか? もしかしたら 考え過ぎかもと、おもいたい

No.6 17/02/24 20:47
名無し 

>> 3 こだわりが、強いだけでなくて? 記憶は、大丈夫なんですか💧 大変ですよ本当なら、1人でお住いですか?心配ですね… 失礼です… あ、書き忘れてました。
年齢は44歳です。
ピック病が40歳~60歳の発症らしい…。

No.7 17/02/24 21:01
匿名3 

>> 5 ピック病は記憶…物忘れは比較的機能は維持される様です。 ただ、前頭葉や側頭葉の萎縮があるのが特徴らしくCT撮るのはちょっと怖くて…。
そうですよね、どんな病気でも病院ってなると、怖いですよね💦

でも、どちらにしても病院は、行くべきかもしれませんね

仕事のことや色々なことが、重なりイライラして、暴言をと思いたいですよね

他に、主さんがその病だと感じるところがあるのかな💧

家族に相談されましたか?
1番信用できる方おられますか?

もしかしたら

考え過ぎかもと、おもいたい

No.8 17/02/24 21:28
匿名8 

>たまに頭が縮まっていく様な感覚がありました。脳の萎縮があったのかも知れません。

脳萎縮は縮まるという『感覚』なんてないと思うが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する