注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

首元から顔にかけて毛布が重なる部分が臭くなるのがホント困る

レス13 HIT数 1604 あ+ あ-

ヒマ人
17/02/23 04:12(更新日時)

夜だけじゃなく普段から一日の大半を布団毛布被っています
主に毛布が首元や顔に当たるのですが、よく重なる毛布の部分が臭くなります
原因は首や顔の皮脂だったり口元の多少の唾液?かな

たまにファブってみるものの焼け石に水
洗濯しても干せる場所ないからランドリーの乾燥機かけないといけないからお金かかる

自分が気にしすぎなせいだと思うのですが、皆さんは毛布や布団が自分の体臭で臭いと感じることありますか?

タグ

No.2436753 17/02/22 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 16:04
名無し1 ( ♂ )

仕方ないですよ寝具は体に密着しますので部屋ぼしされては

No.2 17/02/22 16:13
ヒマ人0 

>> 1 干す器具がないんです
あぁいう大きな器具ってお店で買い、配達してもらうんでしょうかね?

  • << 5 ネット環境があるんだから、ネットで注文したら届けてくれますよ。 他の方も書いているように、カバーをつけては? 毛布全体のも、衿だけのカバーもネット通販出来ますよ。カバーだけ洗うならラクでしょ?
  • << 6 布団や毛布を干す、物干し台は、通販や通販雑誌で沢山扱っていますし、DIYやイオンは配達や、ホームセンターなどは軽トラ貸してくれます。 今なら、楽天やAmazon、ヤフー!ショッピング等で簡単に送料等で購入できますよ。 あと、コインランドリーで洗いから乾燥まで出来るところが増えています。 クリーニングも引き取りから配送までやっているお店もあるので、洗い換えを用意しておいて、出してはどうですか?
  • << 13 干す器具ってベランダや物干し竿ないんですか? 家の洗濯機で丸洗いできる毛布 マイクロファイバーの毛布なら薄くても暖かいし乾燥した日なら家で洗濯しても乾くと思う。 私も寒がりで首が冷えるから家では起きてる時も眠る時もマフラーかネックウォーマしてる。 たぶんファブしても取れない臭いのはヨダレだと思う。 寝る時用のマスクも売ってるから着けてみる?。 マスクがヨダレを吸収してくれるかも。

No.3 17/02/22 16:14
名無し3 

同感です。気になっても今の時期なかなか干せないから私もファブリーズを買いました。(>_<)



No.4 17/02/22 16:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気になるなら、タオルを簡単に縫い付けたりして、定期的に交換します。
ボタンを4ヵ所つけて、タオルに穴をあけたり、四つ端に紐でボタンホールを作ってとめても可です。
時代劇の着物の衿が黒い布地なのと同じカラクリですね。
毛布もカバーを売ってますから、カバーを洗い換えを用意しておいて、洗って交換する。
毛布も、洗濯機で洗えるものもあるので、洗い換えを用意しておいて、毛布もマメに洗っては?

必ず、匂いが強くついていると思う部分は、部分洗いを先に洗剤をつけて下洗いをしておくと、かなり落ちますよ?
匂いが気になるなら、ミョウバン、重曹、クエン酸等も試してみてください。

  • << 8 なるほどです 試してみようと思います

No.5 17/02/22 16:24
通行人5 ( ♀ )

>> 2 干す器具がないんです あぁいう大きな器具ってお店で買い、配達してもらうんでしょうかね? ネット環境があるんだから、ネットで注文したら届けてくれますよ。

他の方も書いているように、カバーをつけては?
毛布全体のも、衿だけのカバーもネット通販出来ますよ。カバーだけ洗うならラクでしょ?

No.6 17/02/22 16:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 干す器具がないんです あぁいう大きな器具ってお店で買い、配達してもらうんでしょうかね? 布団や毛布を干す、物干し台は、通販や通販雑誌で沢山扱っていますし、DIYやイオンは配達や、ホームセンターなどは軽トラ貸してくれます。

今なら、楽天やAmazon、ヤフー!ショッピング等で簡単に送料等で購入できますよ。

あと、コインランドリーで洗いから乾燥まで出来るところが増えています。
クリーニングも引き取りから配送までやっているお店もあるので、洗い換えを用意しておいて、出してはどうですか?

No.7 17/02/22 16:34
ヒマ人7 

丸洗いを二週間に一度マメにしてるので全然気になりません

No.8 17/02/22 17:13
ヒマ人 

>> 4 気になるなら、タオルを簡単に縫い付けたりして、定期的に交換します。 ボタンを4ヵ所つけて、タオルに穴をあけたり、四つ端に紐でボタンホールを… なるほどです
試してみようと思います

No.9 17/02/22 17:27
匿名 ( ♀ 1L69l )

毛布や布団の襟元カバーっていうか顔に来る部分だけのカバー使ってます
剥がして風呂に入る時にささっと手洗いしてます


因みに家のにゃんこが専用の毛布をちゅっちゅくフミフミして毛布くわえたまんま寝るので その方がくちゃいです(笑)
私の枕の横にあるので。

  • << 11 簡単なことで対策できるんですね タメになります

No.10 17/02/22 17:28
名無し10 ( 40代 ♀ )

1日の大半布団かぶっているって、何かご病気ですか?

  • << 12 この時期、家にいる日はどうしても寒くて布団被ってます 暖房器具あるにはありますが節約のためにほどほどにしか点けてません 寒がりすぎる体質で布団や毛布被ってないとガクブルになってしまうので

No.11 17/02/22 17:42
ヒマ人 

>> 9 毛布や布団の襟元カバーっていうか顔に来る部分だけのカバー使ってます 剥がして風呂に入る時にささっと手洗いしてます 因みに家のにゃんこ… 簡単なことで対策できるんですね
タメになります

No.12 17/02/22 17:45
ヒマ人 

>> 10 1日の大半布団かぶっているって、何かご病気ですか? この時期、家にいる日はどうしても寒くて布団被ってます
暖房器具あるにはありますが節約のためにほどほどにしか点けてません

寒がりすぎる体質で布団や毛布被ってないとガクブルになってしまうので

No.13 17/02/23 04:12
名無し13 ( ♀ )

>> 2 干す器具がないんです あぁいう大きな器具ってお店で買い、配達してもらうんでしょうかね? 干す器具ってベランダや物干し竿ないんですか?

家の洗濯機で丸洗いできる毛布

マイクロファイバーの毛布なら薄くても暖かいし乾燥した日なら家で洗濯しても乾くと思う。

私も寒がりで首が冷えるから家では起きてる時も眠る時もマフラーかネックウォーマしてる。

たぶんファブしても取れない臭いのはヨダレだと思う。

寝る時用のマスクも売ってるから着けてみる?。

マスクがヨダレを吸収してくれるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧