注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

犬の飼い方について

レス4 HIT数 794 あ+ あ-

匿名
17/02/22 11:43(更新日時)

学校で将来の設計という題目で授業をしていました。
私は将来犬が飼いたいと思っていると書いていたらトイレシートやゲージなど家のどこに置くのかと聞かれました。
私は外に一畳くらいの大きさのちょっと歩いたり遊べるくらいのスペースでゲージを建てて寝床のある小屋みたいな感じで外で飼うと話したら、可哀想と言われました。
犬を外で飼うのは可哀想なのでしょうか?
犬を飼うなら絶対に室内じゃないとダメなのでしょうか?
ちなみに飼うとしたらドーベルマンか紀州犬、秋田犬などを考えています。

タグ

No.2436623 17/02/22 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/22 08:29
名無し1 

中型、大型犬なら外で飼っても大丈夫でしょう

しっかりワクチン注射をして犬用の蚊取り線香とかも置いてあげないとね。

No.2 17/02/22 09:26
名無し2 

もう少し広い場所を作ってあげたらどうかな?一畳分に小屋とか置くと結構狭くなると思いますよ。
小型犬じゃないし、外で大丈夫だと思いますよ!ウチは紀州犬、外で飼ってます(^o^)

1さんのいう通り、蚊取りや予防接種なども大切なので忘れないでくださいね。
あと、夏と冬の気候が厳しい時は繋ぐ場所を変えたり、小型扇風機やヒーターみたいなのが当たるようにしたり工夫してます。

No.3 17/02/22 10:35
通行人3 ( ♀ )

普段は外でもいいんだろうけど、仔犬のときと年取って介護が必要になったときには、室内にスペースをつくってあげる必要はあるね。
あと台風のときとかもさすがに室内に入れてあげてほしいな~。玄関の土間の部分でいいから。
あ、ドーベルマンを買うなら、頑丈な檻が必須。

でも学校の家庭科かなにかの将来の生活のシミュレーションですよね。
そんなに真剣にならなくても大丈夫♪

あとは余談だけど犬を飼えるスペースの家をもったり、出来れば専業主婦(犬のお世話のため)になれるような経済力も目指そう!

No.4 17/02/22 11:43
匿名4 

無駄吠えの躾

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧