注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛相談

レス19 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 16:59(更新日時)

めっちゃ長文です。すいません。
超簡単に言うと本命らしきチョコの受け取りの断り方を教えて欲しいです。
相手は結構前から自分のことを好きらしく(友達がうるさいので間違い無いと思います)ラインもしてきます。自分は好きじゃない事を伝える為にラインが来てもスタンプだけで返したり、遅く返信したり、会話が続かないようにしたりしたのですが受験で忙しいからと最初に言い訳したからか伝わらず今受験も終わりバレンタインチョコを渡せなかったから渡したいと言われました。自分的に直接渡されたり、机に入ってたら受け取らないのは悪いんで受け取るんですが渡したいと言われると(ライン)受け取らない選択肢ができ、そこで受け取る事を承諾すると脈ありなんじゃないかと相手に勘違いされそうで受け取りたくないわけです。そこで断り方を教えて下さい。

17/02/21 00:48 追記
自分で考えてダメだと思ったのをいくつか書きます。1・甘いの食べれない…ビターとか作られたら相手に悪いからダメ。2・彼女いるから…好きな子いて告ろうか悩んでるからダメ。3・好きな子いるから…1番有力だけどなんとなくヤダ。

No.2436109 17/02/21 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 00:43
通行人1 

察してちゃんでは伝わらなかったようなので、ここははっきり「貴女からのチョコは要りません」と言ってはどうですか?(´・ω・`)?

  • << 3 告られたわけじゃないのに自分そんなにはっきりは言えないです。普通にいらないって言ったとしても理由聞かれたらどうすればいいかわからなくて。

No.2 17/02/21 00:52
匿名さん2 ( ♀ )

悪いけど、受け取れない。
気持ちに応えられないから。

でいいんじゃないの?
必要なのは言い訳じゃなくて、彼女に気持ちがないことを伝えること。

  • << 4 そんなもんでいいんすかね。なんか好意を持たれてるのは確実なんすけど告られたわけでもないし本命って宣言されたわけでもないしなぁって思っちゃって。もっといいのなかったらそうします!

No.3 17/02/21 00:53
匿名さん0 

>> 1 察してちゃんでは伝わらなかったようなので、ここははっきり「貴女からのチョコは要りません」と言ってはどうですか?(´・ω・`)? 告られたわけじゃないのに自分そんなにはっきりは言えないです。普通にいらないって言ったとしても理由聞かれたらどうすればいいかわからなくて。

  • << 5 2番さんのレスの気持ちに応えられないから。でいいじゃないですか。 「受け取りたくない」に理由は要らないと思いますけど…。

No.4 17/02/21 00:59
匿名さん 

>> 2 悪いけど、受け取れない。 気持ちに応えられないから。 でいいんじゃないの? 必要なのは言い訳じゃなくて、彼女に気持ちがないことを伝… そんなもんでいいんすかね。なんか好意を持たれてるのは確実なんすけど告られたわけでもないし本命って宣言されたわけでもないしなぁって思っちゃって。もっといいのなかったらそうします!

  • << 15 なるほどねー、気持ち伝えてくるわけじゃないのね。言ってみて「はぁ?うぬぼれてんじゃないよ」って返ってきたら恥ずかしいもんな。 ならひとこと「あー、そういうのいらない」でいいのでは。理由聞かれたら「好きでもない子にお返しとか面倒くさいし」で。 キープしてるわけじゃないなら、連絡バッサリ切ってあげた方が彼女ラクだと思うんだけど。スタンプでも遅くなってでも返信があったら、脈アリって既に勘違いされてるよ。

No.5 17/02/21 01:02
通行人1 

>> 3 告られたわけじゃないのに自分そんなにはっきりは言えないです。普通にいらないって言ったとしても理由聞かれたらどうすればいいかわからなくて。 2番さんのレスの気持ちに応えられないから。でいいじゃないですか。
「受け取りたくない」に理由は要らないと思いますけど…。

No.6 17/02/21 01:16
匿名さん6 

正直に
直接渡されたり机の中に入っていたりすると受け取れるけど
チョコを渡してもらうために予定を合わせてわざわざもらうのは悪いから大丈夫だよ!
ごめんね!

これでどうですか?

No.7 17/02/21 01:28
匿名さん 

>> 6 気にしないでって返ってきたらどうしようもなくなっちゃうのでちょっと使えないですかね。でもありがとうございます!

No.8 17/02/21 01:35
匿名さん8 

好きな子以外からはチョコを受け取らない主義なんだ、ごめんね

これでok

No.9 17/02/21 01:54
匿名さん 

>> 8 それ超かっこいいし振ったも同然だけど自分の価値観で受け取らない事を示しただけで振ったわけではないし自分に好きな子がいると言ったわけではないから凄くいいと思うんですけど受け取っちゃった事があるしそこはごまかせたとしてもこんな言いかたすると友達に一生からかわれそうで…わがままですみません。

No.10 17/02/21 02:00
たー ( 29oo )

ごめん。気持ちは嬉しいけど、本命の人以外チョコ受けとれないんだ😉。

それでさらに女の子がしつこく食い下がってきたら、はっきり言わないと分からないです。下手な同情は禁物だと思うので→ごめん。気持ちは嬉しいけど、俺は君のことタイプじゃないんだ。君を好きになってくれる、ないしタイプだと思ってくれる男性と付き合ってな。本当にごめん。失礼します。

  • << 12 多分そこまではっきり言えれば相手もわかってくれると思うんですが自分ちょっとキザって思う基準が多分人より低くてそんなこと言えないって思っちゃうんですよね。俺めんどくさっって自分で超わかってます。

No.11 17/02/21 02:02
匿名さん 

自分は告られたわけじゃないからストレートに断るのは変かなって思って相手に好きじゃないと察してもらうか、別の何かで諦めるか心変わりしてもらうかしようだ思ってたんですが普通に断るのがいいみたいですね。くだらない質問に付き合ってもらってすみませんm(_ _)m
一応もうストレートに断るつもりですが普通に気になるのでこの後も他にいい断り方があればレスお願いします!

No.12 17/02/21 02:14
匿名さん 

>> 10 ごめん。気持ちは嬉しいけど、本命の人以外チョコ受けとれないんだ😉。 それでさらに女の子がしつこく食い下がってきたら、はっきり言わないと分か… 多分そこまではっきり言えれば相手もわかってくれると思うんですが自分ちょっとキザって思う基準が多分人より低くてそんなこと言えないって思っちゃうんですよね。俺めんどくさっって自分で超わかってます。

No.13 17/02/21 02:32
匿名さん6 

あなたが彼女の気持ちに気づいてないふりはどうですか?

バレンタインもとっくに終わったしチョコいないよ!

って。

引き下がってきたら

バレンタインなんてもうとっくよ?
そこまでして本当にいらないよ!
大丈夫〜!



最終的にラインで告白までしてくれたら
丁重にお断り。
自動的にチョコもお断り。

  • << 17 これも自分の個人的な感じ方の問題なんですけどなんかあまりにも白々しすぎる嘘はつきたくないって思っちゃって。でも今考えると気づかないふりしてるのが1番だったかなと思いますw

No.14 17/02/21 07:39
通行人14 ( ♀ )

自分で考えれば?

誰がレスしても、それだとみたいな返事しか返さないんだから

No.15 17/02/21 08:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 そんなもんでいいんすかね。なんか好意を持たれてるのは確実なんすけど告られたわけでもないし本命って宣言されたわけでもないしなぁって思っちゃって… なるほどねー、気持ち伝えてくるわけじゃないのね。言ってみて「はぁ?うぬぼれてんじゃないよ」って返ってきたら恥ずかしいもんな。

ならひとこと「あー、そういうのいらない」でいいのでは。理由聞かれたら「好きでもない子にお返しとか面倒くさいし」で。

キープしてるわけじゃないなら、連絡バッサリ切ってあげた方が彼女ラクだと思うんだけど。スタンプでも遅くなってでも返信があったら、脈アリって既に勘違いされてるよ。

  • << 18 あぁぁ匿名2さん納得しないで下さいよ笑でも自分も匿名2さんの気持ちに応えられないからってとこは抜いて返信したんで二個目の考えに近い形で遅れたと思います。まぁ理由聞かれた時の対応は怖くてできないすけど

No.16 17/02/21 10:22
甘えん坊さん16 

年に一度のバレンタイン、チョコぐらい受け取ってあげてー。
チョコすら受け取ってもらえないって、かなり傷つきますよ。

No.17 17/02/21 11:47
匿名さん 

>> 13 あなたが彼女の気持ちに気づいてないふりはどうですか? バレンタインもとっくに終わったしチョコいないよ! って。 引き下がっ… これも自分の個人的な感じ方の問題なんですけどなんかあまりにも白々しすぎる嘘はつきたくないって思っちゃって。でも今考えると気づかないふりしてるのが1番だったかなと思いますw

No.18 17/02/21 12:03
匿名さん 

>> 15 なるほどねー、気持ち伝えてくるわけじゃないのね。言ってみて「はぁ?うぬぼれてんじゃないよ」って返ってきたら恥ずかしいもんな。 ならひと… あぁぁ匿名2さん納得しないで下さいよ笑でも自分も匿名2さんの気持ちに応えられないからってとこは抜いて返信したんで二個目の考えに近い形で遅れたと思います。まぁ理由聞かれた時の対応は怖くてできないすけど

No.19 17/02/21 16:47
匿名さん6 

相手の人から角がたたないようにってことですか?

相手が好きという前提だと告白されてないから恥ずかしい。

気づかない前提だと白々しい。

どっちもダメなら相手が傷つこうがなんだろうが
チョコはいらないで通すしかないですかね。

嫌われずにうまく断るのはもう無理です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧