注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

肌の劣化(汗)洗顔、化粧水のやり方間違ってる?

レス12 HIT数 2081 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♂ )
17/03/02 15:32(更新日時)

30代前半の男です‼⬅

去年くらいまでは20代半ばに見えてたらしいんですけど最近目の横(目と鼻の間)と目の下から頬付近が乾燥ってかヒビ入ってるみたいになって毛穴も開いて来てます

あれ?最近一気に老けた?って言われます

1、アクポレスの角質キレイにする拭き取り型
2、ライスフォースの保湿化粧水にビタブリットCの粉粉末混ぜて
3、アクポレスの皮脂コントロールのテカリを抑える液
4、アクポレスの乳液

で仕事行く時は時間無いのでDHCのスーパーコラーゲン化粧水にビタブリットCを混ぜて使ってます

アクポレスの石鹸かDHCのコラーゲン洗顔使ってましたけど泡が良いって聞いたのでドラックストアのヒアルロン酸入りの安いの使ってます(よか石鹸かどろあわわ?は高かったので試しに)

何か間違ってますか?30代になると肌の変わる周期が2ヶ月らしいけどDHCコラーゲン単品の時の方が肌が良かったような……。

考えとしてはコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、プラセンタのサプリメントを適当に飲んでたけど面倒でやめたのと、皮脂コントロールのをT字部分以外にも効果があるものだと考えて塗りたくったか(T字専用)

別に女顔になりたいとかじゃなくて元に戻れ れば良いってか戻りたい感じです

あっ、後は仕事の時と家では常時眼鏡かけてます⬅目の部分の劣化は圧迫されてるから?、夜勤もあるし煙草も吸ってるんで関係 あるかもです

とりあえず目周辺はコンプレックスになってるんで良かったら女性の皆さんの意見聞きたく立てました、こうしたら良くなったとかも あれば試したいです

よろしくお願いしますm(._.)m‼

タグ

No.2436001 17/02/20 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/02/20 22:12
ドライ肌さん1 

肌の老化の予防は、出掛ける前は日焼け止めを使うことです。これから特に紫外線がきつくなります。

小皺は乾燥小皺です。
仕上げに保湿クリームです。

• << 5 冬でも必要ですか?一応紫外線透さない化粧下地(本来は毛穴隠す為に買った)買ってはいるけど春先くらいから使えば良いかなーって使わないで取ってます

No.2 17/02/20 22:26
匿名さん2 

老いには勝てません。

30過ぎると、一気に老け顔になるもんですよ。

• << 7 アラサー以上で肌キレイな人は体に悪いことあんましてないんですかね?(笑)

No.3 17/02/20 22:47
匿名さん3 

私もメガネだしタバコも吸ってるし、更に年齢はアラフィフだけど、肌綺麗ね〜、どうしてそんなに綺麗なの?どこの化粧品使ってるの?って言われるよ。

だけど1000円以下の安い化粧水と安い美容液しか持ってないし、それもたま〜にしか使わない感じ。

人間の体には自然治癒力という再生能力があるのに、主さんは若い内から過保護になって余計なことしてきたから能力も低下したんじゃないかな。

私みたいな放任主義だと肌が自分の力で頑張ろうとしてくれて、能力が上がり続けてきたから特別なことしなくても老化速度が遅いんだと思うよ。

巷では「若い内からのお手入れが肝心」なんて言うけど、私は昔から「そんなの化粧品会社の販売戦略なだけ」と思ってまったく信じなかったし、信じなくて正解って思ってるわ。

それともう1つ、顔が老けて見えるのは顔の筋肉が弱ってきてる可能性もあるよ。

お腹と一緒で、筋肉が弱くなれば肉だって皮膚だって支えきれなくなるから、下に下にと下がって行けばシワもできるしね。

私みたいに良く食べ・良く笑い・良く歌い・良く喋る人間は、自然と筋トレができてるのよ(笑)

それと、動けば血行も良くなって代謝も促されるから、デトックスで体の中に悪いものが残らない、これは顔だけじゃなく綺麗な肌には必須条件だと思うわ。

化粧品のことはわからないから何もアドバイスできないけど、顔の筋トレだけでも始めてみたら?

• << 6 調べたら頬はたるみ毛穴みたいになってるっぽいから顔の運動みたいなのはやっますけどいつの間にか忘れてるんですよねー(汗) 長年吸って来た煙草も関係してると思いますけどまぁ自分で吸ってきたんですもんねビタミンC減るらしいんで

No.4 17/02/20 23:08
匿名さん4 ( ♀ )

皮脂を取りすぎると却って皮脂が増えて毛穴も目立ちますよ
メイクをしない男性は、洗顔フォームは使わなくてもぬるま湯で流すだけでも十分
ましてや朝晩洗顔フォームを使うのは逆効果
ローションやクリームで整えるのも限界がありますよ
皮膚から吸収できる成分には限りがありますから

洗顔フォームはせいぜい入浴時だけ
毎日じゃなくても良いくらい
朝の洗顔は少し冷たく感じるくらいのぬるま湯で十分に余分な皮脂は落とせる

私は女で化粧をするから、夜はメイク落としと洗顔フォームを使うけど、朝は水かぬるま湯で洗うだけです

あと、化粧品は合う合わないはあるけど、何使っても効果に大差ないですよ
合えば100均のものでも十分です
コラーゲンとかビタミンとか、肌から吸収するのは限りがあるし
食べ物でとった方が効果がありますよ
グリセリンと精製水で作る化粧水とか、ワセリンとか、そういうものの方が余計な物が入ってなくて、保湿効果が高かったりします

男性も女性も、肌のケアはシンプルな方が良い場合が多いですよ

• << 8 去年まで調子良かったんですけど色々使いすぎて逆効果になったんですかね? 去年まではぬるま湯で流してDHCスーパーコラーゲンのみ使ってました、後はサプリメントと 色々試したら何か荒れて来てる? でもこれがターンオーバー(だっけ?)ってやつかなーって辞めれないでいます(汗) ただやり過ぎて荒れてるだけなんですかねー? ビタブリットCは結構良いらしいですけど化粧水と混ぜないで水で溶かした方が良いかもですね‼本来は水で溶かすやつらしいです 化粧水のが効果ありそうで使ってましたけど

No.5 17/02/21 00:11
ドライ肌さん0 ( ♂ )

>> 1 肌の老化の予防は、出掛ける前は日焼け止めを使うことです。これから特に紫外線がきつくなります。 小皺は乾燥小皺です。 仕上げに保湿クリー… 冬でも必要ですか?一応紫外線透さない化粧下地(本来は毛穴隠す為に買った)買ってはいるけど春先くらいから使えば良いかなーって使わないで取ってます

• << 9 肌を黒くする紫外線B派は冬は少ない しかし 紫外線B派より強い紫外線A派は肌を黒くはしないけど真冬も真夏と変わらない位降り注いでます。 ちなみに老化(シワ)の原因になるのはA派 ちなみにちなみに B派は弱いから窓ガラスを透過しないし服で、ある程度は紫外線カットは望めるが A派は 強力なので窓ガラスをも透過するしもちろん服も。 遮断するには日焼け止めを塗るかヘリオケアみたいな飲む日焼け止めサプリを 飲むかUVカットのマスクに眼鏡をするか。

No.6 17/02/21 00:18
ドライ肌さん ( ♂ )

>> 3 私もメガネだしタバコも吸ってるし、更に年齢はアラフィフだけど、肌綺麗ね〜、どうしてそんなに綺麗なの?どこの化粧品使ってるの?って言われるよ。… 調べたら頬はたるみ毛穴みたいになってるっぽいから顔の運動みたいなのはやっますけどいつの間にか忘れてるんですよねー(汗)

長年吸って来た煙草も関係してると思いますけどまぁ自分で吸ってきたんですもんねビタミンC減るらしいんで

No.7 17/02/21 00:20

>> 2 老いには勝てません。 30過ぎると、一気に老け顔になるもんですよ。 アラサー以上で肌キレイな人は体に悪いことあんましてないんですかね?(笑)

No.8 17/02/21 00:31

>> 4 皮脂を取りすぎると却って皮脂が増えて毛穴も目立ちますよ メイクをしない男性は、洗顔フォームは使わなくてもぬるま湯で流すだけでも十分 まし… 去年まで調子良かったんですけど色々使いすぎて逆効果になったんですかね?

去年まではぬるま湯で流してDHCスーパーコラーゲンのみ使ってました、後はサプリメントと

色々試したら何か荒れて来てる?

でもこれがターンオーバー(だっけ?)ってやつかなーって辞めれないでいます(汗)

ただやり過ぎて荒れてるだけなんですかねー?

ビタブリットCは結構良いらしいですけど化粧水と混ぜないで水で溶かした方が良いかもですね‼本来は水で溶かすやつらしいです

化粧水のが効果ありそうで使ってましたけど

No.9 17/02/21 02:33
匿名さん9 ( ♀ )

>> 5 冬でも必要ですか?一応紫外線透さない化粧下地(本来は毛穴隠す為に買った)買ってはいるけど春先くらいから使えば良いかなーって使わないで取ってま… 肌を黒くする紫外線B派は冬は少ない

しかし

紫外線B派より強い紫外線A派は肌を黒くはしないけど真冬も真夏と変わらない位降り注いでます。
ちなみに老化(シワ)の原因になるのはA派

ちなみにちなみに

B派は弱いから窓ガラスを透過しないし服で、ある程度は紫外線カットは望めるが

A派は 強力なので窓ガラスをも透過するしもちろん服も。

遮断するには日焼け止めを塗るかヘリオケアみたいな飲む日焼け止めサプリを 飲むかUVカットのマスクに眼鏡をするか。

No.10 17/02/21 02:44
匿名さん9 ( ♀ )

そりから色々やりすぎで乾燥したんじゃないですか。

角質拭き取りとか必要ないじゃん。

角質培養したほうがいいんじゃない。

ためしてガッテンでもパックやらお肌の手入れを一生懸命してる人の肌ほど乾燥してるてやってたよ。
あと毛穴の開きの原因もためしてガッテンで放送してたよ。

ガッテン!ガッテン!

No.11 17/02/21 12:08
ドライ肌さん1 

年齢と共に油分が減るのと、ターンオーバーも、それと季節的に一番乾燥してる冬の時期は夏と同じではないです。
それから時々、クリームクレンジングかサウナ。
毛穴の詰まりは、石鹸では取れないです。

乾燥肌になったら医薬品で治すのも手です。

No.12 17/03/02 15:32
峰ひよ子 ( 20代 ♀ Hsiw9 )

指定成分をご存知ですか?
商品の成分を調べてみてください。
身体に害があるものは避けてみてから、その後の対処法をとってみてはいかがでしょうか?

http://www.dclog.jp/en/6162886/568609144

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少