注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私の知らない女友達

レス7 HIT数 2596 あ+ あ-

専業主婦
17/05/02 01:48(更新日時)

夫の携帯を見てしまいました。

ネットで調べものをしようと思い、借りようと電源をいれたら、メールの画面があり読みました。
以前から親しい友人を飲みに誘っている文面でした。
メールの最後に「今度飲むとき、女友達を連れて行ってもいい?」という内容が含まれていて驚きました。
女友達の存在なんて全く知りませんでした。
怪しいことに、それ以前のメールのやりとりは全て削除されていました。

結婚して2年になりますが、夫は週1回は飲みに行きます。
でもいつも親しい男友達や会社の付き合いで飲んでいると言っていました。
帰りは終電近くで、外泊はほとんど無いです。
会社の飲み会なら女性がいても仕方ないと思いますが、女の人とプライベートで飲んでいるのは知りませんでした。
夫を信じ切っていたので、本当にショックです。

次の日、女の人と飲みに行ってほしくなくて、携帯を見たことは言わないで、メールを送った友人と次いつ飲むのかとか色々聞いたら、携帯を見られたことを勘付いたのか、寝るとき離さなくなりました。
寝る前はいつも充電器につないで放置して寝ていたのに。
私もやけになって、隙をみて以前見たメールを見ようとしたら、全て削除されていて、その友人とのメールのやりとりは一切残っていませんでした。

何もやましいことがないなら、隠す必要ないのに。
疑心暗鬼になります。

私は子供ができて、外に遊びに行けないストレスが溜まっていて、そんなに飲みに行かなくてもいいんじゃないと、3か月に1回くらい言ってしまいます。
私は飲みに出かけられないので、夫がうらやましいのだと思います。
夫はそんなに多い回数だと思わないし、付き合いだから仕方ないと聞く耳を持ちません。

これまで夫婦仲はうまくいっていると思っていました。
でも飲み会に関してはいつも話は平行線で、いい気持ちはしていませんでした。
あまり言い過ぎもよくないと思って、セーブしてきたつもりです。

逆の立場で私の気持ちを考えてくれたら、もっと飲み会をセーブできるんじゃないかと、どうしても思ってしまいます。
そんなモヤモヤを抱えて、今回のメールを見てしまい、完全に夫を信用できなくなりました。

これだけで浮気をしていると思わないけれど、私が育児で大変なときに、嘘をついて女性とお酒を飲んで楽しんでいたと思うと、怒りと裏切られた悲しみが収まりません。
今後夫が飲みに行くとき、本当は女性と飲んでいるんじゃ、と想像すると思うと嫌気が差します。
週1回は飲んでいるので、本当に浮気しているのかもしれません。

携帯を見た自分も悪いことはわかっています。
正直に話あった方がいいのでしょうか。
知らんぷりして干渉しない方がいいのでしょうか。

今の気持ちをどう整理したらいいのかわかりません。

No.2435695 17/02/20 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/20 02:52
匿名1 

許せない、完全に黒ですよね?
だって何もなければ携帯離さないとかありえないですし。

もうこれはあなたもあなたが付き合いで飲みに行くのがいいなら私も羽を伸ばしたいと言って同じだけの日数外出したらどうですか?
それかお休みの日は代わりばんこに子供の面倒見るとか?
どちらにせよ旦那さんだけ飲みに行ってあなたは行けないという状況がストレスになってそうなのでいいきっかけなのでは?

No.2 17/02/20 09:08
既婚者2 ( ♀ )

自分だけが大変な思いをしていの主さん時期だよね。だから、自由にしている旦那さんが飲みに行くのもいい顔で気ない。

プライベートで仲のいい女性。仕事絡みの女性かな。どういう付き合いかわかりませんが、人のプライベートまで私たち夫婦は入り込まないので、異性はありなんですよね。私も遊ぶ男性いるし。

一番悪いのは、旦那さんの携帯から主さんが相手に対して連絡を取ったことですよね。簡単に旦那さんにばれる。なんで、ばれるようなことをしたのかな。

やましいことがあるとかないとかよりも、プライベートを覗かれた方が嫌だということも大きいのかも。
勝手に見てもいいよといってくれる旦那さんじゃない限り、やっぱり嫌なものですよ。

話し合う以前に、主さんの行動が旦那さんにばれている。それが嫌で携帯を手放さなくなったご主人。
見たことはご主人にばれているわけだし、そこについて話し合うのはどんな風に?見たと主さん言わなくてもご主人知ってる。

ここはご主人の携帯を勝手に触り見たことを素直に謝るしかないのではないのでしょうか?
まず、自分の行為を謝らなければ何も始まらないでしょう。

浮気云々抜きにして、まず自分のしたことを誠心誠意謝ることが大事ですよ。

No.3 17/02/20 10:56
既婚者3 

やましいことがなくても隠すもんだと思いますよ。余計な詮索をされるのが面倒だからだと思います。
でも旦那さんもやることが中途半端ですね。やるなら完璧に隠し通せばいいのに。

No.4 17/02/20 12:28
既婚者4 

まず今回の事で主さんの受けた精神的ショックは計り知れないものだったとお察しします
でもね
だからといって今回の旦那さんが完全な黒(浮気)だと決めつけるのはまだ早いと思いますよ
なぜなら普段育児に追われる主さんに向かって自分だけ呑気に女友達を交えた飲み会に行ってくる~など安易には言えないでしょうからね
余程鈍感でない限りは
で次のステップですが やはり主さんが今回見る気もなく目に入ってしまったメールの件を正直に話す事
そして次はその事に関して謝る振りをしながらもやはり相当ショックを受けた事を伝える
その際の旦那さんの反応をじっくり見てください
きっと様々な真実が浮かび上がってくる事でしょう
まずはその段階を経ない事にはこのまま疑心暗鬼のまま冷静状態が続き余計に主さん辛い思いをされると思います
なのでまずは勇気だして第一関門を突破してみるしかないのではないでしょうか

No.5 17/02/20 17:06
匿名5 

気持ちわかりますね。しかし証拠掴まないと何とも言えないので・・・
はぐらかされて終わりですよ。

No.6 17/02/23 18:31
既婚者4 

その後どうなりましたか?
落ち着いたらレスくださいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧