注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

先生の事が好きです。もうすぐ卒業するのですが、悩んでいます。

レス5 HIT数 1699 あ+ あ-

中学生さん
17/02/18 19:10(更新日時)

今年の春に卒業する中3女子です。3年間私の担任を務めている先生の事を、3年生になってから好きになってしまいました。
進路について一対一で相談に乗っていただいたり、年に一度ある懇談会で2人きりになった時には毎年必ず「僕はあなたに絶大な信頼を置いています」と言ってくださったり、生徒会役員が決まる前の時期には「女子副会長に立候補してみませんか?」とも言ってくださった事がありました。前2つの発言は誰にでも言っているのでは?と思い数人の友人に尋ねてみましたが、皆言われたことはないそうです。そんなこんなで、先生としても男性としても好意を抱くようになりました。
先生は既婚者ですし教師にとって中学生の生徒は眼中に入らないと分かっているので、告白するつもりは全くありません。

ですが卒業に伴い、PTAの方から先生に寄せ書きをあげるからと小さなメッセージカードを全員1人1枚渡されて書くことになりました。
既に挙げたように直球で好きだなんてとても書けないのですが、とても小さいカードなので何を書いたら良いのかわからなくなってしまいました。
きっと先生の所で一生残るものになるのでとても悩んでいます。拙い文章で読みにくく申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

No.2434969 17/02/18 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/18 15:17
匿名さん1 

お世話になりました、信頼して頂けて嬉しかったです。
カードの大きさはわからないけど、こんなもんでいいよ。
びっしり書いても、他の人が見たらギョッとするし。
変に好きだったんだよアピールを入れるより、
さっぱりしていた方が、綺麗な思い出として残ると思うよ。

• << 3 コメントありがとうございます。 カードはかなり小さめで、電車の切符より小さいくらいの大きさです。 周りの目の事を考え忘れていて、びっしり書くつもりだったので危なかったです(笑) 短めの文章で考えようと思います。

No.2 17/02/18 16:01
匿名さん2 

先生好きでした。じゃ、本気っぽいから、先生~好きだったよ~って感じで冗談ぽく書いてみたら?仮に誰かに見られても、先生として好きだったよとか、尊敬してたし…って言い訳ができるから。

• << 4 コメントありがとうございます。 直接じゃなくても上手い具合に「好き」という言葉を入れたいな~、なんていう下心も少しだけあるので、考えてみます。

No.3 17/02/18 18:47
中学生さん0 

>> 1 お世話になりました、信頼して頂けて嬉しかったです。 カードの大きさはわからないけど、こんなもんでいいよ。 びっしり書いても、他の人が見たらギ… コメントありがとうございます。
カードはかなり小さめで、電車の切符より小さいくらいの大きさです。
周りの目の事を考え忘れていて、びっしり書くつもりだったので危なかったです(笑)
短めの文章で考えようと思います。

No.4 17/02/18 18:52
中学生さん0 

>> 2 先生好きでした。じゃ、本気っぽいから、先生~好きだったよ~って感じで冗談ぽく書いてみたら?仮に誰かに見られても、先生として好きだったよとか、… コメントありがとうございます。
直接じゃなくても上手い具合に「好き」という言葉を入れたいな~、なんていう下心も少しだけあるので、考えてみます。

No.5 17/02/18 19:10
匿名さん5 ( 0代 ♂ )

【私も先生に絶大な信頼を置いています】

自分の中にある 大切な言葉を、

相手の中にも ずっと残しておきたいなら、自分なら この言葉を選びます。

先生にとって どんな生徒だったのか、すぐに思い出す きっかけとして、一生 残ります。

そして、卒業後も接点を持ち続けやすいと思うんです。

信頼してる先生に連絡しても、全然 不自然な事では無いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧